Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【10/4火視聴率】 ありえへん∞世界  林修の今でしょ!講座 


【日本テレビ】 見逃し無料配信
16.8% さんま御殿3時間SP唐沢寿明vs沢村一樹 最強2世&女子アナ祭
13.6% 幸せ!ボンビーガール 新企画!24年間彼氏ナシのガールのもとへ、ぺこ&りゅうちぇるが!!
**.*% 今夜くらべてみました【西田ひかる&SILVA&紅蘭…バイリンガルな女たち】
【テレ朝】見逃し無料配信
**.*% 林修の今でしょ!講座 3時間スペシャル 米倉涼子率いる『ドクターX』軍団と学ぶ医療講座SP
**.*% 中居正広のミになる図書館今夜は美女達が弱音はきまくりSP!
【フジテレビ】 見逃し無料配信
**.*% へんないきもの2016最新ランキング 大発表SP へんないきものベスト50謎だらけの生物が登場…世にも奇妙ないきもの本当にいるんですSP▼深海に咲いた花火▼超絶マッチョなウシ▼動物一ブサカワ赤子
**.*% スターが開店! 淳&ブラマヨのおしゃべり商店街【芝翫・橋之助親子&小泉孝太郎】
【TBS】 見逃し無料配信
**.*% 世界がビビる夜!TV初!ついに出た!UFO・UMA衝撃スクープSP 銚子でUFOを呼ぶ緊急中継で大観衆前にUFO出現!?的場がブラジルでオオカミ男を捜索…ついに撮った映像にスタジオ騒然!トカゲの子を産んだ女が登場…ガラス涙の少女
*8.9% UTAGE秋の祭典! 3か月ぶりのUTAGE!は、「80年代の名曲」をお届け。UTAGEアーティストによる貴重なコラボ、そして秘蔵映像と共に贈る2時間スペシャル!
【テレ東】見逃し無料配信
**.*% ありえへん∞世界SP「本当にあった!世界の衝撃事件&道の駅No.1行列グルメ」 ▽盗難被害にあうのはナゼか引越したばかりの人&プロポーズ直前の悲劇▽道の駅No.1グルメをぽっちゃり隊が大食い調査!
**.*% 開運!なんでも鑑定団【家族がバカにする品に千利休の直筆が!?】
**.*% ガイアの夜明け【ニッポンの“味”で世界の食を変える!】
【NHK】
20.5% 連続テレビ小説 べっぴんさん
*9.1% うたコン「秋のうたコン祭り~旅にグルメにヒット曲!~」 「秋のうたコン祭り」出演:五木ひろし、大竹しのぶ、クミコ、里見浩太朗、世良公則、天童よしみ、星野源、夏川りみ、miwa、三山ひろし、山内惠介ほか。司会:谷原章介
**.*% クローズアップ現代+「ノーベル賞 3年連続!日本人快挙」
**.*% グッと!スポーツ「ジャンプもトークもレジェンド 葛西紀明」
【今日のテレビ記事】
【Fcastドラマ視聴率感想】
北川景子:白衣姿でドラマの見どころ語る 「ヒポクラテスの誓い」第2話予告編も公開
ナイナイ岡村:“一般人”に扮するトークバラエティー 11月からカンテレで初のレギュラー番組
新垣結衣:「カメラの前に立つとスター」夫役・星野源の絶賛に照れ笑い 


【本日の番組感想】
さんま御殿3時間SP唐沢寿明vs沢村一樹 最強2世&女子アナ祭
今夜は超豪華3時間!唐沢寿明&沢村一樹&窪田正孝&志田未来ら人気俳優が続々!大物2世が恥ずかしすぎる親の(秘)素顔を暴露!国会議員も参戦!知的美女VS醜女芸人が激突
ドラマ出演者の真ん中の部分だけ見たけど、本当にトークが上手い俳優さんが多かったな。唐沢さんや沢村さんは、さすがにトークは揉まれてうまいけど、窪田さんや勝地さんも場の雰囲気を捉えて、トークが快調だった。意外に、金メダリストの金藤理絵さんのノリがいい。なんか頂戴!のギャグもいち早く習得。バラエティーになれると、もっと活躍しそうな感じがするかも。けど、さすがに、今回は俳優陣がメインで、沢村さんが大活躍だったかな。次から次に、いろんな話題を放り込んでくる。志田さんの頭を覗きたいから、トイレネタまで幅広かった。そこをうまく華丸大吉とハリセンボンが、笑いを拾って、盛り上がってたかも。

林修の今でしょ!講座 3時間スペシャル 米倉涼子率いる『ドクターX』軍団と学ぶ医療講座SP
日本が世界に誇る『脳』『心臓』『肺』『胃』『腸』の名医5名がスタジオに集結!!林修が知りたい病気の質問をぶつけていく!

最後の一時間は、録画して、鑑定団を見たが、さすが脳外科医の福島先生まで、名医の話は面白い。知名度抜群の福島先生が作り出した道具は多いと聞いてはいたが、400超。完全に、医学界のエジソンレベルかも。技術の向上には、それにあった道具も必要なことを改めて、感じる。それにしても、『ドクターX』の多臓器移植って、話は加藤友朗先生の実話だったのか。しかし、僕には話を聞いても、想像もできない世界だが、一度出した臓器をすべて縫合して、元どうりにする世界って、どんなもんなんだろう?けど、肝臓は切っても、数ヶ月で元に復元されるんだな~。けど、肺は、そううまくは行かないということだったが、命が繋がっただけいいかも。しかし、想像もできないような手術をやり遂げるって、やっぱり、神の手かもしれない。

中居正広のミになる図書館
今夜は美女達が弱音はきまくりSP! 岡江久美子がなぜかカバンの中身を大公開 &かわいいはずの初孫にまさかの弱音が… 「神スイング」で大ブレイク美女が 「尻軽って言われるんです…」 そして田中みな実も本気弱音…のはずが 中居館長のぶりっ子取締りが今夜も炸裂! 清水アナまで田中みな実に本気で物申す! さらに!トンデモナイ進化を続ける 「お弁当箱」その進化の歴史を紐解くと…

序盤、岡江さんが大活躍したと思ったら、話題をさらって、目立ちまくるのは、田中さんなんだな。岡江さんは話しっぷりから、かなりいい加減な人ということは、なんとなく、分かってはいたが、娘さんの子育てが、凄まじかった。少しでも十分な睡眠を確保するために、足でゆりかごを揺らしたり、いいものは全て自分が食べたりするだけでなく、迷子になろうがお構い無しで、自分流を貫いているところが凄い。孫にもいいかんげんだけど、よく誘拐されなかったな。岡江さんも中居さんがイジり放題だったが、それにも増して、田中さんは、ヒロミさんと組んで、ぶりっ子をイジりまくり!しかし、この人一つひとつの動作が、まさかのぶりっ子芸の境地を極めたかのような動きしかしないのが凄い!もうすべてが染み付いてるんだろうな~。

開運!なんでも鑑定団【家族がバカにする品に千利休の直筆が!?】
依頼人の先祖は江戸時代の初め長州藩の重臣だった。今回のお宝はその先祖から唯一残された大事な品。だが…妻や子供からはガラクタと馬鹿にされてしまう。このままでは自分が死んだら捨てられてしまう…。果たしてお宝の正体は?なんとそこにはあの千利休直筆の花押が!?もし本物なら大名品か!中島誠之助が暴く真相にゲストの玉木宏もビックリ!!

今回の目玉は、やっぱり、最後の最後に取っていたんだな。家では汚いお宝としか言われてこなかった家宝が、まさかの1500万円!しかも、千利休嫡男千道安の茶道具で、利休直筆の花押が入ってるなんて、ガラクタどころの騒ぎではない!やはり、茶入れだけではなく、3点揃ってるってインパクトがあるんだな。本当の名品中も名品だった。葛飾北斎の「富嶽三十六景・武州千住」は、刷りによって、価格がかなり違うのには驚き。けど、何百枚も刷られて、平凡な刷りでも価値が150万もあるって、凄い話だな。さらに驚いたのはクラッシュギャルズのリングコスチュームかな。物々交換で手に入れ、120万!交換した人は、ガックリかも!

幸せ!ボンビーガール
▽新企画!24年間彼氏ナシのガールのもとへ、ぺこ&りゅうちぇるの2人が会いに!!ラスボスも登場!24年間彼氏ナシのガールを美しく大変身させちゃいます!!▽砂羽さんは、二子玉川駅近物件を紹介!!▽DAIGOは、大阪に住む元ヤンガールのもとへ!▽スタジオには、スペシャルボンビーゲストが登場!!お楽しみに♪

ガイアの夜明け【ニッポンの“味”で世界の食を変える!】
かつお節生産量・全国1位を誇る鹿児島・枕崎市では、かつお節生産者らが手を組み、海外初となるかつお節生産工場の建設に乗り出した。一方、全く新しい豆乳の開発に成功し料理界から大きな注目を集めている不二製油。特殊な技術を使い豆乳を分離させることで生まれた“世界初”の製品。ニッポンが誇る伝統素材を武器に、新たな“食文化”を切り開け!世界の“食”を次なるステージへと導こうとする人々の挑戦に密着する。

ファミコン通信創刊号

カドカワ / エンターブレイン (2016-10-17)
売り上げランキング: 6
関連記事

SMAP ブログランキングへ
「○○県からお越しの、○○××さんです。」が復活しました。
こんばんは。今夜は迷った末、『開運!なんでも鑑定団』にしましたが、実は3月まで設定されていた女性司会者が今日から復活したんです。そう、「○○県からお越しの、○○××さんです。」と言う人がそうですが、テレビ東京の片渕茜アナウンサーがこの枠へ入ることになりました。
佐賀県出身の新人アナウンサーで、この仕事が決まった時に祖父母が「見るけんねー。」と言っていたので、あちらはTVQになりますが、リアルタイムで見ていたんでしょうねえ。ちなみに、半年ぶりに復活したフレーズの言い方は局アナだけに、安全運転な言い方だったと思いますよ。
ところで、話はずれてしまいますが、ノーベル医学・生理学賞に大隅良典東京工業大学栄誉教授が選ばれましたが、管理人さんが住む福岡県が出身地ということで、夕方の福岡県内ニュースはこのニュースが上陸か接近が予想される台風とともに時間をかけて放送されていたのでしょうか。
僕が住む北海道では全国ネットのワイドショーや新聞を中心に見る形となりましたが、今回受賞したオートファジーが病気治療にも使えるのではないかと期待されているだけに、手術を特に恐れている僕としては、今後色々な病気の治療へ使えるようになってもらいたいかなあと思います。
投稿者: [ 2016/10/04 23:00 ]
UTAGE
今回も楽しかったです。

舞祭組のハモリは期待を裏切らないし、
前川さんの息子さんとのコラボも良かった。
久しぶりに聴いた八代亜紀さんはやっぱり
上手いですね。

TRAIN -TRAIN の時の、
中居さんに翻弄される前川さん梅沢さんが
面白過ぎでした。
投稿者: [ 2016/10/04 23:15 ]
さんま御殿スペシャル
昨日も3組ともに面白かったです。
私は特に最後の醜女軍団が笑いました。
醜女の虎こといとうあさこさん、醜女ママことくわばたりえさんが本当に素晴らしい。
西川先生も安定のポジションで存在感ありました。
川田裕美さんのスキップも、、、
さんまさんも楽しそうで笑いっぱなしでした。


引き続いてさんまのまんまSPや、転職で天職など楽しみです。
投稿者: [ 2016/10/05 09:40 ]
さんま御殿
やはり2番目かなあ。唐沢さんと沢村さんが中心に若手俳優を引っ張って、さんまさんが引き出して、華大さんとハリセンボンが拾うと言うのは面白かった。
金藤さんも中々良かったし、前野さんは確かに蛭子さんにそっくりだ。M-1に出てるらしいが来年は蛭子さんの息子さんと組んで欲しいなあ。

西川先生はネットで痩せすぎと言われてたが本当に痩せすぎ。健康やダイエットの為か病気か?。これじゃあ医者の不養生。
投稿者: [ 2016/10/05 09:50 ]
Re: 「○○県からお越しの、○○××さんです。」が復活しました。
片渕 茜アナは、今年入社したばかりなのに、今な番組のアシスタントになったんですね。佐賀というので、調べてみると僕の同じ出身大学でした。学部は違うけど、親近感あるな~。福岡の県内ニュースは、言われる通り、ノーベル医学・生理学賞の大隅良典さんのニュースがメインでしたね。福岡県初のノーベル賞受賞者だからですね。台風は、かなりそれたみたいなので、そこそこのニュースでした。
投稿者: [ 2016/10/05 10:07 ]
Re: UTAGE
UTAGEは、歌番組なので殆ど見てないけど、数字は少し残念ですね。裏番組がきびしかったみたいです。
投稿者: [ 2016/10/05 10:10 ]
Re: さんま御殿スペシャル
さんま御殿スペシャルは、録画したけど、安定した面白さで、昨日はどうも一人勝ちみたいです。3番目の企画は、まだ全部見てないけど、さわりだけ見たら、いい感じで女芸人が活躍してたような。
投稿者: [ 2016/10/05 10:12 ]
Re: さんま御殿
金藤さんは、一見した感じと違って、さんまさんのフリにもノッてくれる楽しい人なんですね。しかし、2番めの企画は、きっちりシステムが出来上がっていて、楽しかったな。3番目の企画も、女芸人軍をうまくさんまさんが動かしてるんだろうか!仕事できる人達が揃ってたかも。
投稿者: [ 2016/10/05 10:17 ]
さんま御殿 高視聴率
高視聴率でしたね!
16.8%!!
嬉しい☆
投稿者: [ 2016/10/05 16:20 ]
さんま御殿
3組全て見ました!やはり、親子を扱わせたら右に出る人は居ないねーさんまちゃんは、流石!スキップは笑いぱなしで、三代目がパクルて!笑
投稿者: [ 2016/10/05 19:04 ]
さんま御殿
やはりさんまさんの司会力は凄い。

西郷輝彦の娘さんはパッと見佐々木希に似てた感じ。

再現VTRで「ワンカットで笑いを取る女」を見れて満足

投稿者: [ 2016/10/05 20:35 ]
世界がビビる夜
少し前までは水曜日のローカル枠でやっていたので後から土日の昼間とかにやっているのをチェックして録画してたんですが、珍しく火曜だったので見逃すところでした。
UFO喚べる武良(ラムウ)さん大好きなのでバカバカしくてもつい見ちゃいます。予約システムに毎度笑ってしまいます。
数日前はフジの映っちゃったがありましたがナレーションの女性の声が苦手なので内容がいつも頭に入ってこなくて…

さんま御殿はラストの組だけリアタイで観ましたが、安定の面白さ。当事ガチで素人だったから騒ぎメンバーからクレームの嵐で面白かったです。川田さんのスキップは入る前から面白過ぎますね。いい武器見つけたなー。
菊間さんが新人だった頃、さんまさんの冠のMC的なアシスタントなんて怖すぎますね(笑)しかも生放送って!あの頃は番組も攻めていましたよね。

全録ディーガにしてからNHKとテレ東以外は録画しなくていいので凄く楽です。お薦めですよ。高画質で残したい番組は別に予約するのでいつも容量がカツカツですが、管理人さんみたいな方には特にオススメです。
Panasonicじゃなくても色々ありますよね。今のと同じメーカーなら使い方がそんなに変わらないだろうし。
何か大きなニュースがあった時なんかはかなり重宝しますよ。
1月のSMAPの報道の時は全局見比べてみて、立ち位置の違いが一段とよくわかりましたから。主要4局を抑えているのでTVをリアタイすることは少なくなりましたけどね。本当は6局全てチャンネル録画に入れたいんですが、予約録画もあるので悩むところです。
投稿者: [ 2016/10/07 13:49 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示