Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【11/10木視聴率】ドクターX強い 侍ジャパン強化試合「日本×メキシコ」は惜しい数字  


【日本テレビ】 見逃し配信
13.8% あのニュースで得する人損する人安い食材が高級ディナーに簡単変身節約得ワザSP
11.9% ぐるナイ【ゴチ残り3戦!小栗旬・尾野真千子がスカイツリー世界認定イタリアン】
*9.0% 秘密のケンミンSHOW そば王国長野の絶品麺!謎のローメン愛&栃木美人!
*7.7% ★ダウンタウンDX★爆問太田の妻光代&ヒロミの妻・松本伊代が夫の秘密暴露
*3.4% バカリズム脚本『黒い十人の女』「不倫女が奇跡の集結!あと視聴率って何?」
【テレビ朝日】見逃し配信
二桁% 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 アナタは違いがわかる!?目利きハナタカSP!
11.6% 科捜研の女 #3 夫婦愛修復のカリスマが部下の美女を毒殺!?
20.4% ドクターX~外科医・大門未知子~ #5
**.*% アメトーーク! 本屋で読書芸人
【フジテレビ】見逃し配信
*8.8% VS嵐【広島カープファンと熱戦!風間俊介登場で嵐との懐かし秘話に松潤ピンチ】
11.5% 奇跡体験!アンビリバボー 【笑撃!!可愛すぎて胸キュン!!アニマル大集合SP】
*8.1% とんねるずのみなさんのおかげでした 芸能人不用品をプロ質屋と出張査定
*8.0% <木曜劇場>Chef ~三ツ星の給食~【給食中止?食材高騰大ピンチ】 #05
**.*% アウト×デラックス【片岡鶴太郎の衝撃生活!朝起きて家を出発するまで6時間!?】
*3.1% ユアタイム
【TBS】 見逃し配信
*9.7% 侍ジャパン強化試合「日本×メキシコ」 侍ジャパンWBC世界一奪還への前哨戦!大谷翔平、中田翔、山田哲人、筒香嘉智、坂本勇人ら最強メンバーが集結!メジャーリーガー率いるメキシコ代表と激突!
*6.8% 櫻井・有吉THE夜会「芸能人が家の悩み初公開SP!紅蘭&Chara&ノンスタ」
【テレビ東京】見逃し配信
*3.0% ポケットモンスターXY&Z「最強の二人!シトロンとデント!!」
**.*% NARUTO疾風伝「JIRAIYA・KAKASHI」
*6.7% 和風総本家スペシャル「巨大な日本を作る職人たち」 伝統“こけら屋根”神社大修復…(秘)舞台裏▽潜入!巨大鋳造工場…炎熱!18t(秘)ハンマー▽海を守るフェンス…規格外に挑む81歳名工▽黄金色!蒸りゅう釜&発見!巨大遊具職人
*4.7% カンブリア宮殿【ついにJALを超す!全日空快進撃の舞台裏に迫る】
【NHK】
20.5%連続テレビ小説 べっぴんさん
10.5% ファミリーヒストリー「斉藤由貴~耳が不自由だった祖父 貫いた笑顔~」
*6.8% 所さん!大変ですよ「新たな都市伝説!? 謎の“台風コロッケ”現象」
*4.6% クローズアップ現代+▽“格差”“不安”声を上げる若者たち~世界・日本でいま何が
*3.1% LIFE!~人生に捧げるコント~
*4.7% SONGS「中島みゆき~歌姫の21世紀」
**.*%
【今日のテレビ記事】
【Fcastドラマ視聴率感想】


【本日の番組感想】
アメトーーク! 本屋で読書芸人 ▽又吉&光浦&若林&カズレーザー▽読書芸人がオススメする今年の5冊▽書店を歩こう▽自宅の本棚を公開▽出版社を訪問&質問▽読書芸人大賞2016を発表!!

前回の放送を調べてみたら、去年の6月放送されて、*9.3% だったが、今回はカズレーザーが加わり、4員でと思ったら、ゲストの池田エライザさんも意外と本を読む人らしく、4人に混じって、ほんのことを話していたりしていた内容だった。それにしても、僕は全く本を読まなくなってるので、聞いてると新鮮だが、勧め目られても、本は読まないんだろうな~。通勤してると、本は読むんだけど、どこにも電車で行かないんだもんね。しかし、おすすめはコンビニ人間が多かったな。この本の内容を聞いたときに少し読んでみたくなったけど、読まないんだよね~特に小説は。けど、本屋に行ったり、編集者に質問したりと、皆さん楽しそうだったな読書芸人大賞はそれぞれ、勝手に選んでたけど、コンビニ人間マチネの終わりにはトップ10に入ってたな。

アウト×デラックス【片岡鶴太郎の衝撃生活!朝起きて家を出発するまで6時間!?】
 片岡鶴太郎が『アウト×デラックス』に初出演する。  矢部浩之、マツコ・デラックス、そしてアウト軍団が揃うところに登場した片岡。  お笑い芸人として『夕やけニャンニャン』などで活躍していた頃の片岡をずっと見てきた矢部やマツコは、ぜひあの鶴ちゃんの姿をもう1度見てみたい!と熱望する。そんな気持ちに応えて片岡が披露してくれたものとは。  さらに片岡がテレビで暴れていた頃の名シーンもみんなで鑑賞。その頃の片岡の姿や、テレビ番組の強烈さを見てあらためて皆驚く。矢部やマツコが大喜びしたのは、片岡自身の衝撃の私生活についてのアウトな一面だった。朝起きて家を出発するまで6時間という発言が飛び出し皆驚く。その真相とはいったいどんなことなのか。

僕が子供の頃、本当に鶴太郎さんはシモネタもありありの楽しい芸人さんだったんだなよな。けど、今の20代には、完全に俳優とかの枯れの姿とかしか知らないだろうけど、あの遭難しかけの映像は鮮烈で今でも覚えている。マッチはまだわかる世代がいるにしても、小森のおばちゃまなは、本当に面白かったな。それにしても、ペッティングって、鶴太郎さんが言い出したのか?まあ内容の殆どが、朝起きてからの修行風景だったけど、本当に人間どこまで変わるのだろうか?内蔵を外したり、ヨガで行き着くところまで言ってる感じがした。けど、ここまで激変するとアウトなのかな?しかし、朝食に2時間!それも食べる量がすごかったけど、一色だもんな。本当に、人間も変わるもんだ。

所さん!大変ですよ「新たな都市伝説!? 謎の“台風コロッケ”現象」
15年前につぶやかれた「台風が来たので念のためコロッケを16個買ってきました…」という書き込みをきっかけに、台風の時にはコロッケを買ってしまうという人が増えているという。いまや警視庁のSNSでも“台風コロッケ”がつぶやかれ、ネットの中の現象が次第に現実社会にも影響を及ぼしているという。さらに日本の国民的お菓子も、思いがけない変身を遂げて世界に拡散。ネット時代の「書き込みからでたマコト」の不思議。

台風コロッケなる言葉を初めて聞いたけど、諸説あるとはいえど、台風が直撃しそうなので食料として、16個jコロッケを買ったという書き込みから、10数年後に、ちょっとしたムーブメントとして、台風の日には、コロッケを食べれるというのが習慣化してるのには驚き。このことを知ってか知らずか、コロッケの売上も伸びるらしい。もう一つ取り上げられてたのは、たい焼きが独自の進化を海外で果たしているというもの。たい焼きでソフトクリームというのは、日本でもあったし知っていたが、アメリカでもアニメのシーンをと~して、商売にしてみようという人がいるんだな。けど、べーコンを挟むらしいけど、福岡にもむっちゃん万十という惣菜系のたい焼きの変形版があるので、驚くほどでもないが、500円近くすると本当にハンバーグ感覚だな。けど、日本人も自分たちなりに、いろんなものをアレンジしてるので、なんも言えないが、本当のたい焼きも味わってほしいような。

ぐるナイ【ゴチ残り3戦!小栗旬・尾野真千子がスカイツリー世界認定イタリアン】

コンビニ人間
コンビニ人間
posted with amazlet at 16.11.10
村田 沙耶香
文藝春秋
売り上げランキング: 4

櫻井・有吉THE夜会
今回、ちょっと驚いたのはCharaがバラエティーに出てわずかでも喋ってることだった。宣伝がメインだったんだろうけど、かなり珍しいし、哀川翔さんとカブトムシのことで意気投合して家を訪ねようと社交辞令だろうけど、言うのがびっくり。NON STYLEのお二人は住まいのことで悩んでるのでロケという感じだったが、石田さんはかなり稼いでいると思うけど、確かに、部屋が狭すぎ。松居さんのセンターにあったテーブルを捨てなさいというのは納得な解決法だったが、家を早く引っ越す方がいいのだけは確かだった。井上さんが行った家は、僕は何度も目にしてるので、さすがにすぐわかった。それにしても、猪瀬さんはブレークしてるな~。ここ数ヶ月にテレビ出演が半端ない。紅藍さんは、16万の家で十分だろうと思ったら、月50万超えの家を望むなんて、大丈夫なのか?と草刈パパ並みに心配してしまった。個人事務所と言われたら、そこそこ働いてら、可能なのかもね。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
スクワット応援と五輪聖火走者用トーチ
こんばんは。今夜は『VS嵐』でしたが、天の声がフジテレビ男性アナウンサー週替わりに変わった今回は、広島ファン芸人がゲストになりました。しかも日本シリーズ収録前だったため、日本一を達成した時用と逃がした時用の2パターンが収録されるという、面倒な状態になりました。
結果は嵐チームが勝ちましたが、今回はトークの場面が印象に残りました。広島ファンのスクワット応援の話とプラスワンゲストだった風間俊介さんが実際に持っている五輪聖火走者用トーチの話に目からうろこでしたが、トークが良かったのは、7年間見ていて初めてだったと思います。
投稿者: [ 2016/11/10 22:27 ]
木曜日
アウト×デラックスは鶴太郎さんは物心が付いた時は俳優として活躍してた頃で後にバラエティー番組で芸人の部分を見ましたね。熱々おでん芸は今はダチョウ倶楽部の持ちネタだけど元祖は鶴太郎さん何だなあ。しかし、6時間かけてヨガやら瞑想、食事とは無の境地だなあ。内臓外しって、内容言わないと必殺仕事人だよ。人は変わるもんだ。ペッティングとか言っている人が。

所さんは「台風コロッケ」は前に小耳に挟んだぐらいだが、まさか取り上げるとは。
鯛焼きは「Kanon」から来てたのか。アニメは知ってましたが。日本も変わり鯛焼きは有るから普通に美味しそうだった。ロシアのサーモンクリームチーズは美味いよ。
しかし、口から具を入れるって何なんだ?。
今回はネットやらアニメのサブカルが発信源だからかTwitterがやけに盛り上がってた。
投稿者: [ 2016/11/11 10:08 ]
Re: スクワット応援と五輪聖火走者用トーチ
この時期から、天の声が男性アナの週替りということになりましたが、彼らを売り出したいのかな?スマスマにも出てたけど、今ひとつパッとしない感じがありました。それにしても、今回は風間さん祭りという感じでしたね。やっぱり、広島カープの選手が出ないと盛り上がらないかな。
投稿者: [ 2016/11/11 10:37 ]
Re: 木曜日
鶴太郎さんの内蔵は、どうなってるんでしょうか?僕が子供の頃には考えられない姿になっていた鶴太郎さんは、どこに行き着くのかな?昔みたいに、暴飲暴食の生活で、太った姿のマッチのモノマネが見たいけど、無理ですね。たい焼きは、一個500円というのは驚きました。あつすぎるベーコンも、アメリカなんでしょうね。たい焼きのソフトは、みたことあるですよね
投稿者: [ 2016/11/11 10:43 ]
ドクターX 台風コロッケ
大河ドラマとドクターXシリーズは見逃しなかったのですが、「真田丸」は秀吉死後あたりから脱落。昨日はトランプ大統領ニュースや斉藤由貴さんのファミリーヒストリー、所ジョージの台風コロッケに続いて9時のニュースをうっかり見てしまって15分過ぎてからドクターX視聴。大ニュースの直後はNHKに流れるので20%切るかと思ってました。(WBC強化試合もこの流れもあるんでしょうけど、予選でもないし、不人気の小久保監督だし、11/11の試合も10%行けば御の字?)

ドクターXですが、医学論文で病院評価をアップさせようとした蛭間(西田敏行)院長、抗する副院長の久保(泉ピン子)って流れ。これは告知で面白そうだったのですが、前半見逃したので残念。今回から主人公大門未知子のスーパープレイにプラスしたドラマの『軸』が出来たようですが、中園ミホさんがどう脚本を料理するのか、チト不安だったり、森下佳子さんだったらとかという考えが浮かんだり…。で、次期大河「おんな城主直虎」の脚本担当の森下さん、その次の大河「西郷どん」(2018年)が中園さんだから、ドクターX脚本出来るのかなどと勝手に心配してます。(2014年春の連ドラ「花子とアン」はドクターと時期が被ってたけど抜群に良かったんだけど。)
投稿者: [ 2016/11/11 20:12 ]
chef
小泉孝太郎さんがレストランオーナーで、豊原功補さんが天海祐希が残した天才的メニューの再現に成功したチーフシェフのようで、オーナーは天海祐希の奇跡料理をいつでも提供出来るチーフこそ我レストランの宝だ!?みたいなところまで見ましたが、配役が誰もそれ相応に見えないのでチャンネルチェンジ。

なのに、こちらで数字を見ると初回と並んで過去最高!

数字以外も見ると【給食中止?食材高騰大ピンチ】というタイムリーネタ! 視聴率のアップ理由はこれか!? 実際に鈴鹿市が野菜高騰を理由に来年1月の給食を2日中止する(その後取り消し)ってニュースに乗ってたんですねww

アメトーーク読書芸人。 カズレーザーは読書術も、自宅には書斎も書庫も本棚ゼロという整理術・生活ポリシーは、いかにも“らしい”なあ~と感心しました。もちろん、書店でも自分の関心外ジャンルコーナーが知的にワクワクそそられるというくだりも本物のインテリっぽいと好感。←(京大卒が売りのクイズ芸人とは対極w) オマケ出演の北方謙三さん。相変わらずの傲慢感が感じ悪るかったです。ww
投稿者: [ 2016/11/11 20:49 ]
今日のみなおか
前回と前々回は5%をきってしまったみなおかですが、今回は新企画ということもあり、8%越え。もうすぐで「突然に...」が始まって1年ですがそろそろ潮時ですね
個人的にはまた買うシリーズをやってほしいです。
投稿者: [ 2016/11/12 11:54 ]
木曜
「ダウンタウンDX」タイタンの太田光代社長がゲストに登場しました。密着VTR中にタイタンライブの様子が流れたり爆笑問題のエピソードを話したりしてダウンタウンも彼らに触れていましたが、笑っていいともSPでの乱入ハプニング以外で共演はなく普段言及することもないので珍しかったです。いつか本人との共演もまた実現してほしいですね。
「アメトーーク」読書芸人の回見ました。ゴロウデラックスとかよく見てますが本は何ヶ月かに一冊ほどしか読めてないのでこういうのを見ると読みたくなりますね。
投稿者: [ 2016/11/30 01:23 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示