Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【10/22土視聴率】フィギュアGP2016 アメリカ大会 女子ショート  


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し配信
*4.2% タイムボカン24「恐竜は人間のペットだった!」
*6.9% 名探偵コナン「仲の悪いガールズバンド(後編)」
**.*% 満天☆青空レストラン 秋本番!栗の極上フルコース!
**.*% 天才!志村どうぶつ園【日本犬の里で赤ちゃん誕生!相葉VS潜らないペンギン】
12.0% 世界一受けたい授業 コナン君と一緒に大実験!
*8.0% ラストコップ#3【究極の選択!?少女or100人?救える命はひとつだけ!】
11.4% 嵐にしやがれ 本当はゲスい秋の芸術ナイトSP…高嶋ちさ子が音楽界をブッた切る
**.*% マツコ会議【ウグイス嬢って…?セクシーな声で魅了する講師が教える養成所に潜入】
**.*% 有吉反省会 生放送中、号泣した美人天気予報士がグラビアデビュー
【テレビ朝日】見逃し配信
**.*% ごはんジャパン 本物を探す旅へ~三重県伊賀市 土鍋で秋の炊き込みご飯~
*9.5% フィギュアグランプリシリーズ2016 アメリカ大会 女子ショート 浅田真央が決意を新たに開幕戦に登場!!浅田真央ならではの革新的プログラム「恋は魔術師」で勝負!!▼村上佳菜子、17歳の新星・三原舞依、全米女王グレイシー・ゴールドも!!
10.0% 土曜ワイド劇場「おかしな刑事」 ~居眠り刑事とエリート女警視の父娘捜査 完全密室の劇場でスポットライトを浴びた死体!女優が残した文字“ス1755"の謎とは?
**.*% SmaSTATION!! 2016秋…今コンビニ大手3社が熱い!
【フジテレビ】見逃し配信
*4.3% MUSIC FAIR 布施明・氷川きよし・Sexy Zone・瀬川あやか
**.*% もしもツアーズ【家族で秋の味覚を収穫体験&ギャル曽根の簡単レシピ】
**.*% 超ハマる!爆笑キャラパレード【瀬良社長のホメ方講座&卑屈なインパルス板倉…】
*9.1% めちゃ2イケてるッ! 秋の中間テスト後夜祭祝20周年の新作珍解答
*6.1% 土曜プレミアム・特命指揮官 郷間彩香
**.*% さんまのお笑い向上委員会【70話ソフトVSハード…狩野、カズレーザーに苦言!】
*2.7% <オトナの土ドラ>とげ 小市民 倉永晴之の逆襲【ストレス限界値!?】 #03
【TBS】 見逃し配信
18.5% SMBC日本シリーズ2016 第1戦 広島×日本ハム 歴史的シリーズついに開幕!32年ぶり日本一へ広島か?日本ハムは二刀流・大谷翔平がシリーズデビュー!出るか165キロ&本塁打
*8.3% 世界ふしぎ発見!フィレンツェの光と闇 モンスターINFERNO(地獄)
**.*% 新・情報7daysニュースキャスター
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% 昼めし旅SP【究極の秋ごはんを探せ!! 波乱万丈…デヴィ夫人の突撃調査!】
**.*% 家、ついて行ってイイですか?~秋の夜に語る夢SP (1)誕生日に駅でベロベロ!帰宅すると…外国人の奥さま激怒!異国で見つけた幸せ(2)入社1年目!お酒大好き美人OL…酔って体がアザだらけ!(3)74歳!平成版“好色一代男”
*9.1% 出没!アド街ック天国~あったか人情と激安 江東区大島~
*3.8% 美の巨人たち『関ヶ原合戦図屏風』“歴史”はいかに描かれたのか
*2.1% クロスロード【古田貴之/千葉工業大学未来ロボット技術研究センター所長】
【NHK】
19.9%連続テレビ小説 べっぴんさん
*4.9% 忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣(5)男たちは命をかけ、女たちは愛をかけ誓う。
**.*% ブラタモリ「#51 樹海の神秘」 ブラタモリ、今年も富士山へ。
**.*% 超絶 凄(すご)ワザ!「最強のふだん履きシューズ対決」(後編)
*6.0% NHKスペシャル マネー・ワールド 資本主義の未来(2)国家VS.超巨大企業
*5.9% 土曜ドラマ スニッファー嗅覚捜査官(1) 「僕の鼻は間違えない!」
**.*% サタデースポーツ
【今日のテレビ記事】
【Fcastドラマ視聴率感想】


【本日の番組感想】
満天☆青空レストラン
茨城県笠間市で生産量日本一を誇る極上食材、栗!粒が大きく甘いと大評判の笠間の栗で 作るフルコース!渋皮を付けたまま揚げていただく「渋皮揚げ」に「栗と鶏肉の味噌炒め」「マリネ」、さらには栗を食べて育った「マロンポーク」を使った「栗コロッケ」に「中華ちまき」!止まらぬ旨さに宮川&鈴木奈々も大絶賛!そして地元で人気沸騰中!栗のおいしさをギュッと凝縮した大満足スイーツも登場!

茨城県が栗の生産でトップと言うことは知らなかったが、近場で熊本というイメージは合ったんけど、2位だったんだ。それにしても、この頃まで知らなかったが、栗を食べるときは、油であげて、食べるもんだったんだな。以前は似て食べるものだと思ってたけど、油で揚げれば、渋皮の部分まで、美味しくいただけることを知った。それを大胆に鶏肉と味噌の炒め物にしたりするとは、これまたビックリ!そんな食べ方初めて知った。それに、じゃがいも感覚で、コロッケにしたりするなんてイメージも驚き。売ってたら食べてみたいけど、自分で作るのは、無理だな。しかしどんな味なんだろ。それにしても、地元茨城で、天真爛漫に振る舞い。おっさんたちをたらしこんでいく、鈴木奈々戦法!恐るべし!こりゃおっさんたちは勝てない!

有吉反省会 生放送中、号泣した美人天気予報士がグラビアデビュー
反省人岡田みはる 他
(1)号泣してしまったアノ美人天気予報士がグラビアデビューしてしまう… (2)売り込みが雑…軍団を、有吉バカリがばっさり斬る!!

実のところ、番組表を作るまで、山形でこんな事件が起きていたとは全く知らなかったが、それで話題になったことをいいことに、グラビアデビューまでしたしまったということで、どんな人かと思ったら、意外と年齢が高いんだな。40代だったとは、グラビアも思い出づくり感覚だったらしい。さすがに袋とじまで行くと、気象予報士としてヤバイということになったということだった。地味な感じの人だし、いいお母さんタイプに見えたけど、ココからまさかの中央に進出は厳しそうだけど、どうなるのかな?禊は楽しみだ。雑売り込みごん団は。もう狙ってる感が、アリすぎで、ちょい引くけど。双子で仲が悪いって、今ひとつピンとこない。早く別れて、芸能活動した方がいいような。

さんまのお笑い向上委員会【70話ソフトVSハード…狩野、カズレーザーに苦言!】
向上長、芸人のクイズ正解に持論!狩野、カズレーザーの多技能に文句「武器は2つまで!」新BIG3永野が後悔「時代と寝てしまった…」HG、ハードゲイ封印?
向上ゲスト芸人 安藤なつ(メイプル超合金)  カズレーザー(メイプル超合金) 委員会メンバー 飯尾和樹(ずん)  今田耕司  岩井ジョニ男(イワイガワ)  狩野英孝  ゴー☆ジャス  土田晃之  永野  原西孝幸(FUJIWARA)  藤本敏史(FUJIWARA)  やす(ずん) RG(レイザーラモン) 愛のクレーマー芸人 ダンディ坂野  HG(レイザーラモン)

メイプル超合金の二回目だったが、永野さんが序盤は活躍!カズレーザーの多彩に比べると武器が少ない彼だが、個人的に好きだな。話は変わって、HGはハードゲーでもなんでもないのに、カズレーザーにキャラをとられたと、クレームを付けに来て、直ぐにゲイじゃなくバイだと突っ込まれる始末。話はどうなるのかと思ったが、やっぱり最後は、HGとRGのコンビ芸に逃げたるという大逃亡展開だったが、なかなか楽しかった。

ブラタモリ「#51 樹海の神秘」
樹海をタモリさんが探検する2回目。“樹海が日本を支えた”って一体どういうこと?その秘密が明らかに!巨大な洞窟「富士風穴」へ。年間平均気温0度、夏でもツルツルに凍っている洞窟の中をおそるおそる進む事、数十m…息をのむ絶景にタモリさん大感動!そして氷の中に日本の近代化を支えた驚きの痕跡を発見します!さらに“日本を支えた”富士山の溶岩でタモリさんが焼いたステーキ、果たしてそのお味は?

まさかの富士山周辺シリーズは、来週も続くんだな。けど、さすがに富士山がテーマになると数字も盛り上がるとは思ったが、今週はどうなるのか?樹海編は、巨大な洞窟「富士風穴」についてがメインだったが、富士山の噴火の痕跡である溶岩石が、富士スカイラインの材料になっていたとは知らなかったが、取れた石も、ロースとアワと呼ばれていたとは、面白い。用途も違ってるんだな。風穴は、温度が低いというのは聞いてはいたが、年中氷点下というのも意外だった。そこに蚕の卵を保存して、年中絹糸を作れるようにしたというのも意外!それが、絹世界一に導いたと言うもの面白い。日本中、異論あ秘密がその土地に隠されているんだな。

超絶 凄(すご)ワザ!「最強のふだん履きシューズ対決」(後編)
突然襲い来る地震やゲリラ豪雨。そんな災害から足を守る強さに加え、軽さと履き心地の良さを兼ね備えた「最強のふだん履きシューズ」対決、完結編。東西の老舗靴メーカー2社のスゴ腕職人が作り出した軽くて履き心地のいい靴が、猛烈な水をかけて中が濡れないか競う「防水対決」と釘などを踏んでも足裏が守られるか「耐踏み抜き対決」で激突!あなたの足を守る夢のようなシューズ!是非ご覧ください!

タイムボカン24「恐竜は人間のペットだった!」
タイムボカンの新作を見てみたが、雰囲気から、話の展開まで、イメージしてたものとは違ってたけど、これはこれか。恐竜と人間が一緒に生活しているという仮想の時代に、タイムボカンが登場。凶暴なティラノサウルスに、メカを奪われ、相手一味3名とまさかの共同生活と共同生活するというトンデモ話になっていた。あまりにも5人でも共同生活部分が長く、間延びはしてたけど、戦闘シーンとか面白くないわけではなかったかな。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
初めて見た栗料理ばかりでした。
こんばんは。今夜は『満天☆青空レストラン』でしたが、ゲストだった鈴木奈々さんの故郷・茨城県が舞台で、栗がテーマになりました。栗を食べて育ったマロンポークを使ったコロッケ・クリッケが印象に残りましたが、これ以外にも初めて見た料理ばかりで、本当にびっくりしました。
僕が当初想定していた栗料理は、やはり栗御飯です。もちろん、鈴木さんが言っていたモンブランも、宮川さんが言っていた栗羊羹もそうですよねえ。栗は秋の季語だけに、この時期に入ると季節限定料理が結構出てくるんです。僕は以前、栗を餡にしていたパンを買ったことがあります。
ところで、日本三大栗、兵庫県丹波栗・長野県小布施栗・茨城県笠間栗はちょっと知りませんでした。あと、色々な種類があることも知りませんでした。栗の原産地や種類を余り気にしていなかったので、どうしてもこうなってしまいましたが、今後はしっかり見たいなあと思っています。
投稿者: [ 2016/10/22 19:27 ]
やっぱ野球
今日は日本シリーズでしょ。いやカープ強いですね。
カープ対日本ハムは今一番視聴率とれる対戦で、関東でも視聴率30%とれると言ってた記事もありましたし、初戦ですけど、20%いってると思います。
フィギュアとの視聴率対決もありますが、フィギュアは浅田選手が5位で録画ですから、野球の圧勝でフィギュアは厳しい視聴率になるのでは。

日本シリーズ中継が延長したため11時20分からの放送になった情報7daysの冒頭のビートたけしのコメントには思わず笑ってしまいました。80分遅れだと、そりゃ当然だと思います。
日本シリーズは毎年1時間とか2時間普通に放送時間延長するんで、いい加減10時まで枠とっといて欲しいですね。
毎年Twitterでも言われてるわけですから
投稿者: [ 2016/10/22 23:55 ]
日本シリーズ
久し振りの投稿です。やはりカープは強いですね。
さすがの大谷投手も広島の雰囲気に飲まれました。
これで4勝2敗で広島かな。
あくまで個人的な予想ですが。
数字的には17位か。日曜日は20の大台を期待します。
フィギュアスケートは12か。
黒田投手の事もあり30は厳しいとは思いますが、25は狙えるかもしれないですね。
投稿者: [ 2016/10/23 09:26 ]
フィギュアとか世界ふしぎ発見とか
スパッと言えば世代交代でしょう。
真央ちゃん人気は分かるけど、三原選手が初出場で大健闘した事をメインで扱うべき。
年末の全日本次第では精神的なダメージが深くなる前に村上選手は引退しそうな。
私が世界ふしぎ発見をリアタイで見ようとすると絶対野球に邪魔される。
私的に野球よりも他のスポーツに時間を割いて欲しいですね。

投稿者: [ 2016/10/23 13:36 ]
久々に生放送
地元ではありませんが、広島vs日本ハム 大谷選手今日はバッターで出場するのでしょうか。今日はフィギュアもあり、スポーツ観戦が好きな者には楽しみ二倍ですから。すみませんね、そうじゃない人にとっては「腹立たしい」ですね。自分も小学生の頃、大好きなドラマが野球中継でなかった時はがっかりしました。でも、今日はビール準備して日本シリーズ楽しみたいと思います!せっかくの生放送なので。
投稿者: [ 2016/10/23 14:18 ]
日本シリーズ
日本シリーズ第1戦は、広島が理想的な展開で勝利しましたね。ジョンソン選手が粘り強く投げて、点の取り方も良かったです。日ハムの大谷選手は、雨やマウンドとか広島の真っ赤な大応援等の影響があって本調子じゃなかったかもしれません。それでも、悪いながら3点に抑えましたからね。投げて打って走って良く頑張ったと思います。視聴率は、広島や北海道で高くて関東で低くなると予想します。関東で20とか30の数字は、厳しいというか無理だと思うけどなぁー。  
投稿者: [ 2016/10/23 16:00 ]
日本シリーズ
常識的に考えて広島・北海道ならともかく関東では10%あれば十分でしょう。サッカー日本代表の最終予選でさえ20取れないことも珍しくない昨今では
投稿者: [ 2016/10/23 19:36 ]
嵐にしやがれ
高嶋さんの音楽の授業と又吉さんの国語の授業
楽しかったです
相葉君のパソコンの使えなさには笑ってしまったけど
いつも彼に笑いの神が降りるので、ある意味天才だなーと
感心してました(笑)
そのあとの、松潤のコーナー
ムロさんとの対決とかは面白いけど、正直裏技コーナー
みたいで、松潤じゃなくても成り立つ企画になってるのは
どうなのかな~と。
面白さを感じず、そこでほかの局に変えてしまいました
辛口ですが、もっとファン以外が楽しめる企画が増えるといいなと思ってます
投稿者: [ 2016/10/24 13:48 ]
嵐にしやがれ
楽しかったですね。
又吉さんの企画がいつの間にかパソコン教室になっていたのが面白かったです!
大野君&相葉君はパソコンをやらないイメージだったのでやっぱりねって感じでした。
大野君に教えてあげる櫻井君!
相葉君に教えてあげるニノ!
優しい~(^^)
天然さん二人は面白い!
松潤の企画は次回でも良かったかな。
高嶋さん&又吉さんの2企画をもっと時間をかけてやって欲しかったです。
投稿者: [ 2016/10/24 19:48 ]
特命指揮管 郷間彩香
いろんな人間模様が散りばめられてて
面白かったです。
松下奈緒さんが綺麗でカッコいい。
吾郎さんの犯人役も憂いを帯びて良かった。
連ドラ化されたらいいなと思いましたが、
フジなので悲しい数字。残念。
投稿者: [ 2016/10/26 19:31 ]
特命指揮官 郷間彩香
ドラマとして、面白かったです。そう来たかいと思ったり。
面白いと思うのが視聴率悪かったり、意外です。
続きが気になると思いました。
連ドラ等あると、更に話が面白いかな。
吾郎さんのクールさ、松下さんの熱、鈴木さんの逞しさ。
素敵でした。他の役者さんも良い味出してる。次を期待します。
投稿者: [ 2016/10/27 15:08 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示