Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【9/23金視聴率】 ぐいぐいチャップリン 格付けニッポン!2016 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し配信
**.*% 超問!真実か?ウソか?昭和&平成の人気者が○×クイズに挑戦!SP MC有吉が増田惠子、哀川翔、大島優子ら昭和&平成の人気者を惑わす▼グルメリポーターの彦摩呂は目隠しで人気ラーメン店50を当てられるか?▼ピンク・レディー秘蔵映像
*7.2% 金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「がっぱ先生!」
**.*% アナザースカイ女優の高梨臨が想い出の地ハワイでフルマラソンに本気の挑戦!
【テレビ朝日】見逃し配信
10.1% 明石家さんまのコンプレッくすっ杯 貧乏王者・風間vs最強モンスター学者SP
**.*% しくじり先生 特別編 お笑いコンビ「さらば青春の光」が業界から“さらば"しかけている?
【フジテレビ】見逃し配信
**.*% 格付けニッポン!2016秋の最旬グルメNo.1決定戦!【林先生・V6長野興奮】 淡路島幻のうにしゃぶVS仙台日本一長い牛タンVS東京メニューにない牛肉ケーキVS金沢激ウマ出汁!のど黒飯VS博多4回味変わるとりまぶしVS北海道客の9割頼むカニ
*7.2% 金曜プレミアム・誘拐ミステリー超傑作 法月綸太郎 一の悲劇
*3.9% Love music【EXILE THE SECOND新曲!宇多田ヒカル特集】
【TBS】 見逃し配信
11.9% 爆報!THEフライデー【あの人は今…大追跡SP】 実録・東大の黒歴史!
13.3% ぴったんこカン・カン【話題の人!爆笑名場面!】
*9.2% 謝りたい人がいます。~芸能人が初めて明かす、人生最大の後悔SP~ ▼紫の落語家・三遊亭円楽、男泣き…「TVで語りたくなかった」 立川談志へ謝りたい…TV初告白▼久本雅美、16年間知らなかった、最愛の母の葬儀に秘められた真実
**.*% A−Studio【浜野謙太】
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% ぐいぐいチャップリン★最高に面白い芸人ベスト53!爆笑!ネタの祭典★MC内村光良 総勢53組の人気芸人が大集結!“ぐいぐい”きている芸人達が、芸人人生で一番笑える“突出した”ネタを披露します!さまぁ~ず三村も乱入して、まさかの事件が!?
10.2% 所さんのそこんトコロ【驚きっぱなし!初公開だらけ映像祭り2時間SP】
*1.5% 侠飯 おとこめし最終回
【NHK】
22.6% 連続テレビ小説 とと姉ちゃん
16.7% 大相撲秋場所
**.*% 特報首都圏「今を生きる君たちへ~92歳の作曲家 大中恩のメッセージ~」
**.*% 歴史秘話ヒストリア「京都 まぼろし大仏の旅」
*5.0% ドラマ10 運命に、似た恋(1)「禁じられた遊び」
【今日のテレビ記事】
【Fcastドラマ視聴率感想】


【本日の番組感想】
所さんのそこんトコロ【驚きっぱなし!初公開だらけ映像祭り2時間SP】
▼2000年以上続く中米伝統の狩りに日本人初挑戦!ターゲットは危険、凶暴な珍獣!命がけの狩りは成功するのか!? ▼戦国時代から続く九州の旧家に伝わるテレビ初公開の開かずの扉!室町時代のとんでもないお宝が!? ▼カツオより美味い!?全国放送初公開の高知の隠し名物を探せ!▼驚きの遠距離通学!乗り換えに次ぐ乗り換えの末、帰る先は…?遠距離通学をしてまで叶えたい女子学生の夢とは!? ▼東大工学部卒のエリートが宇宙よりも選んだ伝統の〇〇!

またも、僕の地元近くの平田家が、全国放送の番組で取り上げられている!この家は、いまでは全国放送でも、ローカルでも時々取り上げられるけど、僕が子供の頃は、謎のでかい家という感じで、いつもどんな人が住んでいるんだろ?という街の中でも、特別感がある家だった。華丸大吉も、このお宝や邸宅を見せてもらってはいたが、確かに、家も広く、立派だったが、あのお宝には、たやすく触れなかったが、今回は、バンバン公開されてた。やっぱりいろんなお宝が眠ってるもんだね。今回の狩りは、アルマジロだったけど、狩りの案内人はインパクトあったな~。ちょっと見怖いけど、いい人そうだったが、アルマジロ狩りに関しては専門家。そして狩りも見事に石井ちゃんはやり遂げていたが、やっぱりこりゃ怖い!特に、どんなサイズがいるかわからない穴に、腕突っ込むんだもんな~。

**.*% しくじり先生 特別編 お笑いコンビ「さらば青春の光」が業界から“さらば"しかけている?

実のところ、ネタ番組も見ないし、キングオブコントも見ていないので、なんか名前は目にしたことがあるな~と思っていたけど、事件を起こした人だったのか!そして振り返ってみると、他の番組で不倫の話をしていた人が彼だったのか!と思いだしたが、彼らはすごい人だな。そりゃ、何回も謝るわけだな。本当に、調子になると、本来実力があったとしても、発揮できないのはこういう人たちなんだろうな。けど、事務所を勝手にやめて、先輩の妻と不倫までしたら、確実に芸人やめるところだろうけど、それでも続けてるということは、お笑いは好きなんだろうな。だから自分たちの不義理を振り返ったら、あそこまで頭を下げたんだろうけど、彼らに新たなる風は吹くのか気になるところだが、話を聞く限り、そう簡単ではないんだろう。怖いな~。

**.*% 明石家さんまのコンプレッくすっ杯 貧乏王者・風間vs最強モンスター学者SP

この番組における3連覇中の無敗の王者・風間トオルの活躍は、本当に凄いの一言。3組での総当たり戦で、大舞台でやっちゃった代表が繰り出す本気のやっちゃったネタは、語りだけではなく、映像として残っているので勝つる分けないかと思ったが、それを終了間際に、怒涛の追い込みで、見事に差し切るんだもんな。あの石を使ったカイロの話をしだしたときには、もう周りは手がつけられないと思ったに違いない。もう貧乏ならではの工夫の領域を超える自然に溶け込んだかのような、風間さんのネタとその爽やかなる雰囲気の化学反応が、一つの風間ワールドを生み出していた。個別記事に続く。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
久しぶりの名場面集
こんばんは。今夜は『ぴったんこカン・カン』でしたが、久しぶりの名場面集でした。13年半もやっているので、色々な歌手・タレント・俳優や女優が出ていますが、一番印象に残ったのは、『とと姉ちゃん』でもおなじみの高畑充希さんが宮崎美子さんと共演していた場面でしょうか。
ずいぶん前に出られたということなので、ちょっと忘れていましたが、全然知らなかった頃のものなので、より印象に残ったと思います。他にも色々な方の名場面集がありましたが、ほとんど忘れてしまっているのが現状で、いかに長く間放送しているか、ということを改めて知りました。
投稿者: [ 2016/09/23 21:24 ]
72時間 長崎のお盆
花火と爆竹に包まれる長崎のお盆、懐かしく観ました。
賑やかで騒々しくて、切ない三日間でした。

さだまさし家の精霊船というサプライズもありましたが、もともと「精霊流し」という言葉を全国区にしたのも、「しっとりと切ないお祭り」という誤った印象を植えつけたのも、さださんでしたね。
投稿者: [ 2016/09/24 10:06 ]
金 しくじり先生
しくじり先生はさらば青春の光。知名度的に深夜授業担当かな。事務所退所は芸能ニュースで知ってはいましたが思った以上の問題児ぶりに笑いました。不倫の話も合わせ今回謝罪回数多かったですね。
キングオブコント出場も見合わせられるかもしれなかったところダウンタウン松本さんの意向で出られたそうですが連続決勝進出できる才能あるコンビなので今後精進してほしいですね。
投稿者: [ 2016/10/03 00:05 ]
Re : しくじり先生 (金曜・単発・深夜)
自分も気になってた放送でした。先週のレギュラー放送後も、今でも引っかかっていました。

ですが、そもそも元松竹芸能のお笑い2人組は名前しか知らず。それも「さらば青春の○◎」的に曖昧な記憶。先輩妻を寝取った芸人というのもこのコンビという認識はなかったのですが、それなりに面白かった。

ですが、後味は悪い。なぜならこのオンエアで再ブレイクする気概満々で、しくじり反省という点ではゼロに近かったからです。(お笑いの才能はあるのに、人間性がマジ下衆の極み。本人達の自覚は、前者だけで後者の認識はゼロなんだろなと思ったのでした。この後の二人の仕事は出身地方局や営業は多少増えるかもしれませんが、好感度はアップしてないからあと数年はキー局無理でしょね?)
投稿者: [ 2016/10/03 21:48 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示