Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【10./27木視聴率】秘密のケンミンSHOW 二桁 モニタリング健闘 


【日本テレビ】 見逃し配信
13.3% あのニュースで得する人損する人 料理&掃除が劇的進化!魔法の得ワザ25連発! ▽卵をアレに入れグルグル回すと丸ごとプリン▽生姜焼きにケチャップでまるでお店の味に▽おでんの大根は煮る前にアレすると絶品
10.1% 秘密のケンミンSHOW ちゃんぽん王国長崎の頂点&石川謎のハントンライス
*7.9% ★ダウンタウンDX★音喜多都議vs東国原&松田丈志が暴露!五輪(秘)ネタ!
*3.6% バカリズム脚本『黒い十人の女』「十人の女、全員、現る」
【テレビ朝日】見逃し配信
17.4% SMBC日本シリーズ2016 第5戦 日本ハム×広島 大谷翔平を擁する「伝説」の日本ハムvs広島「引退」黒田博樹日本一で有終の美へ!歴史的勝負は運命の第5戦!二刀流・大谷が投打にフル稼働!日本一に王手をかけるのは!?
24.3% ドクターX~外科医・大門未知子~ #3
**.*% アメトーーク! 今アツイ…キン肉マン芸人
【フジテレビ】見逃し配信
*9.2% VS嵐【柔道リオメダリスト集結!篠原信一が大暴走!手押し相撲対決で波乱】
*7.1% 奇跡体験!アンビリバボー 【絶体絶命からアイデア一発で奇跡の大逆転SP!!】
*4.7% とんねるずのみなさんのおかげでした モジモジ君新旧バラドル総出演3番勝負SP鈴木紗理奈&奈々ニコル野呂MAX筧美和子菊地亜美ら
*6.2% <木曜劇場>Chef ~三ツ星の給食~【最高においしいナポリタン!】 #03
**.*% アウト×デラックス【井上芳雄が登場!ミュージカル界のプリンスが(秘)悩みを告白!?】
【TBS】 見逃し配信
**.*% プレバト才能ランキング【歴代No.1の俳句が誕生!誰だ!?】
*9.1% ニンゲン観察!モニタリング★NAOTO&岩田剛典 女子校生の夢応援SP ▽NAOTO&岩田剛典が女子校に潜入!恩師への夢を叶える応援に!!感動舞台に岩ちゃん涙…▽佐藤健がデートスポットの定番に突然現れたら?
*7.9% 櫻井・有吉THE夜会「お気楽ローラが大真面目ロケ!櫻井翔×知念侑李不仲説検証」
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% ポケットモンスターXY&Z「終わりなきゼロ!また逢う日まで!!」
**.*% NARUTO疾風伝「SASUKE・SAKURA」
**.*% 世界!ニッポン行きたい人応援団【日本の“しいたけ”愛するアメリカ人ご招待!!】
*5.6% 和風総本家「日本の再生職人」 【修復の技ニッポンの再生職人~密着!】
*4.1% カンブリア宮殿【安心&便利!昆布と豆を極めて大躍進!知られざるフジッコの秘密】
**.*%  
【NHK】
19.3%連続テレビ小説 べっぴんさん
**.*% ファミリーヒストリー「哀川翔~哀(かな)しみを川に流して翔びたて 涙の真実~」
**.*% 所さん!大変ですよ「リサイクル業者悲鳴!?“プルタブ取るのはやめて”」
*7.4% クローズアップ現代+「“暴言”の裏に何が~直撃 ドゥテルテ大統領~」
*3.3% LIFE!~人生に捧げるコント~
【今日のテレビ記事】
【Fcastドラマ視聴率感想】
広島3連敗も熱き視線…日本S第5戦 地元瞬間最高62・6%


【本日の番組感想】
秘密のケンミンSHOW ちゃんぽん王国長崎の頂点&石川謎のハントンライス
ドクターXの放送時間が日本シリーズでずれたために、気になっていたちゃんぽんネタがあるために、久々にこの番組を見てみたら、なるほど、リンガーハットのネタなのね。僕が住んでいる福岡県は、何しろ、長崎と並びチャンポン好きだとは思うし、その店舗の数なら、長崎の倍あるし、たぶん日本一なんだよね。リンガーハットは子供の頃からあって、よく食べに行ってたな。ちゃんぽん麺もどこにでも売ってる。けど、確かに、そこら辺のちゃんぽん店は800円とか当たり前だけど、それより安いのは魅力なんだよね。本当に、野菜も多い!けど、長崎も有名店はいくらでもあるし、それはそれで美味しいけど、他県からきた人には、そっちに連れて行くだろうけど。
アメトーーク! 今アツイ…キン肉マン芸人
▽今も現役マンガ…まだ終わってない▽キン肉マンとは…○○に向けた作品▽37年分の歴史…正義超人・悪魔超人・完璧超人▽何千回も読んだシーン▽キン肉マンから学んだコト▽意外な楽しみ…間違い探し▽ゆでたまご先生ウラ話▽超人大募集…採用されるのは?
ケンドーコバヤシ&よゐこ濱口&サンドウィッチマン&麒麟・川島&ナイツ塙&マリリンジョイ/中川家・礼二&岡田結実

僕はあまり子供の頃は、週刊ジャンプを読む方ではなかったが、さすがに、キン肉マンは知っていた。アニメが始まって、よく見ていたが、初めは、本当に10歳対象のギャグ漫画らしい話で盛り上がってたような。個人的には、キン肉マンの名言特集とかややるのかなとか思ったが、あったかな?「屁のつっぱりはいらんですよ!」とか「火事場のクソ力」とか解説してくれるのかなと思ったが、意外に、キン肉マンの間違い探しはインパクトあったな。本当に、連載が大変だったのだろうう?実のところ、悪魔超人とかいうところまでは知ってはいたが、今完璧超人が出て利してると走りもしなかったが。これによって、一気に売れたりするのかな?

世界!ニッポン行きたい人応援団【日本の“しいたけ”愛するアメリカ人ご招待!!】
アメリカで農場を経営している43歳の男性。奥様と2人で、原木に菌を植えて育てる「原木栽培」でしいたけを人工栽培しているといいます。日本でしいたけ作りを学びたい!というのでご招待!「しいたけ作りの神様」と言われる職人の下で栽培方法を学んだり、美味しいしいたけ料理をいただきます。

アメリカで、しいたけ栽培してる人がいるというのは知らなかったし、生しいたけは店頭でも売られなんて、想像もつかなかったけど、今ひとつ売れてないのかな?しいたけといえば、福岡県に住んでいると隣の大分のことが思い浮かんでくるけど、生しいたけの栽培で選ばれたのは三重だった。そこで、しいたけを栽培していた人はかなりいい人だったな。何しろ陽気に、アメリカのきのこ農家の人を受け入れて、楽しそうにお言えていたのが印象的。けど、クヌギって、8年で、原木になるとは!それにしてもあのきんぴらは、美味しんだろうな。そこから、やっぱり、乾燥物の本場大分にも行くんだな。!「しいたけ作りの神様」に教わったのは何より。けど、おがくずで作るしいたけづくりも見せても良かったんじゃないの?とは思ったかな。

所さん!大変ですよ「リサイクル業者悲鳴!?“プルタブ取るのはやめて”」
アルミ缶のプルタブを集めてリサイクルし、車いすを寄付するというボランティア活動。実はタブはリサイクル会社にとって、小さく軽すぎて手間がかかるという「やっかい物」だ。そもそも30年近く前、プルタブの“ポイ捨て”が社会問題になり始まった活動だが、その後プルタブは固定式になり、活動自体が不要になったはずだった。ところが近年、なぜか参加団体が増加しているという。歌手のさだまさしさんも登場し、謎に迫る!

僕の子供の頃は、プルトップって言ってたんだよね。さださんが言われていたので、懐かしかったが、30年前にさださんはあんな運動するのを呼びかけていたとは知らなかったが、分離していたし、危険だから始まったらしい。僕はコーラプルトップを集めて送めて、5000円当たったのが今でも忘れないけど。本当に固定式になるまで問題だった。もうさださんお必要になくなったかとどうだと思って、忘れていたら、今でも続いていたとはという感じだった。リサイクル業者にとっても処理しづらい問題があり、缶を集めると、世の中にために、何倍も役に立つのなら、ソッチのほうがいいと思うけど、所さんも心動かされた物語ができると一気にその流れを止めることは出来ないんだろうな。けど、どう考えても、アルミ缶を集めて、リサイクルした方がいいという内容だったな。

奇跡体験!アンビリバボー
【絶体絶命からアイデア一発で奇跡の大逆転SP!!】▽泥棒に入られた店が一躍人気店になった(秘)発想▽ワイン&牛乳で貧困に陥った故郷を救った男!
泥棒に入られたアメリカのとあるタコス店。オーナーはある方法によってこの店を一躍人気店に変えた。その驚くべきアイデアとは!?ブラジルでは献血不足を解消しようと、地元サッカーチームが、画期的なキャンペーンを実施。サポーターたちが思わず献血に行きたくなる斬新すぎるアイデアとは一体? また日本からは、岩手県北部に位置する葛巻町で、財政難に悩む町をアイデアで救った2人の男性の物語をお送りする。鉄道も高速道路のインターチェンジもなく、観光資源もなく、人口も減少の一途をたどっていた葛巻町。ところがこの町に今、異変が起きている。立派な施設が次々と建設され、過疎の町と思えないほど、活気に満ちあふれているのだ。この町に一体何があったのか?そこには、町のピンチを救った2人の男の郷土への深い愛があった。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
鳥肌が立ちました
日本シリーズも終盤に差し掛かったところで、日ハムの西川選手の逆転満塁サヨナラホームランは鳥肌が立ちましたね。

今度は移動してまた広島での試合になりますが、両軍とも全力を尽くして頑張ってほしいですね。

しかし打たれたカープの中崎選手のメンタルが心配だな
投稿者: [ 2016/10/27 22:29 ]
「やるか、やらないか」だけに目が行きました。
こんばんは。今夜はやはり『ドクターX』でしたが、今回は番組内容よりも、番組自体を「やるか、やらないか」だけに目が行きました。日本シリーズは今日だけ6時開始でしたが、1点を争う大接戦となり、しかも3時間半ほどかかり、休止も覚悟しましたが、50分遅れになりました。
結局日本ハムが3連勝して日本一決定に王手をかけましたが、今年は接戦になる試合が本当に多いなあという感じがします。しかも試合時間が長いことが特徴で、後続番組の大幅延長や休止が目立ちました。とはいえ、週末に日本一が決まりますが、果たしてどちらが勝ち取るでしょうか。
投稿者: [ 2016/10/27 23:06 ]
日本シリーズとドクターX
日本シリーズは、日ハムがまたしてもというか劇的な展開で勝利しましたね。まさかあの場面でサヨナラ満塁ホームランが出たことに驚きました。打った西川選手が素晴らしいということでしょうね。広島としては、取れる時に点を取れませんでした。たとえ投手の調子が良くても、1点差だと何が起こるかわかりませんからね。この北海道3試合は、似たような試合展開で明暗がわかれた感じです。50分遅れになったドクターXは、テレ朝にとって想定内なのか想定外なのかどちらになるのか気になりますね。遅れたことに対していろいろ言いたい人もいるだろうなぁー。
投稿者: [ 2016/10/28 03:38 ]
Re: 鳥肌が立ちました
僕もあの死h-ンは見ましたが、劇的という言葉が見事にハマるホームランでした。やっぱり、あのシーンじゃピッチャ変えられないもんかな~。もうどういても撃たれるのは目に見えてたのに。
投稿者: [ 2016/10/28 09:14 ]
Re: 日本シリーズとドクターX
今回のドクターXは、数字が気になりますね。あの盛り上がった劇的シーンの後ですもんね。けど、かなり自家感はおいたような感じだったな。けど、すべての番組がそのままずれたのは、ちょっと驚きでした。試合が、あと20分ずれても、テレ朝はそのままずらしたのかな?
投稿者: [ 2016/10/28 09:16 ]
Re: 「やるか、やらないか」だけに目が行きました。
全く力が抜けてない緊迫した試合の連続だし、数字はどうなったのかな?ドクターXは流石に一番の数字だったみたいですね。
投稿者: [ 2016/10/28 09:18 ]
木曜日
アメトーークはキン肉マンは所々、漫画やアニメで観たから懐かしかったですね。
今も続いているのか。web版見てみようかなあ。
しかし、ウルフマンの最後はアニメでは泣けたが漫画は意外と残酷。
キン肉マンは初期はギャグテイストだったが中盤以降バトルメイン。アニメのオープニングテーマも違うし。
ジェロニモはぞんざいでプリプリマンはシュール。レオパルドンは前に水曜日のダウンタウンで取り上げてた。
投稿者: [ 2016/10/28 09:42 ]
Re: 木曜日
意外と手軽に、web版は読めるんですね。ちょっと、ぼくも読んでみようかなと思いました。けど、過去のも読まないと流れがわからないかな。
投稿者: [ 2016/10/28 10:35 ]
日本シリーズ
日本シリーズ鳥肌たちました!あそこでホームランとは。
やっぱ日本ハムですかね。土曜は大谷でしょうし。
でも視聴率は…‥
20%余裕でこえる数字が出ると思ったんですけど、うーん。
なんて言っても後番組ドクターXで、9時以降はドクターX待ちの視聴者で、かなり視聴率上がったと思うので。
TwitterでもドクターXファンが野球中継延長に怒って荒れてましたからね
投稿者: [ 2016/10/28 14:02 ]
ドクターX
日本シリーズ延長の影響で視聴率が下がった~と嫌味を言う予定だったのですが、ドクターXは下がるどころか最高視聴率…凄すぎる
投稿者: [ 2016/10/28 15:24 ]
Re:鳥肌が立ちましたRe:Re: 日本シリーズとドクターX
中崎翔太投手のメンタルですが、今までのカープには居なかった阪神やロッテ系のふてぶて選手(伊良部や安藤系)で、あの直前デッドボールは広島ファンにも大不評で、国民の敵みたいな扱いになってるし、このまま日シリ敗退したら戦犯扱いされて、伊良部みたいに離婚⇒自殺なんてならんといいけど…(それか逆に大投手になるか!?)

管理人さんの >かなり自家感はおいたような感じ ←これ何度チャレンジしたけど、日付またいで読解試みたけど不可能でした!!→ ホントウは何でしょう?w

で、ドクターXは(微)下げ予想が普通で、自分もそうでしたし、良くてもせいぜい微上げと読んでいたのに、大幅アップってだれにとっても予想外でしょうね。ある意味ドラマは22時台の方がリアル視聴が多いってことになるかもしれないし、報ステがあるテレ朝は頭痛い悲鳴でもありそうですね? 
投稿者: [ 2016/10/29 12:59 ]
↑(12:59)の自コメントについて
上投稿後、ネットを眺めてたらこんな記事が…

◇カープOBの大下剛史氏が広島ナインの行動に大疑問
http://news.livedoor.com/article/detail/12211448/

そういえば、そう言われなくても、死球直後のカープナインの色めき立ち~グランド雪崩込みは不思議だった。そういえば中崎投手の続投も不可解だった。・・・押出しサヨナラか、満塁サヨナカか、圧倒的に不利なのは、継投しても変わらないけど、死球・満塁の張本人中崎が続投するよりはましだったのではと思う。
投稿者: [ 2016/10/29 13:38 ]
ドクターX・シェフ
レコーダーが野球延長で機能せず、どちらも録画できていなかった。
昔も連ドラが野球のせいで録画されてない事よくあって、そのたびに野球へのイライラが積もっていった気がする。
投稿者: [ 2016/10/30 13:54 ]
ダウンタウン
ダウンタウンも視聴率取れないようになりましたなあ。松本人志がキレがないからね〜離婚したら?さんまさんみたいに!
投稿者: [ 2016/10/31 17:30 ]
おかげでしたのモジモジくんにこるんや筧さんたちがここまでやるってくらい汚れて面白かったですが裏がこうも強力だと数字は特にきびしいですね。
ダウンタウンDXはざっと振り返って見て数年ずっと8-10%くらいで変動してないですね。
投稿者: [ 2016/11/14 22:04 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示