Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【9/18日視聴率】 こちら葛飾区亀有公園前派出所・THE FINAL 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し配信
15.5% 笑点「昇太がまさかの大失態!?問題を間違えた!たい平が花火を解禁」
16.7% ザ!鉄腕!DASH!! 【DASH島】恒例!城島オリジナルのお茶作り。【DASH海岸】
16.7% 世界の果てまでイッテQ! 死ぬまでにやりたい10のこと&新企画イッタっきり
11.9% 行列のできる法律相談所 国民栄誉賞の伊調&大人気の羽根田が嫉妬の歌でストレス発散!
10.4% おしゃれイズム ハワイ通達のリアルハワイSP!ヒロミ&森星ならではの遊び方!
**.*% ウチのガヤがすみません!【広瀬すず&TAKAHIROが人気芸人62名に爆笑!】
**.*% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 『スマホ無しで待ち合わせ!』
**.*%
【テレビ朝日】見逃し配信
*8.8% ビートたけしのTVタックル
*5.1% 羽鳥&高島のニュース国民ボーダーライン! コレは知ってる!国民正解率vs芸能人…厳選ニュース20問▽解説つき!2016年の中国・朝鮮半島&欧米・中東&日本政治▽正解率19%…中国が領有権を主張!南シナ海○段線?
*8.4% ゴン中山&ザキヤマのキリトルTV 感動のリオ五輪を読唇術&音声解析で大特集!
*5.1% 関ジャム 完全燃SHOW Zeebra&華原朋美&鬼龍院翔&ザキヤマとJ-POP検定
【フジテレビ】見逃し配信
*6.7% こちら葛飾区亀有公園前派出所・THE FINAL両津勘吉最後の日
*7.7% ちびまる子ちゃん【友蔵家を飛び出すの巻/おばあちゃん忘れ物を届けるの巻】
10.6% サザエさん ▽おばあさんの魔法のつえ▽姉さん、ナイスシュート▽ワカメのアイカギ
*4.9% 日曜ファミリア・あのアスリートを一流にした劇的スイッチ! 国民栄誉賞の伊調馨が五輪4連覇をもたらした亡き母との秘話を独占告白!大谷翔平×林修が実現!二刀流を支える原動力に迫る!新婚ホヤホヤの福原愛が珍発言で思わず赤面!
*6.6% HOPE~期待ゼロの新入社員~【未来へ!旅立つ君に贈る言葉】 #09
**.*% Mr.サンデー
【TBS】 見逃し配信
10.8% この差って何ですか?★体の悩み&気になる病気の差を全部解消SP ★シミだらけの人と美肌の人の差★虫歯になりやすい人となりにくい人の差★老眼になりやすい人となりにくい人の差★朝起きてしっかり疲れが取れてる人と全然取れない人の差
12.6% 2夜連続特別企画 橋田壽賀子ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」前篇 『渡鬼』が1年半ぶりに帰ってくる!「幸楽」の改装問題から、五月たち小島家が大きく揺れ始める!
**.*% 情熱大陸【Hana4/芸術ネイル“神”と呼ばれるカリスマが作る1mmの小宇宙】
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% モヤモヤさまぁ~ず2【井の頭公園周辺】 狩野アナ涙の卒業へ
*6.2% 日曜ビッグ「激走2600km長崎⇒札幌 列島縦断!高速バス限定の旅2016夏」 高速バスだけを乗り継ぎ5日間で列島を縦断!ただし途中で15都市に立ち寄るのがルール。
**.*% イチゲンさん【堂本剛(KinKi Kids)】
【NHK】
**.*% ダーウィンが来た!「超キケン!里山の暴れんぼう鳥 ケリ」
17.3% 真田丸(37)「信之」
*8.9% NHKスペシャル「完全解剖 ティラノサウルス~最強恐竜 進化の謎~」
**.*% パラリンピックタイム「11日目」
【今日のテレビ記事】
【Fcastドラマ視聴率感想】


【本日の番組感想】
**.*% ちびまる子ちゃん【友蔵家を飛び出すの巻/おばあちゃん忘れ物を届けるの巻】
友蔵が家出をしたらどうなるのか?けど、友蔵さんは76歳なのに、元気だな~。街中歩きまくるなって、うちの母親は若いね~と呟いた。中野さんお家に行ったり、いろいろ考えるけど、ドコモ行き場がなくなって、行き着く先は公園か!最後はまる子が迎えに来たけど、おじいさんはまる子にとっては宝だもんな。けど現実は違ったらしいけど。それにしても、今回はめったに活躍することがないおばあちゃんが、家に誰もいない中で、まる子の忘れ物を届けるけど、彼女が街の中を歩けば、色んな人に捕まったり、いろいろ手伝ったりと大変。けど、ヒデじぃが最後は救ってくれるんだな。しかし、街をさすらう友蔵さんを助けたのも彼だったし、ヒデじいの活躍も大きかったんだな。本日が2月19日敬老の日だったからだよね。

**.*% サザエさん ▽おばあさんの魔法のつえ▽姉さん、ナイスシュート▽ワカメのアイカギ
ワカメのアイカギか!僕も子供の頃は、アイカギなるものがない家に住んでいたんだよね。うちの母親も鍵なんて持って無くて、家の何処かが開きっぱなしで、防犯上最低の家だったが、田舎だから何もなかったが、僕が成人した頃に、鍵を自分でつけたのを思い出した。ワカメちゃんもアイカギなんてない家が良いと言ってたけど、主婦二人がいるサザエさんちって、今の時代贅沢な話かもね。けど、堀川くんはなんでもカツオ頼みで、本当の兄弟みたいなもんだね!サザエさんでも、敬老の日にちなんだ杖の話があったけど、あれも僕の祖母を思い出す~。そういえば何もしてあげられなかったな~。

**.*% ザ!鉄腕!DASH!! 【DASH島】恒例!城島オリジナルのお茶作り。【DASH海岸】
城島さんのお茶づくりはなかなか楽しいけど、今回はびわ茶!これはかなり手堅い選択で、失敗しようもない確実性があるお茶づくりかと思えたが、最後は、味がないものを作ってしまうというきっちりとしたオチが付いてよかった。それにしても、お茶を煮出すときに、鉄製のものを使うと化学反応で、味がなくなるって!僕の家にもびわの木があるので作ってみたことがあるけど、確かに甘いような~。また作ってみたくなった。DASH海岸は、山口さんが大好きなサバだったけど、僕もサバが好きなんだよね。多分一番食べてる魚は、サバだとは思う。けど、本来の目的はカツオなんだよね。その前に、台風で流れ着いたが美の山の中から、カニとか一緒に流されてくるのか?台風の時、動物たちはどうしてる?という映像があったけど、海の中も大変なんだな~

**.*% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 『スマホ無しで待ち合わせ!』
この番組は企画次第で、見たり見なかったりするけど、確実に見るのは、このお題に沿って、スマホなしで、その場所に待ち合わせすというガチ企画。長くこの番組をやってきた中で、思いを共にする場所で、待ち合わせをするという側面もあるけど、いつも田中さんがネックとなるこの企画で、今回も、彼が何かやらかしそうな!と思える展開。僕でも、その名を聞いたことがあるアイビスなんかに行くのかな?と思ったら意外と違うんだな。行列ができる店というのは、浜田さんや田中さんには、かなり難しい問題だったらしくけど、東京には、無数に行列してる店ってあるのかもね。

**.*% おしゃれイズム ハワイ通達のリアルハワイSP!ヒロミ&森星ならではの遊び方!
これと言って、みたい番組もなかったので、お気楽そうなハワイ企画を見てしまったが、こんなところ一生行くことはないんだろうな~とは思いながらも、なんとなくTVで知ってるところも出てくるので、楽しめたかも。コストコで、でかすぎるポップコーンを買ったりとほんとうに自由な感じ。しかし、タロイモのよくわからん飲み物は、まずそうだったな~。前半戦は、ヒロミさんがゲストだったが、後半は、自由な森姉妹だったけど、いきなり泣き出したので、姉妹でこの番組のレギュラーにでもなるのかなと思ったが、そんなことじゃ泣かないよな。お母さんからの手紙というべタだった!しかし、似てるようで、なんだか違うのが姉妹だと思うけど、星さんは裏方にも興味があるのか?はて、彼女はどうなるのか?
関連記事

SMAP ブログランキングへ
サザエさん
フジTVがBリーグ開幕戦を中継するので、バスケのエピソードを放送しました。
スポーツ好きのはずのカツオが最初引いた感じで見ていたのは違和感がありましたけど、楽しいエピソードでした。
フジTV以外はBリーグを黙殺してるような状態ですけど、国際試合禁止の状態からここまでこぎ着けたのだから、他のTV局も積極的に報道して新リーグを盛り上げてほしいです。
投稿者: [ 2016/09/18 19:04 ]
15年ぶりの大失態、巨泉さんと似た失敗でした。
こんばんは。3連休中日の今日はやはり『笑点』に尽きると思いますが、そう、6代目司会者の春風亭昇太師匠が4代目司会者だった5代目三遊亭円楽師匠が2問目で大喜利を終えようとした時以来、実に15年ぶりに問題を間違えましたよねえ。ただ、方法は根本的に異なっていますが。
円楽師匠の時は2問目で「お開き」と言ったのですが、昇太師匠は2問目と言うべきところを3問目と言ってしまったんですよねえ。これ、大橋巨泉さんが『東京音楽祭』で第2回を第3回と言い間違えた失敗に似ているんです。単純な言い間違いだと思いますが、一瞬ヒヤッとしました。
投稿者: [ 2016/09/18 20:48 ]
この日のアニメ・こち亀の視聴率を教えてください。
あれだけ長く連載されていた漫画と8年ぶりに復活したテレビアニメの視聴率が気になります。教えてください。
投稿者: [ 2016/09/21 12:14 ]
その数字、あってますか?
もう一つの著名な視聴率サイト
*8.9% NHKスペシャル「完全解剖 ティラノサウルス~最強恐竜 進化の謎~」

他サイトでは、違う数字が・・・。
6.9%であってますか?
投稿者: [ 2016/09/21 15:18 ]
Re: その数字、あってますか?
ご指摘ありがとうございます。訂正させていただきました。
投稿者: [ 2016/09/21 16:37 ]
日曜日
サザエさんはカツオ頼みの堀川くんって・・・。バスケ話はBリーグ絡みだけど、サザエさん運動神経良いんだな。

DASHはビワ茶はリーダーがどやっと言う感じだったが、鉄と反応して味がなくなると言うオチ。農業は知ってても科学は知らずか。
鯖は美味そうだった。山口さんなくてもたまらんだろう。
投稿者: [ 2016/09/24 18:10 ]
日曜
こち亀は6.7%でしたか。テレビを見る時は~の懐かしい呼び掛けに始まり葛飾ラプソディーのオープニングにキャラクターとともに原作者が登場。本編では神谷明さんなど歴代ジャンプアニメ主演声優が演じる犯人に両さんや特殊刑事らが立ち向かうこち亀アニメらしいはちゃめちゃなアクションで往年の視聴者のツボをつくファイナルでした。
投稿者: [ 2016/09/28 21:49 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示