Fcastバラエティ視聴率

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【10/1土視聴率】 ドクター彦次郎 タイムボカン24  SmaSTATION!!  



【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し配信
*5.4% タイムボカン24「クレオパトラはクレ夫とパトラという漫才師だった!」
*7.8% 名探偵コナン「二度死んだ男(前編)」
13.4% 満天☆青空レストラン 山奥で幻の「わさび」を発見!
13.1% エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大大連発SP
13.1% 嵐にしやがれ 2時間スペシャル 石原さとみ&唐沢寿明参戦!秋のデスマッチ対決
**.*% マツコ会議【DJブーム再来…わずか48時間で稼げるDJ養成する人気スクール】
**.*% 有吉反省会 石黒彩のブログに詐欺疑惑<他反省人>雑セクシー軍団 
*5.0% Going!Sports&News
【テレビ朝日】見逃し配信
**.*% 世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ視察団!! 2時間スペシャル 海外のプロが日本のマグロを視察!マグロを生で食べる日本ならではの漁から流通、加工に至るまで、様々な工夫と職人技が登場!
10.2% 土曜ワイド劇場「ドクター彦次郎」 ~塀の中から来た名医!白い巨塔連続殺人!!教授選挙の裏に女の愛欲…たこ焼きで病気を治すヤブ医者が大病院の医療ミスを暴く!?寺島進、戸田恵子、宇梶剛士
*9.4% SmaSTATION!! 高畑充希が…生放送で最新キッチングッズの「商品試験」?を実施!
*4.7% TOKYO応援宣言
【フジテレビ】見逃し配信
**.*% 映っちゃった映像GP「私は宇宙人を撮影した」夫婦を独占取材!誘拐寸前の写メ初公開▽近年日本にUFO多数!撮影者直撃▽岡山恐怖の心霊城へ!家族皆殺された姫の霊激写?中川翔子に異常現象
*7.3% 土曜プレミアム・絶景!巨大生物!財宝!世界ゲキレアハンター~世界で1つだけの奇跡の写真を撮影せよ~鈴木砂羽3m400kg父はライオン母はトラ!超凶暴ライガーとキス▽300匹のサメ成す神秘の塔▽秘宝発見
**.*% さんまのお笑い向上委員会【67話マイクスタンドの亡霊…M1覇者達ナイツ猛攻撃】
【TBS】 見逃し配信
**.*% ジョブチューン★国民的大ヒット食品のヒミツぶっちゃけ2時間SP★大好評第4弾 TV初潜入!マルちゃん焼そば製造工場で粉末ソースの(秘)公開!!▼まゆげコアラだけじゃない!(秘)キャラにスタジオ興奮!!▼デザートにマヨネーズ!?絶品(秘)レシピとは?
*8.3% 世界ふしぎ発見!古代エジプトにがぶり寄り!大砂嵐と挑むスポーツ王国の秘密
11.9% 新・情報7daysニュースキャスター
【テレビ東京】見逃し配信
*7.0% 木下グループカップ Japan Open 2016 平昌五輪への戦いが始まる!フィギュアスケートの国内シーズンの開幕を告げる「ジャパンオープン」。宇野昌磨、宮原知子ら世界のライバルがいきなり激突!!
*7.4% 出没!アド街ック天国~県民が集まる超穴場 埼玉・鴻巣~
*2.6% 美の巨人たち ノルウェー『ベルゲンの町とスターヴ教会』アナと雪の女王の舞台
*2.0% クロスロード【本村友一/救命救急センター医師】
【NHK】
21.8/% 連続テレビ小説 とと姉ちゃん
*5.2% 忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣(2)断れない縁談!男の決心!板ばさみに・・・
15.8% ブラタモリ「#49 宮島」
**.*% 超絶 凄(すご)ワザ!「凄ワザAfterスペシャル」
*9.0% 土曜ドラマ 夏目漱石の妻(2)「吾輩は猫である」
*3.6% サタデースポーツ
【今日のテレビ記事】
【Fcastドラマ視聴率感想】


【本日の番組感想】
満天☆青空レストラン 山奥で幻の「わさび」を発見!
山奥で幻の「わさび」を発見!「東は静岡、西は島根」と呼ばれるほどの産地だった島根で生産量が激減する「匹見わさび」。その復活にかける名人と収穫!絶品わさび料理続々

わさびって、ヤッパリきれいなんだよな~。美しい自然のもと、すりおろされたわさびが単純にそう思ってしまうけど。たしかにわさびといえば、静岡というイメージが有るけど、水わさびの生産量は、どうも長野が一位らしい。けど、今回は島根でのわさび体験だったが、何しろ、鳥と合わせた画面でもきれいだな。それに、とろろとオクラにわさびを導いて、刺し身にかけるって、なかなか面白い!それにわさびに味噌という発想もなかったけど。一体どんな味なんだろう?それをそばとサラダにかけるんだもんな~。想像の世界では、ヤッパリ美味しいんだろう?けど、今回一番食べて、みたいのは他の番組でも見たことがあった浜田市名物の赤てんかな。魚のすり身に、唐辛子で、うまくなるのは確実だけど、それに衣をつけてあげるとなると、もうやめられないな~。確実にうまい!

有吉反省会
<反省人>石黒彩、雑セクシー軍団<反省見届け人>大久保佳代子、博多大吉、バカリズム
元モー娘。のブログに詐欺疑惑…▼「セクシーを雑に売る女たち」が登場!お尻が汚いグラビアアイドル、いつでもどこでもノーパンノーブラのモデル、胸を出しまくるプロ雀士、下品なセクシー謎かけ芸人

今回は、大久保さん厳選という「セクシーを雑に売る女たち」が登場。大久保さんも、時々、セクシーをどこでもやって、雑に扱ってる人だな~と思うときもあるけど、それも味といえば、そうなのかと思ったりもするが、お尻が汚いと言うのは、実のところ、何ともイヤラシイような~。あんな恥ずかしいお尻見せたくないのに、見せてるところが何ともいやらしいとか思ってしまう。ノーパンぼうぶらの人は、透視能力が僕にはないからな~自己満足の世界でしかないような。雀士の人も似たような感じかな。下品な謎掛けの人は、意外と爽快だったかな。アレだけ、きっちり言ってもらうと気持ちいいかも。石黒さんは、アレはアレでいいような~。けど、確かに彩りという面では、見せるに料理には見えないけど、生活の匂いはすごかった!

ブラタモリ「#49 宮島」
海から船で宮島を目指して大鳥居に近づいたタモリさん、いきなり神の島の秘密を発見!?嚴島神社へ参拝したタモリさんが気付いた、潮が満ち引きする海に建つ社殿を守るための意外な工夫とは?次に向かったのは宮島の山頂!標高535mの弥山(みせん)に登れば、島全体の成り立ちがわかるというのですが…悪戦苦闘の末にたどりついた山頂で発見したのは、神々しい巨石の数々。巨石と「神の島」宮島誕生の驚きの関係とは!?

宮島といえば、厳島神社!僕は小学生の時に、行ったことがあるけど、さすがに記憶がかなり曖昧で、その上、ぶらっと家族旅行で行ったので、今回見たような知識があったら、訪ねたいところがたくさんある場所だったんだな。特に、タモリさんも驚いていた砂防ダム風のシステムは、水害を防ぐために工夫がそれとなく隠れているのには驚き。それに社殿を守るために、台風対策で石を運んで、流されないようにするなって、知ることさえなかった。それに、あのロープウェーの先に絶景があったり、意外と見るべきところが豊富すぎる!小さな島だったが、花崗岩でできていて、解説にあったように風化して、いろんな景色を形作っていたのも、全く知らなかった!なるほどの神の島だったな。

超絶 凄(すご)ワザ!「凄ワザAfterスペシャル」
これまで番組に参戦した挑戦者のその後を追う特別編。「揺れない台車対決」を制した技術者に視聴者から依頼が。激揺れの列車の中でレコードを流し、町おこしにつなげたいという。舞台は鳥取県のローカル線、若桜鉄道。車窓にはのどかな田園風景が広がる。しかし、車内でレコードをかけてみると、揺れで針が飛んで、曲も飛びまくり。まさに無理難題。あのはやぶさプロジェクトにも協力した高い技術を誇る免震のプロは一体どう挑む?

「揺れない台車対決」が見てなかったが、その対戦した二チームが、協力して作り上げた今回の技術は、この番組の激技の戦いの先に見えた本当の新世界という感じで、いい企画だった。それにしても、今回の劇揺れ鉄道は、JRから貰った線路をつなぎ合わせて、まともなメンテナンスもしてなさそうで、線路がぐちゃぐちゃ!そんな中を通る電車の揺れを、免震して、レコードを流すシステムづくりって、不可能かなと思ったら、可能にしてしまうんだな~。それもゲルと球体サスペンションのあわせ技で、ゲルが加わると、研究者の方曰く、角が取れると表現されていおたところが印象的だった。優しく包むような感覚が加わるのかもと勝手に想像してしまった。こういうコラボ、またやってもらえないかな。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
撮影後シャンプー、大変だったんでしょうねえ。
こんばんは。今日はというか、日付が変わって昨日はちょっと違う目線で。実はNHKで23時台に放送していたaikoさんのライブの話ですが、冒頭で歌っていた「恋をしたのは」のPVの舞台裏が印象に残ったからです。プールに飛び込んだシーンのことですが、本当にやりました。
実はギャオとヤフーが共同でフルPVを昨日から13日まで期間限定公開していますが、番組ではメイキングが公開され、aikoさん、一発勝負の飛び込みシーン、やったんですよ。もちろん、全身はびしょ濡れでしたが、特に髪や地肌、撮影後シャンプー、大変だったんでしょうねえ。
しかも撮影に使ったプール、屋内じゃなく屋外で、虫が大量に飛ぶという恐ろしい状態でした。髪や地肌はカルキだけでなく、虫の死骸もついたであろう正直ぞっとする状態だったと思います。ただ、ラストシーンだったようで、撮影後はすぐシャンプーしに行ったのではないでしょうか。
ちなみにaikoさん、水泳は幼少期から習っていたようで、プールからは泳いで上がって来ました。その時におでこも見えていましたが、まずまずの広さでした。それはともかく、CGで済ませず、体を張ってプールに飛び込んでくれたaikoさんには「あっぱれ!」をあげたいです。
投稿者: [ 2016/10/02 00:30 ]
さんまの向上
ナイツ面白いなぁーあばれる君回はあまりやったが、さんまちゃんは、相変わらず、お笑い窃盗罪!唯一無二の芸人さん!
投稿者: [ 2016/10/02 19:21 ]
タイトル間違えてませんか?
さんま&岡村祭りは、放送してないと?
投稿者: [ 2016/10/02 23:22 ]
Re: タイトル間違えてませんか?
ご指摘ありがとうございます。以前のタイトルがブラウザに残っていて、そのまま載せたのを訂正していませんでした。
投稿者: [ 2016/10/03 07:11 ]
あひる
嵐にしやがれがめっちゃ面白かった!
と思ったらやっぱり視聴率良かったんだ。
投稿者: [ 2016/10/03 09:45 ]
嵐にしやがれ
ウッチャンが出るって事で録画しときましたが
52歳のウッチャンまだまだ若いですね。
自転車のアクションは失敗とはいえいいジャンプ力してました。
驚いたのは知念君で運動神経抜群ですね。
名前くらいしか知りませんでしたが性格もいい感じで
これからどんどん人気が出そうですね(もう凄いのかな・・・)
投稿者: [ 2016/10/03 09:57 ]
スマステ
15周年、おめでとうございます。16年目突入ですね。香取・大下コンビのゲストをもてなす落ち着いた司会ぶり、安心して観られる、良質な番組です。いつまでも続きますように。
ゲストがとと姉ちゃんだったということもあるかもしれませんが、この時間帯で9.4はすごい。
キッチングッズの商品試験、面白かったです。美の秘訣を聞かれ、「照明」って答えが最高でした。

投稿者: [ 2016/10/03 10:58 ]
夏目漱石の妻は凄いドラマだね
夏目漱石の妻が
とてつもない秀作。
隅々まで計算しつくされていて、丁寧に作られている。
NHKにしかできなドラマだ。
見てない人は、絶対今からでも見るべき。

投稿者: [ 2016/10/03 12:20 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示