Fcastバラエティ視聴率

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【さんまの東大方程式視聴率】第4弾 



【注目ドラマ/特別番組】
土曜プレミアム・さんまの東大方程式
【スタッフ】
編成 武田誠司 
演出 横森敦 
構成 小笠原英樹 
プロデューサー 笹谷隆司(FCC) 
【視聴率】
2016/03/13 日曜 19:00-21:54
13.9% 日曜ファミリア・さんまの東大方程式 さんまVS東大生40人!天才脳をさんまが丸裸で東大首席も赤っ恥SP▽中学3年生で東大受験に楽勝合格!天才が瞬間記憶を披露▽東大生の悩み▽剛力彩芽・高島彩
2016/09/10 土曜日
10.9% 土曜プレミアム・さんまの東大方程式 天才すぎてヤバイ!広瀬すずに勢いで告白SP▽ドン引き(秘)恋愛事情!人を好きになれない…愛の告白は問題形式…合コンへ!さんま爆笑▽趣味が変!勝手に出口調査
【ゲスト】 現役東大生40人  ヒロミ  岡井千聖(℃-ute)  菊地亜美  高橋茂雄(サバンナ)  広瀬すず
2017年3月1日(水) 19時00分~21時54分
11.5% さんまの東大方程式 待望の第3弾!大津君に春が来た!?趣味も恋愛も勉強法も東大生はやっぱりワロスSP!東大生と結婚したい肉食女子と爆笑お見合い!告白タイムでカップル成立!
【ゲスト】 ヒロミ  陣内智則  菊地亜美  いとうあさこ  橋本環奈  現役東大生40名
2017年9月27日(水) 19時00分~21時54分
**.*% さんまの東大方程式 史上最強の天才VSさんま・ベッキー3時間SP 史上最強の天才&変わり者祭り!ベッキーに東大砲SP▽東大生が選ぶ日本の天才トップ10!▽誰が来る?憧れの人と生対面!新垣結衣・SKE▽大津君に爆笑密着!
ヒロミ  陣内智則  菊地亜美  いとうあさこ  ベッキー


【本日の番組感想】
02
日本が誇る最難関の入試を突破した現役東大生だけを40人集め、“日本一のお笑い偏差値”を誇る明石家さんまと爆笑トークを繰り広げるトークバラエティーの第2弾!笑いの天才である明石家さんまに対するは東大首席・数学オリンピック経験者やミス東大などが大集結!己の嗜好・知力・学力を余すことなくさんまにブツける爆笑トークを展開!さらに、今回2回目の出演となる東大生に加え、「アイドル公演全国制覇!」「ドラマ20年間分の視聴率を完全網羅!」「夢は世界一の“くのいち”!」などなど前回をはるかに凌ぐ強烈キャラクターが誕生するなど強者揃いの群雄割拠がここに幕を開ける!さんまの怒濤の質問攻撃にも怯むところを知らない完全武装の頭脳トーク!

毎回さんまさんにいじられ放題の東大生が出現して盛り上げるこの番組だが、今回の大活躍した東大生は、なんといっても、大津くんだよな。それにしても、確かにここに出てくる東大生は、本当に早口だし、声が高い。それがなぜかは、頭の中に湧き出てくることがをアウトプットするためなのかもしれないが、そんな彼も一人だったが、それよりも、彼のとんでもないネタの数々が楽しすぎる。それもどんどん湧き出てくるから、さんまさんもいじり放題!それに、正直もの過ぎて、素直に、広瀬すずさんと握手してもらえばいいのに、しないなんて!愛知で離れて暮らす母に、毎日電話したりしてる。お母さん大好きなんだな。このテレビをいきっかけに、友だちができるといいけど!次は、彼の合コン風景が見てみたい!
くの一になりたい女性がいたり、ベリーズ工房の公演全国制覇とかはまあどこかにはいるだろうけど、幼稚園のころ、九九にとどまらず。インド人もびっくりの30の段まで、掛け算を出来るようになったりするのは驚き。それにしても、恋愛には悩むんだな。東大生の女性の結婚相手は、東大生60%以上あるということで、必死な人もいたが、人を好きになれないと女性には、ぜひとも、デートを体験して欲しいかも。男性陣の合コンだけじゃなく、東大女性たちにも合コンかデート企画がほしい!そして、女性としてどう花開いていくのかが見てみたいかも。けど、男子東大生の初めての合コンも、恋愛なんて出来たいといいながら、可愛い子を目にすると、ふつうに好きになるんだよな。そこをさんまさんにどんどんいじって欲しいかも。
第3弾も期待だな。
03
日本最難関の入試を突破した現役東大生だけを40人集め“日本一のお笑い偏差値"を誇る明石家さんまが東大生の驚きの生態に迫り爆笑トークを繰り広げるバラエティー番組の第3弾!個性あふれる新キャラクターも参戦し、さんまと東大生たちの知的で奇妙なトークの化学反応必至の3時間スペシャル。 東大生の知られざる驚きの実態を明らかにするさまざまなテーマが盛り沢山。「東大生のココがスゴい!変!」では、多彩な趣味や奇怪エピソードを披露。また、受験生と親御さんは必見必聴の「東大生の勉強法」や、カラオケの選曲も東大生はやはり変!?「東大生が選ぶカラオケセレクション」を発表。「悩める東大生のリアルな恋愛事情」や「損したこと得したことランキング」では、東大生ならではの仰天損得エピソードにゲスト陣も総ツッコミで応戦する。さらに、東大以外の大学に在籍する美女学生4名がスタジオに登場。今回新たにお届けする目玉企画「東大生とどうしても結婚したい!」。「年収2000万円以上必須」「ヒエラルキートップの高学歴遺伝子が欲しい!」「東大卒の医者志望or弁護士志望!」などなど。彼らの“魅力"を欲しがる肉食女子たちがスタジオで東大生に猛アピール!奇跡のカップル誕生となるのか!? さんまの笑いと東大生の知識が起こす180分の科学反応をお見逃しなく。

今回も謎のロシア好き東大生やおもしろキャラ大集合だったが、その中でも、今回も大津くんの存在感は桁が違った。完全にいじられキャラとして、今回も楽しい!一度くらい女性と付き合ってみればいいのに、求められても拒むんだもんな。彼の中では、自分というものをどう見てるんだろうか?彼の中ではいろんな思いをしてきて、そう簡単に相手に、窓を開けれないんだろうか。しかし、なんだか友だちになって、やってほしいこの番組のマスコットキャラになったかも。
04
『さんまの東大方程式』は、日本最難関の入試を突破した現役東大生だけを40人集め、“日本一のお笑い偏差値"を誇る明石家さんまが東大生の驚きの生態に迫り爆笑トークを繰り広げるバラエティー番組。これまで、その強烈な知性を爆発させてきた“天才だけども、ヘンでオモシロイ"東大生が、今回も特技やその思いをさんまにぶつけるべくスタジオに大集結。番組史上過去最強の“強烈新キャラクター"が参戦し、スタジオに爆笑と好奇心の嵐が吹き荒れます。 第4弾となる今回は、東大生の魅力をさらに引き出す新企画を盛りだくさんでお届けします。まずは、東大生6人の私生活にカメラが120時間完全密着。〈頭が良くなる生活術〉と題して、その驚きのオリジナル学習術に迫ります。ゲストのいとうあさこが「かわいい~」を連発した学生らしい一面とは?さらに、現役東大生たち200名が選んだ〈現代日本の天才ランキング〉では、各界のそうそうたる著名人がランクイン。最高学府の学生たちが尊敬する人物とは!?そして〈東大生が憧れるどうしても会いたい人〉のコーナーでは、橋本環奈、新垣結衣、須田亜香里(SKE48)、そしてなぜか、くまだまさしら人気有名人の名前がズラリ。まさかのご本人登場に東大生も雄叫びをあげます!さんまと東大生が生み出す180分の化学反応にご期待ください。

個人的には、本日はこの番組かな。しかし、毎回思うけど、東大のおもしろキャラたちを、本当によく操れるもんだ!けど、東大生のあこがれの人が誰が来るって、今ひとつ盛り上がらないかな。新垣さんが来るとインパクト大だけど、ドラマは終わったから、来ないかもと思って、最後まで、炭素ひみに見てしまったが、くまだまさしさんがラストのあこがれの人とは…。さんまさんの言うとおりスタッフに何を言われようが、3人のトップに出てこないと!須田亜香里さんとか声優の方とかでは僕は、盛り上がりようがなかったから同じかな。せめて橋下さんくらいには出てきてほしかったかもしれない。しかし、久々にベッキーさんを見たけど、かなり元気で、必死だったが、番組を楽しんでいたような気はした。さんまさん会ってのこととは思うけど、まともに、あのベッキーのことをしゃべりだす東大生うまく扱ってたな。そういえば、東大生で尊敬する人の2位は、さんまさんが獲得!藤井棋士が1位だったが、時代かな~。3位のイチローがトップが一番しっくり来たのかも。それにしても、今回もおもしろ東大生をよく集めててるし、4番の大津君のパワーも健在!しかし、彼は色々とネタ持ってるな~。モテ技とか全く関係ないことちゃべるし、面白い!他にも女装東大生とかも楽しかったし、公文式をこよなく愛す東大生もいい感じだった。しかし、東大生にはやっぱり、授業を聞いただけで、覚えちゃう人とかいるんだな。もう司法試験合格し、医師免許も取るって!そんな彼は、東大の入試に遅れなかったら、合格した!灯ったらしい。そんなこと一度でもいいから言ってみたいもんだな。にしろ爆笑に次ぐ爆笑だった!
関連記事

SMAP ブログランキングへ
2017/09/28 02:34 :Category:【明石家さんま】 コメント(3)
東大
面白かったですね!!
視聴率は、多少下げましたが第三弾あるんでしょうか?
投稿者: [ 2016/09/12 20:29 ]
第2弾
「さんまの東大方程式」第2弾も面白かったです。今回もユニークなキャラクターが揃ってましたね。自信家な新入生とそれに呆れる四年生やら恋愛も減点法な男子やら。中でも昆虫食好きで恋に奥手な彼の独特な受け答えに笑いました。さんまさんもすっかりお気に入りでしたね。広瀬すずさんを前にしても決して自分を曲げない正直ぶり。それにしてもやっぱりみんな恋愛には悩んでて、東大生特有の悩みもありましたね。
23時半すぎまで拡大したぶん前回より下がったかもしれませんが、さんまさん自身も内容に手応えを感じていたように次回もありそうなので楽しみです。
投稿者: [ 2016/09/21 21:38 ]
第3弾
第3弾も面白かったですね。東大生ならではのあるあるネタや東大の進級制度や学内施設などにへえと思いました。今回も妄想彼氏やロシア好きや変わった喋り方の学生など面白いキャラクターが揃ってましたが特にオオツくんはさんまさんやゲストたちみんなに好かれてましたね。お見合い企画では女子からの告白になぜか頑なでしたね。
投稿者: [ 2017/04/05 21:53 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示