Fcastバラエティ視聴率まとめ

スマホでも視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報WIKIなどを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【11/8火視聴率】解決!ナイナイアンサー マツコの知らない世界が二桁  



【日本テレビ】 見逃し配信
二桁% 火曜サプライズ 小栗旬と吉祥寺アポなし旅&金メダリスト土性選手と地元満腹旅!
二桁% 踊る!さんま御殿!! 今夜はリオ五輪の豪華メダリストが大集合!
10.2% 解決!ナイナイアンサー ラクやせダイエット!肉&米OKの2週間で腹周り-8cm
*9.7% 幸せ!ボンビーガール DAIGOが、未知の物体にハマった、23年間彼氏なし23歳のボンビーガールのもとへ!
**.*% 今夜くらべてみました【トリオTHE気にしいな女…SHELLYが1年ぶり出演】
【テレビ朝日】見逃し配信
**.*% 林修の今でしょ!講座 本郷先生の『教科書では教えない!本当にすごい江戸のヒロインベスト3を大発表!』
*9.1% 所&林修&米倉も絶賛!人生で大事なことは○○から学んだ
**.*% 中居正広のミになる図書館 今夜も開店!居酒屋40題
【フジテレビ】見逃し配信
**.*% 今夜はナゾトレ世界中の天才から届いた謎解き挑戦状2時間SP 新「頭の体操」▽小学生9割正解なのに…大人は苦戦▽不思議な映像の変化にアナタは気づく?▽逆再生の曲当てろ&40歳若返り美女ダレ&金儲けのナゾ暴く
*8.0% レディ・ダ・ヴィンチの診断【頻発する脳梗塞の謎を発見】 #05
*5.1% 有吉弘行のダレトク!?【キモうまグルメブヨブヨ物体に藤田ニコル&小峠が挑む!】
**.*% #nakedEve【子供劇団を作りたい!大きな夢にもがき苦しむ女性に密着】
*2.2% ユアタイム
【TBS】 見逃し配信
**.*% 世界の日本人妻は見た!SP【南半球の常夏の楽園VSアジアのグルメ天国!】 ☆オーストラリア・ゴールドコーストに暮らして分かった摩訶不思議(1)どこでも裸足で行く!?(2)台湾で最大級の屋台街&市場でギョーザの極意を学ぶ!
10.9% マツコの知らない世界【Googleマップの世界&ゾンビの世界
13.3% 火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」第5話【ハグの日、始めました!】
*1.1% 拝啓、民泊様
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTVスペシャル
10.5% 開運!なんでも鑑定団【子供部屋にあった地味な絵は何と青木繁の傑作!?】
*4.7% ガイアの夜明け【攻める!日本のコメ】
【NHK】
20.8%連続テレビ小説 べっぴんさん
10.9% うたコン「心にしみる手紙でつづる愛の歌」 「心にしみる手紙でつづる愛の歌」出演:前川清、石川さゆり、増位山太志郎、氷川きよし、島津亜矢、秦基博、JUJU
**.*% サラメシ「シーズン6 第20回」
*5.8% クローズアップ現代+「我が町のレガシー?お荷物?~モダニズム建築 騒動記~」
*1.8% キッチンが走る!にっぽん全国食材図鑑 第3集「いも」
【今日のテレビ記事】
【Fcastドラマ視聴率感想】


【本日の番組感想】
林修の今でしょ!講座
人気東大教授・本郷先生の『教科書では教えない!本当にすごい江戸のヒロインベスト3を大発表!』淀殿や桂昌院、篤姫や北条政子、卑弥呼や細川ガラシャなど、歴史上重要な局面で活躍する女性は多い。しかし本当にすごいヒロインは誰なのか?知られざる偉業やエピソードと共に紹介していく! ・朝廷を味方につけ家康に対抗した驚きの手腕 ・玉の輿の由来になった仰天の成功ヒストリー ・1通の手紙で100万人の命を救った○○

江戸のヒロインベスト3が、淀殿、桂昌院、篤姫と言うのは、正直以外だったが、本郷先生によるとその残した功績は、現代に残るものだったりするらしい。そういえば、町の人達も、この人達のやったことを殆ど知らなかったが、僕も大河を見て、知ってることしか言えないかな。正直、篤姫以外は億知らないかも。淀殿の京都に金を落としたというのは、何かで見聞きした記憶があるけど、意外と大坂城で、政治を寄っていたと言うのは文章では読んだことないしね。桂昌院ともなると、ほとんど知識がなかった。今度調べてみようかな?そして北条政子も取り上げられていたが、さすがに彼女の事は知ってるもんだね。やっぱり歴史の表舞台でかなり活躍歯科からかなとか思いながら見た。

中居正広のミになる図書館 今夜も開店!居酒屋40題
今夜も40代の男女が集結! 40歳を過ぎると何もない所で転んでしまう… 四十肩で体が動かない… など40歳を過ぎて感じるあるある悩みを爆笑告白! さらに! 40代で運動不足だと60歳になった時に脳が… 転ぶことを甘くみていると… など専門家が衝撃知らなきゃ良かったを発表! 40代男女が絶句… さらにさらに 「絶対知ってるはずなのに!」どうしても思い出せない… 君の名は?

今回も何故か40代特集だったけど、中居さんは、この企画気に入ってるのかな?集まった男性陣は、40代前半だったが、、女性陣は。もうアラフィフという感じだが、確かに見て目は若いが、その年令をひしひしと感じているらしく、南野さんは、特に運動もしないと、宣言してしまう始末だった。それにしても、運動はしないと脳外資クスルスピードが上がってしまうというのは、ちょい怖い。やっぱり運動は必須だな。それにしても、小杉さんは、100キロオーバーどころの騒ぎじゃないんだな。あのヘルメットが乗っかってる映像は、ちょっと怖くなった。水野さんも、見た目はきれいだけど、過去の膝に大怪我をした経験から、80センチほどの段差も、飛び降りるのが怖いとは!

踊る!さんま御殿!!
新婚の柔道銅メダル松本薫がオノロケを連発&吉田沙保里に上から目線で恋のダメ出し!?カヌー銅メダルのイケメン羽根田が武井壮&オードリー春日とまさかの筋肉ギャグ披露!レスリング金メダルコンビ登坂絵莉&川井梨紗子がネットの発言にブチギレ!?猫ひろしがカンボジアの素人コーチ(秘)仰天練習を告白!初登場!ゴールデンボンバー歌広場淳のヒドすぎる運動音痴ぶりとは?川田裕美&乃木坂・秋元真夏が衝撃すぎる爆笑スキップ披露!

スキップネタと言えば、川田さんだったけど、秋元さんもなかなかだったが、できない女性って意外と多いもんなんだ。けど、本来軽やかなものが、ひどいと無様すぎて笑いやすいもんだな。そんなこんなで始まったけど、吉田さんは、人当たりの感じもいいしモテそうなんだけど、本当に恋人がいないのかな?場を盛り上げているし、大家族のお母さんにさえ見えてしまう。それにしても、まだ慣れてない感じもありながら、羽根田さんは、テレビで色々とうまく対処する。さんまさんもお気に入りという感じだった。登坂絵莉&川井梨紗子コンビも、意外とトークいけるんだな。登坂さんは、元がそういう性格なのか?ノリが良く場を明るくしそうだ。男しろ今の選手達は明るいな~。

**.*% 所&林修&米倉も絶賛!人生で大事なことは○○から学んだ
【MC】所ジョージ【ゲスト】林修、米倉涼子、岡田結実、小峠英二
▽借金35億さだまさし中国で損!仰天返済術 ▽ジャパネットたかた…注文5倍増伝え方! ▽林修が人気講師になったワケ…悪口利用法 ▽森田さん超天気雑学…傘は不要
この番組、録画して、高田社長、さだまさしさん、林先生の部分だけとりあえず見てみたが、さださんの話はやっぱりすごいね~。僕が子供の頃から、さださんの借金の話は有名だったが、28億という話は覚えていたが、金利を含めると35億!借金一千万で、僕なら無謀だけど、その無謀な借金が桁違い。けど、映像を見たけど、今の時代ならすごい資料的な価値もあるし、見てみたいような気がするな。高田さんは、今まで買ってくれた人のところに行ったこと無い中、訪問だったが、発見が多かったみたい。それにしても、高田社長はおばさんのアイドルだったな。確実に訪ねたふたりとも、ファンだった。林先生の言われてることは分かりやすかった。僕もコメントで、読者に文章を見返せと言われるけど、めんどくさがりが災いしてかな。反省して、有効利用しないとね。けど、また緩むんだろうな。

有吉弘行のダレトク!?【キモうまグルメブヨブヨ物体に藤田ニコル&小峠が挑む!】
キモうまグルメ“ブヨブヨの奇怪生物"の登場でスタジオがパニック!試食した澤部が壊れる!?猪瀬元東京都知事が命懸けのロケ!海にヘリが墜落した時の脱出法を体験!

マツコの知らない世界【Googleマップの世界&ゾンビの世界
Googleマップの世界…地図マニアのマツコも驚く劇的進化!地図を使って−13キロを実現…驚異のダイエット術&お金をかけずに海外旅行!普段見られない場所に潜入!マツコお勧め美しい工業地帯&世界の空港▼ゾンビの世界…ハロウィンでも大人気!第3次ゾンビブーム到来!マツコがゾンビになる!?
関連記事

SMAP ブログランキングへ
源頼朝の浮気→夫婦げんかにはドン引きしました。
こんばんは。今夜は『今でしょ!講座』でしたが、恒例の(?)東大対決もありました。ただ、一番印象に残ったのは、源頼朝が浮気をして夫人の北条政子と夫婦げんかした話でしょうか。結局頼朝が謝罪して事なきを得ましたが、もし謝罪していなかったら、今の日本は全然違ったかも。
本来今回は江戸時代を生きたヒロイントップ3企画で、澱殿・桂昌院・篤姫を紹介するものでしたが、番外編として鎌倉時代に活躍した政子が取り上げられました。武士の結束に貢献したヒロインでしたが、頼朝の浮気による夫婦げんかの話に、思わずドン引きしてしまったのが本音です。
ところで、管理人さんが住む福岡県、博多駅近くの地下鉄工事現場での大陥没の話で持ち切りだったのではないでしょうか。朝このニュースを見て本当に驚かされましたが、将来大都市移住を考えている身としては、地下の工事現場の話まで調べないとまずいかなあと思ってしまいました。
投稿者: [ 2016/11/08 20:27 ]
Re: 源頼朝の浮気→夫婦げんかにはドン引きしました。
機能のローカルニュースや福岡曲独自制作の番組は、ほとんどこのことしかやってなかったですね。何しろ福岡の中心部も中心部で起きた事故ですからね。僕も何度も通った事がありますが、あの場所がまさかああなるとは、想像もつかなかったです。きょうも福岡だけはこの話題でしょうね
投稿者: [ 2016/11/09 09:38 ]
火曜日
マツコさんはGoogleマップが中々面白かった。地図好きのマツコさんが遺憾なく発揮して。音声認識機能を使おうと思ったがみんな使ってたのか繋がらず。
ゾンビはスルー。苦手だから。

淀殿は江戸時代扱いか。桂昌院は綱吉のお母さんのイメージだが、元禄時代の発展を支えた1人かも?。

投稿者: [ 2016/11/09 09:39 ]
Re: 火曜日
マツコさんのGoogleマップは、まだ見てないんですよね。ドラマ、そして、所さんの番組を優先して、見れてませんが、僕はゾンビの終わりの方だけ見ましたが、見なくていいかな。けど、グーグルマップは楽しみです。
投稿者: [ 2016/11/09 09:42 ]
さんま御殿
久しぶりに観てましたが、自分の事書かれてキレたレスリング選手さん、気持ちわかるなぁ~、きっとネット観ていろいろな意見に大変!心も強く折れないように。

博多の地下鉄工事の事故、本当に怖いです。私も週一で都心大阪で地下鉄乗りますが、昔から不安でした。
いつどこで起きるかも知れない事故だけに確認検査してほしいですね。
投稿者: [ 2016/11/09 12:16 ]
土日の博多
関西のローカル番組でも陥没事故一色でした。ケガ人がなくて良かった、マラソンのコース上じゃなかったのも。
それにしてもこの土日の博多はすごいことになりそう。
ドリカムのマリンメッセ、Perfumeのヤフオクドーム、福岡国際マラソン、大相撲九州場所。なんじゃこりゃ~!
投稿者: [ 2016/11/09 13:20 ]
さんま御殿
メダリストの方々皆さん楽しいトークで
面白かったのですが、中でも羽根田卓也さんが
ツボをご存知でさんまさんも目がキラキラと
輝いていました。
一気にファンになってしまいました。
投稿者: [ 2016/11/10 09:51 ]
火 ダレトク
ダレトクのキモうまグルメは見た目きつかったです。にこるんはこういうロケ仕事もやっていくのかな。現場でもスタジオでも食べて頑張ってましたね。
マツコの知らないゾンビの世界は案内役ゲストのキャラがよかったです。語りに愛を感じて面白く見れました。
投稿者: [ 2016/11/24 08:23 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
記事ランキング
ブロともになると、コメントがすぐに表示