Fcastバラエティ視聴率まとめ

スマホでも視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報WIKIなどを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【視聴率】FNS27時間テレビフェスティバル!2016 ワースト記録 



FNS27時間テレビフェスティバル!
7月23日(土)18時30分~24日(日)21時24分
内村光良、さんま×古舘伊知郎!さんま×中居正広!東国原英夫など登場。ビートたけし扮する恒例のキャラも!Hey! Say! JUMPがサポートするダンクも必見。
【進行】 佐野瑞樹 永島優美  宮司愛海 
【MCリレー】 明石家さんま  雨上がり決死隊  内村光良  おぎやはぎ  加藤綾子  Kis-My-Ft2  坂上忍  高橋真麻  中居正広  南原清隆  ネプチューン  フットボールアワー  ブラックマヨネーズ Hey! Say! JUMP  松岡茉優  柳原可奈子  ビートたけし  ナオト・インティライミ 
スタッフ
チーフプロデューサー 浜野貴敏 
プロデューサー 中嶋優一  小仲正重  板谷栄司 
総合演出 木月洋介 
制作 フジテレビ第二制作センター
【最近の平均視聴率】
14.0% 2011年 めちゃ×2デジッてるッ!笑顔になれなきゃテレビじゃないじゃ~ん!!(ナイナイ・中居)
14.1% 2012年 笑っていいとも!真夏の超団結特大号!!徹夜でがんばっちゃってもいいかな?(タモリ)
*9.8% 2013年 女子力全開2013乙女の笑顔が明日をつくる!!(オアシズ、森三中など)
13.1% 2014年 武器はテレビ。SMAP×FNS(SMAP)
10.4% 2015年 めちゃ×2ピンチってるッ!~本気になれなきゃテレビじゃないじゃ~ん!!~
*7.7% 2016年 FNS27時間テレビフェスティバル!(さんま、内村、中居、ネプチューンなど)


【本日の番組感想】
🔴『FNS27時間テレビフェスティバル!』時間帯別視聴率
23日(18:30~19:00)8.7%
23日(19:00~21:00)9.8%
23日(21:00~22:55)13.3%
23日(22:55~24:30)9.4%
23日(24:30~深夜4:00)4.9%
23日(深夜4:00~5:00)3.0%
24日(5:00~6:00)3.0%
24日(6:00~8:00)6.6%
24日(8:00~10:00)9.3%
24日(10:00~13:30)7.9%
24日(13:30~17:00)6.5%
24日(17:00~18:30)6.8%
24日(18:30~21:24)9.5%

*8.7% 【18:30ごろ グランドオープニング】
「FNS全国高校生スーパーダンク選手権」「FNS全国そっくりキャラ選手権」「みんな集まれ!ナオトの27時間歌い続けるフェス」もスタート!
*9.8% 【19:00ごろ『番組対抗 スカッとジャパン 国民投票フェス』】
『番組対抗 スカッとジャパン 国民投票フェス』と銘打ち放送。“最もスカッとする話"を決定!
13.3%【21:00ごろ『ホンマでっか!?TV 人生相談フェス』】
明石家さんまと強烈キャラクターの評論家軍団が爆笑トークを展開していく!ゲストは古舘伊知郎!
*9.4% 【23:00ごろ『さんまの27時間フェス 向上委員会』】
東国原英夫さんを芸人として向上させるため、太田光、雨上がり決死隊、堀内健、ウド鈴木、ずん、中川家、岡田圭右、井戸田潤、永野、岩井ジョニ男、狩野英孝、トレンディエンジェル、ロッチが集結し超爆笑トーク!更にさんま軍団、間寛平、村上ショージ、松尾伴内、ジミー大西も緊急参戦!
*4.9% 【24:30ごろ『さんま・中居の今夜も眠れない』】
明石家さんまと中居正広のスペシャルトークが今回もさく裂!恒例のあのコーナーも!?ビートたけしの夏の風物詩・火薬田ドンも!?
*3.0% 【04:00ごろ『いただきハイジャンプ×キスマイBUSAIKU!? 超合体フェス』】
Hey! Say! JUMPとKis-My-Ft2がバラエティ初共演!「一大事を解決できる男はカッコいい!」をテーマに、さまざまな対決を繰り広げる。生放送のスタジオでは「カッコいいキス対決」を女性観客の前で生披露!その場で「超カッコいい第1位からブサイク最下位」を決定。水着!&キス!でガチンコ対決!
*6.6% 【06:00ごろから『FNS全国高校生スーパーダンク選手権』】
トランポリンを使ってジャンプをしながら、バスケットゴールのバックボードに連続でボールを当て(タップ)、最後の人がダンクシュートを決めるショーバスケの花形競技・スーパーバスケで優勝を目指す。Hey! Say! JUMPがスペシャルサポート!各校の熱い戦いから目が離せない!
*9.3% 【08:00ごろ『バイキング 怒れる芸能人SP』】
月曜バイキングのレギュラーコーナー「怒れる〇〇さん」の特別編として「怒れる芸能人SP」を開催!坂上忍をはじめとするバイキングメンバーたちが「今、怒っている人=怒りをぶつけたい人」を発表し、その相手をスタジオに呼んで生対決する。果たして、坂上が怒っている相手とは?もしかしたら殴り合いになるかも…!?ドキドキの生放送!
*7.9% 【10:00頃『林先生からの挑戦状!ネプリーグ・真夏の女子アナセンター試験』】
FNS27局の女子アナ選抜と人気フリーアナウンサー総勢20名が集結!「時事問題」「漢字問題」「原稿読み」など、アナウンサーならば正解しないと恥ずかしい問題に挑戦する。「林先生が厳選した問題」にも挑戦。果たして20名の女子アナの頂点に立つのは誰なのか?プライドを賭けた女子アナ個人戦は白熱必至!
*6.5% 【13:00ごろ『爆笑キャラパレードフェス 超ハマる!真夏のキャラ祭り』】
個性豊かで“周りにいそうな"キャラクターや、どこにもいない、ただただ強烈なキャラクターを芸人たちが熱演する、キャラクターネタ番組!今回、番組に登場した数々の人気キャラが続々登場!
*6.5% 【15:00ごろ『27時間フェス 笑わせたもん勝ちトーナメント KYO-ICHI』〉】
漫才、コント、ピン芸、音ネタ、全てのジャンルが集い今日1番面白い芸人、つまり“今日イチ"を決める「お笑い1DAYトーナメント」開催!KYO-ICHI面白いのは誰だ!司会は、おぎやはぎ、松岡茉優。出場芸人は、しずる、我が家、ラバーガール、どぶろっくなどの爆笑必至の実力派から、チョコレートプラネット、ニューヨーク、ゆりやんレトリィバァ、ジャイアントジャイアン、ミキなど最近頭角を現してきた勢いのある若手、バンビーノ、馬鹿よ貴方は、サンシャイン池崎などのクセの強い個性派などネタに絶大な自信を持つプレミアムな12組が参戦!スペシャルゲストは氣志團!テーマ曲として「One Night Carnival」を提供し、生パフォーマンスも披露! 競馬中継ももちろんお届けします!
*6.8% 【16:00ごろ『AKBの中心で愛を叫ぶ~告れメッセージフェス(仮)』】
真夏のお台場を舞台に視聴者がテレビの前で“今まで言えなかった愛の告白"をし、それをFNS27時間フェス実行委員会の指原莉乃を中心に、AKB48のメンバーが見守り、全力で応援。あなたが大切な人に思いを伝えた「告白」が、まさに「告白」がテーマのAKB48の新曲「LOVE TRIP」の生放送ライブの中とコラボレーションするかもしれない!?好きな人に愛の告白、長年一緒にいる夫婦・カップルでサプライズ告白など内容は何でもOK! 『番組対抗 スカッとジャパン 国民投票フェス』さらなる人気番組の出演者が登場!加えて人気コーナー「胸キュンスカッと」をなんと“生"で放送!
*9.5% 【19:30ごろ グランドフィナーレ】
いよいよクライマックス。高校生たちによる「スーパーダンク」の勝利チームや「そっくりキャラ」の優勝者が決まる。“今日イチ"の初代チャンピオン、さらに27時間ずっと歌い続けてきたナオト・インティライミのステージにも注目!! 
【視聴率記事】
フジ「27時間テレビ」視聴率7・7% 13年下回りワーストに
「27時間テレビ」視聴率、昨年から2・7%ダウンの7・7%も瞬間最高は16・9%
27時間テレビ・古館の人生相談で全局最高視聴率
「さんま・中居の今夜も眠れない」では、このコーナーを含む時間帯の視聴率は深夜帯としては高めの4・9%だった。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
2016/07/27 10:25 :Category:【FNS27時間テレビ】 コメント(20)
30周年の節目、そしてドリフェス掉尾。
こんにちは。『FNS27時間テレビ』は前身の『FNSスーパースペシャルテレビ夢列島』開始から今年で30周年という節目放送ですが、今年はFNSドリームフェスWEEKの掉尾を飾る番組にもなりますよねえ。とりあえず2桁が目標となりますが、果たしてどうなるでしょうか。
僕が一番楽しみにしている番組はただ1つ、フジテレビの一番組とのコラボ作品が放送される『サザエさん』。毎年楽しみにしているのですが、今年はどの番組とのコラボになるでしょうか。あとの時間帯は別局で枠が埋まってしまっているので、全く見ることが出来ない状態なのが残念。
投稿者: [ 2016/07/19 14:25 ]
27時間テレビ
ブラタモリ観ようと思ったら・・・休止(笑)

まさか、27時間テレビにタモさん出るとか? ・・んなこたぁ~ない!(笑)(笑)
投稿者: [ 2016/07/23 19:24 ]
今年は早い時間開始かなあ?
こんばんは。年1回のコラボ作品が放送される『サザエさん』ですが、今年は『スカッとジャパン』とコラボしました。18時30分頃開始でしたが、1分強早く開始となりました。例年は遅く開始となるだけに、今年はフィナーレまで順調に行きそうかなあという感じがしましたよねえ。
今年のゲスト声優は内村光良さんほか5名でしたが、ちょっと不自然な役かなあという感じがしました。ともあれ、本当にお疲れさまでしたと言いたいです。来年も『27時間テレビ』があるとすれば、どの番組とコラボするでしょうか。『27時間テレビ』の『サザエさん』、また来年!
投稿者: [ 2016/07/24 20:40 ]
すみません、2つ書き忘れました。
ナオト・インティライミさんの100曲熱唱、最後は7日に亡くなった永六輔さん作詞の「上を向いて歩こう」でした。特別な思いでこの曲を歌ってくれたと思いますが、日本のテレビの礎を築いた永さんにナオトさんの歌、届いたことでしょう。改めて永さんのご冥福をお祈り致します。
さて、藤井フミヤさんの息子、藤井弘輝アナウンサー、フジテレビアナウンサーとしてデビューしましたよねえ。お父さんと違う道を歩むことになりましたが、サラリーマンとして精一杯頑張ってもらいたいです。もちろん、ほか4人の新人アナウンサーも精一杯頑張ってもらいたいです。
投稿者: [ 2016/07/24 22:37 ]
27時間テレビ
昨年よりははるかに良かったと思うけど、フジ離れは深刻ですね。
内容的には二日目のお昼頃からが弱かったかな。
本当は夕方のスカッとジャパンでエンディング近くまで
引っ張れたら良かったのだろうけど、一番盛り上がるだろう
19時過ぎからフィナーレがまったく盛り上がらなかったなあ。
やはり強烈なMCがいないとだめですね。
投稿者: [ 2016/07/25 10:08 ]
27時間テレビ
去年より内容も視聴率も酷かったですね。
去年もなかなかの酷さでしたが、あれより酷いものが作れるフジテレビはある意味スゴイ!本当にフジテレビは終わってしまったんですね…
投稿者: [ 2016/07/25 10:24 ]
27TVフェス
陣内智則の27時間テレビみたいな感じだった。
スタッフ受けはいいのかもしれないけど、世間の評価や好感度は別に高くないだろうから、数字には繋がりませんね。
ナオミなんとかもそんな感じだし、たけしさんも録画だったし。
コーナーごとに金の掛かったセットを用意して、なんだかんだ金があるんだなといったことばっかり印象に残りました。
投稿者: [ 2016/07/25 10:55 ]
27h
深夜帯と最後のほうだけ見てました。他はちょくちょく。やっぱり軸になる番組か大物MCが無いと,27時間テレビという感じがしないですね。全体の構成も攻めたという感じが乏しく,苦労して尺を埋めたという感じかな。年に一度のお祭り番組ですから(実際フェスを謳ってますし),この27hだけでも総力挙げて盛大に盛り上げようという気概が無いといかんですね。そういうところから,フジ全体の士気にもつながるんじゃないでしょうか。

最後の27人ダンクを無理やり成功扱いにしたところ、個人的にはこういうの好きです(笑)。バカバカしすぎて笑ってしまう,本来フジはこうであってほしい!!
投稿者: [ 2016/07/25 12:04 ]
27時間テレビ
今回の27時間テレビ、私は少しだけしかみてないですが、とても残念でした。

視聴者として、芸能人だけがただ盛り上がってる印象でした。

来年の27時間テレビは、めちゃいけに期待したいです。
投稿者: [ 2016/07/25 12:40 ]
27時間テレビ・面白かったのは「ミキ」の漫才だけ!
全国高校スーパーダンク選手権・決勝も、決勝に進出した3校のうち2校が失敗し、唯一成功した1校が自動的に優勝するというグダグダぶり...(笑)

来年はナイナイ中居で頼むよ!
投稿者: [ 2016/07/25 13:23 ]
27時間テレビ
オープニングで今年のMCメンバー見て、その後27時間見た時、さんまさんが登場するところでした。やっぱり存在感が全然ちがいました。柱って大事ですね。「さんま・中居の眠らない」のコーナーは25:30頃からではなかったですか。間違ってたらすみません。
投稿者: [ 2016/07/25 13:39 ]
30周年を飾れず残念。
こんにちは。実は学習塾夏期講習会初日の仕事が夜からなので、その前に来ましたが、平均は大幅低下でしたかあ。今年は『テレビ夢列島』開始から30周年の節目の年だっただけに、何とか2桁で終わって欲しかったですが、30周年を飾ることが出来ず、正直残念な結果となりました。
瞬間最高視聴率が『スカッとジャパン』土曜日21時前で16.9%、コーナー平均最高が古館伊知郎さんが登場した『ホンマでっか!?TV』で13.3%でしたが、司会をリレー方式にするなど、新たな試みにも挑んでくれましたが、今年の反省を生かして来年も頑張って欲しいです。
ということで、僕の投稿は冒頭書かせていただいた学習塾夏期講習会の兼ね合いで、この時間を持っていったんお休みとなります。仕事はお盆前半まであるので、投稿はお盆後半に入る15日に再開します。これから暑い日が続いていきますが、皆さん体調に十分注意してお過ごし下さい。
投稿者: [ 2016/07/25 14:25 ]
FNS27時間テレビ
今年の視聴率で成功したコーナーは、土曜夜の
「スカッとジャパン」と「ホンマでっか!?TV」ぐらいでしたね。
特別、ムチャクチャな演出や構成はなかったのですが、
どうやら各コーナーでインパクトが薄かったようですね。
個人的に思うのは、まず、やはり総合司会は必要ですね。
MCリレーで各番組のMCがリレーで交代してやるというのが、
今年のコンセプトでしたが、
あれだと、いつもの番組を曜日と時間を変えて放送しているだけに見えました。
例年通りの総合司会が27時間ぶ続けてで出演しながら各番組にお邪魔するという方がワクワク感があります。
当時、島田紳助が総合司会で「笑っていいとも!」のコーナーに出演して、タモリと久しぶりの共演した時はワクワクしました。
それは、明石家さんま、SMAP、ナインティナインでも同じです。
総合司会が27時間連続で起きて番組を盛り上げて頑張るというのに、視聴者は元気・やる気・勇気をもらうのです。
是非、来年は総合司会制度に戻してほしいです。
もう一つあります。もう一つは、FNS通し企画です。
番組の柱と言えるFNS27局が何が競って優勝を目指す企画ですが、
過去には、歌・ダンス・ボウリング・○○選手権など、いろいろやっていましたが、
バスケット好きの人には申し訳ありませんが、
ダンク選手権は面白くなったです。
確かに、ダンクが成功したらスゴいと思いますが、
あくまで、バラエティ番組として放送している中で、
あれをやっても面白みはありません。
ダンクが成功してもオー!で終わるし、
ダンクが失敗してもエー!で終わるので、
あれは通し企画では向いていません。
来年は盛り上がる通し企画をよろしくお願いします。
勝手ながら、『FNS27時間テレビ』の改善点を書きました。
来年の参考になれば、幸いです。
投稿者: [ 2016/07/25 15:36 ]
いやはや・・・
結局、このザマ。まあ、フジだからか。
僕は観たのはホンマでっか?、さんま、中居、サザエさん、エンディングかな。
ホンマでっかはさんまさんに古舘さんとのWマシンガントークで先生方の辟易ぶり、さんま、中居はSMAP、ベッキーをネタにして。一部ではラブメイトにさんまさんが好きなセクシー女優を期待してたがハニートラップで懲りたか?。
エンディングでのスーパーダンクの決勝と27人全員に関しては「ええのか?それで」と思った。正直な話「スカっとジャパン」は観た事無いから何とも言えないし。

一昔前は長時間番組と言えば24時間ですが、今じゃあ各局半日使っての歌番組や4時間の特番とかで24時間の有り難みが薄らいだのかも。
投稿者: [ 2016/07/25 19:50 ]
27時間テレビ
スカッとジャパンは前振りの文句を言うシーンが好きではないから見たことない。バスケはミスしたシーンを何度も流し、優勝チームにだけ賞品をあげるのはちょっと違和感を覚えた。あとはベッキーさんが深夜のコーナーに出演したと知ってネットで見た程度。

7.7%は視聴者がガヤ感を嫌ったのか、音楽番組などで長時間番組に飽きてしまったのか、思っていた以上に低くてびっくりした。
投稿者: [ 2016/07/25 22:00 ]
27時間
はっきり言って、メイン司会者が、力不足なだけ。見ようと思うひとを使わないと!ホンマでっか、さんま、中居、向上委員会は、安定した笑いで、やはり、さんまちゃんが居ないとあきまへんなあ。陣内とかプライド高いが、おもしろくない!
投稿者: [ 2016/07/26 17:04 ]
27時間
やっぱりスマップがでないとわかっていたので今年は見ませんでした。深夜のサンマさんと中居くんのは後日見ましたが、スマップがいないと27時間も盛り上がりに欠けたと思います。ダンクを高校生がしてるシーンだけ少し見ましたがあれはあれで私は面白いというか、見入ってましたが、ただ物足りない番組でした。あと誰も走らなかったけど、去年も走るの止めたのかな。頑張れフジ。あと中居くんのやつは時間1時間ぐらい遅れて始まったと聞いたのであの視聴率はどれも正確じゃないと思います。一番面白かった内容はサンマさんと中居くんのやつが攻めてて吹き出しました。
投稿者: [ 2016/07/26 21:33 ]
見る気が起きず・・
私も、SMAPいない時点で、全くと言っていいほど見ていません。時々はチャンネルを回してみましたが、つまらない!!
やはりSMAPの力は偉大だな~
投稿者: [ 2016/07/26 22:56 ]
今年は全体的に低い数字でしたね。
比較的数字が良かったのは、さんまが出演したパートだけ。
いつまでもさんま頼りではねえ…という印象です。
投稿者: [ 2016/07/28 00:48 ]
今回はメイン司会者を置かずリレー形式になりましたが、人気だった番組が低迷し看板番組といえるバラエティがない現状を考えれば、予想できた結果になりましたね。
プロデューサーと総合演出がスカッとジャパン担当者なので二晩連続企画やサザエさんコラボと力が入っていました。
ウッチャンナンチャン総合司会の案もあったのでしょうけど大事なグランドフィナーレの時間がイッテQと重なるため実現しなかったということかな。
番組ごとでは、さんまVS古舘VS評論家の構図になったホンマでっかTVや、さんまさんのぶっこみ具合に奮えた今夜も眠れないなどは面白かったし視聴率もよかったようですね。
投稿者: [ 2016/07/29 20:44 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
アクセスランキング
記事ランキング
ブロともになると、コメントがすぐに表示