Fcastバラエティ視聴率

バラエティ視聴率速報!感想、出演者情報などを更新するブログです。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【9/24土視聴率】 笑神様は突然にSPが高い! 



【注目ドラマ/特別番組】青は専門記事とリンク
【日本テレビ】 見逃し配信
*3.5% 逆転裁判「さらば逆転」
*6.6% 名探偵コナン「名探偵に弱点あり」
**.*% 満天☆青空レストラン 1m超え!巨大太刀魚「ドラゴン」を釣る。
二桁% 天才!志村どうぶつ園ぺこ&りゅうちぇる「待て」の練習でサリーが壊れた…!?
二桁% 世界一受けたい授業 健康になるスーパーオイル!使い回し油の危険
13.3% 笑神様は突然に…鉄道BIG4にマツコと東出がやってきた!2時間スペシャル
マツコ鉄道BIG4初参戦!エヴァ新幹線に東出が大興奮!▽八丈島で千鳥がりゅうちぇる大改造▽狩野英孝が笑点たい平師匠に弟子入り本気で落語に挑む▽佐々木希の愛犬披露
**.*% マツコ会議【原宿VS札幌…女子高生トレンド中継!マツコも絶賛の逸材発見SP】
**.*% 有吉反省会 42歳の美人アナ馬場典子
【テレビ朝日】見逃し配信
11.5% 池上彰のニュースそうだったのか!! 2時間スペシャル 話題の人物・田中角栄はそもそも何をやった人?そもそも民泊って?そもそも北朝鮮のミサイルはすごいの?詳しく解説!
*9.6% スペシャルドラマ 刑事 犬養隼人
**.*% SmaSTATION!! 坂口健太郎と超最新…高速道路SA&PA
【フジテレビ】見逃し配信
*4.9% 関ジャニ∞クロニクル
*4.0% MUSIC FAIR 岩崎宏美・国府弘子・ナオト・インティライミ・中田裕二・ももいろクローバー
**.*% 超ハマる!爆笑キャラパレード【ちょいウザ瀬良社長&平野ノラ…懐かしバブル?】
*7.6% めちゃ2イケてるッ! 20周年抜き打ちテスト歴代バカ王者が大集合
*8.1% 土曜プレミアム・大脱出【スタローン×シュワルツェネッガーで贈る大脱獄劇】
**.*% さんまのお笑い向上委員会【第66話M1覇者達が集結!中川家が激怒!村本消沈…】
*3.5% ノンママ白書【遂に本音炸裂!?50女の人生の選択】 #07
【TBS】 見逃し配信
二桁% ジョブチューン2時間SP★リオオリンピックメダリスト ぶっちゃけ祭★ リオ五輪メダリスト総勢12名が集結!メダリストってこんなに面白かったんだSP!!オリンピックや競技の裏話から衝撃のプライベートトークまで面白ぶっちゃけ大連発!!
11.4% 世界ふしぎ発見!モン・サン=ミッシェルと宮島 海に浮かぶ世界遺産の謎
11.7% 新・情報7daysニュースキャスター
【テレビ東京】見逃し配信
*9.0% ローカル路線バス乗り継ぎ人情ふれあい旅!第24弾【山口錦帯橋~京都天橋立】
*7.3% 出没!アド街ック天国~老舗が誇る粋な逸品 神田・淡路町~
**.*% 美の巨人たち『~美術とキャラクター~くまモン誕生!』世界で愛されるゆるキャラ
**.*% クロスロード【竹原ピストル/歌手・ミュージシャン・俳優】
【NHK】
22.5% 連続テレビ小説 とと姉ちゃん
19.7% 大相撲秋場所
**.*% 忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣(1)この初恋で運命が動き出す!
12.6% ブラタモリ「#48 広島」
10.1% 土曜ドラマ 夏目漱石の妻(1)「夢みる夫婦」
*5.6% サタデースポーツ
**.*%
【今日のテレビ記事】
【Fcastドラマ視聴率感想】
「さんまのまんま」関西で有終7・7% レギュラー放送最終回
「ブラタモリ」広島地区で18・2% 野球中継、カープ芸人…広島ご当地ものは注目度高く


【本日の番組感想】
**.*% 満天☆青空レストラン 1m超え!巨大太刀魚「ドラゴン」を釣る。
山口県周防大島で宮川&中川家が太刀魚釣りに挑戦!「ドラゴン」とも呼ばれる大物を仕留めることは出来るのか?!地元漁師がお勧めする絶品レシピが続々登場!すだちで香りをつけ、炙っていただく「鏡盛り」に塩焼き、大葉と梅の相性抜群の太刀魚天ぷら、釜飯&骨酒も!周防ならではの味!蜜柑胡椒を薬味に使った太刀魚の冷やしラーメンは驚きの旨さだった!さらに今が旬!いちじくを使った大人気お土産のジャムも登場!

今回は周防大島でタチウオだったけど、釣りに行っても、釣れるのはサワラばかりという釣果だったが、それでも見事なほどの大きさで、最終的には刺し身にしてきっちり皆さんで食べておられたけど、美味しそうだったな~。けど、目標はタチウオだったので、名人が釣っていもので、料理勝負だったが、さすがに、1m超えのタチウオはきれい。光り輝いていたし、それを刺し身にするだけでも美味しそうなに、塩焼きは、更に旨味パワーアップで高評価。けど、見た目にも、美味しそうだったのは鏡盛りだったかな。炙って、見ガチジム様が何とも魅力的だった。アレは、ちょっと食べてみたいような。ほかにも梅が、真ん中に入ったタチウオの天ぷらとか、珍しいので食べてみたいかも。もう一つの食材は、ジャムだったけど、新鮮なイチジクをそのままジャムにというのは、美味しいかも。
**.*% 笑神様は突然に…鉄道BIG4にマツコと東出がやってきた!2時間スペシャル
マツコ鉄道BIG4初参戦!エヴァ新幹線に東出が大興奮!▽八丈島で千鳥がりゅうちぇる大改造▽狩野英孝が笑点たい平師匠に弟子入り本気で落語に挑む▽佐々木希の愛犬披露

鉄道BIG4は、二回も登場するのか!マツコさんと、東出くんで別々にロケしていたが、東出くんは興味ないと言いながら、エヴァ新幹線に興味津々、松井さんとゲームで興奮していくさまが、面白かったな。やっぱりエヴァは見ていたんだな。そんな彼は整備に、全く興味が無いと言いながら、列車に乗ってしまうと大興奮で、男子の血が騒ぐのかな?マツコさんも、地元で大興奮で電車を移動させてたし、喜んでる姿は、カッコは違えど、似てるんだな。今回、八丈島に行った千鳥だが、あまり島の人達と絡まないのが、今ひとつだった。りゅうちぇるの改造を目指して、服を着替えさせたのが見どころだったのかもしれないが、島の人とどう関わるのかだろ!とは思った。ノブさんがいじられて利するのはきらいじゃないけどね。


鉄道BIG4にマツコ・デラックス&東出昌大が初参戦!エヴァ新幹線に松井玲奈&東出が大興奮!東出初めての電車運転体験&マツコも電車を動かす▽島シリーズは八丈島に!千鳥がりゅうちぇる大改造!大悟のそっくりさん&のぶちぇるも登場!?▽チーム東北?は狩野英孝が笑点の林家たい平師匠に弟子入り&本気の落語挑戦!まさかの感動結末!?▽チーム愛犬家は坂上忍の愛犬パグゾウが空を飛ぶ?激カワ写真&佐々木希の愛犬も登場
(鉄道BIG4)宮川大輔、中川家礼二、南田裕介、吉川正洋、岡安章介、松井玲奈/マツコ・デラックス、東出昌大、(島シリーズ)千鳥/りゅうちぇる、(チーム愛犬家)坂上忍、浅倉大介、ピース綾部、大久保佳代子/佐々木希、(狩野、落語を習う。)狩野英孝、サンドウィッチマン/林家たい平

**.*% 有吉反省会
(1)美人女子アナのダジャレがヒドい (2)輪島功一スポーツジムのトレーニングコースが紛らわしい…

**.*% ブラタモリ「#48 広島」
ブラタモリ、広島へ!実は約400年前まで現在の広島中心部はほとんどが海の中でした。それがどうやって今の大都市になったのか。カギを握るのは「ステキな三角州」!?
住宅街の謎の高低差が、江戸時代の巨大プロジェクトの痕跡?小船に乗り込んで川巡りに出発したタモリさん、人生初のシジミ漁に挑戦!?そしてそのまま川から原爆ドームへ。江戸時代からこの場所が町の中心であったことを示す意外な痕跡を発見!さらに三角州と路面電車の意外な関係とは?船や電車で広島を巡りながら、三角州が町をどう発展させ、戦後の奇跡的な復興をどう支えたのか?タモリさんが知られざる広島の真実に迫ります。

実のところ、広島には2度行ったことがあるが、あまり詳しいことは知らない街ではあったけど、上から見ると「ステキな三角州」が広がってる街なんだな。そういえば、これほどの街なのに、地下鉄がないのもこのためだったらしい。そりゃあれだけ干拓で、街が作られたら、路面電車のほうがいいのかも。それにしても、干拓堤防の後が見事に残っていたり、知ってると街の作りがよく分かるところだな。けど、元があそこまで狭かった街なのに、あれだけ広げるって、相当な尽力が必要だったのだろう。それに驚いたのは、街中なのに、シジミ漁ができるということだった、河の恵みが凄いな~。カープ優勝で、盛り上がるこの街の注目度が気になるところだ。

**.*% 超絶 凄(すご)ワザ!「幻の技法解明SP 明治の超絶技巧を再現せよ!」
明治時代、一枚の鉄板をたたいて自在に変形…緻密な造形美を生み出し世界を驚嘆させた伝説の芸術家がいた。今や失われ、再現不可能とされる“幻の技法”をよみがえらせろ!

一枚の鉄板を自在に変化させて、明治時代に作られた超絶技巧によるうさぎの造形物は再現できるのか?という何台に取り組む今回の企画は、興味深い。明治の鍛金家・山田宗美が生み出したうさぎは、今では再現不可能ではないかという代物で、本当に一枚の鉄板から作り上げたものらしい。何でこんなものが作れるのか?誰も伝承されることがなかったので、よくわからない中で、資料や関係者の子孫を糸口に、まずは、ウサギの顔を再現していくが、身体となると、耳がかなり再現にはネックになるらしい。その高さが驚異的で、想像できる手法を使って、試みるけど、山田でもかなり失敗したらしいので簡単ではないらしい。本当に見ていても、こんなの可能なの?と聞きたくなるけど、第一弾はまだ途中という感じだった!

**.*% 有吉反省会 42歳の美人アナ馬場典子
まあ馬場さんは、きれいだけど、確かに、女性としての魅力はあるのか?と聞かれれば、あのどうにもこうにもしょうがないダジャレを聞く度に、どうでもいいか!という気にはなるかも。それに思いついたから、なんでも口にしたいし、行ったもん勝ちって、自分はスッキリするんだろうな~。まあインパクトでは、輪島さんお足元にも及ばかいかな。何しろ、輪島さんは、73歳でも、スケベ丸出しで、この番組に挑んでいた。もう奥さんは、よそでやってきてというほどのパワーを発揮してるらしい。深夜枠とは言えど、下半身ネタが全力闘球。本来の反省ネタは、ほんの僅かで、どこまで彼は暴走するんだろうという勢いだった。岩井志麻子さんも脱帽!
関連記事

SMAP ブログランキングへ
豪栄道にとりあえず「あっぱれ!」かなあ?
こんばんは。今日は大相撲秋場所かなあと思いましたが、大阪出身の豪栄道が優勝で終わりましたよねえ。大阪出身力士が優勝するのは86年ぶりですが、ずいぶん長かったなあという感じがします。ちなみに、日本力士だけで見ると、初場所の琴奨菊以来、8か月ぶりのことになります。
カド番からの優勝になりましたが、来場所は一転綱とり場所に。その綱取りに挑戦しながら跳ねのけられ、夢叶わずに引退した大関が多いだけに、豪栄道には来場所しっかり頑張ってもらいたいです。3代目若乃花引退以来16年間日本人横綱が出ていないので、そろそろ出て欲しいです。
投稿者: [ 2016/09/24 20:13 ]
すみません、訂正させて下さい。
すみません、訂正させて下さい。日本人力士がいない件、貴乃花親方が引退した2003年初場所以降約14年間が正解です。慌てて調べたら間違えてしまったので、この部分だけ改めてすみません、訂正させて下さい。ともあれ、14年ぶりの日本人力士、何とか見てみたいですよねえ。
投稿者: [ 2016/09/24 20:18 ]
青空レストラン
今週は山口の周防大島ということで、
私の家からも車で20分くらいなのでかなり近い場所です。
さて太刀魚ですが私の父も釣り好きでよく釣ってくるので
食べる機会もかなり多いですがほんとに美味しいです。
天ぷらはあまり食したことはないけど刺身は絶品ですね。

またこの島は瀬戸内海のハワイって言われてて観光客も多くて
さんまさんもプライベートでいらっしゃったことがありました。
この番組を観て島に訪れる方がどんどん増えれば地元の方達も
嬉しいんじゃないかって思いますね。
投稿者: [ 2016/09/25 20:51 ]
笑神様は突然に・・・
笑神様高視聴率ですね。
確か前回の特番も11%ぐらいあったと思いますが、
どちらもこの時間帯での放送でしたよね。
やはりレギュラー時は19時台だったのが失敗でしたね。
なんとか21時以降でレギュラー復活しないかな・・・
投稿者: [ 2016/09/27 09:24 ]
意外に高い
10.1% 土曜ドラマ 夏目漱石の妻(1)「夢みる夫婦」


NHKの土曜ドラマの割に、
結構高くないですか?
投稿者: [ 2016/09/27 21:57 ]
土曜
「ジョブチューン」メダリスト勢揃い番組では一番笑ったかもしれません。ゲストもバラエティー向きの選手が揃っていました。吉田選手と松本選手のやりとりや栄監督のひょうきんぶり、羽根田選手や松田選手の発言もいちいち面白かった。
「笑神様は突然に」人気のためか鉄道BIG4がまさかの2本立てでしたね。1本目は鉄道に無関心な東出さんがエヴァ新幹線や運転体験で夢中になる様子、2本目はマツコさんにチャンスをもらった岡安さんが乗客に笑いを持ってかれたところが面白かったです。鉄道ファンというわけではないけど運転体験は羨ましいですね。
投稿者: [ 2016/10/08 02:51 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示