Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【視聴率】音楽の日2016  3部は二桁 


【音楽の日2016】本日限定!昼も夜もTBS系列全国生放送!
2016年7月16日(土)
今年で6回目!日本全国を歌でツナグ【音楽の日】昼夜総勢47組の歌手・アーティストが!司会はご存じ中居正広&安住紳一郎!男子も女子も #音楽の日 見てツナガロ~!
14時00分~17時30分
★東日本大震災に多大なる支援を贈っていただいた台湾から台南一中合唱団を招聘!仙台南高校と松島でコラボレーション! ★岩手県釜石では「奇跡のピアノ」をご紹介! ★福島県南相馬は、避難解除となった小高郷から「相馬野馬追」の準備真っ最中! ★熊本からは熊本城を! ★そして、日本全国を歌でツナグ[大合唱プロジェクト]に挑戦!みんなで歌う曲は何!?
18時30分~21時54分
★尾崎豊の忘れ形見・尾崎裕哉が、亡き父への思いとともに、テレビ初歌唱! ★今年も全国を中継でツナギます!熊本×福島×宮城×岩手×東京・赤坂TBSの五元生中継300人大合唱!みんなで歌って日本全国思いをツナゲます! ★音楽監督は服部克久!今年も豪華ミュージシャンによるオーケストラバンドでお届けします!テレビ60年の歴史を飾る名曲を一挙ご紹介!
【視聴率】
第1部【*4.9】
第2部【*6.8】
第3部【10.6】
尾崎豊さん長男・裕哉のTV初歌唱 最高視聴率17・8%
【2015】
視聴率:5.3%(第1部)、8.1%(第2部)、10.7%(第2部)、5.7%(CDTVSP)
【2014】
視聴率:5.2%(第1部)、9.8%(第2部)、6.5%(第3部)、3.2%(第4部)
【2013】
視聴率:6.1%(第1部)、11.9%(第2部)、7.2%(第3部)


【本日の番組感想】
☆午後2時台 HKT48 / SKE48 / NMB48 / 大友康平 / 華原朋美 / 内藤やす子 / 乃木坂46 / 森山直太朗 / 渡辺美里
☆午後3時台  郷ひろみ / 高橋優 / 西内まりや / Little Glee Monster / 和田アキ子
☆午後4時~5時台 絢香 / コブクロ / 坂本冬美 / スキマスイッチ / 鈴木雅之 / Sexy Zone / DAIGO / 藤あや子 / 八代亜紀 / 石川さゆり / 加山雄三
☆午後6時半~  E-girls / 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / NEWS / 乃木坂46 / 秦基博 / 平井堅
☆午後7時台  絢香 / AKB48 / Kis-My-Ft2 / きゃりーぱみゅぱみゅ / Perfume / 松山千春 / 和田アキ子
☆午後8時台 桐谷健太 / KinKi Kids / 坂本冬美×藤あや子 / JUJU / SEKAI NO OWARI / DREAMS COME TRUE / 西野カナ
☆午後9時台 いきものがかり / 尾崎裕哉 / 桑田佳祐 / スピッツ / NOKKO×TRICERATOPS
☆午後11時45分 湘南乃風 / DRUM TAO / aiko / AKB48 / A.B.C-Z / EXILE THE SECOND / きゃりーぱみゅぱみゅ / GENERATIONS from EXILE TRIBE / ジャニーズWEST / 西野カナ / Perfume / ポルノグラフィティ / ユニコーン
☆深夜1時台 湘南乃風 / 東京スカパラダイスオーケストラ×さかなクン / Dream Ami / 秦基博 / Flower / flumpool / 三浦大知 / RADIO FISH
☆深夜2時台 家入レオ / 大原櫻子 / 欅坂46 / chay / 西内まりや / 藤原さくら / BREAKERZ / miwa
☆深夜3時台 [Alexandros] / SKE48 / NMB48 / クリープハイプ / Crystal Kay / シシド・カフカ / SPYAIR /新山詩織
☆深夜4時台 藍井エイル / アルスマグナ feat.九瓏幸子 / anderlust / ℃-ute / GLIM SPANKY / 瀬川あやか / 東京スカパラダイスオーケストラ × 片平里菜 / AAA / Brian the Sun / ふわふわ / Mrs. GREEN APPLE / モーニング娘。'16
関連記事

SMAP ブログランキングへ
2016/07/21 09:29 :Category:【TBS】 コメント(3)
夜の部でどれくらい稼げそうかなあ?
こんばんは。『音楽の日』は残すところ深夜の部、いわゆる『CDTV』を残すだけですが、今年は去年と同じ昼の部・夜の部・深夜の部の3部構成になっています。一番気になるのは夜の部になると思いますが、果たして今年はどれくらい稼げそうかなあ?2桁、何とか取れそうかなあ?
僕も昼の部ほぼ全部と夜の部の9時台は見ましたが、今回は日テレのレギュラー編成にフジの『超ハマる!爆笑キャラパレード』、テレ朝の『マツダオールスターゲーム』が主な裏番組ですよねえ。何とか2桁行きそうな感じがするのですが、果たして2桁を稼ぐことが出来るでしょうか。
投稿者: [ 2016/07/16 22:35 ]
音楽の日
3部だけ見ました。近年の音楽番組の中では一番内容も番組構成も素晴らしかったと思います。震災を受けた地域のかたとの合唱もありましたがそこはビデオで見ましたが、自然と涙が出そうになり音楽を通して胸にジーンと来るものがありました。今年はスマップが出ていなかったのは、盛り上がりにかけるきもしますが、来年は是非出てもらって今年の分まで楽しませて欲しいですね。尾崎さんの息子さんもいい声で力一杯歌われてて好印象でした。活躍期待してます。
投稿者: [ 2016/07/19 11:52 ]
音楽で繋ぐ
中居くんと安住アナは仕事の出来る男同志の秀逸なコンビネーションでしたね。
中継先とのタイミングのズレなど、トラブルは多々あったはずだけど、全くそんな様子を見せない見事な対応で安心して見ていられました。

そしてアーティストさんの曲を大切に、そして楽しんでいる雰囲気が伝わってきて、また被災地の現状なども知ることができた丁寧な作りになっていました。

私はSMAPファンなので、SMAPが出演叶わなかったのは本当に残念でした。
後輩GがSMAPの名前を出してくれたり慕ってくれていて有り難かったです。

私が一番ぐっときたのは、KinKi Kidsが登場してすぐ。中居くんが光一くんの腕を持って「うんうん」と頷くんです。それを剛くんもジッと見ていて…ほんの一瞬の出来事で、すぐにいつものトークに戻るんですが、、
そこにはどんな感情があったのか、もちろん3人にしか分からないのですが、想像するととても切なくなって泣けてきました。


中居くんを見ていると、SMAPのメンバーを一緒に感じることが出来ました。でもやっぱりそこにはSMAPはいない現実に淋しさが押し寄せてきました。

深夜のCDTVのランキングで「世界に一つだけの花」が14位にランクインしていて、SMAPの歌っている姿がやっと見れたと少しホッとした危ないヤツです(笑)

そのあと中居くんのラジオで「星空の下で」がかかったと知ってまた泣けた。。
気になるかた是非歌詞を検索してみてください

SMAPとファンの想いは一つ。挫けずに踏ん張りましょう!!
投稿者: [ 2016/07/20 22:50 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示