Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【視聴率】 24時間テレビ39「愛は地球を救う」2016 視聴率去年と変わらず 


【注目ドラマ/特別番組】
24時間テレビ 愛は地球を救う|日本テレビ
24時間テレビ39「愛は地球を救う」愛~これが私の生きる道~
今年のテーマ 
【放送日】 8月27日(土)~28日(日)放送
【出演者】
メインパーソナリティー:NEWS小山慶一郎加藤シゲアキ増田貴久手越祐也
チャリティーパーソナリティー:波瑠
チャリティーマラソンランナー:林家たい平
総合司会:羽鳥 慎一水卜 麻美(日本テレビアナウンサー)
24時間テレビサポーター:徳光和夫
スペシャルサポーター:今田耕司番組
パーソナリティー:オリエンタルラジオ高畑裕太
【2016平均視聴率】
【15.4】24時間テレビ39「愛は地球を救う」
【2015平均視聴率】
【15.4】 24時間テレビ38 愛は地球を救う 「つなぐ~時を超えて笑顔を~」関東平均視聴率
【14.8】24時間テレビ38 愛は地球を救う関西
【2014平均視聴率】
【17.3】 24時間テレビ37 愛は地球を救う 小さなキセキ、大きなキセキ
【2013平均視聴率】
【18.1】 24時間テレビ36 愛は地球を救う ニッポンって…?~この国のかたち~
【ニュース】
ドタバタ劇の「24時間テレビ」瞬間最高視聴率35・5% たい平が完走
【時間帯別視聴率】
18.8% 18:30-21:12 24時間テレビ39愛は地球を救うPART1
20.5% 21:12-23:14 24時間テレビドラマスペシャル・盲目のヨシノリ先生・光を失って心が見えた
14.3% 23:14-01:45 24時間テレビ39愛は地球を救うPART2
08/28日
*6.0% 01:45-04:00 24時間テレビ39愛は地球を救うPART3
*6.6% 04:00-05:00 24時間テレビ39愛は地球を救うPART4
*9.1% 05:00-06:45 24時間テレビ39愛は地球を救うPART4
**.*% 06:45-06:57 NNNニュースサンデー
16.1% 06:57-11:17 24時間テレビ39愛は地球を救うPART5
**.*% 11:17-11:27 NNNストレイトニュース
13.3% 11:27-12:27 24時間テレビ39愛は地球を救うPART6
13.3% 12:27-16:54 24時間テレビ39愛は地球を救うPART7
**.*% 16:54-16:59  NNNニュース
16.7% 16:59-17:23 24時間テレビ39愛は地球を救うPART8
23.2% 17:23-19:00 24時間テレビ39愛は地球を救うPART9
25.8% 19:00-20:54 24時間テレビ39愛は地球を救うPART10


【本日の番組感想】
<2016年8月27日(土)>
18時30分:オープニング
・日本一の頂へ!両足マヒの少年が家族と挑む富士登山生中継
・両足マヒになんて負けない! 少年と家族が挑む富士山!
・波瑠&水ト&笑点メンバーが行く!日本列島ダーツの旅的インタビュー
18時50分頃…笑点たい平100.5kmマラソンいよいよスタート!
19時30分:吉田沙保里と心臓移植をした少女 金メダルの約束
20時50分頃…被災地・熊本へ愛を羽生結弦アイスショー生中継!
21時:ドラマ「盲目のヨシノリ先生」
23時頃嵐にしやがれ!嵐×NEWS×五輪メダリスト!本気生勝負
<2016年8月28日(日)>
0時30分頃…生しゃべくり007!ネプくりぃむチュート愛のクレーム処理1000本ノック!怒りの相手を実名告発!ギリギリ質問攻めにメダリストも?ジャニーズも餌食に?▼緊急来日!124kg世界最強オンナ力士VS力自慢の男芸能人
2時45分頃…有吉生反省会!危険すぎる生放送…有吉バカリ大吉指原VS指原そっくり軍団登場!反省したい芸能人の皆様お電話&FAX待ってます▼ぱいぱいでか美VS最強女力士ガチ対決!日本に感動再び
朝4時…今田&後藤&チュートの深イイ朝の絶景リレー&家事えもん天気予報!
朝5時頃…片腕の少女が挑戦がスタート!佐渡海峡40km遠泳リレー!五輪メダリストも参戦!
24時間テレビ PART.4 6:57~11:17
胃がんと戦い続けた元NHKキャスター黒木奈々▼障がいのある女性ララさんの夢!手越&森三中大島と一緒にイッテQ人気企画に挑戦▼人気俳優の母が突然、認知症に…そのとき家族にできること▼風見しんご娘の死から9年…家族で祝う20歳の誕生会▼世界一受けたい愛の授業!先生は、さかなクン…いじめられている君へ▼コナン君と大実験!1700人で作る超巨大QRコード!TVの前で読み取ってみて!▼五輪メダリストの親子愛
24時間テレビ PART.5 11:27~12:27
元巨人・木村拓也の突然死から6年、残された3人の子供たちの今▼世界一受けたい愛の授業…先生は元宇宙飛行士・山崎直子▼24時間テレビで愛の告白したい人、探しました
24時間テレビ PART.6 12:27~16:54
義足の少年が憧れの本田圭佑に夢の対面▼志村けんも知らなかった…亡くなった母96年生きてきた道▼顔の半分近くを失った少年…家族に笑顔あふれる訳▼全国高校合唱選手権!つんくが大会委員長!決勝5校が武道館で激突!日本一は?▼骨髄移植に挑むお姉ちゃんへ…甘えん坊の弟からサプライズ
▼夕方4時頃…ダウン症の少女の夢!オリラジと史上最大パーフェクトヒューマンに挑戦!▼富士登山&佐渡海峡遠泳リレー、ゴール間近!!
24時間テレビ PART.7 16:59~20:54
石原さとみアフリカへ…水で命を失う子どもたち過酷な現実
▼夕方5時半ごろ…生笑点!▼笑点メンバー行く!ダーツの旅的インタビュー▼歩けない少女がひと夏の冒険!おひるねアート▼黒木瞳とがん患者の彼と結婚した女性医師…彼の最後の言葉とは▼盲学校とろう学校とNEWSコラボ!総勢130名よさこい大パフォーマンスに挑戦!▼世界最大級の飛び出す絵本ついに完成▼ランナーたい平が武道館ゴールへ…師匠と笑点メンバー集結
19時30分:NEWS×盲学校、ろう学校の生徒 よさこいパフォーマンス
20時30分:グランドフィナーレ
【視聴率】
【ドラマ】
放送日 :2016年8月27日
放送時間:土曜日21時頃
放送局 :日本テレビ系列
原作  :新井淑則「光を失って心が見えた 全盲先生のメッセージ」(金の星社)
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:大倉寛子、尾上貴洋(AXON)
協力プロデューサー:櫨山裕子
脚本  :水橋文美江
演出  :中島悟
音楽  :得田真裕
主題歌 
新井淑則 加藤シゲアキ金八先生に憧れて教師になった熱血先生だが、 若くして網膜剥離を発症、その後、全盲となる。
新井真弓 沢尻エリカ  淑則の妻で、夫を献身的に支え続ける。中学の音楽教師。
青井修平 小泉孝太郎 淑則の大学時代の先輩。
新井洋子 高林由紀子 淑則の母親。
新海 誠Walker ウォーカームック
新海 誠 コミックス・ウェーブ・フィルム
KADOKAWA/角川マガジンズ (2016-08-26)
売り上げランキング: 6

関連記事

SMAP ブログランキングへ
2016/08/31 09:48 :Category:24時間テレビ コメント(10)
パーソナリティの1人が逮捕で、先が思いやられそうだなあ。
こんにちは。たった今『情報ライブミヤネ屋』で見たのですが、パーソナリティの1人だった高畑裕太容疑者が、映画の仕事で泊まっていたビジネスホテル社員女性に性的暴行を振るって逮捕されたということです。高畑淳子さんの息子で大丈夫だと思っていましたが、本当に残念ですよ。
番組は高畑容疑者抜きで放送されると思いますが、一部の内容変更は不可避でしょうねえ。僕は酔っての凶行と見ていますが、強姦致傷はもちろんあってはいけない犯罪ではあるものの、酒がらみのトラブルだとすれば、余計残念。とはいえ、視聴率への影響、小さければいいんだけど…。
投稿者: [ 2016/08/23 15:51 ]
先が思いやられるなぁ
番組パーソナリティである高畑裕太容疑者が逮捕され、ドラマは代役立てて再収録・番組からも降板するそうです。

違う番組ですか去年の年末も、放送当日に某芸人が逮捕でオンエア直前まで編集作業をしたようですが今回はどうなることやら。
投稿者: [ 2016/08/23 23:32 ]
母として
高畑さんお母さまの気持ちいかばかりかと心中察します。
確かに事件を起こした息子は救いようありませんが、もう大人ですからしっかり積みを償って、親を頼らず自分で新たな道を。
仕事も順調で、何もかも上手くいってる時こそ油断せず、行動もしっかりしないと人生の落とし穴に。
お母さまは大変でしょうがメゲずに仕事に頑張って!
男女二人の子供を持つ母として辛い報道でした私です。
投稿者: [ 2016/08/24 16:07 ]
高畑容疑者について
以前さんま御殿で高畑淳子さんが息子が荒れ放題で手がつけられず
大変だという話をしていてその後、親子で番組に出たときに
その言葉遣いと態度になるほどなと納得したのを思いだしますね。
それから俳優でデビューして私も改心したんだなと思ってましたが
やっぱり表面上だけで中身は全く変わってなかったんですね。
お酒を飲んでいたということですが、一週間前から同じホテルに
滞在し、夜中にわざわざ歯ブラシを届けさせるって明らかに
被害者の方に目をつけその方が夜勤だったその日を狙って
犯行に及んだとしか思えないですね。
24時間テレビにとって全く迷惑な話でドラマの撮り直しなど
大変だと思いますが、代役を任された小山さんをはじめ
スタッフさんにはいい24時間テレビになるよう頑張ってほしいです。
投稿者: [ 2016/08/24 20:58 ]
最低ですね
高畑裕太容疑者は本当に最低です

女優さんもセクハラされたってテレビで見たこともありますし 元々こういう人間なのでしょう
こんな人間を使う24時間テレビがいけないと思います
投稿者: [ 2016/08/24 21:00 ]
小山さん、本当に大変だなあ。
こんばんは。高畑容疑者の代役、メインパーソナリティNEWSのメンバー小山慶一郎さんが務めることになったんですかあ。明日と明後日で撮影ということですが、NEWSまで迸りを食らうことになってしまい、本当に大変ですよねえ。でも、しっかり頑張って欲しいなあと思います。
それにしても高畑容疑者、かつて発生した勝田清孝事件じゃないが、「あの人の顔は人間の顔ではない」でしょう。家族だけではなく、全く関係ない全国の高畑さんにも大きな迷惑をかけているだけに、芸能界には戻って欲しくありませんよねえ。あと、番組も身辺調査が必要ですよねえ。
投稿者: [ 2016/08/24 23:06 ]
五輪イヤーを前面に押し出した顔ぶれだったかも。
こんばんは。28日19時台でしたが、小池百合子東京都知事が重量挙げの三宅義行・宏実親子と一緒に出てきた場面にはびっくりしてしまいました。先週終わったリオ五輪との兼ね合いでしたが、形はどうであれ、今年度は五輪イヤーを前面に押し出した顔ぶれだったかなあと思います。
小池知事の登場は、28日16時台に出たAKBグループのことを吹き飛ばす衝撃でした。思えば番組パーソナリティーをやる予定だった高畑裕太容疑者の不祥事で一時はどうなるかと思いましたが、リオ五輪メダリストが多数出てくれて、嫌なムードを薄めてくれたかなあと思いました。
投稿者: [ 2016/08/28 21:45 ]
騒動も何のその
あんだけの騒動も見事にプラスに変えたようですね。
フジの27時間テレビとは大違いです。
さすが、王者の貫禄といったところか。
投稿者: [ 2016/08/29 11:07 ]
杞憂になって一安心でしょうねえ。
こんにちは。今年の『24時間テレビ』の視聴率、去年と同じ視聴率だったので、1桁覚悟だった中では杞憂になって一安心というところが本音でしょうねえ。日本テレビも危機感を相当持っていたとは思いますが、何とかしのいで去年と同じ視聴率にしたので、とりあえず良かったです。
ただ、今回の事件で『24時間テレビ』という番組というか、ブランドに傷がついてしまったことは事実なので、身辺調査など、ぬかりなくやらなきゃいけないところはしっかりやってもらいたいです。ちなみにお母さんの方は、テレビCM2社、花王とかどや製油が事実上降板しました。
投稿者: [ 2016/08/29 13:08 ]
四六時
少しチャンネルを合わせたところ五輪を終えたばかりのメダリストたちをひな壇の後列に座らせてアナウンサーやタレントの過去VTRを見せるという企画をやっていてスタッフに唖然としました;
誰がメインパーソナリティかで多少左右されるかもしれませんが固定視聴者のいる番組なので視聴率に変動がないのは納得がいきます。ジャンルが違う番組とは比べてもしょうがないですね。
投稿者: [ 2016/09/05 19:23 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示