Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【8/15月視聴率】 スマスマ二桁確保 卓球女子団体準決勝「日本・ドイツ」20%超 


【日本テレビ】 見逃し配信
*9.0% 情報ライブミヤネ屋
11.9% 有吉ゼミ【ヒロミ、古民家カフェを作る完結編&坂上不動産に新たなお客様SP】
*9.8% リオデジャネイロ五輪2016 バドミントン準々決勝&陸上&体操種目別決勝 リオ五輪「バドミントン」は世界一の高橋・松友ペアが準々決勝に登場予定&「陸上」は福島千里の女子200m予選ほか、「体操」白井の跳馬を生中継※最大60分延長
【テレビ朝日】見逃し配信
*9.1% 科捜研の女
10.8% 臨場
*9.6% お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺 3時間スペシャル 特別企画!「お坊さんが選ぶ!実は仏教の心を歌っていると思う日本の名曲」3時間SP!坂本九、中島みゆき、美空ひばり…日本を代表する名曲に“仏教の心"が隠れていた?
**.*% 熱闘甲子園
**.*% 橋下×羽鳥の番組「政界を騒がせた議員・元議員が大集合SP」
【フジテレビ】見逃し配信
**.*% 痛快TV スカッとジャパン2時間SP 傑作金メダル級!イヤミ課長は苦情▽千葉雄大癒し神対応&ツダカン水びたし&胸キュン男の対決&竹内力鬼の形相&忍成ダメ男&上からカフカ&正義のばあちゃんも
*8.3% 好きな人がいること【彼の真実】 #06
12.1% SMAP×SMAP【新婚…片岡愛之助(秘)私生活&大河ウラ話▽ゴロー×栗山▽絢香】
**.*% キスマイBUSAIKU!?【特別編!!イマドキ女性の本音?ジャニーズ対モテ芸人】
【TBS】 見逃し配信
**.*% 7時にあいましょう【話題の新2世とご対面!2世は得?損?】
*9.5% 坂上忍の好きか嫌いか言う時間 日本イライラ解消SP 政治からご近所トラブルまで問題だらけの現代社会。イライラが溜まってもハッキリと意見を言えない日本人に迫る白熱討論バラエティ!
*2.9% Momm!!40代独身男性が結婚への本音&突然のサプライズに中居が…
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% YOUは何しに日本へ?■激闘マグロ!原付爆走!大陸横断!新伝説爆誕2時間SP■ マグロvsYOU…激闘一本釣り■日本めざし爆走17000キロ…伝説のダブルフロントライトYOUがユーラシア大陸横断■原付バイクで東日本を縦断■オダギリジョー!?
*7.8% 世界ナゼそこに?日本人▽愛する娘と離れ離れ?25年前イスラエルに移住した日本人
**.*% 未来世紀ジパング【太平洋の島国と忘れ形見…戦後71年、日本の貢献】
【NHK】
23.6% 連続テレビ小説 とと姉ちゃん
*8.6% リオデジャネイロ五輪男子シングルス3位決定戦
*8.4% リオデジャネイロ五輪男子100メートル準決勝、決勝
11.2% リオ五輪卓球男子団体準々決勝・日本×香港、体操決勝・男子種目別ゆか
20.6%リオ五輪 リオ五輪卓球女子団体準決勝「日本・ドイツ」
13.2% デイリーハイライト
**.*% NHKスペシャル▽ふたりの贖罪(しょくざい)~日本とアメリカ・憎しみを越えて~
**.*% リオオリンピック◇女子オープンウオータースイミング(中継)貴田裕美▽シンクロナイズドスイミング・デュエット「テクニカルルーティン」(中継)乾友紀子・三井梨紗子
【今日の視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率感想】
「スマスマ」視聴率は12・1% 解散発表後初の放送で注目度アップ
卓球日本女子 メダルお預けも視聴率20・6%!瞬間最高は27・8%
松岡修造「食いしん坊万才」はスマスマ直前上昇8%


【本日の番組感想】
**.*% 有吉ゼミ【ヒロミ、古民家カフェを作る完結編&坂上不動産に新たなお客様SP】
今回驚いたのは、的場さんが一億5千万の家をキープにしちゃうところかな。的場さんの財力って、奥さんと話し合うとあのすごい家を買えちゃうほどなのか!けど、ブログを見たらテレビ出演がかなり多いし、本業以外にも忙しい人なんだなと思うと納得。しかし、海の前にどかっとあるあの家は、すごかった!けど、家によっては、650万で家が買えちゃうんだな~。ぼくなら愛の家でいいわ!古民家カフェは、今まで、店のリフォームは全く進んでなかったが、一気に、カフェになった感じが凄い。それもこれも、2日で仕上げたヒロミさんあってだろうけど、早かったな~この展開。参考にしたくなる技術は多々あったが、よく考えると道具が殆ど無いんだよな~。ドリルくらい買おうかな?
**.*% SMAP×SMAP【新婚…片岡愛之助(秘)私生活&大河ウラ話▽ゴロー×栗山▽絢香】
愛之助さんは、大河の話をしてくれたが、このために6ヶ月間の時が用意されていたのか!それにしても意外と、藤原紀香さんとの生活が赤裸々に語られてたような気はした。それにしても、家でなにもしない彼に、時代は流れてるので、カレーでも作ったほうがいいよとアドバイスする中居さんは、ちょっと興味深い。それにしても、紀香さんは、男性を愛情漬けにするんだな~。そうなると、もう身動きは取れないんだろうな~とか人事ながら、勝手に思ってhしまった。カレー対決は、稲垣さんたちが意外なうなぎのカレーライスって、かなり狙い過ぎだったような。しかし、どんなアジがするのか?かなり気になるのはこっちだったが、正統派の木村さんたちのカレーが勝つのは、当然かな。本当にうまそうだったし、特にチキンがいい感じだった。
**.*% YOUは何しに日本へ?■激闘マグロ!原付爆走!大陸横断!新伝説爆誕2時間SP
初めの30分は外出したので見てないが、その後も、かなり充実した内容で、驚きの展開の連続。ダブルフロントライトYOUマーティーんが、ドイツから日本まで、あの1Lで6キロのネコバスで、ユーラシア走破を実現しようとしてる。かなり揺れる車だが、旅はそういうののほうが面白しろそうだ。けど、ナビの人は意外と役立たず?ところどころ取材するんだろうけど、街の移り変わりとか見てると楽しそうだ。他にも、Mr.カブが登場して、一気に北海道まで制覇!それにしても、西日本の旅で、彼は有名になったんだな~。バイク好きの人に家に泊まったり、思わぬ体験が楽しそうだ。けど、さくら時期からここまで、よく温存したな~。それに、タイの一人旅の女の子がセイラームーンにコスプレしたら、思わぬノリノリぶり。本国では出来ないけど、日本のならできちゃうんだろうな~。
**.*% 未来世紀ジパング【太平洋の島国と忘れ形見…戦後71年、日本の貢献】
以前、フィリピンで、棄民として扱われている日本人の血を引くとされる兄弟の思いを、テレビ越しで見ても切ない気がしたな~。けど、彼らに、父とのつながりを示すものが何もなく、大使館の参事官の人も言われていたが、たぶん日本人かも知れないが、どうにも出来ないところは、もどかしい。せめて、思うとさんが日本の地を踏めただけでも、良かった。もう一つの話は、あの激戦地と知られるガダルカナル島の発展を北野建設が、支えていたという話だったが、インフラ整備から何から整え、ビジネス以上の関係を築きつつあるというものかな。そこに、打算は無きにしもあらずだが、人々に仕事が増え、豊かになるのなら何よりだ。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
久しぶりの投稿は卓球とスマスマ
こんばんは。学習塾夏期講習会講師アルバイトの仕事がやっと終わり、今日からまたテレビを余裕を持って見られるようになりましたので、早速復帰したいと思いますが、今日はやはり朝放送していたリオ五輪女子卓球団体戦準決勝日本VSドイツと『SMAP×SMAP』の2本でした。
まず卓球ですが、最後まで手に汗握る試合展開についつい見入ってしまいました。日本は本当にわずかな差で負けてしまい、前回のロンドン五輪に続く決勝進出を逃がしましたが、3位決定戦、何とか勝ってもらいたいです。ちなみに、今回のリオ五輪はアルバイト中も多少見ていました。
そして『スマスマ』は昨日のSMAP大晦日解散報道もあり、関心を持って見たところです。冒頭25秒間、今後の放送予定に関する字幕告知が行われる異常事態で始まりましたが、とりあえず通常内容でした。ただ、ストックがなくなり次第、総集編に移り、来月か年内で終了でしょう。
本当は好きなアーティストの1組・絢香さんとのコラボライブを楽しみにしていましたが、今回の報道でショックが大きく、上の空で見てしまいました。結成30周年を目前での解散、本当に残念ですが、北島三郎さんが仰った、最後の紅白出場には一縷の望みを賭けたいと思っています。
投稿者: [ 2016/08/15 23:45 ]
Re: 久しぶりの投稿は卓球とスマスマ
アルバイトご苦労様でした。スマスマは、これからの放送がどうなるのかかなり気になりますね。とりあえず、来週もあるみたいで何よりだし、普通に放送は、番組が終わるまであって欲しいけど、どうなるんでしょう?ぼくも卓球は見ましたが、凄い戦いだったけど、朝起きたら、男子は、銀以上が確定していて驚きました。もう少し早く起きればよかった。
投稿者: [ 2016/08/16 08:50 ]
月曜日
少しだけだが、ぶっちゃけ寺を見た。
お坊さん視点の歌の分析は中々面白かった。

坂上さんの新番組はどんな物か?。昔の「ココが変だよ日本人」みたいな討論を煽る番組なのかな?。

スマスマはかえって余計な事をしないで普通にしないで良かったかも。
投稿者: [ 2016/08/16 10:11 ]
Re: 月曜日
坂上さんの番組は録画はしてますが、番組が長すぎて、未だ見てないですね。ぶっちゃけ寺は、見てないので何とも言えませんが企画は面白そうですね。
投稿者: [ 2016/08/16 10:14 ]
スマスマ
年内解散びっくりしました。
久々に生で見ましたが、ビストロでは相変わらず中居さん孤軍奮闘でしたね。吾郎さんのコントは外からは計り知れないストレスを発散してるようにしか見えない(笑)
S-LIVEはいつも通り素敵なセットで、絢香さんの三日月を切々と歌う5人が、解散が確定した今、もう違うSMAPに見えました。悲しいですねぇ。年内で終わるスマスマを何も勘ぐらずに素直に見ようかなーと思います。
投稿者: [ 2016/08/16 11:14 ]
スマスマは、通常通り
スマスマ通常通りで、良かった。この収録が、行われたのは、8月3日らしい香取君は、もう気持ちが固まっていたのか?いつもより明るかったきがする。拓哉キャプテンは、盛り上げようとしてた
来週まで収録してあったのか?でも次の収録が24日25日とある?という話しも最終回には、五人でなにか?やって欲しい。
投稿者: [ 2016/08/16 13:23 ]
SMAP解散発表後のスマスマ
いつものスマスマや今の時代では、この12.1%は普通ですが、意外と数字は高くありませんでしたね。今年の1月の「SMAP解散騒動」後の緊急生出演による謝罪会見を放送したスマスマは31.2%だったので、今回の解散発表後も30%まではさすがに上がらなくても、最低でも20%は獲ると思っていたので、正直これは微妙な数字です。まぁ、5人での生出演などの特別な構成がなかった原因もあると思いますが。今回の「BISTRO SMAP」では、片岡愛之助がゲストでしたが、途中のクイズ企画で慎吾ちゃんが全く笑わず、しかめっ面でした。番組のMCとしてグループのリーダーとして中居君が必死に絡んでいたのが、観ていて逆に心苦しかったです。明らかにバラエティの雰囲気ではありませんでした。もう、SMAPは元には戻らないかもしれません…。寂しいし、悲しいですね…。SMAPの解散まで、これから約3ヶ月半ぐらいありますが、これからの動向も非常に気になるところです。そして、このスマスマの今後もです。最終回もどのような内容になるか今から気になってしょうがないです。
投稿者: [ 2016/08/16 18:20 ]
スマスマ
3日収録とすると その時は休止で話が
ついていた時でしょうか?
昨晩は以前よりは笑顔が多くて
楽しいスマスマでした
存続か解散か休止の結論を もっと時間を掛けて
出す環境があればよかったと思います

年末までスマスマが続くことと 
最後まで収録をお願いしたいです

テレ朝スマステの大下アナがワイドショーで
愛情溢れたコメントを その中で「解散は不条理」
同感です
いつか 5人で何らかの形で再結成があると
信じています
いちばんの希望は解散無期限延期か
解散取り消しですが・・・・・・・
投稿者: [ 2016/08/16 19:09 ]
オリンピック
昨日はやっぱりオリンピックでした!
寝不足の日々が続きます…(笑)
投稿者: [ 2016/08/16 20:00 ]
スマスマ
なんか寂しいですね。
こんな感じのまま終わりにしていいのかな?
事務所と個々の話し合いは何度もしたというけれど
5人だけでの話し合いはなかったのかな?
ひとりひとりがそれぞれの想いをぶつけ合ってそれによって
殴り合いになるくらい吐き出せる機会はなかったのかな?
そこまでしての解散ならファンも納得できると思うけど・・・
投稿者: [ 2016/08/16 20:17 ]
卓球女子団体準決勝
試合時間4時間近くもあって午前中20.6%はすごい。100m走見ようと思っていたのに忘れてました。最後のシーンは卓の壁側に当たっているように見えたんだけど、物理学上エッジに当たってないとあの様なボールの軌道にならないとか。三位決定戦には是非勝って銅メダル取ってほしい。
投稿者: [ 2016/08/16 22:15 ]
スマスマ
ゲストが愛之助さんお一人だった為か
SMAPの皆さんの声がいつもより多く
聞けて面白かったです。

慎吾さんの歌舞伎メイクのクオリティ
高過ぎですね。

絢香さんとの「三日月」も素敵でした。

これからもずっと見たいなあ…。

投稿者: [ 2016/08/17 10:19 ]
こんと
スマスマの稲垣さんのコントでイライラして週刊誌を破る時に週刊誌の表紙が騒動の火種となった某週刊誌文○の表紙に似ていて、スマスマのスタッフは粋な事するなと、破る前の稲垣さんのニャとして思い切り破る本当にスカッとしました。
投稿者: [ 2016/08/17 13:16 ]
スマスマが話題性の割に視聴率取れなかったことには納得です。前回のときにこれは解散に向かっていくだろうなと感じたので。マスコミが言うほど世間では驚きはなかったのではないでしょうか。マスコミと世間はいささか乖離しているとこがあるので。職場でも友人の間でも五輪の話は毎日のように出ますが、スマップの話しは出ませんでした。
一つの時代が終わる感じで、自分も年をとったんだなぁという感じです。
投稿者: [ 2016/08/17 21:43 ]
Re:雫さん
こんばんは。『SMAP×SMAP』、解散に伴って年内での終了が決まったという発表が先程共同制作していたフジテレビと関西テレビから出ました。21年の放送を終えることになりましたが、残念な一方、やっぱりという気持ちもあります。問題の後番組、一体どうなるでしょうか。
ところで雫さん、最後の一文は僕もそうだなあと思いながら読ませていただきました。1988年4月の結成から29年、結成は昭和時代なんですよねえ。昭和がまた遠くなっていくなあと改めて思いましたが、昭和時代は色々ありながらも、いい時代だったなあとも今改めて感じました。
投稿者: [ 2016/08/17 22:18 ]
スマスマ20周年
SMAP解散報道のFAXがメディアに届いたのが土曜日深夜、そこからは事務所からの一方的な話ばかりで正直ファンも困惑していると思います。それから4日でファンクラブ解散スマスマ終了・・早すぎます。発表を急ぐことも無かったのに・・年末なら余計に公表するべきでなかった。事務所はSMAPのことをどうしたいのか?壮大なメディアによるパワハラ人権侵害を見せられているのです。
彼らだって人間だ。養護するべき事務所が週刊誌やスポーツ紙に情報を流しているなんて悲しいです。こんなに急ぐのはなぜでしょう?すべての罪はSMAPへ・・SMAPをファンに返してほしい。
投稿者: [ 2016/08/18 13:57 ]
スマスマ
何度もすみません。

木村さんのシャッフルビストロで香取さんが、
木村さん家に遊びに行った話と、
雑誌で木村さんが着ていたコートをすぐに購入
した話をされてて、お兄ちゃんに憧れてる弟の
ようだなと、お茶の間ファンは思ったものです。

そんな前の話ではないのにね。
投稿者: [ 2016/08/18 18:50 ]
Re:いくママさん
SMAP解散で
スマスマ終了は 止めようが
ないですね 

いつも情報を出さないところが
詳細に報じさせて
何を信じてのいいのやらです
彼らが「解散」と主張したのかさえ
信じられない状況ですね

解散は現実でも真実は謎です

これからファンクラブの百万人は
どう動くのでしょう?
いろいろと
まだ注目を浴びそうです
投稿者: [ 2016/08/18 19:02 ]
スマスマ
視聴率は、最初に数十秒テロップが出ただけで、後は通常放送だったので、こんなものだと思います。私の職場では、勿論オリンピックも話題ですが、SMAPの解散の話題も同じ位出てました。ファンでない友人が凄くショック受けていて驚きました。
投稿者: [ 2016/08/18 19:48 ]
スマスマ
年内いっぱいで終了となります。

年末は特番も有るのでこんな感じでしょうか?
~11月上旬
11月中旬~12上旬→総集編
12月中旬→最終回


紅白は出ないでしょうね
投稿者: [ 2016/08/19 12:26 ]
スマスマ
SMAP解散とてもショックでした。
ほんとにこれでいいのでしょうか。
こんな終わり方 誰も納得してないと思います。
スマスマも終了。残念でさびしいです。
いろんなことをしてくれて、いっぱいの幸せをもらいました。
スマスマ、、、もうコントもみれなくなるのですね。
クオリティの高いSLIVE
毎回きらきら歌うSMAPをみせてもらいました。
セットも素晴らしく、スタッフに感謝です。
せめてこの状態のままおわってほしくないです。
投稿者: [ 2016/08/19 12:52 ]
Re:歌姫LOVEさん
昭和も色々ありましたがいい時代でしたね。子供のころを過ごした時代というのは特別だなという感じです。スマップに関しては中学の頃が懐かしいです。ファンに配慮するとあまり言えませんが。

あと番組はどうなるんでしょうね。ジャニーズ枠は残るのか。スマップ以外のジャニーズならファンを中心に一波乱ありそうですが。
フジテレビが不調なので特に期待もしてないかな・・・。
せっかくテレビはまだ影響力はあるので、大きな意味で東京オリンピックを盛り上げてほしいなと思ってます。今度はホストになるので・・・。
投稿者: [ 2016/08/19 20:32 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示