Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【視聴率】 プロ野球 SMBC日本シリーズ2016 第6戦関東20%超北海道広島50%超 


【注目ドラマ/特別番組】
SMBC日本シリーズ2016 | NPB.jp 日本野球機構
25年ぶりV・広島 4年ぶりV・日本ハム奇しくも日本シリーズ7度目同士の顔合せ怪物・大谷 今夜は打者で登場??
【10/22】TBS
18.5%SMBC日本シリーズ2016 第1戦 広島×日本ハム
解説 衣笠祥雄 槙原寛己
ゲスト解説 三浦大輔
実況 初田啓介(TBS)
【10/23】フジテレビ
13.8%SMBCプロ野球日本シリーズ2016 第2戦~野球道~広島×日本ハム
プロ野球頂上決戦!日本シリーズ第2戦の舞台は、初戦に続きセ・リーグ覇者、広島東洋カープの本拠地・マツダスタジアム。
解説 大矢明彦  江本孟紀  達川光男 
実況 田中大貴
広島連勝の日本シリーズ、地元広島の平均視聴率は驚異の53・8%!
広島連勝 日本S地元視聴率 2戦とも瞬間最高60%超え
日本シリーズ第1戦視聴率 関西地区で22・2%
【10/25】テレビ朝日
17.5%  SMBC日本シリーズ2016 第3戦 日本ハム×広島
「日本シリーズで現役引退」黒田博樹予告先発!!対するは大谷翔平を擁する日本ハム!歴史的名勝負へ…『男気』黒田と『二刀流』大谷が最初で最後の対決!?伝説が生まれる…
解説 古田敦也、前田智徳、稲葉篤紀
実況 大西洋平(テレビ朝日アナウンサー)
リポーター 清水俊輔(テレビ朝日アナウンサー)、谷口直樹(北海道テレビアナウンサー)
黒田の雄姿目に焼き付けた!日本S第3戦 地元視聴率59・6%
【10/26】TBS
15.9% SMBC日本シリーズ2016 第4戦 日本ハム×広島
32年ぶりの日本一へ、連勝スタートの広島。大谷翔平のサヨナラヒットで巻き返した日本ハム。日本が誇る二刀流スーパースター大谷翔平は今日もバッターとして登場!ここまでシリーズの打率は驚異の6割2分5厘!
ゲスト 阿部慎之助(巨人)
解説  衣笠祥雄 佐々木主浩
実況  初田啓介(TBS)
リポーター 渕上紘行(HBC)  石田充(RCC)
広島 48.6% 札幌 35.1%
連敗でもカープ愛!日本S第4戦 地元瞬間最高60・8%
【10/27】テレビ朝日
17.4% SMBC日本シリーズ2016 第5戦 日本ハム×広島
大谷翔平を擁する「伝説」の日本ハムvs広島「引退」黒田博樹日本一で有終の美へ!歴史的勝負は運命の第5戦!二刀流・大谷が投打にフル稼働!日本一に王手をかけるのは!?
◇出演者
【解説】古田敦也、前田智徳、稲葉篤紀
【実況】清水俊輔(テレビ朝日アナウンサー)
【リポーター】大西洋平(テレビ朝日アナウンサー)、五十幡裕介(北海道テレビアナウンサー)
◇会場~札幌ドーム(北海道札幌市)
広島3連敗も熱き視線…日本S第5戦 地元瞬間最高62・6%
北海道 34.8% 広島 44.*%
【10/29】日本テレビ
25.1% SMBC日本シリーズ2016 「第6戦 広島×日本ハム」
日本一決定か!王手の日本ハム!大谷が新たな伝説をつくるか!広島がホームで32年ぶりの日本一に向け逆王手なるか!※最大延長110分+緊急延長(雨天中止の場合あり)
【解説】 山本浩二 山本昌 野村謙二郎
【実況】 長野正実(広島テレビ)
広島リポート 宮脇靖知(広島テレビ)
日本ハムリポート 岡崎和久(札幌テレビ)
代表インタビュー 森拓磨(広島テレビ)
広島 日本一逃すも地元視聴率54・9% 瞬間最高は68・3%
日本ハム日本一 地元視聴率50・8% 瞬間最高66・5%
日本S 関東地区も高視聴率25・1% 瞬間最高34・8%


【本日の番組感想】

2015年 放送日 対戦カード スコア 放送局
第1戦 10/24 10.8% ソフトバンク×ヤクルト4 - 2 TBS
第2戦 10/25 *7.7% ソフトバンク×ヤクルト4 - 0 テレビ東京
第3戦 10/27 *9.4% ヤクルト×ソフトバンク8 - 4 フジテレビ
第4戦 10/28 12.5% ヤクルト×ソフトバンク4 - 6 フジテレビ
第5戦 10/29 12.3% ヤクルト×ソフトバンク0 - 5 フジテレビ
関連記事

SMAP ブログランキングへ
今回はTVh抜きでしたよねえ。
こんばんは。昨日始まったプロ野球日本シリーズは、第1戦RCC・第2戦TSS・第3戦HTB・第4戦HBC・第5戦HTB・第6戦広島テレビ・第7戦広島ホームテレビが放映権を取り、それぞれの系列が全国放送することになりました。その結果、TVhが放映権を逃がしました。
テレ東系が北海道にあっても広島県にないので、今回の枠組みは致し方ないことだと思いますが、もしソフトバンクが逆転で日本シリーズに出ていても同じようなことが起きたと思います。テレ東系が大都市型で少数精鋭の系列なので、どうしてもこうなりますが、来年の枠組みはいかに?
投稿者: [ 2016/10/23 19:45 ]
フィギュアスケート、鉄腕ダッシュ、イッテq を対抗馬に、フジテレビでこの数字はビックリ
投稿者: [ 2016/10/24 10:39 ]
日付ズレてます
【10/22】TBS… **.*% ←TBS怒りまっせww
          ↑   
【10/23】フ ジ… 18.5%  ←  〃
          ↑
【10/25】テレ朝… 13.8%  ←明日やんw
投稿者: [ 2016/10/24 11:01 ]
Re: 日付ズレてます
ご指摘ありがとうございます。訂正しておきました。
投稿者: [ 2016/10/24 11:03 ]
1つだけ心配なのは…。
こんにちは。プロ野球日本シリーズは広島が連勝して、明日から札幌での3連戦となりますが、視聴率は文句なしというところでしょうか。ある程度の関心はあるということになるので、プロ野球関係者はもちろん、テレビ局も一安心でしょうか。ただ、1つだけ心配なことがあるんです。
明日の第3戦と明々後日の第5戦、HTBが放映権を取ったことがそうですが、9時台のABC『こんなところに日本人』と『ドクターX』が休止に追い込まれる可能性があるからなんですよねえ。特に『ドクターX』がある第5戦だけ18時開始ですが、果たして遅れ放送で済むかなあ?
投稿者: [ 2016/10/24 13:35 ]
日本シリーズ
フジテレビの日曜G帯に視聴率13%ってそうそう無いんじゃないのw?
快挙クラスでは?
投稿者: [ 2016/10/24 14:29 ]
元広島ファン
平和台球場の大濠公園の隣で産湯につかり、その後の転居先からは西武球場の隣の西武ゆうえんが見え、熱狂的な西武鉄道ファンになったけど、一度もライオンズファンにはなってない。なぜなら広島カープファンだったから。

でも、黒田の復帰で白けてしまって、カープファンを辞めた途端に強くなってる(汗)。つうことで日ハムと大谷応援してまっせ!
投稿者: [ 2016/10/25 19:49 ]
今のところ第3戦が一番見やすかったかな
両チーム元OBの前田さんと稲葉さん、そして、古田さんの解説。
今シリーズでようやくまともな中継でしたかね。
投稿者: [ 2016/10/26 10:59 ]
すごい
第3戦17.5%。平日なのにすごいですね。
一番数字が取れてたであろうサヨナラの場面などは報道ステーション枠内になってるから実質数字はもっと上ですね。
投稿者: [ 2016/10/26 11:03 ]
報道量と視聴率が正比例してない?
ニュースでは毎日毎日、国民的ニュースのように日本シリーズをトップ報道してることを考えたら、そんなに高くないような気がします。
投稿者: [ 2016/10/27 12:18 ]
いいね
第4戦はBS1との同時放送だったが、15.9%か。

関東と全く関係ないチーム同士の対戦で関東のこの視聴率はいいと思います。

とりあえず土曜の第6戦が開催されることが決まったし、第6戦は一番高いのが出そうだ。
投稿者: [ 2016/10/27 15:56 ]
Re: すごい & いいね
初戦のフジと第三戦後のTBSの2中継だけがガクン視聴率が下がってます
実況のTBS初田啓介アナの問題もあるのでしょうか?
この初田アナが不評だからBSに移行したとも…

過去何度か触れましたが
ここでもNHKのBSが民業圧迫問題

NHKのBSは離島など民放電波が届かない地域に於いては意義があり、難視聴対策として地上波受信料金のみか無料で運営してるなら良いのですが、民放受信可能地域に於いては強制受信料という事実上の税金で民放経営を圧迫する事態は異常と思います。



投稿者: [ 2016/10/27 17:29 ]
大谷
今日も聞けるかな?

大谷手を叩いて喜んでますw
投稿者: [ 2016/10/27 17:38 ]
Re : 元広島ファン(自己レスです)
10/25火曜日
黒田先発でカープ負けました

レギュラーシーズンも
黒田で負ける試合が少なくなかった
なのになぜか必要以上に持ち上げられる感じで

中1から応援し続けた広島カープを見放した今、
札幌日ハムを全力応援してます。(前回に続いての験担ぎ願掛けですがw)
投稿者: [ 2016/10/27 21:12 ]
すごい
視聴率25%超えた。

W杯最終予選でも20前後がやっとなのにね。

7戦目があったら30近く行ってたっと思う。
投稿者: [ 2016/10/31 11:03 ]
日本シリーズ
関東圏のチームが出場していないで25は単純に凄いです。
自分も第7戦目があったら30も狙えたと思います。
今回は大谷、黒田と話題はありましたが、面白いシリーズでした。
スポーツの面白さをあらためて実感させて頂きました。
両チームの選手の皆様、お疲れ様でした。
投稿者: [ 2016/10/31 11:19 ]
視聴率といろいろ
第6戦の視聴率がかなり高くて驚きました。最終的に6点差で終わりましたが、1点差や2点差で終わっていたらもっと高くなっていたかもしれませんね。そしてもし第7戦があって、大谷選手と黒田選手の対決になっていたらどうなっていたのかなぁーと思ってしまいます。でも両選手とも体が万全の状態でなくて、走塁で足首を痛めていたらしい大谷選手と満身創痍だった黒田選手のことを考えると、この第6戦で終わってよかったのかもしれません。それに第3戦で黒田選手が途中降板しましたが、現役最後に投げた打者が大谷選手であったということに運命というものを感じてしまいますね。テレ朝としては、フィギュアスケートがあっても放送したかったでしょうね。それにしても、今の日テレとフジの勢いの差というか明暗がわかれたということが、この日本シリーズでもでた感じです。
投稿者: [ 2016/11/01 15:52 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示