Fcastバラエティ視聴率まとめ

スマホでも視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報WIKIなどを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【10/16日視聴率】DASH×イッテQ2時間SP大成功 日曜アメトーーク成功? 



【日本テレビ】 見逃し無料配信
20.3% 笑点「歌丸が土に還る!?木久扇の背中にバーカ!▽大木こだまひびきの爆笑漫才」
20.5% DASH×イッテQ!はじめての交換留学2時間SP DASH島のヤバい茶が…▽ご当地PR課にイモト&手越が参加!巨大ブーメラン作り▽Qtubeに城島参戦!出川&中岡と爆笑動画!スタジオでは松岡が電気ナマズに挑戦
14.1% 行列のできる法律相談所 本木雅弘VS東野27年ぶり因縁の対面!事件の真相とは?
**.*% おしゃれイズム沢村一樹が自宅&愛猫公開!更に実妹が暴露!
*7.5% レンタル救世主 #2 今度の依頼はストーカー退治!
**.*% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 今週のガキはききメロンパン!
【テレ朝】見逃し無料配信
*9.3% 日曜もアメトーーク 初回2時間スペシャル ▽日曜ゴールデン&木曜深夜で週2回アメトーーク▽日曜初回は人気企画2本立て2時間SP…(1)芸人体当たりシミュレーション(2)ついつい食べ過ぎちゃう芸人
10.8% 帰れま10!旬の芸人VS日本一のコンビニ 大激突スペシャル
*6.8% 関ジャム 完全燃SHOW 『音楽プロデューサー』蔦谷好位置&ヒャダイン名曲解説
【フジテレビ】 見逃し無料配信
*9.0% ちびまる子ちゃん【何度も楽しい新聞紙/ブルマのゴムに振りまわされるの巻】
12.7% サザエさん▽もの想うサザエ▽カツオの本棚▽着物、はじめました
*4.8% 大物芸能人ジャーニー2016秋わがままひとり旅SP 大物芸能人ジャーニーわがままひとり旅SP(1)アッコが長年憧れ続けた長崎の(秘)スポットを目指す&軍艦島で衝撃事件発生(2)長嶋一茂考案!秘密の京都サイクリング旅
*6.2% キャリア~掟破りの警察署長~ #02 爽快!痛快!軽快!DV夫を華麗に成敗!
**.*% Mr.サンデー
【TBS】 見逃し無料配信
*5.1% クイズ☆スター名鑑SP ロンブー、有吉、おぎやはぎ、FUJIWARA…『クイズ☆タレント名鑑』が4年半振りに奇跡の復活!「検索ワード連想クイズ」他、芸能クイズで笑いと下世話をお届け!
13.1% 日曜劇場「IQ246~華麗なる事件簿~」 第1話 IQ246の天才 VS 汚れたCMクリエイター。
**.*% 林先生が驚く初耳学【キムラ緑子&「まれ」「とと姉」女優が林に完勝★菅野美穂】
【テレ東】見逃し無料配信
*6.8% モヤモヤさまぁ~ず2「狩野アナ卒業SP inハワイ」 10年連続10回目のハワイで狩野アナが涙の卒業▼ハワイで日本のお城発見▼住職がドイヒーウクレレ披露▼石鹸家族の心温まるプレゼント▼狩野アナは最後に何を語るのか?
*5.6% 日曜ビッグ「カメラは見た!!緊急車両密着24時!壮絶現場に潜入せよ…第7弾」 ▽バイクが崖下10Mに転落…決死の救出劇▽横浜で木造家屋が大炎上、女性消防士が突入
**.*% イチゲンさん【松岡昌宏(TOKIO)】
【NHK】
*9.4% 第81回日本オープンゴルフ選手権・最終日
10.4% ダーウィンが来た!「奇想天外!歩くサメ インドネシアで謎の素顔に迫る」
15.4% 真田丸(41)「入城」
*8.0% NHKスペシャル マネー・ワールド 資本主義の未来(1)世界の成長は続くのか
*7.7% サンデースポーツ
【今日のテレビ記事】
【Fcastドラマ視聴率感想】
「真田丸」BS視聴率は5・8%
広島、日本S進出決定試合の地元視聴率31・0%!瞬間最高はファンが歓喜した49・7%


【本日の番組感想】
DASH×イッテQ!はじめての交換留学2時間SP
DASH島のヤバい茶が…▽ご当地PR課にイモト&手越が参加!巨大ブーメラン作り▽Qtubeに城島参戦!出川&中岡と爆笑動画!スタジオでは松岡が電気ナマズに挑戦
鉄腕DASH
今回、互いの番組に、交換留学性という形で、ゲスト出演。鉄腕ダッシュには、イモトさんと手越さんが登場したが、やっぱり、DASHではいろんなものを自分たちで作ったりするので、二人が勝手がわからず、戸惑う風景があったりしてた。けど、それが当たり前といえばそうなんだよね。しかし、あの巨大ブーメランは、とんでも壊れなかったな。桐って、確かに軽いけど、どこまでも強いんだということは、納得。それにしても、リーダーのお茶に対する執念は、どこまでも尽きることがないな。サルノコシカケも採取して、お茶にしてしまうとは、本当に大丈夫なのかと思ってしまう。まずくて、効きそうな茶の度は終わらない!
イッテQ!
本当にリーダーはなんでもありだな。股間に缶カンぶつけて、仕事を選ぶこと無くマイケルをやる売れてるジャニーズはたぶん彼しかいないだろうけど、もう見事と言うしかないような。感心してしまう。けど、さすがに、リーダーに時間があったとしても、ドイツにはいけないよな~。イモトさんが今回挑んだ国は、マルタ共和国だったけど、最後はダジャレじゃないけど、丸太競技が登場!イモトさん大好きな安室ちゃんを餌に、日が暮れるまで、丸太上りに挑み続ける姿は、涙を誘った。あそこまで行きたいんだから思う存分行かせてやれよ!と思ってしまう。しかし、この国のマグロも90%が日本行きなのか!

ちびまる子ちゃん【何度も楽しい新聞紙/ブルマのゴムに振りまわされるの巻】
 おおっ!新聞ってスゴイね。読むだけじゃなくてこんなに色々使い道があるんだ。なら まる子のピンチもなんとかなるかも。体操服のブルマが、ユルいんだよ。

子供の頃、新聞を利用していろいろ工作したたよな。けど、まる子みたいに、当日の新聞を使うこともなかったし、ミノムシのように、新聞にくるまるということもなかったな。けど、確かに新聞紙は温かい!丸まりたくなる気持ちもわからないでもないような。けど、確かに、飛行機を作ったり、甲は作ったかも。なんだかあのときに戻りたいような。ブルマのゴムの話は、なんだか懐かしかったな」。本当に、体操服にまつわる子供の頃の思い出はたくさんあった。本当によく忘れてし、取りに帰っていたな~。ぼくもゴムがゆるくなって、ずり落ちたこともありそうな気がする。けど、女子なら、本当に、ずり落ちないように死守するのは死活問題だな。後々、どんなあだ名を付けられるのかも、想像すると恐ろしい。

サザエさん▽もの想うサザエ▽カツオの本棚▽着物、はじめました
サザエさんと着物と言うのは、なじまない感じだったけど、着させてみるといい感じだった。けど、着物で、カツオを羽交い締めにしてしまうサザエさんって!モニターなんだから、外では、動きがおしとやかになるのかと思ったらいつもと変わらないね。今の時代に、子どもたちが、百科事典を買ってもらっているのか知らないが、昔友達の家に行くとあったような。僕は図鑑しかなかったが、昆虫図鑑だけは、よく使ってたな~。後は魚かな。よく調べてたのを思い出した。けど、最後にノリスケの実家の百科事典は居心地が良さそうなところに行ってよかった。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
サンデーモーニング
箱根駅伝予選会のニュース。(中央大が本戦に進めず)
生放送中の張本の誤解を招く発言に対してすぐに当事者である野村教授から直接抗議があり、番組の尺も余裕があったのに、そのまま無視して終わらせてしまったTBSは駄目でしょ。
ワイドナショー準レギュラーの長島一茂もそうだが、野球OBの他競技disは酷い。
投稿者: [ 2016/10/16 16:32 ]
プロ野球CS&交換留学SP
こんばんは。まずはじめに、CSパが今日終わって、結局リーグ優勝した日本ハムが日本シリーズ行きを決めましたが、ソフトバンクは特に熊本地震が起きてからの半年間、地元九州のために普段以上に頑張ってくれました。今年のソフトバンクの戦いは今日終了ですが、お疲れ様でした。
20日のドラフト会議を経て、22日から日本シリーズとなりますが、昨日日本シリーズ行きを決めた広島と日本ハムという、リーグ優勝チームどうしが対決となりますが、果たしてどのような決着を見るでしょうか。雨天順延がなければ、最終戦は30日になりますが、どうなるかなあ?
さて、今日は『ザ!鉄腕!DASH!!』と『世界の果てまでイッテQ!』の交換留学スペシャルが印象に残りましたが、2007年2月からのおよそ10年間この体制で放送していて、交換留学を試みたのは初めてでしょうか。長寿番組どうしでしたが、よく頑張ってくれたと思います。
『鉄腕!』からはTOKIO城島茂さんと松岡昌宏さんが『イッテQ!』に、『イッテQ!』からはNEWS手越裕也さんとイモトアヤコさんが『鉄腕!』に出る形となりましたが、本当にお疲れ様でした。このような機会は余り作れないかもしれませんが、今後も続けてもらいたいです。
投稿者: [ 2016/10/16 21:39 ]
日曜
久々に復活したタレント名鑑は以前よりは毒が薄目になったかな?という印象でしたね(初回だからかもしれませんが)。

モヤさまのハワイ&狩野アナ卒業、狩野アナ3年間お疲れ様でした。次回から務める女性アナの方も頑張ってください。

パリーグのクライマックスシリーズ、ホークスは敗れてしまいましたが来シーズンは今シーズンの反省を生かして優勝を目指して貰いたいですね。
投稿者: [ 2016/10/16 22:26 ]
見事に玉木さんはやられましたね。今晩のドラマもこけたら
フジテレビは散々な目にあいますね・・・。
投稿者: [ 2016/10/17 11:27 ]
17、18、21時台も併せて編成しないと厳しいですよね
日曜ゴールデン帯の激戦が始まりましたが、日テレの圧勝でしたね。
今後も全く変わりそうもないと思います。
なにせ、17時台の笑点、18時台のバンキシャ、21時台の行列もありますから。
それに、他局はどうせ毎週交互特番になるんでしょ。
大河ドラマが好調のNHKだって、1年で変わってしまうわけだから、どうしても当たり外れが出て、結果としてイッテQに流れてしまう。
TBSの日曜劇場だって同じ。
他に見たい番組がなくても、チャンネルを日テレに合わせておけばよいという信頼があるのでしょう。
だから、レギュラーでも安定してて視聴習慣を確保できている日曜日の日テレの牙城を崩すのは難しいでしょうね。
投稿者: [ 2016/10/17 11:37 ]
日曜日
日テレの安定の強さ。そう言えば日テレ嫌いのあの人は地団駄物でしょう。

クイズ☆タレント名鑑改めクイズ☆スター名鑑は確かに前よりは毒っ気は薄れたとは言え、相変わらず酷さ。解答者の芸人達は、はっちゃけてるし、物まねはクオリティーは高いやら低いやら低いやら、芸能人夫婦は大助・花子師匠とカイヤさんがめっちゃ怖かった。
数字は低かったが元々低かったし、むしろ高いとネットとかの生真面目な人に何言われるやら。内容も低いが数字も低くて充分。我が道を行って欲しい。
投稿者: [ 2016/10/17 12:53 ]
興味深い日曜日
昨日はとても興味深い日でしたね。
TBSとテレ朝がそれぞれSPで宣戦布告した19時台の結果は
その動きに迎え撃つかたちで初めてDASHとイッテQをコラボさせた
日テレの圧勝に終わりました。
まあアメトーークはたぶん予想の範囲内で合格だと思いますが、
スター名鑑は・・・ひどかったですね。
低視聴率で終了した前回と何も変わらず何故また始めたのか?
この先改善せず今のままだと早期の打ち切りもみえますね。

TBSといえば日曜劇場のIQ246がスタートしまして
推理ものは結構好きなので期待して観ようと思いましたが・・・
織田裕二さんの喋り方が気持ち悪くてやめました。
内容的にはどうだったのかな? 2回目の視聴率が楽しみです。
投稿者: [ 2016/10/17 13:18 ]
プロ野球CSとその他いろいろ
プロ野球日本シリーズには、セリーグが広島パリーグが日ハムに決まりましたね。それにしても、大谷翔平選手の凄さというか恐ろしさというか、現実世界でありえない漫画の世界みたいです。ソフトバンクも強かったけどなぁー。でも工藤監督の采配に批判が多いらしいです。野球に限らず監督というのは、何かと大変ですね。それから、サンデーモーニングに対してコメントする人がいましたが、同意する部分もあるけど、そこで長嶋一茂さんの名を出すのは、違うのではないかと思います。まぁー、結局野球嫌いということを強調したかったコメントですね。よく日テレやももクロ等を批判している人のコメントに似ている感じがするからなぁー。あくまでも自分の個人的な推測です。
投稿者: [ 2016/10/17 14:24 ]
来週も楽しみに
日曜劇場~確かに織田さんはすっごいキャラで、戸惑ったのも事実。でも、最後の方で慣れてきた。面白いね。小ネタ探したり、毎回のゲストも(石黒さんと共演久々!)そしてラストの13の謎って…。来週視聴率下がらないように。 あと、日本ハム勝ちましたね。盛り上がった試合だったみたいで、中継なかったからね~。日本シリーズ楽しみにしています。150越えのフォークボールって、大谷選手すごいなぁ。
投稿者: [ 2016/10/17 14:44 ]
スター名鑑 IQ
数年ぶりのスター名鑑
悪口クイズと呼んでいいくらいの検索ワードクイズで
いつも爆笑してしまうのは、自分がゲスいからか(笑)
言いたい放題答えて、おまけに点数をすぐに没収されて、
相変わらずハチャメチャで、楽しかった
前回、枡田アナウンサーが人気アナランキングに入ってないとき、
この番組の数字が悪いから、こうなったと言ってたけど
来週からも、きっとこの番組の数字の低さを
出演者が笑いのネタにしそうで、逆に楽しみです(笑)

IQ,久々の織田さん連ドラ
石黒さんとの並びは、振り返ればを思い出させてくれました
キャラの癖が強すぎるかも、って思いますが
そこまでしないと、全部青島になってしまうので、
これはこれでいいのかな
1話完結で見やすいドラマなので、また視聴しようと思います
投稿者: [ 2016/10/17 17:55 ]
日曜ゴールデン対決
やはり視聴率は日テレの圧勝でしたね。

フジだけヤル気を感じなかった。
和田アキ子と長島一茂の旅行なんか、誰も観たくないでしょ(笑)?
古舘さん待ちなのかな?
投稿者: [ 2016/10/17 18:25 ]
Re : 日曜ゴールデン対決 : 興味深い日曜日
各局の新企画、日テレも本気で迎撃したようですね。テレ朝が木曜23時台の「アメトーーク」を、TBSが「クイズ☆スター名鑑」のリバイバルという苦し紛れで打って出ましたが、家族で安心して見れる(少なくともテレビ画面では)という面では日テレが勝ってたということなのですね?
 ~ ~ ~ ~ ~

別件: この曜日とは関係ない全般的なことですが、他コメントについて、○○について触れるのはヤメロという方がいらっしゃいますが、(逆)レッテル貼りで発言を封じているように見受けます。監視的でもありますし非常に見苦しくあるので是非控えて欲しいと思います。(その方の名前や、一人なのか複数なのかも認識してませんが多々あります。)
投稿者: [ 2016/10/18 07:22 ]
やっぱり日テレの縦のラインは強いですね アメトークがゴールデン仕様にした一方でスター名鑑は完全に従来のファンに向けた内容でしたね 同じスタッフの水曜日のダウンタウンが調子いいから復活できたのかな 数字は古館さんの初回を避けたフジの特番とそんなに変わらないのか またやってるなと思うだけですけど他局を揶揄して日テレを持ち上げる手法をとってる向きも見ますね
投稿者: [ 2016/10/21 19:29 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
アクセスランキング
記事ランキング
ブロともになると、コメントがすぐに表示