Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【メイドインJAPAN視聴率】 4/4超拡大!日本を誇りに思える4時間SP 


メイドインジャパン! | TBSテレビ
2017年4月4日(火) 19時00分~22時54分
日本製品を日本に住む外国人が母国に持ち帰る★自分の夢のために、人生を犠牲にした母はウクライナで一人暮らし★足腰が悪く、買い物で3時間…電動自転車が人生を激変
■MC 山里亮太 
進行:江藤愛  笹川友里 
【スタッフ】
制作協力:YELLOW
プロデューサー:福田健太郎 張 眞英 陶山達也
総合演出:佐藤三生
【視聴率】
2016/09/29 14.0% メイドインJAPAN★日本を誇りに思える★ウクライナに日本の電動自転車が初上陸!
■パネラー ・石塚英彦 ・いとうあさこ ・海老名香葉子 ・おのののか ・JOY
2017/04/04 *9.4% メイドインJAPAN★超拡大!日本を誇りに思える4時間SP
■パネラー ・岡田圭右 ・おのののか ・武田鉄矢 ・はいだしょうこ ・三田寛子 ※50音順

【今までの視聴率】
2016/01/06 13.7% メイドインJAPAN★日本を誇りに思えるSP!極寒のドイツにコタツが初上陸 去年大好評!日本で暮らす外国人が母国に日本の製品をお土産で帰国小さな姉妹だけで極寒ドイツへ初めてのおつかい!目的は寒くて困っているおじいちゃんにコタツを!
■パネラー 柴田理恵 鈴木奈々髙田延彦 DEAN FUJIOKA ハリセンボン 平成ノブシコブシ
2016/04/27 12.3% メイドインJAPAN★日本を誇りに思えるSP!ペルーに電動自転車が初上陸 【3時間拡大版】SP日本に住む外国人が日本の製品を母国に持って里帰りペルーの急坂、荒れた道に電動自転車が挑む


【本日の番組感想】
【2016/01/06】
 まずはブラジル出身の青年・フェリペが、母国で独り暮らしをしている身体の弱いおばあちゃんのために日本のシャワートイレを持ち帰る。12年ぶりの帰国。そして大好きなおばあちゃんとの再会。フェリペはシャワートイレだけではなく、世界に誇る日本製品の数々をお土産にしていた。大喜びのおばあちゃんだが、その時事件が起こった。肝心のシャワートイレが設置できないというのだ!
 ほかにもドイツ、ネパール、トルコなど、さまざまな国の出身者が、日本が誇るメイドインジャパンを母国の家族に持ち帰る。日本製品の素晴らしさをお見せするだけではなく、お土産が壊れかけた家族を再生させたり、絆を再認識させたりと、感動のドキュメンタリーを内包したハートフルなバラエティだ。
【2016/04/27】
まずはペルー出身の女性・アンヘラが70歳のおばあちゃんのために日本の電動自転車を持ち帰る。2年前に夫が他界してから元気がないというおばあちゃんにアンヘラは電動自転車だけでなく、世界に誇れる日本製品の数々をお土産にしていた。7年ぶりの再会に、そして心のこもったお土産におばあちゃんは元気を取りもどしてくれるのか!?
続いては、ニュージーランド出身の母をもつ7歳のレイラと5歳のタイラが、ニュージーランドで元気に働く70歳のおばあちゃんと足の怪我が治りたてのおじいちゃんに、日頃の疲れを癒してもらうため電動マッサージチェアを持ち帰る。タイラは番組史上最年少。二人だけの里帰りの道中、目的地に着くまでにも様々なハプニングが…! 無事にお土産を届けることができるのか!?
【2016/09/29内容】
美味しいお米が焚けない・アメリカ・ミズーリ州→メイドインJAPAN・炊飯器が奇跡を起こす
★番組初!3姉妹がおじいちゃん、おばあちゃんの為に、日本の炊飯器を持って、はじめてのおつかい! ★飛行機に乗るだけで、大トラブルの連続! ★超絶景&巨大動物に遭遇!日本では体験できない課外授業 ★外国の親戚一同がはじめて見る日本の炊飯器の機能!★日本の誇り!美味しすぎるお米に、アメリカ人が大感動
700メートルの坂・ウクライナ→メイドインJAPAN・電動自転車が奇跡を起こす
★遠い母国で、一人暮らしの母・・・彼女の人生は、あの事故で大きく変わった ★そんな母に日本のお土産が幸せを運ぶ
イラン→メイドインJAPAN・シャワートイレが奇跡を起こす
★イランと日本…20年間、会っていない祖父と父…一体なぜ、そんなに仲が悪化したのか? ★今回娘が仲直りさせるためにお土産もって旅へ
【2017/04/04】
【出前機】 急坂&悪路!道の悪いブラジルでデリバリー専門のお寿司屋さんを営む母に日本の「出前機」を持って帰る ★果たして「悪魔の道」というガタガタの道を超え、無事デリバリーできるのか?
【和食】 体重100kg超え!激太りした母親を痩せさせたい・・・ 番組史上初の試み★世界に誇る「和食」でダイエット作戦を決行★成功することができるのか?
【24時間風呂】  温泉の国・ハンガリーに住む腰の悪い父親のために、常に好みの湯温をキープできる「24時間風呂」を持っていく 喧嘩別れで家を飛び出した娘と父の関係は修復されるのか?

SMAP ブログランキングへ
メイドインJAPAN
おみやげを持って帰る過程で小さなトラブルが起きたり再会シーンの感動もあったりしますがやはり日本の製品を初体験した海外の人たちの驚異と歓喜のリアクションが面白いですね。それにしてもイランに行った女の子はかなりの美少女でした。視聴率は14.0%でしたか。
投稿者: [ 2016/10/10 22:26 ]
メイドインJAPAN
長かったので一部だけ見れましたが今回も外国人の反応が楽しかったですね。娘に厳しく当たっていたハンガリーの父親のツンデレ落差がすごかったですが雪解けして安心しました。今回10%を割ったんですね。
投稿者: [ 2017/04/18 21:12 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示