Fcastバラエティ視聴率まとめ

コメント大歓迎!スマホでも視聴率が分かり速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『バラエティ視聴率』で!

【視聴率】 ローカル路線バス乗り継ぎ人情ふれあい旅!第25弾二桁ならず! 



ローカル路線バス乗り継ぎの旅 青森~新潟編 [DVD]
Happinet (2017-04-04)
売り上げランキング: 839


ローカル路線バス乗り継ぎ人情ふれあい旅!第24弾【山口錦帯橋~京都天橋立】
2016年9月24日(土) 18時30分~20時54分
太川陽介&蛭子能収に熊切あさ美をマドンナに迎えて山口・錦帯橋~京都・天橋立を3泊4日で目指す!中国山地&難解ルート選択!トラブル連発でゴールなるか!?衝撃ラスト
出演
太川陽介、蛭子能収、熊切あさ美 /
ナレーター キートン山田
【視聴率】
2016/09/24【9.0】ローカル路線バス乗り継ぎ人情ふれあい旅!第24弾【山口錦帯橋~京都天橋立】
番組内容
人気シリーズの第24弾!太川陽介、蛭子能収に、マドンナは熊切あさ美!
山口県岩国市にある日本三名橋のひとつ錦帯橋をスタートし、京都にある日本三景のひとつ天橋立を路線バスだけで3泊4日で目指す!今回の難所は兵庫県から山口県まで続く中国山地!東西に連なるこの山々をどこかで越えなければならない…ところが、バスが無い!宿が無い!アポなしガチンコ旅ならではの超絶ハプニングが待ち受ける!?難しいルート選択の連続…猛暑の中の過酷な歩き…番組史上初!バスの故障…数々のトラブルを乗り越え、果たして3人は、無事ゴールに辿り着くことができるのか? 道中思いがけなく見つけた絶景、地元の人々との触れ合いも盛りだくさん! 真剣勝負の爆笑珍道中をたっぷりとお届けします!

2016/11/26【8.4】ローカル路線バス乗り継ぎの旅~特別編~熱海→金沢 人情ふれあい珍道中
本社移転したテレビ東京が“ちょっと変わったこと”にチャレンジする特別編!太川陽介&蛭子能収の名コンビに代えて、田中要次と羽田圭介がマドンナに宮澤佐江を迎えて旅に出る!個性派俳優&芥川賞作家&元AKB48という異色の3人が、路線バスだけを乗り継いで、熱海から金沢を3泊4日で目指す!そして太川&蛭子も旅のVTRを見ながらブツブツ言います。
「他の交通機関の利用は禁止」「インターネットでの情報収集は禁止」「宿は自分たちで交渉する」など、番組のルールはこれまでと同じ!バス旅初挑戦の3人は無事ゴールにたどり着けるのか!?トラブル続出の爆笑珍道中をたっぷりとお届けします! さらに、太川&蛭子から大事なお知らせも!

17/01/02
【7.4】ローカル路線バス乗り継ぎの旅 第25弾【福島・会津若松~秋田・由利本荘】1部
【8.9】ローカル路線バス乗り継ぎの旅 第25弾【福島・会津若松~秋田・由利本荘】2部
太川陽介&蛭子能収の名コンビ…遂にファイナル!
今回はマドンナに新田恵利を迎え、福島県会津若松市から秋田県由利本荘市を路線バスだけを乗り継いで3泊4日で目指す!太平洋側を進むのか?日本海側を進むのか?ルート選びが運命を分ける!?過去に何度も苦しんできた冬の北国ルート…バスが無い!宿が無い!ハプニング続出!これまでの通算成績は17勝7敗…。ハラハラドキドキ…アポ無しガチンコ旅の結末は!?


【本日の番組感想】
【2015年からの視聴率】
2015/01/03
12.4% 土曜スペシャル「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 第19弾 大阪城~金沢兼六園」 太川陽介&蛭子能収にマルシアを迎えて送る19弾!
2015/06/13
*7.7% 土曜スペシャル「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 歴代マドンナ集合!大感謝祭」
2015/06/20
*9.5% 土曜スペシャル「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 第20弾 北海道洞爺湖~知床羅臼」 太川陽介&蛭子能収がマドンナに森尾由美を迎えて北海道の洞爺湖~知床羅臼を3泊4日で目指す
2015/09/12
*9.4% 土曜スペシャル「ローカル路線バス乗り継ぎの旅!第21弾 ふれあい珍道中」 太川陽介&蛭子能収がマドンナに高橋ひとみを迎えて大阪・堺~三重・鳥羽を3泊4日で目指す!バスが無い!宿が無い!超絶トラブル連発!?果たしてゴールなるか!?衝撃の結末
2016/01/02
*8.5% 土曜スペシャル「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 第22弾 偕楽園~善光寺」 太川陽介&蛭子能収に南明奈を迎えて送る22弾は水戸偕楽園~長野善光寺まで北関東を横断!バスが無い!?史上最長の歩き連発…超絶トラブルの数々でゴールに辿り着けるのか!?
2016/06/25
*4.9% 土曜スペシャル「ローカル路線バス乗り継ぎの旅!第23弾 宮崎~長崎」 1部
10.1% 土曜スペシャル「ローカル路線バス乗り継ぎの旅!第23弾 宮崎~長崎」 2部太川陽介&蛭子能収の人気シリーズ第23弾!マドンナはいだしょうこを迎え宮崎から長崎を目指す!

【24弾感想】
今回は、以前も使ったことがある山陽道よりも、山陰道を使ってほしいという気持ちもあったけど、知ってる道を使いたくなるのは、太川さんじゃなくても、あるよな~。しかし、行ったこともある太川さんでも意外と覚えてないものなんだね。まあ蛭子さんは少しも記憶の片隅にもなかったようだけど。今回はもう一人この道中も、面白い働きをしたのは熊切さんだったな。この人のポジティブで、物事を気にしないように見える感じは明るかった。意外と毎日歩いてもへこたれないしね。彼女の婚活言うベントの話なんかも楽しかった。今回の難所は、やっぱり、中国山地超えだったが、県境は歩きなんだな~。さすがにあのループ道を超えるのは、その大変さが伝わってきた。しかし、鳥取と兵庫の間が、あるきじゃなくてよかった!温泉に感謝だな。もう時間的にだめかと思ったりもしたけど、最終のバスがあったとは!本当に諦めたらゲームセットだな。しかし、蛭子さんのホテルの部屋の布団に、太川さんがダイブというのが恒例になったけど、今回は若さに任せて、熊切さんもやってた所が良いね。本当に雰囲気が良かった。

【25弾感想】
今回で、太川蛭子コンビでの旅は終了するが、このシリーズは続くらしい。メンツが変わるので、過去の日本橋から京都とか、再利用とかするのかな?そんなことわかるわけもないが、次のメンツは、太川蛭子コンビという超えることが不可能なコンビのあとだから、裏ルートを探す感覚で、独自色が出せるのか?気になるところかな。
今回の旅は、初日気を抜いて、スタートダッシュができなかったところがすべての敗因だったかな。あんだけ、蛭子さん並みにボケっとしている太川さんというのも珍しい。それにしても、本当に、いくら聞いても、八方塞がりなルートだけけだら、しょうがないのかもしれないな~。延々、ジグザグに、徒歩ばかりで、バス旅と言うには、程遠い絵ばかり!本当にスタッフもルートを確かめているのか聞きたくなる?けど、本気モードの太川さんは、諦めないし、蛭子さんも弱音をはいてたけど、リーダには従ってた。もう二日目でだめでしょとは思ったが、仙台からの一発逆転には期待してしまったな~。4日めの新庄からが、殆ど動かなかったけど。それでも諦めず歩きまくる3人が、見ていて気持ちよかった。それだけで満足感はある今回のバス旅だった。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
熊切さんとの旅
猛暑の中6km歩いたりと、ハードなバスの旅でしたが、男性二人がイライラする事なく、終始穏やかだったのは、熊切さんの楽しそうな笑顔、やさしい気遣い、文句も言わず頑張る姿だったのでは。鳥取砂丘を見たい、尾道ラーメンを食べたいと言う熊切さんの願いを叶えてあげようとする、いつもとは別人の様な男らしいえびすさんも見れた。太川さんが一日の終わりに飲むビールが今回も美味しそうだった。
投稿者: [ 2016/09/26 09:37 ]
いろいろあった旅
暑い中大変だっただろうなぁー。あのループ道は、かなり肉体的にも精神的にもきつかったでしょうね。でも最後の劇的な展開で・・
いやー、何が起こるかわかりません。熊切さんもなかなか良い感じでしたよ。
投稿者: [ 2016/09/26 13:07 ]
面白い
冒頭に蛭子さんが下ネタをブッ込んだ時はどうなるかとおもったが、安定の面白さだった。

しかし、本数も少ない地方の路線バス業界は厳しいな。
投稿者: [ 2016/09/26 13:11 ]
太川さんと蛭子先生、卒業するそうです。
こんにちは。一部スポーツ紙によると、実は太川陽介さんと蛭子能収先生のコンビ、次回の正月特番で卒業することになったそうです。2007年10月に始まったこの企画を足掛け10年にわたって担当されましたが、昨日一部地域で放送された特別編でこの話が出たということでした。
あのコンビは名コンビというよりは迷コンビでしたが、帰ってこれが面白かったんでしょうか。名場面よりは迷場面が多かったかもしれませんが、このコンビが次回で最後になることは残念です。今後は全員がゲストで継続してくれることを祈りたいですが、果たしてどうなるでしょうか。
投稿者: [ 2016/11/27 16:01 ]
訂正&Re:皆さん
こんばんは。まずは訂正ですが、「かえってこれが面白かった」が「帰ってこれが面白かった」になってしまいました。「却ってこれが面白かった」なら正しいのですが、打ち込みを間違えてしまい、どうもすみませんでした。ここで訂正させて下さい。漢字の間違い、本当にすみません。
ところで、この企画では徒歩でやり過ごすことも多々ありますが、タクさんが仰る通り、地方の路線バス業界は厳しいんですよねえ。高齢者運転免許返納問題が深刻なのに、路線バスは年々削減されていく一方。僕も将来、大都市移住を考えていますが、本当に困った問題なんですよねえ。
投稿者: [ 2016/11/27 21:36 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
記事ランキング
ブロともになると、コメントがすぐに表示