Fcastバラエティ視聴率

バラエティ視聴率速報!感想、出演者情報などを更新するブログです。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【7/6水視聴率】 笑ってコラえて!20すSP14%超  



【注目ドラマ/特別番組】青は専門記事とリンク
【日本テレビ】 見逃し配信
10.0% ZIP
14.7% 笑ってコラえて!20すSP 笑コラ20周年記念!超豪華4時間SP!所さん初ハシゴ旅で泥酔!北川景子・二階堂ふみ・木村佳乃・ロンブー淳・AKIRA・イモトら全員ロケ出動!たけし&さんまが祝福
**.*% ナカイの窓 母校を愛する人たち 第4弾
【テレビ朝日】見逃し配信
10.2%グッド!モーニング・7時台
**.*% 超実話○○ミステリー 交通事故ミステリー 「痕跡なき路上に隠された謎を解け!」医療ミステリー 「ぎっくり腰かと思ったら・・・」完全犯罪ミステリー 「12年ぶりの同窓会を襲った衝撃事件」
**.*% マツコ&有吉の怒り新党 怒(1)ビギナーズラックを超えられない自分がキライ怒(2)何でもかんでも冷やし料理にするのアリ!?怒(3)クイズ当選者のテンション低すぎ! 怒(4)あいつあの頃よりいい女優になったよな★緊急企画お茶漬けジャパン
【フジテレビ】見逃し配信
*8.4% めざましテレビ・第2部
**.*%世界の何だコレ!?ミステリー~世界の謎をもっと間近で!3時間SP~ まるで月面世界!南米・超神秘の世界遺産を大冒険▽伝説仙人の修行場所…険しすぎる中国秘境山へ潜入▽大好評!無人島探検はワンピースとコラボで初の海外に挑む
**.*% クイズ!気をつけて その道のプロの経験をクイズで出題!
【TBS】 見逃し配信
**.*% 水トク!「世界衝撃映像100連発」人気シリーズ第20弾!史上最悪のパニック事故SP!航空機が飛行中に全エンジンが急停止!緊急着陸は成功なるか?ホテルロビーの空中通路がイベントで大混雑中に崩落!
**.*% 水曜日のダウンタウン バンドT着てる人に抜打ちイントロクイズ▼体内時計で24時間後に部屋から出ろ!
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~スペシャル 今が旬!トウモロコシの新常識▼茹でるのはソレダメ!?▼縦に?すれば歯に詰まらない!?▼人気ファミレス社長考案…ドリンクバーで(秘)お茶漬け▼絶叫マシンの新常識
*6.7% 水曜ミステリー9特別企画 乃南アサ サスペンス「鎖 女刑事 音道貴子」 小池栄子主演!
【NHK】
21.1% 連続テレビ小説 とと姉ちゃん
11.2% ガッテン!「追跡!糖質制限ダイエットの落とし穴」
**.*% 探検バクモン「シルク・ドゥ・ソレイユ 史上最大のサーカス」
**.*% クローズアップ現代+▽介護離職 こうして切り抜けました~24時間 訪問介護~
【今日の視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率感想】
黒田200勝お預けも高い注目 地元視聴率は27・2%、占拠率43・4%
「とと姉ちゃん」女性の役に立つ雑誌創る21・1%
「笑ってコラえて!」20周年スペシャルの平均視聴率14・7%
テレ朝「グッド!モーニング」番組最高10・2%!激戦区の朝 めざまし、ZIPに勝った


【本日の番組感想】
**.*% 笑ってコラえて!20すSP 笑コラ20周年記念!超豪華4時間SP
所さんが悪酔いカクテルに、やられそうになりながら始まった今回は、さすが20周年ということで、ゲストも豪華だし、4時間と長時間放送。それ故に、所々をつまみごいしながら見たが、この頃気になるバラエティー全力女優二階堂ふみさんは、今回もスワンボートで大活躍だな。あそこまで漕いでくれると清々しくって、好きになりそうだ。それに、千葉雄大くんだけでは頼りないのか?北川景子さんは突如の番宣で、草加市でロケ。時間はかなり限られてたのか?彼女が来てから急展開だったが、一応リポートしていたような。他にも、AKIRA、ロンブー淳さんで、酒場をはしごしてるのも、恋する男子を幸せに導いたり中々の活躍だった。けど、この二人はおごって、気持ちいい酒を飲んでたところが良かった。
**.*% ナカイの窓 母校を愛する人たち 第4弾
母校を愛してるかと僕が聞かれると、高校は中々気に入ってるけど、大学はそうでもないかな。第一希望でもなかったのが大きいかな。今回のメンツは女性中心だったが、亜細亜大学のモデルさん以外は、確かに大学のことを、中居さんや番組視聴者にアピールしていて、大学のことを知ってもらおうとしてたし、母校を愛してる感が強かったかも。特に東京女子医科大学の友利新さんは、かなり力が入っいて、誇りに思っていたような。しかし、パンサー尾形さんは、ちょっと可愛そうになるくらいの扱いだったが、それも彼の芸風のためには良かったのかも。それにしても、中居さんとオセロくんの対決は、興味深かった。たとえ勝てないとしても、あの一手で、相手の意図を読みきり、一泡吹かせること事ができるところが、中居正広なんだな。
**.*% マツコ&有吉の怒り新党
有吉さんの愛するお茶漬けには、興味が無いので見てないが、オープニングから青山愛をいじっていく展開だった。マツコさんの言われていたが、彼女テレビ映りが悪いのか?あまり美人は見えないんだよな。実際あったほうがいい人なのかも。それに、マツコ有吉のコンビに向かっていく姿勢はなんだか好きだなとか思いながら見ていたが、芸能界のことを知ったかのように語る人は、底辺というのは納得。クイズ当選者のテンション低すぎ!というのがあったが、ラジオとかで、毎日賞金が溜まっていって、10万を当てた人の喜びようは半端ではなかったし、50代以上になろとテンション高かったけどな~とか思いながら見ていた。東京と福岡の違いかな?ビギナーズラックか!そんなの一回もないな~。僕にも一度くらいそんなことが起きてほしいような。
**.*%世界の何だコレ!?ミステリー~世界の謎をもっと間近で!3時間SP~
昨日、TVガイドを見ていたら、この番組の6/22分の視聴率が掲載されていたが、ベスト50の中に、サザエさんと共にランクイン。48位10.6%だった。企画次第では、数字が取れる番組なのかも。合間のトークは微妙な雰囲気が流れるものもあるが、まさかの無人島に上陸企画は、海外に初チャレンジで、まさかのストライキ。その間、島民1000人ほどの島に、デレクターが戻ることも進むこともできなくなって、遊び呆けてた映像を流すとは、大胆だった。それに、あの中国の危険なハイキングコースと言うのは、以前見たことあったが、さすがの迫力!命綱500円で、あの岩場を、歩けと言われても、命が惜しい!最後までやり切ったのには、正直根性を感じた。
**.*% 水曜日のダウンタウン バンドT着てる人に抜打ちイントロクイズ▼体内時計で24時間後に部屋から出ろ!
体内時計で24時間を感じろという企画は、年齢を増すと、一日が短く感じるということを立証するための企画だったが、さすがに、サンプル次第かな。数人で、検証するとより結果は正確になるだろけど、そんなことより人間観察がメインだったのかも。しかし、なんでクロちゃんは、チンチロリンばかりしてたのかな?ルーさんも一人部屋にいるだけなら、地味だな~とか思いながら見ていたが、80代の男性の動かなさには驚いた。結果、クロちゃんの正確さが際立った。バンドTシャツなんて、普通ファション感覚で身につけてるだけだろうなとは思ったが、見事なほど、それだけだった。特に若い層はそんな感じかも。しかし、チェ・ゲバラに詳しい人の知識量には、驚いた。僕も3問は答えられたが、あそこまでは知らん!さすがに、何も答えられない人は怪しかった感が!
関連記事

SMAP ブログランキングへ
太っ腹な企画だったなあ。
こんばんは。今夜はやはり『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』でしたが、4時間は正直長かったものの、EXILEのAKIRAさんや普段バラエティに出ない人気俳優・女優がロケに奔走しました。中にはお笑いタレントと組んでロケをするなど、意外な一面を見せた方もいます。
でも、一番印象に残ったのは、本体を金色に塗ったスワンボート。相当な制作費をかけたと言っていましたが、20周年ということで太っ腹な企画ということになるでしょうか。結局二階堂ふみさんと明石家さんまさんが使いましたが、金色スワンボートが今後再登場するか気になります。
投稿者: [ 2016/07/06 23:29 ]
朝の情報番組争いにも異変か?
最近は、グッドモーニングが勢力を伸ばしているそうですね。
ZIPとめざましは何だか娯楽情報番組に突き進んでいるような気がします。
その一方で、グッドモーニングはエンタメ、ニュース、スポーツのバランスが良いと思います。
気象予報士の依田さんもいいし、林先生と池上さんが競合していないところもよい。
朝は騒がしい番組が求められていないのでしょう。
モーニングショーにも刺激を与えることでしょうね。
投稿者: [ 2016/07/07 01:14 ]
Re: 太っ腹な企画だったなあ。
確かに、黄金のスワンボートは大活躍でしたね。あのボートに乗って、さんまさんが出てくるとは思いませんでしたし、二階堂さんの漕ぎっぷりには感心しました。積極的にロケもこなすし、面白い人です。それにしても、今回のゲストはかなり豪華でしたし、単純に楽しかったです
投稿者: [ 2016/07/07 08:45 ]
Re: 朝の情報番組争いにも異変か?
僕は全く朝の番組は見ないんですよね。何しろ、この記事を書いてるだけで、へとへとになってしまうし、余裕が無いんですよね。グットモーニングと言われて、何だったかな?と思ったけど、福岡では、ローカル番組アサデスという高視聴率番組が放送されてるので見ることはできないんですよね。
投稿者: [ 2016/07/07 08:49 ]
水曜日
笑ってコラえては20周年記念だけにやはり豪華だったなあ。
所さんと栞里ちゃんの呑んだカクテルは本当に効きそうだし、ロンブー淳さんとAKIRAさんは恋話を肴に呑んでた感じ。
スワンボートは二階堂ふみちゃんはバラエティ番組で時折見かけるが、独特の雰囲気を持つが、バラエティ番組の対応力は高いしダーツ旅の木村佳乃さんもガンガン行って面白かった。番宣とは言えノリノリだったなあ。最後のガンエフェクト職人も興味深かった。とても面白かったが4時間は長い。裏番組との兼ね合いも有るし。

怒り新党はクイズ当選者のテンションが低いは地元の番組でプレゼントやゲームで電話を繋ぐがやけにテンションが高い人も居るし、緊張してるか大人しいのかテンションが低い人も居るからなあ。
ベラベラ喋る芸能関係者は確かに低いかもね。独り歩きしてシャレに成らんし。あっさり一蹴されたのには笑った。
渡部さんが選んだお茶漬けはどれも美味しそうだったが「ひつまぶし」は反則やろ。
でも、例えに挙げている野球選手は古い人ばかり何だ?。



投稿者: [ 2016/07/07 09:38 ]
Re: 水曜日
確かに、笑ってコラえての4時間は、全部は見ることはできなかったですね。それで、レジェンドネタは省いて、他のところを見てると、木村さんのロケの場面を見逃したりしてしまいました。怒り新党は、お茶漬けには興味がなかったけど、ひつまぶしのお茶漬けというのは、美味しいけど、お茶漬けとはいえないような。
投稿者: [ 2016/07/07 09:44 ]
朝の番組
めざましはカトパンがやめたのとジャニーズをレギュラーにしたのがひびいてる…
投稿者: [ 2016/07/07 17:35 ]
Re:朝の番組
こんばんは。朝の番組は伝統的に視聴率に左右されにくいNHKが強いですが、『めざましテレビ』不振は加藤綾子元アナ降板だけではなく、他の時間帯の不調も引きずっているのも理由でしょう。『グッド!モーニング』が最近高視聴率を取っていますが、一時的かは今後次第でしょう。
そのNHKも民放になかなか勝てない状態が長期間ありましたが、『NHKニュースおはよう日本』が『連続テレビ小説』と『あさイチ』の好影響もあるのか、視聴率が戻ってきていると思います。「腐っても鯛」というわけではありませんが、今後はNHKがまた脅威になると思います。
投稿者: [ 2016/07/07 21:48 ]
朝のワイドショー
やじうま新聞の頃から贔屓にしていたテレ朝のグッドモーニングが好調なのは嬉しいです。ただ、ZIPは5時50分から最後までの数字なんで、7時台のみのグッドモーニングとは単純に比べられないので手放しで勝ったとは言えないかなとは思います。めざまし2部には間違いなく勝ってるでしょうが。
グッドモーニングは、出演している女子アナたちが女性から見ても可愛く爽やかで、でもキャピキャピしていなくでいいですね。依田さんのいろんな場所からのお天気情報、林先生の雑学、池上さんのニュース解説…他局がアニメだ動物だ初出しMVの解禁だとやってる中で、ごちゃごちゃしてなくて私は好きですね。
投稿者: [ 2016/07/08 09:08 ]
グッドモーニング見てます
半年位前まではめざましを見てましたが、今は毎日グッドモーニング見てます。自然体で見られるし気負いがないし、それでいてどのコーナーも楽しいです。その流れから羽鳥さんのモーニングショーそして一歩一会も見るのが日課です。朝にぴったりの番組ばかりでいいですね。
投稿者: [ 2016/07/09 16:21 ]
水曜
「世界の何だコレ!?ミステリー」確かに6/22の内容は燃え盛る大穴や色付きの湖など見応えのある回だったので視聴率も納得です。
時間や労力をかけて撮影に行くのがいいですね。今回も仙人の山の登山コースには肝を冷やしました。無人島のロケ失敗の一部始終を放送したのにはこれで終わり!?とびっくりしましたが 笑
投稿者: [ 2016/07/17 01:34 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示