Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【9/19月視聴率】 渡る世間は鬼ばかりが高い! 


【日本テレビ】 見逃し配信
13.4% 世界まる見え!ミステリークイズ3時間SP高畑充希ヒロミ平愛梨が世界の謎に挑む! ▼ペリカンが空から落ちてきた!動物の謎の連続大量死▼宙に浮く湖▼山の怪物!ブロッケン▼奇跡の白い虹▼神秘アンデス氷の針山
11.5% しゃべくり007【緊急ハゲなのにモテまくるトレエン斎藤さんだぞ!疑惑を取調べ】
**.*% 月曜から夜ふかし 挨拶が長すぎるお店/怖すぎるブランコ&滑り台/埼玉ニュースあります…変わったパン屋さん&前説に力の入った従業員
【テレビ朝日】見逃し配信
13.9% 30周年記念特別番組 MUSIC STATION ウルトラFES 2016
**.*% 橋下×羽鳥の番組 今回は憲法学者・木村草太が登場!
【フジテレビ】見逃し配信
**.*% ネプリーグSP~林修vs11人の最強インテリ!佐々木蔵之介が参戦~ 林修史上最強インテリ軍!俳優佐々木蔵之介&注目の歌舞伎俳優も電撃参戦!弁護士&医師免許の両方を持つ天才登場にどよめき!ハイレベルなインテリ頂上決戦!
*8.4% 好きな人がいること【それだけ。】 #10
*9.4% SMAP×SMAP【広瀬アリス&広瀬すず初来店!(秘)共同生活▽ノラ・ジョーンズ】
*3.3% 3夜連続スペシャルドラマバスケも恋も、していたい【僕がキャプテンだったころ】
【TBS】 見逃し配信
**.*% 結婚したら人生劇変!○○の妻たち みのもんたの妻は幸せだったのか…3000坪の豪邸で亡き妻への想いTV初告白。売れない芸人を愛してしまった妻に訪れた奇跡の大逆転!天才と結婚した元フジ女子アナ
13.0% 2夜連続特別企画.0 橋田壽賀子ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」後篇
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% YOUは何しに日本へ?■43年の時を越えて感動奇跡&大陸横断ノープラン旅SP■
*7.5% 世界ナゼそこに?日本人【未知の国のニッポン発見!&あの食べ物を広める職人!2hSP】 番組がまだ訪れたことのない国で探した“ニッポン”を紹介&カンボジアで“あの日本の食べ物”を広める日本人職人に密着!2時間SP!!
*5.7% 未来世紀ジパング【池上彰の緊急解説 世界激変!第2弾】
【NHK】
21.7% 連続テレビ小説 とと姉ちゃん
18.2% 大相撲秋場所
*3.5% NHKスペシャル 私たちのこれから「♯健康格差 あなたに忍び寄る危機」
**.*% リオパラリンピック総集編 限界に挑んだ12日間
【今日のテレビ記事】
【Fcastドラマ視聴率感想】


【本日の番組感想】
**.*% 月曜から夜ふかし
今夜の夜ふかしは…(1)○○すぎるもの調査。挨拶が長すぎる店主、派手すぎる社長、かわいい武闘派すぎる少年!さらに、怖すぎる遊具シリーズ…ブランコ&滑り台(2)全国の替え歌調査。森のくまさん、ひなまつり、静かな湖畔…沖縄の「ドレミのうた」に唖然(3)埼玉ニュース…とあるファンから人気のバー、一風変わったパン屋さん、マツコ風カエルと村上風カエルで写真、前説に力を入れすぎる従業員(4)とれたて…北海道の絶品トロサンマ

インパクトがあったのは、トロサンマかな。あのサンマの目の輝きは、お腹を刺激するし、何しろ美しかったし、これは確実にうまいだろう!というのが伝わってくる。あの刺し身は、お二人の絶賛するのは、画面から納得という雰囲気だった。それにしても、前日がお母さんの誕生日ということで、皆さん大接近で祝ってたけど、どうもああいうシーンは気がひけるかな。ほかには全国各地の替え歌とは言えど、今の時代、どこでも聞いたことがある替え歌ばかりだったかな。やっぱり村上さん世代でも、似たような歌を打てってるもんだね。埼玉西武園のお兄さんは、雨も降ってたこともあって、かなり不評だったけど、よく流したな~レベルだった。勢いが欲しかったかな。

**.*% YOUは何しに日本へ?■43年の時を越えて感動奇跡&大陸横断ノープラン旅SP■
伝説YOUマーティンの大陸横断旅続編
「ダブルフロントライト」でおなじみ、青森~鹿児島を自転車で旅をした伝説のドイツ人YOUマーティンがニッポンを目指し、ドイツ~日本17000キロのユーラシア大陸横断旅に挑戦中!ロシア製の旧車を「ねこバス」に改造。「ダブルフロントライト自転車」を「ねこバス」に替えての超大型ノープラン旅。今回はポーランドからバルト三国へ!いったいどんな旅になるのか!?
さらに番組内容成田空港直撃インタビュー ▼日本一の○○スポット・大阪へ行くYOU ▼通訳を買って出たYOU ▼うどん県食べ歩きYOU ▼USAモデルYOU ほかにガチンコ直撃インタビュー!(予定)

今回は、伝説のドイツ人YOUマーティンの旅は、バルト三国だったけど、聞いてはいたが、ロシアに一旦入国するだけで、6時間も足どけ食らってしまうというのは驚き。昔、ロシアに言ってみようかなと思ったことがあったが、手続きが面倒くさくて、やめたけど、大変だったろうな。それにしても、何でドイツ車じゃなく、何でネコバスと思ったが、意外とあの車トラブルがないんだな~それにも驚き。彼の整備がいいとしか!それにしても、エストニアにあんなに日本人がいるとは!もう一つの密着企画である石川に文通相手を探しに行く旅は、意外なほどあっさり見つかったのには、驚き!たぶん、現地について、おばあさんに聞いたのが良かったんだなおばあちゃんの情報網にはビックリ。それにしても、探した相手の奥さんも驚いただろうな~。それよりも、旦那さんがいい人過ぎて、驚き!たぶん、二人が合わない間でも、それぞれ幸せな生活を送られていたんだろう!

**.*% 未来世紀ジパング【池上彰の緊急解説 世界激変!第2弾】
1970年代、ポンドは700円以上していたが、今は130円台で、かなりのポンド安、数年前まで、200円したいたと考えると日本人にとては、かなりのポンド安だが、中国人も今はイギリスで、爆買らしい。観光業は潤ってるが、国内はEU離脱で、かなり揺れてるらしい。移民排斥の影も見えてるし、国内は、離脱後どうなるのか?生活が成り立つのか?と見えない未来に不安が先行してるけど、本当に離脱するのかな?という雰囲気も出てきているらしい。けど、セコムがイギリスで活躍してるのには驚き。何かあったら、すぐ来てくれるというのが、ありがたいらしい。それにしても、イギリスも住みにくい国になってるんだなと思ってしまったが、意外とふつうに皆さん暮らしてたりするんだよね。

**.*% 世界ナゼそこに?日本人【未知の国のニッポン発見!&あの食べ物を広める職人!2hSP】 番組がまだ訪れたことのない国で探した“ニッポン”を紹介&カンボジアで“あの日本の食べ物”を広める日本人職人に密着!2時間SP!!

まだカンボジア編は途中までしか見てないが、日本のある食べ物とは何かとおもたら、中谷美紀さんがそばという解答だったが、惜しくも、讃岐うどんだった。それも見事なうどんで、変わり種のものもあるが、美味しそうだった。けど、いま見ても、相変わらずカンボジアの生活は厳しそうだ。日本語学校が流行ってるのも、ガイドでの収入が多いかららしい。その前のコンゴは日本人メインではなく、この国がどんな国かと言うことがメインだったが、昔ザイールだったコンゴ民主共和国とは違って、かなりの小国なんだな。生活は豊かではなさそうだが、人々がバイクのタイヤがパンクをしたら、チューブの代わりに、バナナの葉を詰めたりするような、生活の知恵を発揮して生きてるところが面白い。
*8.4% 好きな人がいること【それだけ。】 #10
ここ3年位の月9は男性主演じゃないと数字は厳しいが、今年は福山さんでもひどい数字だったりするもんだ。やはり企画脚本が一話の時点で面白そうと感じさせないと、きっちり、一桁地獄に!枠の勢いは昔になくなったかな
関連記事

SMAP ブログランキングへ
バイキング
祝日・天候不順で家に居たため、見てみましたが、悪くない感じがします。
個人的にヒルナンデスの方が苦手です。
有吉さんは、ヒルナンデスよりバイキングに出た方が持ち味を活かせると思いました。
投稿者: [ 2016/09/19 16:14 ]
天童よしみさんのテーマ曲は初めてかなあ?
こんばんは。さて、『ミュージックステーションウルトラフェス』は該当スレッドに書きましたが、ここでは昨日と今日で放送されていた『渡る世間は鬼ばかり』にしようかなあと思います。実は昨日と今日のエンディングを見て、思わず「あれっ!?」と思ったことがあるんですよねえ。
そう、歌詞がついていたことなんです。天童よしみさんが歌唱されていますが、テーマ曲は元々インストゥルメンタルだったような気がしますよねえ。故・羽田健太郎さんの音楽がぶち壊しになってしまっているようで残念な部分もありますが、なぜ歌詞がついたかを考えながら見ました。
投稿者: [ 2016/09/19 23:09 ]
Mステ
今回の目玉の宇多田ヒカルが一曲だけというのは残念。ももクロZ等のアイドルを減らして宇多田ヒカルの曲数を増やしたり、日本に影響を与えた曲のランキングに入っていたアーティスト(平原綾香、ゆず等)をもう少し呼んでもらいたかった。そうは言っても結構な時間見ていて、楽しめた。ランキング1位が世界に一つだけの花というのは集計時期が影響したのかもしれないな。SMAP出れないなら、槇原敬之に歌わせたら良かったのに。あと、スガシカオや山崎まさよしに夜空ノムコウやセロリを歌わせるくらい、機転を利かせてほしかった。そんなことジャニーズ事務所が許さないか。

予想
渡る世間9%
ネプリーグ10%
Mステ(19時以降)16%
世界まる見え8%
投稿者: [ 2016/09/20 07:10 ]
久しぶりスマスマ
スマスマ楽しかった。ビストロの広瀬姉妹面白いよね‼バスケのフリースロー対決は、さすが拓哉キャプテン一発決めた。良かった。
投稿者: [ 2016/09/20 09:42 ]
夜ふかし
秋刀魚美味しそうだったなあ。刺身食べたい。

替え歌も色々有るんだなあ。挨拶が長い蕎麦屋店主は笑ったなあ。西武ゆうえんちのせんちゃんの前説、後説は確かに長い。後説何て、ちょっとテンパり気味。しかし派手すぎる女社長は本当に何者か?。
ブルース・リー少年は関根勤さんに合わせてみたいなあ。
投稿者: [ 2016/09/20 13:46 ]
Mステ と スマスマ
MステはいつもSMAP目当てで見てるので今回はSMAPの出演無しという事で寂しかったです。タモリさんのMステ30周年なのに…SMAPも25周年…お祝いをしてもいいのでは?事務所様 年末Mステ出場よろしくお願いします。

スマスマは広瀬姉妹の可愛さに楽しそう笑ってましたね。バスケもエース木村くん シュートを決めて、そしてすずちゃん決めて終了(*^^*) ライブもノラ・ジョーンズと…豪華で楽しいスマスマでした。来年からもスマスマを見たいなぁ〜と思いましたネ。

投稿者: [ 2016/09/20 16:40 ]
渡鬼
なんかピン子が不憫なような面白いような楽しかった視聴率も久々よかった!?知人が観てるのか観てないのか勝手に9%くらいじゃないって観てるのかな!?まぁいつもハズしてるから聞いてるだけど。
投稿者: [ 2016/09/20 22:56 ]
渡鬼
13%って高いのか
むしろ渡鬼にとっては低い方じゃないのか
投稿者: [ 2016/09/21 10:44 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示