Fcastバラエティ視聴率

バラエティ視聴率速報!感想、出演者情報などを更新するブログです。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【7/3日視聴率】ザ!鉄腕!DASH!! イッテQ!同率! SASUKE2016 二桁 



【注目ドラマ/特別番組】青は専門記事とリンク
【日本テレビ】 見逃し配信
20.3% 笑点「大喜利30分SP!円楽タジタジ!メンバーからイジられまくり…」
18.0% ザ!鉄腕!DASH!! DASH島~梅雨の森の中、城島・達也・松岡は“プルプル食感”の珍キノコを発見したが…▽0円食堂・群馬県
18.0% 世界の果てまでイッテQ! イモト新種発見ツアー&出川新企画!
14.2% 行列のできる法律相談所 昭和世代VS平成世代!昭和で何が悪い
12.6% おしゃれイズム1時間スペシャル【市川海老蔵&勸玄…初登場!】
**.*% 有吉の壁5【総勢33名の芸人が激闘!江戸の町に潜んで有吉を笑わせろ!】
**.*% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 今夜が千秋楽!最強相撲マネージャー決定戦!
【テレビ朝日】見逃し配信
*9.9% 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 2時間SP 失敗できないSP!!大事な仕事は○曜日にやるのがいい!?寝るときにアレすると太っちゃう!?
22.0% ドクターX~外科医・大門未知子~スペシャル
*8.5% 関ジャム 完全燃SHOW ドリカム中村正人が吉田美和への本音激白!一体どうなる!?
【フジテレビ】見逃し配信
*5.9%  野球道・新時代・ヤクルト×巨人
*6.3% ちびまる子ちゃん【後ろ姿を磨きたいの巻/成績が上がる魔法の机の巻】
*9.9% 関西15.9 サザエさん ▽マスオマジック▽跳んでるおばさん▽食いしん坊の人々
*3.4% 日曜ファミリア・日本のお宝を取り戻せ! 日本のお宝が海外に流出!全世界で徹底捜索!!▽沖縄で71年ぶりに歴史的大発見!?▽韓国窃盗団から国宝を取り戻せ!▽世界的名画の緊迫の奪還劇!▽MC要潤
**.*% Mr.サンデー緊急拡大スペシャル日本人7人がテロの犠牲…ダッカ緊急取材(1)カフェ襲撃から制圧まで10時間に一体なにがあったのか?独自証言&映像を入手(2)バングラのために…犠牲者たちの想い
**.*% スポーツLIFE HERO'S
【TBS】 見逃し配信
10.9% SASUKE2016 大リニューアルを遂げたSASUKE2016!完全制覇者は誰だ!?A.B.C-Z塚田脅威の身体能力!本気で挑む金爆樽美酒&喜矢武にMCタカトシ&向井理ら大興奮!!
**.*% 林先生が驚く初耳学【向井理が完勝★熱中症★行列パフェ】
**.*% 情熱大陸【奥原希望/バドミントン界に現れたリオ五輪の金メダル候補に完全密着!】
【テレビ東京】見逃し配信
*5.0% **.*%モヤモヤさまぁ~ず2「高円寺」 世界を旅した美容師さん!!大竹が世界遺産の博識を披露?▼三村、スポーツチャンバラでバキ打ちに
*4.2% 日曜ビッグ「池上彰の選挙に行こう!~参院選ライブ1週間前SP~」
**.*% イチゲンさん【安田章大(関ジャニ∞)】
【NHK】
12.2% ダーウィンが来た!「里山フル活用!生き残れイシガメ」
16.4% 真田丸(26)「瓜売(うりうり)」
**.*% NHKスペシャル「私は家族を殺した~“介護殺人”当事者たちの告白~」
*6.5% サンデースポーツ
【今日の視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率感想】
「笑点」視聴率20・3%!円楽の“不倫いじり”解禁で大台回復
米倉涼子『ドクターX』初SPでも失敗しなかった 平均22.0%、最高25.8%マーク
真田丸:第26回は視聴率16.4% 大名が仮装大会 松岡茉優が初登場
「真田丸」BS視聴率4・8% “早丸”人気健在!今回も高水準 
「おしゃれイズムSP」12・6%海老蔵&勸玄くんで2・6ポイント増


【本日の番組感想】
**.*% 笑点「大喜利30分SP!円楽タジタジ!メンバーからイジられまくり…」
大喜利で30分間、円楽師匠をいじり倒すという企画だったが、、木久扇さんは、自分流を貫いたけど、他のメンバーはいじり倒しという感じはあった。あの出来事をいじって、笑いにしないと、ダメだもんな~。イキナリ、司会の春風亭昇太さんから、座布団全て没収。そこから、各メンバーが次から次へと手を変え品を変えて、円楽さんの不倫ネタをいいように、笑いに変えていた。ここまでやったら、数字がどれくらい行くのか?しかし、最後の波のお題は、たしかに林家たい平さんも言われていたが、60超えのメンバーにはきつそうだったな。
**.*% ザ!鉄腕!DASH!! DASH島~
DASH島はきのこを発見することが今回のテーマだが、あの島でも中々食べることができるのか判断がつかないきのこは多いんだな。けど、一か八かなら、食べないのが一番かもね。0円食堂は、群馬で食材集めだったが、色んな物が次々とゲットされて、見応えあり。それにしても、今回はこんにゃくがあそこまで活躍するとは思いもしなかった。こんにゃく一つで麺にもなったり、ご飯代わりにもなったりするんだな。ざるそばなんて、見た目だけならわからない。その上、肉をゲットしただけではなく、魚も手に入れるとは!グリーンカレーのもとで、ガパオライスとは、これはかなりうまそうだった。落ちた梅も、ジャムになったりと残さす有効利用。頂いた方たちも満足そうだった。
**.*% 世界の果てまでイッテQ! イモト新種発見ツアー&出川新企画!
出川さん、今回も口だけで終わらないショーになってたな。初めて見た時は、口で言う割には、できてるのか出来てないのか微妙なパントマイムだったし、これが得意ですって、普通の人なら言えないレベルだったと思うけど、そこから、見えないところで、かなりの特訓をしないと、あのかばんはできないかもとは思った。しかし、先生と比べられると、あの瓶の芸は、大差あると口走ってしまった宮川さんの気持ちが痛いほど分かる。けど、ショーは先生もいて見応え充分だった。イモトさんは、今週の新種が発見できるコスタリカに!今回は、またもイモトさんが蛇に絡まれたりして、大変そうだったが、新種もゲット。あんな毛むくじゃらのハエなんているもんなんだね。命名権をついに手に入れたが、果たして名前はどうなるのか?期待したい。
**.*% ちびまる子ちゃん【後ろ姿を磨きたいの巻/成績が上がる魔法の机の巻】
後ろ姿を磨きたいとは、元のシャラランシャンプーは、調べてみるとライオンのエメロンシャンプーのcmだったが、さすがに僕も記憶が無い。ユーチューブにあったけど、イキナリ話しかけるみたいな感じのCMだったんだ。ほかにもいろいろあったらしいが、それを題材に、花輪くんも気分が沈むようなみぎわさん大活躍の話だった。やっぱり最後は、お口直しで、城ヶ崎さんと笹山さんなんだな。けど、みぎわさんのモデルになった女性はいるのかな?いくらなんでも、あのインパクトは、世の中にないだろうな。成績が上がる机なんてあるわけないが、子供の頃、そういう気持ちにはなった。しかし、いくらなんでも、友蔵さんが、宿題をやって!やはりオチは、宿題の答えは全て間違いなんだな~。自分でやらないと意味ないもんな~。
**.*% サザエさん ▽マスオマジック▽跳んでるおばさん▽食いしん坊の人々
マスオマジックって、なにかと思ったら、イキナリの来客で困ったとき散らかってるものをすべて片付けるという技だったのか?人には意外な特技があるもんだ。他にも、財布以外に、1000円イキナリ出したり!けど、この頃、マスオさんの話は意外と多い。癒し系キャラだからかな。跳んでるおばさんとは、さすがにサザエさんが可哀想!小3でも、20代の女性はお姉さんとか言いそうだけ、違うのかな?けど、まさか最後は、舟さんがゴム跳びするという結末になるとは予想してなかった。けど、52才という設定なら、舟さんの行動も、アリかな。
22.0% ドクターX~外科医・大門未知子~スペシャル
やはり数字は高かった。脚本自体は、キレがなく、話も良くありがちなものだったが、大門未知子というキャラは、完全に数字を取るということだけは、はっきりしたみたい。

関連記事

SMAP ブログランキングへ
久しぶりに見たが、やっぱり厳しいなあ。
こんばんは。今夜はやはり『SASUKE』でしたが、昔はよく見ていながら、しばらく見ていなかったので、今回久しぶりに見ることになりました。『筋肉番付』一企画で1997年に始まったので、20年近く経ちますか。まだ放送しているとは、正直思ってもいなかったところです。
そんな中、一番印象に残ったのは、昔と変わらなかったことでしょうか。つまり、ファイナルステージに行くことがいかに厳しいかということですが、残念ながらセミファイナルステージで全員失格となりましたよねえ。また来年ということですが、果たして合格者は出てくるでしょうか。
投稿者: [ 2016/07/03 22:27 ]
ドクターX~外科医・大門未知子~スペシャル
米倉さんは相変わらずキレイでスタイルも抜群。ストーリーも特に不満はないのですが、たけしさんのキスシーンはどうにかならないものでしょうか。岸本さんと橋本さん、どちらも長すぎだし、美しくないし、辟易しました。せめて、岸辺さん程度にしてほしい…
投稿者: [ 2016/07/04 07:42 ]
マスオマジック
サザエさんサスケにやられて10%以下らしいですよ。昨日はサスケや大門未知子など面白番組が多かったですね
投稿者: [ 2016/07/04 11:09 ]
ドクターXスペシャル
たけしさんのせいか、チャンネルを変えたり戻したり、そんなにおもしろいか疑問だった。
米倉さんも同性から見れば40過ぎてもいつまでミニスカかと思ってしまう。
投稿者: [ 2016/07/04 12:21 ]
大した特番がないのにとうとう一桁
言い訳が利かない状況になってきましたね、サザエさん。
日曜18時台の視聴習慣も日テレのバンキシャに奪われてしまった。
だって、声優云々よりも、脚本が炎上狙いで酷いんですもの。
ますます視聴者離れを起こしますよ、フジは。
投稿者: [ 2016/07/04 13:46 ]
Re:大した特番がないのにとうとう一桁
こんにちは。たまたま来てみましたが、『サザエさん』の1桁には驚かされてしまいました。とはいえ、『真相報道バンキシャ!』はつい見てしまい、途中で変えるも序盤が終わっていることがほとんど。『サザエさん』はエンディングのじゃんけんが中心、これが現状というところです。
今回の視聴率悪化も気になりますが、かつて一社提供、今は複数社提供筆頭にある東芝の動向も気になります。家電製品部門を中国の美的集団に託したことで、家庭的なアニメとのイメージに乖離が生じないか心配です。東芝降板→番組終了、これも十分ありそうな時代に入ってきました。
投稿者: [ 2016/07/04 15:15 ]
日曜ファミリアは仏教美術品など国内外に持ち出されたお宝を追うという番組。ひかれる内容でしたがただ地味なので視聴率は低そうと思ったら案の定でしたね。

サザエさんは先月の平均も11%台だったので下がったようにそんなに感じませんでしたがスポーツ紙はすぐ記事にしますね。何週か下がり続けば問題ですが今後も笑点とバンキシャに左右されそうですね。
投稿者: [ 2016/07/09 22:44 ]
Re:monkさん
こんにちは。『日曜ファミリア』は内容次第なので、今回はちょっと残念という内容だったんでしょう。レギュラー特番枠は繰り返しになるものの、内容次第という現実があり、『金曜プレミアム』や『土曜プレミアム』、スポンサーとの兼ね合いもあるので、ちょっと厳しい状況かなあ?
『サザエさん』は『笑点』や『真相報道バンキシャ!』、加えて『この差って何ですか?』次第になっているので、昔のような高視聴率とはもう行かない状態でしょう。こちらは『日曜劇場』との兼ね合いもありますが、筆頭提供の東芝が今後スポンサー更新するかも気になるところです。
投稿者: [ 2016/07/10 13:14 ]
圓楽さん
圓楽さんの不倫ネタ弄りは笑ったな。芸人は弄られてこそナンボだし。もしも昇太さんじゃなく歌丸師匠のを観たかった。
海ネタは最終的にはグダグダやな。
サザエさんは最近は一桁も出てるし。あーだこーだ言ってもねえ。言うだけタダだし。スポンサー心配してもどうにもこうにも。
投稿者: [ 2016/07/10 19:43 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示