Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【6/28火視聴率】踊る!さんま御殿!! が本日民放トップ 


【日本テレビ】 見逃し配信
**.*% 火曜サプライズ 小池徹平&三浦春馬が東中野でアポなし旅&鎌倉隠れ家グルメSP!
12.7% 踊る!さんま御殿!! 今夜はガサツvs神経質の大バトルが勃発!!
**.*% 解決!ナイナイアンサー 芸能人夫婦が愛情確認ドッキリ&新お坊ちゃんお嬢様芸能人
二桁% 幸せ!ボンビーガール ▽美咲ちゃんは、お風呂を修理!!
**.*% 今夜くらべてみました 未公開トーク満載スペシャル&中村アンの母校に徳井が潜入!
【テレビ朝日】見逃し配信
二桁% 林修の今でしょ!講座 3時間スペシャル (1)「チンして簡単に料理が美味しくなる!電子レンジ学」(2)「2016年 この夏に気を付けたい危険生物&対処法SP」
10.1% 中居正広のミになる図書館 あなたの知らなきゃ良かった世界 カプセルトイ編
【フジテレビ】見逃し配信
**.*% 人気芸能人にイタズラ! 仰天ハプニング100連発【怒涛の3時間SP】 ▽おかずクラブは、ズブ濡れタクシー▽ノンスタ井上は美女誘惑にまさかの神対応▽カンニング竹山&小峠はイタズラだらけ休日旅へ
**.*% 潜入!ウワサの大家族SP 4男2女8人大家族は月給30万で10万貯金の節約(秘)ワザ!5男4女12人大家族は大秘境で0円生活!シングルマザー大家族ものぞき見!フット後藤&木村佳乃コンビ復活!
【TBS】 見逃し配信
**.*% 所さんのニッポンの出番!日本の魅力再発見SP!大好評!KAT-TUN中丸さんロケ企画★調査員として、外国人にも大人気の日本有数のパワースポット【高野山】へ!空海の命を救ったお宝がテレビ初公開!
12.4% UTAGE 夏の祭典! 3か月ぶりのUTAGE!は、昭和の名曲を様々な世代のアーティストたちが歌って踊る2時間SP!「昭和の名曲30選」を、秘蔵映像を交えてたっぷりとご紹介。
*1.5% OLですが、キャバ嬢はじめました 第2話【ドラマイズム★倉持明日香・主演】
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% ありえへん∞世界SP常識をはるかにしのぐ整形夫婦の衝撃ボディ&韓国の美容整形番組▽2016年上半期に本当にあった世界の事件…恐怖ハイジャック▽まさかの関ジャニ∞村上主演再現ドラマ…笑撃
二桁% 開運!なんでも鑑定団【古ぼけた本は何とあの徒然草!?本物?】
**.*% ガイアの夜明け【サラリーマン人生で“得たもの”を活かせ!】
【NHK】
21.7% 連続テレビ小説 とと姉ちゃん
**.*% うたコン「歌う女子会!いい歌 いい夜 いい女」
**.*% サラメシ「シーズン6 第9回」
**.*% クローズアップ現代+▽あなたの分身はロボット!?~驚きのコミュニケーション革命
【今日の視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率感想】
「とと姉ちゃん」五反田も召集で出版停止21・7%
豪華コラボ実現「UTAGE 夏の祭典!」の視聴率12・4%


【本日の番組感想】
**.*% 踊る!さんま御殿!! 今夜はガサツvs神経質の大バトルが勃発!!
ガサツ大魔王千原せいじさんとジュニアさんの兄弟対決とかあると盛り上がったかなと思ったが、いなくても、華丸さんがネタにして、おお盛り上がり。けど、ガサツ力なるほんまで出すのか!ロケ見ていても、本当にガサツな対応だとは思ってはいたが、水分一滴残らずとは!それに加えて、さんまさんのガサツさも!お笑いは緻密だけに、他のところには神経が回らないのかも。しかし、トークのために店を選ぶとは!それに、石黒さんと御子さんのコンビは、他の人とは、桁が違ったな。僕もかなりがさつなので、そんなの気にしてたら、本当に東南アジアでは暮らしていけないだろうことが、てんこ盛り!この二人は、サバイバル生活させたくなる!そして生まれ変わらせたいかも。しかし、菊地亜美さんは、さすがに、顔にガサツと書いてあるようながさつさ全開!けど、あれくらいで人間いいのかも。
**.*% 幸せ!ボンビーガール ▽美咲ちゃんは、お風呂を修理!!
あのリペア企画は、DAIGOさん必要なのかと思ったけど、運転手としては、重要かもね。直しの仕事はダイスケさんがほとんど担当して見事に蘇らせていく。しかし、あれだけ道具があると、思いのままだね。やってて楽しいだろうな~。机があれだけ綺麗になると、元の持ち主は取り返したくなるかも。柴田美咲さんの甑島の民家を、民宿に作り変える企画も、いろいろ勉強になるな。ボロボロだった風呂場を蘇らせるのは、なかなか楽しかった。それにしても煙突を作り変えるので、レンガを組み立てる前に、それを水に入れて、水分を吸わせると、いい感じになるというのは知らなかった。どうも、以前、よくくっつかないと思ったんだよね。それにしても、竹で、風呂場を飾ったのは良かったかも。五右衛門風呂も息を吹き返して、美咲さんも自分の家で、風呂を楽しめるようになったのは何より!
**.*% 林修の今でしょ!講座 3時間スペシャル
「チンして簡単に料理が美味しくなる!電子レンジ学」はかなり参考になった。玉ねぎは、レンジを使って、熱を加えていたが、丸ごとでやったりしてたけど、切って3分温めるのか!そうすると甘みが増すし、焦げも出ないとは!それをスープに入れてもおいしくなるんだな。レモンもレンジで熱を加えて、絞ると絞りやすくおいしくなるとは、全く知らなかった。他のも焼きそばのそばは、まずレンジで温めて、使うともっちり美味しい焼きそばが出来上がるなんて、先生には、常識なのかもしれないが、全く知らん!何しろモチモチになるし、炒めた野菜と馴染むってすごい事聞いたな。ブロッコーリーも、電子レンジで、チンした方がいいとは!野菜は茹でると水溶性なので、甘みがぬけ出すので、加熱はチンか!本当にためになる番組だ。
**.*% 所さんのニッポンの出番!日本の魅力再発見SP
島田秀平さんが外国人の手相を見て、占うという企画。なかなか楽しかったな~。手相占いなんて、世界じゃなにそれ状態だろうけど、やってみると見事に当たるという驚きで、態度が急変したりするのは驚き。こりゃ外国人にてっては、ミラクルかも。けど、ところどころ、ハズレもあって、バランス感覚はあったかな。他にも面白い大阪のおばちゃん探しと言いながら、なんでもくれるだけのおばちゃんという気はしたが、外国人方は喜んでいて中々。侍のバーとか、日本一から見ラーメンというのもインパクトはあった。外国人もびっくりの辛さで、食べることができるわけ無いというハバネロ地獄で、ギブアップしていたが、世の中には、平然と食べる人もいるんだな。
**.*% 開運!なんでも鑑定団【古ぼけた本は何とあの徒然草!?本物?】
毎週見てる訳ではないので、久々かどうかは分からないが、今回の徒然草の嵯峨本は、見た感じからかなり美しかった。しかし、嵯峨本とは何なのかと思ったら、近世の古活字本で、美しいけど、手間が掛かり過ぎるので、一度廃れたものらしい。その分かなり貴重で、なんと、値段はすごい価格だった。番組サイトで、確認してみてください。持ち主の住職は毎日のようにこの番組を見てるほどのファンらしいので、気持よかっただろうな。それにゲストは冠二郎さんだったけど、僕が生まれるよりも前に、ヒット曲があったとは!なんで子供の頃から彼は有名なのか・不思議な人だっただよね。けど、この番組の司会は、福沢さんに変わったけど、あんまり彼の喋ってるの聞かないな。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
北海道でも危険生物、増えたんですよ。
こんばんは。今夜はやはり『今でしょ!講座』でしたが、後半にやっていた「この夏に気を付けたい危険生物&対処法」が印象に残る形となりました。実は僕が住む北海道でも、最近は見慣れない虫を中心に、危険生物と言っていいものが多く出てきており、大いに関心があったためです。
陸上はツキノワグマ、スズメバチ、ハクビシン、キョンにカ、海上はサメ、アリゲーターガー、ヒョウモンダコに野生のミドリカメ、クラゲが今年危険と言われましたが、ここで出なかったものも要注意ですよねえ。ちなみに、北海道では去年、セアカゴケグモが見つかって大騒ぎでした。
投稿者: [ 2016/06/28 22:36 ]
utage
おはようございます。
昨日は、utageを観ました。昭和の名曲が、年代的にドンピシャで
どれも懐かしくついつい口ずさんでしまう歌ばかり・・時には振付が出てくる始末(笑)秋桜には涙が止まらなく、祐太郎君(字、あってる?)が百恵ちゃんの曲を歌うなんて・・ほんとに楽しいあっという間の時間でした。こんな歌番組久しぶりです。良かった!
投稿者: [ 2016/06/29 09:31 ]
Re: 北海道でも危険生物、増えたんですよ。
危険生物もすこし見たんですが、今でしょについては、僕としては、電子レンジ企画のほうが気になるましたね。僕的に一難の危険生物は、やっぱりスズメバチかな。2度も刺されて、桁違いに痛かったので、もう二度と関わりたくないです。海は、クラゲかな。こちらも何度も刺されました。
投稿者: [ 2016/06/29 09:37 ]
Re: utage
僕も、UTAGEの三浦祐太朗さんや他の皆さんが山口百恵さんの名曲メドレーを歌ってるのは、中々の企画だと思いました。けど、本人が歌わないのなら、百恵さんの曲は、女性よりも男性の方がしっくりくると思いました。女性だと、子供の頃見た百恵さんのイメージが残ってるからかな。
投稿者: [ 2016/06/29 09:41 ]
UTAGE
期待せず見たらなかなか面白かったです。

前川清さんと舞祭組のコラボは大爆笑だし、
百恵さんの秋桜を息子さんが歌うのも
感慨深かったです。

視聴率を見るとテレビを良く見る層に
合った企画だったのかも。
投稿者: [ 2016/06/29 10:25 ]
Re: UTAGE
UTAGEは、一部分しか見てないのでなんとも言えない部分もありますが、昭和企画が成功したのは間違いないみたいですね。
投稿者: [ 2016/06/29 10:28 ]
UTAGE
昭和の名曲は歌い継がれるのがわかりますね。今、そんな歌があるだろうか?AKBやジャニーズは売れているはずなのに曲を全く知らないのは問題だと思いました。
まだまだ昭和の名曲はたくさんあるので続けてやってほしいです。
投稿者: [ 2016/06/29 10:34 ]
Re: UTAGE
昭和の歌が歌い継がれてるのはどうかは、僕にはわかりかねますが、聞いたという人は確実にいるんでしょうね。
投稿者: [ 2016/06/29 10:42 ]
UTAGE、図書館
「UTAGE」12.4%、よかったですね。百恵さんの歌を息子さんが歌ったり、上を向いて歩こうを男性陣がみんなで歌ったのも良かった。
「ミになる図書館」の10.1%もすごい。この番組面白くて好きですし、企画がいいなぁと思います。
どちらも中居くんの司会も良いんでしょうね。
投稿者: [ 2016/06/30 16:18 ]
火曜
「UTAGE」実力派歌手はもちろんのことアイドルがヒット曲をカバーしたり新しい振り付けや楽器演奏に挑戦するのも見所ですね。ハズすのも愛嬌で 笑
今回のハイライトは皆さんがおっしゃるように三浦祐太朗さんの秋桜カバーだと思いました。視聴率も二桁だそうで何よりです。
投稿者: [ 2016/07/03 21:46 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示