Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【9/22木視聴率】模倣犯後編健闘 Bリーグ開幕戦は厳しい船出 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し無料配信
13.5% 得する人損する人SP 秋の最新得ワザ43連発!パスタ炒飯ハンバーグ時短&節約術 得損ヒーローズVS一流シェフ!家事えもんが食通・辰巳琢郎が認める天才シェフと対決!チャーハンにコーヒーでプロの味!一流店のカルボナーラを再現!
*8.8% 【沢村一樹MC】『想像を絶するテレビ』新感覚バラエティ第3弾! ★ 「中国の星田英利」 「赤ちゃんを守るヤツら」 「今にも泳ぎだしそうな寿司」 「113年続いた蕎麦屋の閉店理由」 「ストレス解消にもってこいの自転車」
*3.3% 【FINAL】木曜ドラマ『遺産相続弁護士・柿崎真一』最後の依頼人は愛娘!
*2.6% 変ラボ
【テレ朝】見逃し無料配信
14.9% いきなり!黄金伝説。 最終回3時間SP!2度と見られない伝説名場面一挙大公開 過酷伝説名場面を一挙公開!くりぃむしちゅーの壮絶挑戦から有吉、チュートにロバート、タカトシが限界!濱口が凶暴ハチに刺された!ココリコがマジ切れ…極限映像が続々!
**.*% アメトーーク! おもしろ人材プロモーション
【フジテレビ】 見逃し無料配信
*5.3% バスケットボール Bリーグ開幕戦アルバルク東京×琉球ゴールデンキングス
**.*% とんねるずのみなさんのおかげでした超豪華食わず嫌いSPで渡辺謙&宮崎あおいVS妻夫木聡&綾野剛爆笑団体戦!!史上最恐罰顔面パイ決行&(秘)話さ.く裂で衝撃
*6.*% <木曜劇場>営業部長 吉良奈津子 #10
**.*% アウト×デラックス【実は下ネタが大嫌いなイジリー岡田VS下ネタ大好き女優】
【TBS】 見逃し無料配信
11.3% プレバト才能ランキング【梅沢富美男×鳥越俊太郎】
**.*% ニンゲン観察!モニタリング★人気モニタリング復活にEXILE登場! ▽EXILEメンディーと1年ぶりに帰って来た失礼記者が対決!▽もしもフジモン&ユッキーナ夫妻が借金だらけだったら?ダレノガレの秘密を見てしまったら?など満載!
10.8% 櫻井・有吉THE夜会「アイドル大好き!山田孝之オタ芸公開▽本郷奏多は変人披露」
【テレ東】見逃し無料配信
**.*% 世界!ニッポン行きたい人応援団スペシャル 今回は、「折り紙の技術を学びたい!」という元数学教師のグアテマラ男性をご招待!!
*8.6% 宮部みゆきサスペンス「模倣犯」後篇
【NHK】
23.1.% 連続テレビ小説 とと姉ちゃん
16.8% もうすぐ!べっぴんさん
**.*% のんびりゆったり路線バスの旅スペシャル「天下分け目の男旅~合戦の町をゆく~」
*7.6% SONGSスペシャル「宇多田ヒカル~人間・宇多田ヒカル 今“母”を歌う」
*4.7% となりのシムラ #5 大反響!第5弾。
【今日のテレビ記事】
【Fcastドラマ視聴率感想】
二階堂ふみドラマ初主演「がっぱ先生!」で念願の先生役、ひたむきさが清々しい
こち亀、君の名は。…現実と漫画・アニメの“共存” みんなが笑顔でいられる環境を


【本日の番組感想】
**.*% アメトーーク! おもしろ人材プロモーション
▽新企画…(1)世間では知られてないけど、実はココが面白い!という人をプレゼン(2)全員が「会いたい」とジャッジしたら本人登場▽大吉・若林・小籔らが推薦する人材は?▽大吉プレゼン…○○がアップデートされない実力派コンビ▽高橋プレゼン…どんな仕事も断らない男▽若林プレゼン…恋愛マスター▽友近…単なる一発屋ではなかった▽塙プレゼン…スゴイ特殊能力の持ち主▽小籔プレゼン…吉本の最終兵器?

このプレゼン企画は、どう考えても、出て来るおもしろ人材を楽しむのではなく、完全に主役は、プレゼン芸人のトークを楽しむ内容だったかなも。さすがに大吉さんと小藪さん、高橋さんのプレゼンはうまかったな。高橋さんの相方ときんにくんのコンビのプレゼンには愛があったな。これでもかと面白おかしく、二人を持ち上げ、楽しませてくれた。まあ何度も聞いたネタもあったけど、それも聞かせるんだよな。小藪さんのプレゼンも、見たい人材ではないけど、彼が語る芸人が面白かった。大吉さんも、もうベテラン芸人をあそこまで、期待を持たせて、ギリギリの鮮度で楽しませたかな。友近さんのプレゼンはそれなりだったが、藤崎マーケットの芸は、なかなかだったかも。

**.*% 世界!ニッポン行きたい人応援団スペシャル
母親が知り合いの日本人から教わった折り紙を、5歳のころから母親に習い、折りはじめたグアテマラのオットーさん。数週間かけて作り上げた作品もあるという。現在は、息子と一緒に学校や施設、老人ホームなどで教えている。ニッポンで折り紙の技術を学び、グアテマラの子供たちの教育に生かしたいという。そんなオットーさんをニッポンへご招待!他に、真田幸村が好きすぎて兜を自作してしまったコスタリカ大学の学生、手まり職人に会って学びたいというアメリカ女性、日本の伝統工芸品・寄木細工を自作しているアメリカ人男性、烏帽子を愛するアメリカ人男性などが登場!

寄木細工のアメリカ男性は、この番組で日本に来ないのか!アレは、かなり興味をひいたのにね~。ぜひとも、日本でプロの技を習得してほしかったけどな~。プレゼンもうまかったし、やっぱり、なさに勤めていただけはある。手まりの女性もだめなのかな?いいネタだと思うけど。けど、グアテマラの折り紙オジさんもいいかんだった。何しろ、徳光さんのビジネス涙を完封する見事な涙を流し喜んでくれるとありがたい。子どもたちに広めるために、折り紙の本を買い込み、夢を語る姿がいい。それにしても、折り紙が、折形からきてるとはしらなかった。巫女さんおまいも見事で、熊野大社でのシーンは良かったな。布施知子とおりがみの共演も見たかったけど、オットーさんはあまりおってなかったような。なんか作品を作り上げてもらって、番組の一つの区切りにした方がいいんじゃないのかな

**.*% アウト×デラックス【実は下ネタが大嫌いなイジリー岡田VS下ネタ大好き女優】
63歳なのにナンパされちゃう女優・夏樹陽子の私生活に密着!63歳とは思えない水着姿を披露!! 夏樹陽子が矢部浩之、マツコ・デラックス、そしてアウト軍団の前に登場!大女優の登場に、大鶴義丹や高橋ひとみ、遠野なぎこら俳優陣は特に、夏樹が現れるやいなや一気に緊張、背筋を伸ばして夏樹をお迎えする。矢部もマツコも夏樹にアウトなところなどあるのだろうかといぶかしながら話を聞き始めるが、意外な一面が語られることになる。  さらにイジリー岡田が小部屋に登場する。高橋も小部屋に参戦して大いに盛り上がる。

何故に、夏樹さんは彼女のプロモーションビデオ風なのか?判らない。この番組トーク展開じゃないのかな?確かに、63歳とは思えないが、だからって、プラーベート自慢ビデオを見せられてもという気はしたかな。イジリーさんが本来はエロキャラではないというのは聞いてはいたし、欽ちゃんに憧れて今はなんとか自分の劇団で、やりたいことを実現してるのはいいけど、ドコモアウトなところないやん!なんか今回の放送、本来の番組から離れてるような。

**.*% のんびりゆったり路線バスの旅スペシャル「天下分け目の男旅~合戦の町をゆく~」
路線バスに乗って、俳優の野間口徹さん、青山草太さん、加藤諒さん、歌手の谷本賢一郎さんが「京都の中心地から大阪湾へ」「岐阜県大垣市からびわ湖へ」という旅をします!

**.*% 櫻井・有吉THE夜会「アイドル大好き!山田孝之オタ芸公開▽本郷奏多は変人披露」
「アイドル大好き!山田孝之オタ芸公開▽本郷奏多は変人披露」嵐の6人目のメンバーになりたい!個性派俳優・山田孝之が禁断の素顔解禁!実はアイドルオタク!?▽食事が嫌い!本郷奏多は中尾彬と一触即発▽バブルネタが話題!平野ノラ

山田さんが、アイドル大好きなのは知らなかったな。嵐になりたいというのは聞いたことがあったけど、ファンに混じって、楽しんでる姿まで、見せてくれるとは思いもしなかった。それにしても、始まりは、光GENJIとは、なかなか昔からだな。次は、アイドル3組との共演だったが、厳選したアイドルが、アニアアイドルだけじゃなく、正統派のアイドルも欲しかった。釣りにお掃除、妖怪って、チョイやり過ぎで、よくノッてくれたとは思った。本郷さんは、昔知り合いにいたタイプの食に興味がないタイプだな。コーラとお菓子だけみたいな生活してるのかも。彼には、ぜひとも、サバイバル生活を南海の孤島でやってもらいたい!それか断食で、食のありがたみを感じてもらわないとイケないかも。そういうロケが欲しかったが、中尾さんも怒る贅沢な料理に対する反応!けど、結城さんの料理に対する反応を見てると、家庭料理に憧れがあるのかもとは思ったが、両親いるしな~。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
木曜日
今回の注目はBリーグと黄金伝説ですかね。

大人の事情で生まれ変わったBリーグはかつて一大ブームとサッカー人気の基礎となったJリーグのような存在になれるのか興味があります(地元栃木のバスケチームもBリーグなので)。

黄金伝説は最終回総集編ですが、深夜時代から番組中期くらいまではムチャな企画やってましたねぇ。お疲れさまでした。
投稿者: [ 2016/09/22 21:47 ]
ジャニーズタレントも挑戦していたとは…。
こんばんは。今夜はやはり『いきなり!黄金伝説。』でしたが、前身番組から18年間、754回の放送を今日終えるということになりましたよねえ。関東ローカル時代の分も一部取り上げられましたが、忘れている伝説ばかりでした。それだけ長く放送していた、ということになります。
18年間の放送で一番印象に残ったのは、SMAPやKis-My-Ft2と言った、ジャニーズタレントも挑戦していたことでしょうか。裏番組で『VS嵐』が始まってからは疎遠になってしまった部分がありますが、放送日にもよるものの、特番放送の際にはまた起用されるのかなあ?
投稿者: [ 2016/09/22 22:44 ]
Bリーグ開幕戦。演出が拙いところはあったがバスケットの楽しさが伝わって良かった。実況もCSフジでNBA中継してることもあって思ってたほど悪くなかった。4CHでなくて良かった。ただ、事前報道がほとんどなかったため視聴率は厳しいかもしれない。これが野球の話題なら嫌になるくらいの情報を報道してたと思われる。残念だ。
予想
バスケ11%(本当は17%と言いたいが、厳しいと思う。)
投稿者: [ 2016/09/23 08:09 ]
Bリーグ
日本にもようやく真のプロバスケットリーグが出来ましたね。
NBAをずっと観てきたのでレベル的にはまだまだだったけど
これから海外からもいい選手が来るようになればレベルも上がり
将来的には代表チームも強くなるのではないでしょうか。
視聴率的には二桁いけば合格だと思うけど苦しいかな・・・。
残念なのは中国四国九州のチームが1部にないとこですね。
やっぱり応援したいチームがないと・・・

関係ないけどホークス連敗しちゃいましたね。
打線がね・・・誰一人絶好調がいないしね・・・苦しいね・・・。
投稿者: [ 2016/09/23 09:06 ]
バスケ
何故かいちいち野球と比べたがる人がいますが、別に競技の性質も全然違うし比較するものではないでしょう。
視聴率的には厳しいと思いますね。
投稿者: [ 2016/09/23 09:08 ]
お願い
番組の感想、それに加えて、視聴率の考察をお願いします。
投稿者: [ 2016/09/23 11:12 ]
Bリーグ開幕戦
Bリーグ開幕戦予想以上に盛り上がってたし、面白かったけど5%か‥‥
でもバスケは競技人口多いし伸びしろはあると思うんですよね。
中学の部員数も今3位で2位の野球とはほとんど差がないし。
野球は部員が7年で4割減ってるけど、バスケはそんな減ってなくて、来年には確実に野球を抜くと言われてますから。
バスケこれからですよ
投稿者: [ 2016/09/23 12:15 ]
バスケ
数字的には厳しかったみたいですねえ。でも、地上波G帯生中継という一大イベントを盛り上げて歴史に残るものにしようという意欲は十分に伝わりましたよ。フジの宣伝量も異常でしたし、フジなりにベストは尽くしたと思います。他局だったらここまでやってくれなかったんじゃないでしょうか。

ただ、ラグビーにしろ女子サッカーにしろ、これらが軌道に乗ったのは1試合限りのお祭りじゃなくて、その後も畳み掛けるように中継されたからと思いますので、バスケも本当に定着させたいなら、今後さらに中継される必要があるんじゃないかなと思います。そういう意味では、今後もやれるというメドを立てるためにも数字が欲しかったでしょうね、次回の中継予定はあるのかな?

あと、開幕前にフジ以外の他局がガン無視に近いくらい扱ってなかった感があります。フジだけが頑張って、他が様子見してる状況。これは可哀想でした。これがフジじゃなくて日テレだったとしても苦戦してたんじゃないでしょうか。
投稿者: [ 2016/09/23 12:28 ]
バスケ、Bリーグの数字はキツイ
2桁どころか、
その半分もいってないじゃん。
苦境のフジテレビだから予想はできたけど
厳しい数字ですね。
投稿者: [ 2016/09/23 12:32 ]
バスケ数字
5パーセントですか。地上波だと余計な演出入るからBSで見た人が多いのかもしれませんね。

ただ、これはスポーツ全体に言える事ですが開幕最初だけ盛り上がって後は・・というパターンが多すぎるのでチームやメディアや地域が協力して盛り上げる事が今後の発展に不可欠だと思います。
投稿者: [ 2016/09/23 12:50 ]
昨日の番組いろいろ
昨日は、どの番組をみようかいろいろ悩みました。バスケのBリーグ開幕戦は、面白かったと思ったけど視聴率が厳しいですね。フジだったBSでも放送していた裏番組が強かった等が関係しているのかな。それから、やっぱりというか必ず野球と比べてコメントする人がいるけど、いい加減にしつこいですね。情報量が少ないとか競技人口がどうだとかばかりいわれてもなぁー。スポーツは、野球だけじゃないのにね。黄金伝説最終回は、ヤギとかニワトリの映像で懐かしく感じました。長い間ありがとうございました。模倣犯は、なかなか豪華なキャストでしたね。何年か前に映画でしていたような気がするのだがどうだったかなぁー。
投稿者: [ 2016/09/23 14:03 ]
バスケ
数字的には厳しいですね~
しかし、ワイドナショーで熊本のチームに密着してたんだから
そのチームを開幕戦にしたらもうちょっと親しみがあったんじゃないかなぁ?
投稿者: [ 2016/09/23 14:04 ]
Bリーグ歴史的開幕戦
川淵さんが目標15%、最低10%は取れると語っていたのを考えると恐ろしく低い数字ですね…
事前にドラマやバラエティーやアニメにまでバスケを絡ませて目いっぱい宣伝していたのですが
投稿者: [ 2016/09/23 14:38 ]
BリーグはNHK-BSで見ました。
CMで水を差されることもなく楽しめました。
常に東京リードで進められ、4Q琉球の反撃が始まり5点差まで詰め寄り、残り2分過ぎた時の3ポイントは決めたかった。
琉球の地元、沖縄テレビの視聴率が気になります。
野球と違って、サッカーやバスケットは残り1分・1秒まで楽しめます。
投稿者: [ 2016/09/23 14:58 ]
Bリーグ
視聴率的にはアレですが...
最初から最後までバスケ観たのは初めてかも(笑)?
これから盛り上がるといいですね
投稿者: [ 2016/09/23 17:22 ]
『黄金伝説』…最終回
ナンダカンダ言っても
やっぱり、ちょっぴり 寂しいですね。

深夜版があったなんて、先週こちらのサイトを見なければ忘れていましたが、最初の記憶はココリコ田中が木更津(君津?富津?)あたりの海岸に埋められて100人が助けにやって来たら助かるみたいな今なら絶対に出来ない企画でした。

あと、印象に残ったのは、くりぃむ上田がキムタク風(若干バカボンのパパが入ってる)だったとか、ココリコ遠藤が超イケメンだったとか(千秋が離婚後も一番好みの顔と言ってただけある)などなどでした。

最後に、「帰れま10」や「シルシルミシル」に繋がる、飲食や食品メーカーなどの企業とタイアップ(ヒモ付き)企画で制作費を掛けずに視聴率を取るという姿勢では堕落するので反省して欲しい。一方、日テレはお金をかけて(良くも悪くも)死に物狂いで企画・制作してたのに、楽して儲かる企画に重点シフトしたテレ朝じゃ大差ついたのも当然ですよね?(汗)[m:78]

まあとにかく、ココリコやタカトシさんやよゐこの皆さん、スタッフの皆さん、楽しかったです。(一部は悪質でしたが)御苦労様でした。ww

投稿者: [ 2016/09/23 20:33 ]
案の定か、基礎固めの始まりか?
こんばんは。Bリーグ中継、僕は案の定厳しかったという感じがします。ただ、リーグ統一などがうまく行かず、すったもんだの末、国際試合出場資格停止というどん底まで落ているので、今はとりあえず基礎固めの始まりというところと思いたいです。僕は様子見、これが感想でしょう。
一方、『いきなり!黄金伝説。』が昨日終わりましたが、高視聴率だっただけに、そちらに回ってしまったかなあという感じもします。プロスポーツ化される競技は今後も増えると思いますが、企業スポーツとは違って引退後が厳しくなるので、そのケアはしっかりして欲しいと思います。
投稿者: [ 2016/09/23 21:07 ]
NHKと民放被り(民放潰し)
バスケット統一リーグ開幕戦
地上波フジの裏ではNHKのBS1で同じ中継が…

放映権を買って地上波でオンエアしてる民放なのに、全国民から強制徴収(+α)した受信料(事実上の税金)を自由自在・湯水の様に使って、民放地上波の視聴率を削るNHKで良いのかと…常々疑問に感じています。

ネット広告に削られて収入が減るばかりの民放。一方では永久に収入一定のNHK。このの官民格差は広がるばかりで、まるでバブル崩壊後の地方公務員と地方企業の格差・弊害と同じ構図のようです・・・
投稿者: [ 2016/09/23 22:12 ]
木曜日
アメトーークはプレゼンする人の技量だなあ。ショウショウとくじらは細かすぎて伝わらない以来で藤崎マーケットはいつの間にか中々のやり手で。
しかし、塙さんと小籔さんが紹介した人の酷さと言ったら・・・。

アウト×デラックスでは、イジリーさんの下ネタ嫌いは僕も知ってたが、高橋さんが下ネタ好きとは知らんかった。
夏樹さんの水着姿はエロいなあ。

Bリーグはこれからか?。BSに流れているのも有るけどね。ただバスケは野球やサッカーよりもスピード感が有るから見ると嵌まるかも?。

しかし、ここのブログは番組の感想を書くので有って、人やテレビ局の批判を書く場では無いのだが・・・。毎日書いている人ならともかく、たまに来て書いている文が批判って。まあ、書いた所で聞き耳は持たんでしょうがね。一度その考えに成った以上は。
投稿者: [ 2016/09/25 23:38 ]
木曜
「とんねるずのみなさんのおかげでした」食わず嫌い王は主演級俳優が2人でも十分だけど今回4人揃っての豪華な画面でした。番組最後には妻夫木さんと綾野剛さんがまさかの顔面パイまみれ、またこの後のTHE夜会では山田孝之さんがアイドルライブのファンの姿になりこの晩は人気俳優の珍しい姿が見られました。それも山田さんのライブ通いはプライベートな趣味という 笑
「 SONGSスペシャル」宇多田ヒカルさんが長期の活動休止や亡くなった藤圭子さんについてかなり率直に話していました。新曲もよかった。井上陽水さんの宇多田作品の分析も面白かったです。
投稿者: [ 2016/10/03 21:07 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示