Fcastバラエティ視聴率

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【視聴率】日本の頭脳No.1決定戦★東大王2016 8.7% 



【注目ドラマ/特別番組】
日本の頭脳No.1決定戦★東大王2016★史上初!東大生と東大生OBだけのバトル
2016年10月19日(水) 20時57分-22時54分
●日本一頭が良いのは誰だ?今夜!決定します●日本の最高学府の中だけで、真の頭脳NO1を決める●超難問に数学オリンピック2連覇、全国模試1位の天才が挑むが…
解答者
●東大OB解答者 森永卓郎  菊川怜 横粂勝仁 木村美紀 木原直哉 ポーカー世界一
●現役東大生解答者
鶴崎修功/IQ165の知識王 
伊沢拓司/高校生クイズ2連覇 
御手洗伸/偏差値90の秀才 
谷垣翔太/理数系の絶対王者 
水上楓/頭脳王2連覇
葛西祐美/数学オリンピック2連覇 
針間貴己/全国模試1位 
出演者
■実況:梶原しげる
■見届け人 梅沢富美男 ラサール石井 藤本敏史、原西孝幸(FUJIWARA) 東貴博(Take2) 原幹恵  ※順不同岡田圭右(ますだおかだ) 宇治原史規(ロザン) ホラン千秋 ヒロミ 高田延彦 おのののか 
【スタッフ】
製作著作:TBS
製作協力:YELLOW
プロデューサー:福田健太郎 張 眞英 陶山達也
総合演出:山口伸一郎
編成:岸田大輔
【視聴率】8.7



【本日の番組感想】
東大王の見どころ
●我こそは頂点に輝く自信がある!頭脳明晰な東大生だけで予選会を開始!
●予選会を1位で突破したのが、クイズ番組初出場の現役東大生
●解答者全員が「全てのクイズ番組で一番難しい問題」と言うほどの超難問を用意!
●現役東大生VS元東大の芸能人軍団!問答無用!知識のヒエラルキー…正解しなければ恥をかくだけ
●難解な計算式を、わずか数秒で!まさに神ワザ●
日本一!頭が良いのは誰だ?
★ファーストステージ「超難問!筆記バトル」 
★セカンドステージ「超難問!早押しバトル」
★ファイナルステージ「超難問の筆記、実技、早押しバトル」 日本の頭脳NO1、東大王に輝くのは?衝撃の天才が出現
関連記事

SMAP ブログランキングへ
2016/10/21 04:24 :Category:【TBS】 コメント(2)
凄い面白かった!
あんな難しい問題を数秒で解答なんて、ただ ただ驚きで、自身は悲鳴ばかりあげてました。水上さんはクイズ王常連ですが、なんか鶴崎さんは初出場で、とても素直に喜んだりで、なんか凄く応援したくなりました。皆さんドキドキで、一生懸命答えている姿を観ていたら、やはり優勝者には賞金を出して欲しいなと思いました。又鶴崎さんの次回の解答ぶりを見てみたいですね。あの素直さをずっと持ち続けて欲しいです…コメンデーターさん達も、上手いことコメントしてたので、それも、凄く良かった。又観たいです。
投稿者: [ 2016/10/20 21:40 ]
クイズ番組でした 知恵を使う難問もありましたがお茶の間も付いていける中級くらいの問題も多かったです
一問ごとに解答者に解き方を聞くのでへえとは思うのだけどそれがテンポを悪くさせてたかな~ 決勝は白熱してましたね
投稿者: [ 2016/11/05 06:26 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示