Fcastバラエティ視聴率

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【視聴率】 さんまのまんま秋の夜長に旬なあの人たちが勢揃いSP 関西は倍 



【注目ドラマ/特別番組】
金曜プレミアム・さんまのまんま秋の夜長に旬なあの人たちが勢揃いSP
2016年10月7日(金) 21時00分~22時52分
古舘伊知郎vsさんま超絶おしゃべり対決!伊藤蘭はキャンディーズ名曲&まさかの崩壊?本木雅弘は(秘)過去懺悔!とと姉ちゃん妹女優&吉田沙保里の恋愛事情告白?
【企画内容】
秋の夜長にもはや恒例となったさんまのまんま秋SP!今回も旬なあの人たちが勢揃いで2時間でお届け!古舘伊知郎が23年ぶりに登場!トークのプロ同士が真っ向勝負の異種格闘技戦!さんまの司会ぶりに「出演者が面白くない時も、笑いの句読点をつけている」と古舘が鋭く分析すると、さんまは「あんたの分析はおかしい!偏ったさんま像を作るのはやめてくれ」と応戦!二人のマシンガントークは必見! 
【出演者】
司会 明石家さんま 
ゲスト 古舘伊知郎  伊藤蘭  本木雅弘  吉田沙保里  土性沙羅  栄和人  相楽樹  杉咲花 
番組キャラクター まんま
【スタッフ】
企画 杉本高文 
構成 黒木一好  寺崎要 
ディレクター 山本健雄  高橋諒太  飯島崇男 
演出・プロデューサー 坂田佳弘 
プロデューサー 南知宏  五味渕英  安藤貴史  小田切正明
【視聴率】
2012/09/26 11.1% さんまのまんま 秋のさんまは脂がノッてますよSP 浜口京子 福原愛 秋元康
2013/09/25 10.0% さんまのまんま おもてなしでは負けないぞSP 剛力彩芽がさんまをメロメロに
2014/10/03 13.9% さんまのまんま2014 30年目もありのまんま 秋の2時間SP初登場!樹木希林のマイペースな発言&行動に、お笑い怪獣もタジタジ…さらに大親友・坂上忍&ヒロミは私生活を暴露。
2015/09/25 12.4% 金曜プレミアム・さんまのまんま30周年秋SP 黒柳徹子とトークバトル勃発!松山千春は(秘)弱点発覚!綾瀬はるかにさんま&ピースKO!27年振り郁恵&徹が夫婦共演!松田聖子マツコ大竹しのぶ鶴瓶ウンナンも
2016/01/02 *8.0% 新春大売り出し!さんまのまんま30周年スペシャル たけし&宮沢りえ染五郎親子
2016/10/07 *6.8%【関西】13.5% 金曜プレミアム・さんまのまんま秋の夜長に旬なあの人たちが勢揃いSP 

秋スペッシャルは、数年二桁を維持している!絶不調のフジで、二桁を維持できるのか?


【本日の番組感想】
▽キャンディーズで一世を風靡し、今や女優で大活躍中の伊藤蘭が初めてまんまに登場!夫で俳優水谷豊との知られざる夫婦生活を告白や名曲「年下の男の子」も飛び出す!さらにはさんまのギャグ「ホンマや」挑戦で、女優のイメージ崩壊!
▽日本を代表するアカデミー俳優 本木雅弘がロンドンから緊急参戦!若かりし頃の大失敗を懺悔。さらに日本を代表する俳優がまさかの悩みを告白!
▽朝ドラ「とと姉ちゃん」で主人公の妹役を演じた相楽樹と杉咲花が初登場!独特の笑い声を出す杉咲をさんまがいじり倒す。さらに埼玉出身の相楽は「そろそろ県民を脱出したい」とさんまに一人暮らしを相談!さんまの反応は? 
▽この夏を盛り上げた立役者!リオ五輪日本代表から女子レスリングチーム 吉田沙保里、土性沙羅、栄和人監督が登場。リオ五輪裏話に女子アスリートの恋愛事情も告白!


ゲストの女優陣は地味だな~とか思ってみてたが、伊藤さんも「とと姉ちゃん」相楽樹さんと杉咲花さんたちも、面白おかしく料理するなよ、特に伊藤さんなんて、持ち上げながらも、ズボズボとイジりまくり、果ては伊藤さんから鏡ギャグをおねだりされる展開で盛り上げる。きっちり、古舘さんとともに、水谷さんネタも披露してもらって、楽しませてもらった。それにしても女子レスリングの吉田土性のグイグイコンビに、本木さんという美形を与えて大盛り上がりとは、土性さんの喜び方は、半端なかった!相楽杉咲コンビも、唐沢会入を聞きただhし、どんどんお後手もらえとアドバイス。たしかに若いときは、おごってもらったほうがいいよね~。最後のに待つのは、やっぱり、さんまさんVS古舘さんのトークバトルかな。さんまさんのトークをバンバン分析しだす古舘さんに、きっちりトークで、戦いを挑んで、いいトークハーモ二ーだった。伊藤さんも交えてところでは、水谷さんと3ヶ月おきに、食事会を開いているとは、何とも羨ましい限りだ。それにしても、伊藤さんも目から見たら、今までの娘さんの彼氏は満足行くものではなかったらしいが、水谷さんと比べられてもね~って話かも。二人になると、本津にやり取りだけで満足させられる。けど、この二人のトークバトルは、まだまだ見たいような!
関連記事

SMAP ブログランキングへ
2016/10/12 02:11 :Category:【明石家さんま】 コメント(1)
2016秋
吉田選手はバラエティー慣れしてるだけあって土性選手のフォローもきっちりしながら恋愛話ぶっちゃけてましたね。とと姉ちゃん姉妹は3人で来られなかったのは残念でしたが杉咲さんが笑い方をいじられたり可愛らしかったです。伊藤蘭さんはさんまさんが広瀬すずさんとやるパターンギャグをやりたがるところやさんまさんの遅れるノリツッコミに感動するところが面白かった。
最後は屈指のおしゃべり2人の掛け合いが楽しかったですね。さんまさんは自分が共演者からいじられるのも好きですが古舘さんの分析という名のさんまさんいじりはそれらの最高峰な感じでした。古舘さんとの絡みは定期的に見たいですね。視聴率は関東では残念でしたが裏の金スマも人気企画で盛り上がりましたしね。
投稿者: [ 2016/10/20 01:06 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示