Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【6/29水視聴率】 ホンマでっか!?TVは関西が高い。テレ東音楽祭(3) 


【日本テレビ】 見逃し配信
*6.9% プロ野球 巨人×中日 陸上期待の新星・ケンブリッジ飛鳥選手緊急出演!
**.*% ザ!世界仰天ニュース 刺身のツマが命を奪う…!危険地帯&危険な食べ物2時間SP ▽刺身のツマに使われるアノ身近な海藻で女性が死亡▽納豆で死の危険をさまよう謎のアレルギー
**.*% ナカイの窓 有名人の嫁 第4弾 人気芸人から映画監督、イケメンボートレーサー、天才ジョッキー
【テレビ朝日】見逃し配信
13.9% くりぃむ VS 林修!早押しクイズサバイバー2016夏 くりぃむしちゅー率いる「フツーの芸能人50人」と林修率いる「頭脳派知識人25人」の75名が一斉早押しクイズで大激突!
10.7% マツコ&有吉の怒り新党  怒(1)上司が滑舌悪くて話が聞き取れない(2)肉汁最高!ってホント?怒(3)名古屋人の怒り・名古屋に有名なご当地ソングがない!(4)この五輪代表選手を知らないなんて恥よ!★新3大は「角打ち」
【フジテレビ】見逃し配信
*9.5% 関西15.5%ホンマでっか!?TV豪華俳優陣の正体全部見っかっちゃった&厄を払って運気爆上げSP一番お金持ちになるのはマツコ?松嶋菜々子?▽モテ男No.1は誰?DAIGO結婚式で可愛い連呼▽波瑠キス顔モテ仕草
**.*% TOKIOカケル【藤井フミヤが初告白…局アナ志望の息子に大反対!&妻から説教】
【TBS】 見逃し配信
10.0% キリンチャレンジカップサッカー2016U−23日本代表×U−23南アフリカ代表
**.*% 水曜日のダウンタウン 日本最年少おばあちゃん探し!32歳祖母いる?▼「お会計はもう頂いております」のやつ、毎食続いたらめちゃくちゃ怖い説▼隠れ歌うまタレント第3弾
【テレビ東京】見逃し配信
*7.9% テレ東音楽祭2016“思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発”4時間半生放送!
【NHK】
22.9% 連続テレビ小説 とと姉ちゃん
**.*% ガッテン!「楽しい!踊る!“おろし器”夢調理SP」
**.*% 探検バクモン「六本木ヒルズ」
**.*% クローズアップ現代+「アインシュタイン“最後の宿題”が解けた!」
**.*% 参議院比例代表選出議員選挙 政見放送
【今日の視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率感想】
「とと姉ちゃん」防火訓練で隣組長と衝突22・9%
11連勝の広島 地元視聴率は連日の30%超え!瞬間最高40・2%
サッカーU-23視聴率は10・0%
「テレ東音楽祭」に「手応え感じた」と高橋社長…ベッキー復帰の動きはなし


【本日の番組感想】
**.*% ナカイの窓 有名人の嫁 第4弾 人気芸人から映画監督、イケメンボートレーサー、天才ジョッキー
中居さんの番組では、よく有名人な奥さんを呼んで、トークする番組があるが、このシリーズも第4弾。この中では文句なしのお金持ち、『GTO』藤沢とおるさんの奥さんも登場。しかし、中居さんも言ってたが、この中にも別れる寸前の夫婦と書いたりするのかなとか思ったりもするが、そんな傍目からはわからないからな。けどギャンブルレーサーの嫁奥さん二人は、別れる雰囲気さえ感じさせないし、意外と旦那が働けない時もあって大変そう。けど後藤翔之さんという秋山さんの旦那さんは、かなり強い選手みたいだが、バイトなんてするんだな~。けど、井上和香さんや福田萌さんの話はかなり他で聞いたので、新鮮味はなかったが、GTOご徹は見たことなかったが、やっぱり凄いね。けど、本当に掃除は大変そうだ。それにしても、こういう企画の時の中居さんの毒は、楽しい。
**.*% ホンマでっか!?TV豪華俳優陣の正体全部見っかっちゃった&厄を払って運気爆上げSP
スタジオ部分しか見てないけど、かなり豪華なメンバーで、新ドラマの主要キャストはほとんど出てたイメージ。それにしても、澤口さんの松嶋菜々子さんに対する興味は、チョイびっくり。時々興味がある美人にだけは、個人的に質問する人だけど、2回もするとは!しかし、今回の話題は、重太先生ランキング企画かな。桐谷さんと波留さん、瀬戸君、遠藤さんがとんでもないモテ仕草にの餌食に!しかし、またに手を突っ込んでも不思議とドラマの一場面みたいに見えてしまうところが、すごい!ブラマヨと重太先生だと、生々しいのにね。特に、桐谷さんと遠藤さんは、やり切ってたような気がする。さすがに波瑠さんは、厳しかったかな~。全体の勝負はHOPEチームの完勝だったが、意外と楽し企画満載だった。
**.*% マツコ&有吉の怒り新党
今回は角打ち企画で、福岡北九州が出てきたが、見たことがあるような~華丸大吉の番組で見なかったかな?とか思いながら見たけど、確かに有名な店だよな。友達の酒屋の息子に聞くと、客が癖が悪くて、客にとっては、安く飲めるので、楽しい場らしい。僕は全く酒を飲まないので、わからないけど、必要な社交場なのかも。名古屋のヒット曲がないというけど、福岡もあったかな~爆発的に売れた曲はないような。けど、大都会は、メンバーが福岡市に来た時のことを歌った曲だから、これかな。マツコさん有吉さんは肉汁の話から、餃子の話になったけど、餃子は一口で食べちゃうから、肉汁は抜け出ない感じだけど、でかい餃子だと、そうはいかないのか。けど、お酒が好きな人には、ぎょうざ=つまみなんだな。
**.*% 水曜日のダウンタウン 日本最年少おばあちゃん探し!32歳祖母いる?
32歳 おばあちゃんで検索すると、世の中には、そういう人もいるらしい。今だに、一人身な僕には分からない世界だが、16歳で、子供を産むお母さんの母親も複雑な家庭な環境なんだな。それにしても、沖縄では、子供に合わないから養育費を渡さないのが普通って本当なのか?けど、今回の企画で、「お会計はもう頂いております」の連発は、まさに、世にも不思議な物語だった。吉村さんの反応が普通なんじゃないかな。トレエンたかしは、本当にリアクションが芸人じゃないような~。人選ミスかな。公営ギャンブル場で、野球帽のオジサンをコンプリートって、一日で見つからないと、説を立証という感じはしないかな。確かに、オジサンになって、野球帽自体かぶらないと思ったが、予想以上にかぶらないもんだね。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
番組選びが大変だった今日
こんばんは。今夜は長時間番組が多かったことが印象に残る形となってしまいました。『キリンチャレンジカップ』に『ホンマでっか!?TV』、『クイズサバイバー』、さらに『テレ東音楽祭』と、2時間を超える番組が頻発したため、番組選びが本当に大変な状態だったのが本音です。
今年もあと半年で、ドラマ改編の谷間にある時期ですが、学校の夏休みとの兼ね合いもあり、月刊テレビ番組表今月号を見ると、2時間を超える特別番組、参議院議員通常選挙開票速報を除いても結構な数に。特に3つの音楽番組は半日程度やるだけに、どの番組を選ぶか今から悩みます。
投稿者: [ 2016/06/29 21:45 ]
やっくん&太一&イノッチのシブがき隊
昨日はずっと「テレ東音楽祭」を観てました。
3回目なので、だいぶ音楽番組らしくなりましたね。
第1回目の、所さんと3人で進行してた時の、ゆる~い感じもテレ東っぽくて好きでしたが…

楽しみだったのは、やっくん、イノッチのアド街組みと、MCの太一君とのシブがき隊でした!
現役時代、シブがき隊のファンだったので、凄く嬉しかったです。
やっくん、踊り健在でしたね!
太一君も流石にふざけずに踊りきりました。太一君は少年隊も踊れるほど昔はキレキレでバクテンも出来て、そのダンスに惚れ惚れしたのを覚えてます。
今度はヒガシとイノッチと一緒に少年隊、観てみたいです。
投稿者: [ 2016/06/30 08:01 ]
水曜日のダウンタウン
野球帽と運動不向き説以外は個人的に面白かった。運動不向き説も深夜でちゃんとしたグラビアアイドルを出したら、それはそれで面白くなりそう。開始時間が中途半端なので、視聴率は期待できないかもしれない。この番組やピラミッドダービーなどTBSの番組でBPO案件が頻発してるけど、水曜日のダウンタウンは継続してほしい。(何故か巨●で最初はねられたのでマイルドな表現で書きなおし。)

予想
ホンマでっか14%
クイズサバイバー12%
サッカー11%
テレ東音楽祭8%
野球6%
投稿者: [ 2016/06/30 08:04 ]
Re: 番組選びが大変だった今日
昨日は、クイズ番組と音楽番組を見ない僕は、ホンマでっか!?TVを見ることになりました。22時前から水曜のダウンタウンがあったので、ロケ企画に変わった時に、番組を変えるというふうになったかな。それにしても、音楽番組で半日は長いですね。
投稿者: [ 2016/06/30 10:01 ]
Re: やっくん&太一&イノッチのシブがき隊
「テレ東音楽祭」は、ちょこちょこチャンネルを変えるたびに、昔の映像ばかりだったですが、どうも放送時間に比べて、出演歌手が少なかったのはそのためなのかな。けど、普通に歌ってるところもあったし、数字が気になりますね。
投稿者: [ 2016/06/30 10:04 ]
Re: 水曜日のダウンタウン
運動不向き説は、やっては見たけど、ああいう編集にしないとダメな内容ではあったような。帽子企画は、なんであんなの長々とやったのかよくわかりませんでした。かなりお金を使ったからかな。今、コメント欄の設定は、ほとんど条件つけてないはずだけど、跳ねられるんですね。見直してみます。
投稿者: [ 2016/06/30 10:11 ]
とと姉ちゃん 失速気味
出版界にやっと勤めて、これからのウキウキ展開を期待したのですが、これじゃあ来週は初の20%切りもあるかも。

予測 とと姉ちゃん
6/29 20.5%
6/30 20.2%
投稿者: [ 2016/06/30 10:27 ]
水曜日
水曜日のダウンタウンは先にお会計を何度も繰り返されると何かおかしくなりますな。吉村さんの気持ちは解る。
カラオケも笑ってしまったなあ。安達ママと井脇さん久しぶりに観たが編集あってこそや。胸が大きいのは運動下手はあれは運動神経や体重とかだろうし。昔、胸が大きいはお馬鹿の俗説と同じじゃん。

怒り新党は「大都会」の大都会は確かに福岡何ですよね。でも知らない人は多いだろうな。角打ちは一度行って呑んでみたいですね。ただ仙台には無かったような。肉汁は溢れでるのは良いけど後がね。ご飯とかと絡ませないと・・・。餃子はおかず、酒のつまみどっちでもですね。オールマイティーな。
投稿者: [ 2016/06/30 10:29 ]
Re: とと姉ちゃん 失速気味
トト姉ちゃんは、見てないのでなんともいえませんが、今週は低めの数字なんですよね。
投稿者: [ 2016/06/30 10:31 ]
Re: 水曜日
クリスタルキング「大都会」は、作詞の田中さんが佐賀から福岡に出てきた時の曲らしいです。殆ど知られてないですが事実らしいです。福岡は、角打ちがある酒店は、どこにでもありますが、僕は全くお酒は飲まないんですよね。故に経験したことがない。あの吉村さんの反応が、僕も普通だと思いました。かなり怖い。
投稿者: [ 2016/06/30 10:44 ]
仰天ニュース☆ナカイの窓
長時間番組とスポーツで悩みましたが…結局、視聴習慣のある仰天ニュースを視聴しました。後半は、報道番組のドキュメンタリーのようで攻めてましたネ…
MC二人の短パン姿も可愛かったです。

ナカイの窓 嫁SPでしたが、ジュニアさんのデレデレ具合と中居さんの独身貴族ぶりが楽しかったです(*^^*)
投稿者: [ 2016/06/30 12:29 ]
ホンマでっか!?TV
昨日は「ホンマでっか!?TV」が面白かったです。
ゲストも良かったし、順番待ってる時のマツコの後ろ姿に笑ってしまった。
あと松嶋菜々子はやっぱり綺麗ですね~。
投稿者: [ 2016/06/30 16:11 ]
訂正
サッカーU-23代表戦の数字がホンマでっかtvに記載されております。
投稿者: [ 2016/06/30 19:14 ]
Re: 訂正
ご指摘ありがとうございます
投稿者: [ 2016/06/30 19:24 ]
仰天
仰天は 前半は食中毒やアレルギー
後半は濃い内容で 世界の汚染地帯ガーナ
世界の電子廃棄物の墓場は
最悪でした 
リサイクル法で きちんと出している
はずなのに 日本からもの廃棄物もあり
ガーナ人の健康を蝕んでいるのは
ショックでした
投稿者: [ 2016/06/30 20:27 ]
視聴率
この頃バライテー等の視聴率がわかりずらくなつたのですか?
投稿者: [ 2016/07/01 09:46 ]
読売対中日
視聴率6.9%をTBSがバラしたみたい。Nスタのカープ特集で。
投稿者: [ 2016/07/01 16:08 ]
少し前からホンマでっかTVがかつての笑っていいとものドラマ番宣特番の役目を担ってますね。
モテ仕草ランキングは毎回面白い。桐谷美玲さんと波瑠さんがかわいかったです。遠藤憲一さんもノリノリで笑いました。ジェスチャーゲームでは松嶋菜々子さんも頑張ってましたね。
投稿者: [ 2016/07/03 20:11 ]
巨人戦6.9(確定)
投稿者: [ 2016/07/05 15:44 ]
ホンマでっか!?TV
なんかこの番組に限った話ではありませんが、ここ最近、関東関西の視聴者に変化が出てきていますね。単純に、志村けんやとんねるずなどの関東芸人が司会の番組が関西より関東の方が高視聴率、明石家さんまやダウンタウンなどの関西芸人が司会の番組が関東より関西の方が高視聴率という結果は大昔の1980年代からよく見られましたが、それでも僅差の差でした。ただ、今回の『ホンマでっか!?TV』の4時間SPでは、関東が9.5%関西が15.5%と、6%も差が開いています。この差は今まででは考えられない差でした。しかも、今の“テレビ離れ”の時代に15%は高視聴率、9%は低視聴率とされています。やはり、関西の明石家さんまの力でもありますが、さすが芸歴30年以上の大御所の賜物だと思います。ただ、これは、明石家さんまが関西でも相変わらず愛されているということになれば、一方、関東ではもう飽きられているということにもなるので、今後の明石家さんまの関東での支持が不安です。
投稿者: [ 2016/07/08 15:28 ]
ホンマでっか!?TV
フジテレビは嫌われてるけど関西テレビは嫌われてないということに尽きる。日テレのさんま御殿は安定してるんだから。
投稿者: [ 2016/07/08 17:54 ]
ホンマ
関西テレビは他の番組も
フジよりは数字が高いことが
多いのですか?
投稿者: [ 2016/07/08 21:07 ]
ホンマでっか
サザエさんが関東9、9%に対して関西が15、9%。今のフジで誰がMCをやっても視聴率二桁をとるのは難しい。先週フジで視聴率二桁番組はなかったのでは? 関西テレビなど系列局は少なからずフジテレビの不調に影響されてるのも事実かな。
投稿者: [ 2016/07/08 22:54 ]
ホンマでっか!?TV
>パーでんねん
テレビ局でチャンネルを選ぶのは一概には言えませんよ。『踊る!さんま御殿!!』も日本テレビでは低視聴率でも、読売テレビでは高視聴率という結果もよく見られますから。フジテレビの低視聴率は、嫌われていると言うより単純に今の番組がつまらないだけが理由だと思います。
投稿者: [ 2016/07/08 23:55 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示