Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【7/16土視聴率】アメトーーク 高校野球大好き芸人SP12%超 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し無料配信
*4.0% 逆転裁判「再会、そして逆転」
*6.7% 名探偵コナン「潮入り公園逆転事件」
**.*% 満天☆青空レストラン 世界遺産・厳島神社を有する広島県廿日市市で美味ムール貝を収穫!
12.7% 天才!志村どうぶつ園【新企画!りゅうちぇる犬を飼う!ぺこは号泣】
**.*% 世界一受けたい授業 日本有数の山岳警備隊が伝授!遭難時の生存率が上がる方法!
*6.6% 時をかける少女 #2
*9.1% 嵐にしやがれ 夏になると無性に食べたい担々麺デスマッチ▽伊野尾と巨大パン作り
**.*% マツコ会議【銀座の夜に変化…一流サラリーマンと出会える新スポットに婚活女子】
**.*%有吉反省会 元モー娘。田中れいなとAKB指原がピリピリ…新旧アイドル一触即発!
*6.4% Going!Sports&News
【テレ朝】見逃し無料配信
11.0% マツダオールスターゲーム2016 第2戦 「前代未聞の二刀流」大谷翔平が打者で魅せる!
12.3% アメトーーク 高校野球大好き芸人SP ▽高校野球大大大大好き芸人…栄冠は君に輝くSP▽永久保存版…甲子園から地方大会まで名シーン満載▽名選手の敗戦映像▽渡部&長島三奈&ザキヤマ▽観れば高校野球通に!!
**.*% 第145回 全英オープンゴルフ 第3日
【フジテレビ】 見逃し無料配信
**.*% MUSIC FAIR 藤井フミヤ・ゴスペラーズ・KinKi Kids・水樹奈々
**.*% 超ハマる!爆笑キャラパレードSP【ロバート秋山!横澤夏子!人気芸人28連発】 今一番見たい最強キャラ芸人28組大集結▽ロバート秋山・アンタ柴田・横澤夏子・ココリコ遠藤・平野ノラ・中川家&次課長・永野・相席▽瀬良社長…緊急ロケ企画
*6.4% 土曜プレミアム・ワンピース ハートオブゴールド【GOLD公開記念!小栗旬(他)】
**.*% さんまのお笑い向上委員会【第59話新BIG3誕生…ウーマン村本に永野が大説教】
*2.6% 朝が来る【壊れた母娘の絆…私は皆を不幸にする】 #07
【TBS】 見逃し無料配信
10.6%【音楽の日2016】本日限定!昼も夜もTBS系列全国生放送!
12.1% 新・情報7daysニュースキャスター 速報・トルコで軍事クーデター発生か…
*6.1% 【音楽の日×CDTV】朝まで夏フェス!2016
【テレ東】見逃し無料配信
**.*% 土曜スペシャル ナイトウ旅行社「日光・那須 栃木ブランド食材めぐり」 日本一の食パン&最高ランクの称号を持つ、とちぎ和牛&和牛ゆば巻き&いちご天然かき氷&高原野菜&地ビール&あゆ…日光と那須高原のブランド食材が続々登場!極上温泉も
**.*% 家、ついて行ってイイですか? ~誰かに人生救われた人SP~
*9.9% 出没!アド街ック天国~激安の下町!足立区竹の塚~
**.*% 美の巨人たち 奥村土牛『城』『門』画家の目が捉えた姫路城の美
**.*% クロスロード【武田鉄矢/歌手 俳優】
【NHK】
21.9% 連続テレビ小説 とと姉ちゃん
15.6%大相撲名古屋場所
15.1% ブラタモリ「#44 会津磐梯山」
**.*% 超絶 凄(すご)ワザ!「究極の微小深穴対決 放電加工 VS.ドリル」(後編)
*6.6% NHKスペシャル ミラクルボディー 第1回「世界最強の人魚たち」
**.*% サタデースポーツ
**.*% バナナ♪ゼロミュージック「沖縄スペシャル 前編」
【今日の視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率感想】
アメトーク「高校野球大好き芸人」大ウケ12・3%
黒島結菜「時をかける少女」大谷とかぶった6・6%
「音楽の日」尾崎豊さん長男・裕哉のTV初歌唱が瞬間最高17・8%


【本日の番組感想】
**.*%有吉反省会 元モー娘。田中れいなとAKB指原がピリピリ…新旧アイドル一触即発!
まさかのイチロー兄が登場。どういうつながりか判らないがニッチローとつるんでばかりいるらしい。40代を超えて、週2回もつるむなんて、かなりの頻度だとは思うが、それゆえに、画像に一緒に写り込んで紛らわしのはたしかだ。けど、出てきたニッチローも、きっちりモノマネして、楽しい内容だった。元モー娘。にもいろんな問題児がいたみたいだが、田中さんは、小学生の頃から、ヤンキー気質だったらしく、だれとも仲が良くなかったらしい。指原さんとやりあったりと、中々見せ場もあったかな。それにしても、田中さんが事務所に反抗ばかりしている話題に時に、彼女は自らを犬と自虐したり、巧みに、ネタを織り込むところは感心する。最後は、田中さんのお気に入りのバックに鉄板!コートにヤンキー刺繍となんでもありだった。
**.*% さんまのお笑い向上委員会【第59話新BIG3誕生…ウーマン村本に永野が大説教】
この番組での永野さんの活躍は、本当に楽しい。まさか自らを新BIG3のいち員だと言い放つとは思いもしなかったが、タモリさんが抜けて、さんまたけし永野というメンツに変化したらしい。もうこうなると何でもなりで、前半は彼とさんまさんの掛け合いは楽しかった。けど、所々にBIG3になったとか言いながら、42歳まで売れなかった自虐ネタを入れてしまうところも好きなんだよな。そんな活躍に、村本さんも形無し、さらなるゲストのジャルジャルには、。相方パラダイスを大切にしろと言われるけど、パラダイスさんからも、きっちり嫌いだ宣言を食らう村本さんは追い込まれていくところは中々見どころだった。
**.*% アメトーーク 高校野球大好き芸人SP
この番組は、オールスターの中継もあり、録画で見ているけど、嵐にしやがれのあとで、23時から見ていたら、県大会の我が母校の試合が取り上げられていたのには驚き。この試合は僕もスタンドで見てたけど、相手のピッチャーがあの時突然変わったのは、キャッチャーの勘違いが原因だったんだな。私の出身校のピッチャーが、突如変わったて、最終回に大逆転食らったのを思いだした。スタンドでは、判らないいろんなドラマが起きてたんだな。前半を見てると、やはり、高校時代って、みんな線が細いんだな~。あのイチローの投球風景もあったり、見所満載みたいなので、続きも見ようと思う。
**.*% ブラタモリ「#44 会津磐梯山」
ブラタモリは、会津磐梯山は宝の山よ~というテーマで、興味深い内容だった。それにしても、さすがに、九州に住んでいる僕からすると東北は、知らないことばかり、東南アジアは南から北まで行った国がいくつもあるけど、日本は、茨城までしか行ってないのはかなりの後悔だ。会津磐梯山は、火山爆発で山体崩壊していたなんて、初めて聞いた。それによって、五色沼ができて素晴らしい景観とともに、観光地になってるとは!こりゃタモリさんもこの地に行きたかったわけだ。天鏡閣も素晴らしいところだったけど、船に乗った時は、あれだけ猪苗代湖が荒れてたのに、降りるときには、快晴って言うのも驚きだったが、この景色を見てもらいたかったんだろうな。山塩があったり、意外と興味深い地だった。
**.*% 超絶 凄(すご)ワザ!「究極の微小深穴対決 放電加工 VS.ドリル」(後編)
放電加工 VS.ドリルの戦いは、どこかアナログチックなドリルの方を応援していたが、まさか0.5ミリのシャーペンの芯が、6㌢突き抜けるとは、予想外!あの芯が向こうに光が見えたという感動は中々のものだった。けど、あのドリルも制作会社の協力あって、特別な物ができたのが、かなり大きかったんだな。放電加工は、ヒャ貼り途中で折れたのが一番の敗因だったかな。それにしてもこの極小の世界は、見応えあるものだった。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
音楽の日
今観てるけど比較的良質な番組なのは伝わってくる。出演者に幅があるし、一部の歌手への依怙贔屓みたいなのが少ない方。だいたいのタイムテーブルも出てて、逆に観る気が湧く。2週間前に別の局がやってた似たような番組よりTBSの番組が好きかな。
投稿者: [ 2016/07/16 16:43 ]
モール街と千と千尋の神隠しと音楽の日
こんばんは。ここでは『満天!青空レストラン』と『世界一受けたい授業』、そして『音楽の日』の話を。まず『満天!青空レストラン』、ケンドーコバヤシさんをゲストに招いた広島県のムール貝の話でしたが、海外では有名なことを知っていたものの、珍しい食材だなあと思いました。
厄介物だったムール貝、カキの技術を応用して養殖、集荷するまでになったことにはびっくりしましたが、確かにパエリアには欠かせない食材だけに、日本でも本物が食べられることはいいことだと思います。ただ、僕はなぜかモール街と勘違いして、そのままモール街と言う始末でした。
次に『世界一受けたい授業』、生物が特に印象に残りましたが、火傷虫とも言われているアオバアリガタハネカクシは全然知らなかったのでびっくりしました。あと、トコジラミにもびっくりしましたが、退治方法が厄介なのは本当に困りますよねえ。時代が大きく変わった感じがします。
トコジラミは海外から入ってくるものが多くなり、しかも耐殺虫剤性トコジラミ、いわゆるスーパートコジラミが多いことにショックを受けました。アオバアリガタハネカクシは迂闊に追い払えないのが困りますが、僕は思わず語呂が同じ映画作品「千と千尋の神隠し」と勘違いしました。
そして『音楽の日』、『報道特集』までの昼の部、『新Nキャス』までの夜の部、『CDTV』特番となる深夜の部がありますが、昼の部はほぼ全て、夜の部9時台だけ見ました。深夜の部は寝ている時間帯になると思うので、多分見ないと思います。さすがに5時までは全く持ちません。
松山千春さんなど、めったにテレビ出演しない歌手も出ていましたが、その部分が結構印象に残りました。好きなアーティストよりも印象に残るのは失礼なことかもしれませんが、このような歌手がたくさん出てくると盛り上がると思いますが、昼の部が中心で、夜の部では難しいかなあ?
投稿者: [ 2016/07/16 22:20 ]
音楽の日
出演者の顔ぶれ・司会の安定感・生伴奏など、最近恒例になっている夏の長時間歌番組の中では、自分は音楽の日が一番かな。FNSも少し前までは良かったけど、ももクロZなんかをゴリ押しするようになってからは余り見なくなった。裏番組は『野球』『キャラパレード』『時をかける少女』など強くないので、出来れば14%はいってほしい。『池上』や『路線バス』が無いのはTBSにとって幸運だった?

予想
音楽の日=14% ブラタモリ=12% オールスター=7% キャラパレード=7% ワンピース=10% 時をかける=6%
投稿者: [ 2016/07/16 23:10 ]
昨年と同じ
オールスターゲームからのアメトーーク高校野球芸人の流れ最高。

夏の風物詩、高校野球が始まります。
夏って感じですね。
投稿者: [ 2016/07/16 23:34 ]
アメトーク
高校野球特集はやっぱり面白いし、何より感動しますね。

地元では母校が夏の大会6連覇がかかっているので是非頑張ってほしいです。
投稿者: [ 2016/07/17 00:05 ]
音楽の日
タイムテーブルがだいたいわかりやすかったし、1部2部3部構成にしたのは良かったと思う。3部は見てないけど。なんか、がちゃがちゃしてなかったし、平井さんのトラブルにも落ち着いて対応してましたね。じんわり被災地応援が伝わってきた。松山千春さんと300人企画はとても良かったなぁ。うまくシンクロしてたと思う。
また来年お会いしましょうという中居さんの最後の言葉。来年はSMAP5人もでてほしいですね。
投稿者: [ 2016/07/17 06:31 ]
音楽の日
この時期いくつかある長時間音楽番組では、
音楽の日が一番好きです。

既にご意見にありますが、一部に片寄った
演出が無い分、心から楽しめました。

生放送ならではのトラブルも、司会のお二人
と、スタッフさんの機転の利いた対処で、
みんなを笑顔に変えてましたね。
とても良かったです。

投稿者: [ 2016/07/17 10:04 ]
音楽の日&野球
故 尾崎 豊さんの息子さんが、始めてテレビで歌うと言うことで楽しみにしていました。中居君も言ってましたが、歌の中に「尾崎 豊」を彷彿とさせるものがあり、感動しました。オールスター二日目、大谷君のホームラン見られて満足です。楽しかった!視聴率高ければよいです。
投稿者: [ 2016/07/17 16:35 ]
音楽の日
司会の中居さん安住アナの安定感と丁寧なとこが一番です。
他局はみてませんが・・・1部2部と別れたのとCDと3部にしたことがよかったです。タイムスケジュールもわかりやすくてでも全部見ました。出演者と司会者の少しのお話が素敵でした。中居さんの最後の言葉が感動でした。
投稿者: [ 2016/07/18 19:39 ]
長時間音楽番組、今年も日テレ有利か
ここでは好意的に受け入られているけど、先日の日テレを上回るのが難しいかな。
宣伝、司会、演出、何というか、上手くターゲット層を絞っているところが功を奏しているんだろうなあ。
結果を出した選挙番組と似たような感じ。
投稿者: [ 2016/07/18 22:44 ]
音楽の日
日テレ、TBS、フジと長時間の音楽番組が続いてますね。全部録画してみましたがどの局もそれぞれ特徴があり楽しめました。
日テレはお祭り+バラエティ、TBSは復興、フジは復興+コラボ。
内容の良し悪しはおいといて世間ウケの良さは日テレ>フジ>TBS。
投稿者: [ 2016/07/19 11:33 ]
「音楽の日」で感じたこと
午後8時前に、松山千春さんを中心に、一般のコーラス隊との、岩手・宮城・福島・熊本そして赤坂を、中継で結んで歌われた「大空と大地の中で」良かったです。凄い技術と経費だったと思います。番組がこの時間帯に、放送したことに、ずっと続けている復興支援の気持ちを、受け取りました。




投稿者: [ 2016/07/19 12:32 ]
音楽の日
オールスターの視聴率が思いのほか高く、私の予想は大外れでガッカリ…
投稿者: [ 2016/07/19 13:03 ]
ブラタモリ
今回もとっても興味深い内容で、感激しました!!
 若いころ、会津磐梯山」を旅行しましたが、こんなに色々な歴史や、五色沼の成り立ちが解りやすく映像と説明で・・!
 タモサンが一度行ってみたい!!と言うのが、よ~く解りました!!
 今度、もう一度、是非とも行きたいです!
 有難う!ブラタモリ・・!!
投稿者: [ 2016/07/19 14:51 ]
視聴率はもっと良いと思ってましたが、
他の音楽番組とは主旨が違いますからね。
比べるものでもないのでしょう。

これからも派手な演出に頼らない、心に
寄り添うような番組であって欲しいです。



投稿者: [ 2016/07/20 13:23 ]
アメトーク
名試合や高校野球イイ話に泣きそうになりました。
オンタイムで試合は見れないけどおかげでこんなドラマがあったんだと知れました。
投稿者: [ 2016/07/29 22:31 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示