F-castバラエティ視聴率まとめ

コメント大歓迎!スマホでも視聴率が分かり速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【視聴率】第8回AKB48総選挙SP2016 



第8回AKB48総選挙SP
2016年6月18日(土) 19時00分~21時24分
立候補者総勢272名の頂点は!?速報1位まゆゆ?さっしー連覇?それとも?宮根&ミタパン進行のもと、新潟で開催されるAKB48選抜総選挙の模様を地上波独占生中継!
【進行】 宮根誠司  三田友梨佳(フジテレビアナウンサー) 
【ゲスト】 小林幸子  高橋みなみ  武井壮  フットボールアワー  吉川美代子  ※五十音順
スタッフ
【チーフプロデューサー】 浜野貴敏 
【総合演出】 木月洋介 
【視聴率】
*6.2% 第8回AKB48総選挙SP第1部18:30-19:00
*8.7% 第8回AKB48総選挙SP第2部19:00-20:51
17.6% 第8回AKB48総選挙SP第3部20:51-
AKB48総選挙、17.6%
 1位に選ばれた指原莉乃さんが所属するHKT48の地元である北部九州地区は19.3%。NMB48の地元の関西地区は17.1%、SKE48の地元の名古屋地区は20.7%だった。 開催地である新潟地区の放送は2部制で、第2部(午後7時~同9時24分)の平均視聴率は26.8%だった
【参考】
【去年までの数字】
第7回2015/06/06
*7.5% AKB48総選挙SP2015 1部
10.3% AKB48総選挙SP2015 2部
18.8% AKB48総選挙SP2015 3部
第6回2014/06/07土
16.2% 土曜プレミアム・AKB48第6回選抜総選挙
11.4% 土曜プレミアム・AKB48第6回選抜総選挙 
2013/06/08土
*9.9% AKB48第5回選抜総選挙生放送SP 
20.3% 土曜プレミアム・特別企画AKB48第5回選抜総選挙生放送SP・第1部
13.2% 土曜プレミアム・特別企画AKB48第5回選抜総選挙生放送SP・第2部
2012/06/06水
18.7% AKB48第4回選抜総選挙生放送SP【19:00-21:09】


【本日の番組感想】
新潟の「HARD OFF ECOスタジアム新潟」で開催される初夏の風物詩、AKB48選抜総選挙の模様を今年もフジテレビが地上波独占生中継する。 昨年のテレビ放送(午後8時55分~9時54分)は、平均視聴率18.8%、瞬間最高視聴率23.4%を記録したAKB48選抜総選挙。毎年“今度のセンターは誰になるのか?"という話題で日本中の注目が集まっている。 今回は新たに、AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48の中で80名の枠の中に一番多くのメンバーを送り込めた、つまり最多議席数を獲得した「第1党」グループに、ランクインメンバーによる新公演やグループのファン感謝祭、ランクインメンバーLINEスタンプの制作が特典として盛り込まれることが発表された。 一方、お台場フジテレビに設置される中継スタジオは、番組では初となる宮根誠司と三田友梨佳(フジテレビアナウンサー)の2人による進行の下、小林幸子、高橋みなみ、武井壮、フットボールアワー、吉川美代子という豪華ゲストが熱いバトルを見守る。当日は、新センターが決定するまでの緊張感ある瞬間と、選抜総選挙終了後の舞台裏の、メンバーのリアルな表情をお茶の間にお届け。速報1位まゆゆが逃げ切る!?指原莉乃が連覇!?それとも・・・。1位から80位まで、どこに誰が入るのか?国民的アイドルグループに審判が下る熱い夜。ぜひお楽しみに!
◆シングル選抜◆
1位 指原莉乃 24万3011(票)HKT48・H
2位 渡辺麻友 17万5613(票) AKB・B
3位 松井珠理奈 11万2341(票) SKE48・S
4位 山本彩 11万0411(票) NMB48・N/AKB・K
5位 柏木由紀 9万2110(票) AKB・B/NGT48・NIII
6位 宮脇咲良 7万8279(票) HKT48・KIV/AKB・A
7位 須田亜香里 6万9159(票) SKE48・E
8位 島崎遥香 6万8126(票) AKB・A
9位 兒玉遙 6万0591(票) HKT48・H/AKB・K
10位 武藤十夢 5万8624(票) AKB・K
11位 横山由依 5万8610(票) AKB・A
12位 北原里英 5万0190(票) NGT48・NIII13位 向井地美音 4万7094(票) AKB・K
15位 高橋朱里 4万0648(票) AKB・4
16位 小嶋陽菜 4万0071(票)
関連記事

SMAP ブログランキングへ
2016/06/20 15:18 :Category:【AKB48関連番組】 コメント(10)
総選挙について
せっかく取り上げられてるので書かせていただくと、
去年まで毎年のように柏木由紀に投票してきましたが
今年は迷いながらも結局は投票しませんでした。
まあ理由は何となくおわかりでしょうけど
別にファンを辞めたわけでなく今でも推しメンなんですけどね。

ということで今までは一喜一憂しながら観てましたが
今回は一歩引いた感じで観たり観なかったりすると思います。
といいつつもやはり柏木さんは気になると思いますけどね。
予想は1位指原2位まゆゆ3位松井珠理奈4位さや姉で柏木さんは5位かな・・・。

投稿者: [ 2016/06/17 20:10 ]
朝日放送に配慮したなあ、そして小嶋さんお疲れ様。
こんばんは。『AKB48総選挙』は8代目優勝者はHKT48指原莉乃さんになりましたが、AKB48渡辺麻友さんとの一騎打ちの末、2位発表がちょうど『土曜ワイド劇場』が始まる頃だったので、今日の作品を制作する朝日放送に配慮した時間配分になっていたかなあと思います。
ともあれ、指原さんは5代目、7代目に続いて3回目の優勝となり、史上初の連覇を達成しましたが、その指原さんにとっては、熊本地震で心を痛めている九州の星としてよく頑張ってくれたと思います。大きな余震が続いており、復興は道半ばですが、皆で被災者を支えてあげて下さい。
ところで、卒業がたびたびささやかれていたAKB48小嶋陽菜さん、今日卒業を発表しましたよねえ。峯岸みなみさん同様、1期生という最古参メンバーとして頑張ってくれましたが、1期生はとうとう峯岸さんだけになり、昭和時代生まれのメンバーが全員姿を消すことになりました。
昭和という時代が遠くなったと言われますが、もうなくなったものもあり、残念な部分もあります。しかし、時代は残酷なもので、止めることは一切出来ません。来月10日には日本の将来を占う参議院議員通常選挙がありますが、果たして選挙後はどんな将来が待っているのでしょうか。
投稿者: [ 2016/06/18 22:30 ]
番組構成
今年は番組構成が大幅に変わってアンダーガールズ以降のトーク主体で昨年より良かった。さしこちゃん2年連続1位おめでとうございます。ぱるる推しとしては神7迄後1つで残念だった。
投稿者: [ 2016/06/18 22:39 ]
NGTとHKTが注目の的だったかなあ?
こんにちは。東京の視聴率自体はNHK『ブラタモリ』に取られたかなあという感じがしますが、新潟や名古屋、福岡では高視聴率だったとの話もあり、地方での格差が大きかったかなあという感じもしています。今年の注目の的と言えば、やはりNGT48とHKT48だったでしょう。
NGTは結成以来初参加という意味で、HKTは指原さん連覇を含むV3達成なるか否かという意味で関心が集まりましたよねえ。視聴率はちょっと悪かったですが、演出自体は改善されて評価の声が多かっただけに、来年以降もあるとすれば、今年と同じ形で放送して欲しいと思います。
投稿者: [ 2016/06/20 12:45 ]
かれこれ。
去年同様3部は15%超えだが、遂に2部は一桁。まあ裏がブラタモリにまだ解らないが池上さんと二桁は取っているし。
世間の反応は薄らいで来ているのだろう。
3部はそれらの番組が終わって結果だけ見て二連覇で「あーあ・・・」でしょうか?。
ファンの財力次第で順位は動くが本人が来年は辞退して出ないや卒業とかではない限り、三連覇は確実か。そうなると「また?」ですが。

フジとしてはギリギリに放送発表して、結果3部のお陰でですが去年より下がったとなると来年も下がる可能性を考えると悩ましいなあ。しかし、スポニチの記事も3分の1の3部だけ持ち上げて、3分の2の1部と2部はスルーとは、この手のメディアらしいや。(苦笑)
投稿者: [ 2016/06/20 15:16 ]
選挙結果
柏木さん予想通りの5位でした。
しかしやっぱり記事の影響をモロに受けたようで
去年より7万票ダウンはびっくりでしたね。

さて1位は断トツでさっしーだったわけですが、
あまりの差に2位以下のメンバーとファンは呆気にとられたのでは
というよりもう笑うしかないって感じかな・・・
来年以降何か考えないと暫くはさっしーの天下が続きそうですね。
まあ今年最後って子が上位は多いようだから結局さっしーかな。
(願わくば1人1票の選挙も見てみたいですね)
投稿者: [ 2016/06/20 18:19 ]
中継の仕方がスピーチの制限時間があったりCMのタイミングが決められていたりと前回よりかなり改善されていました
各地方の視聴率も高いですね…名古屋で大台、新潟は7時~9時24分の平均でも26.8%だったんですね~今年もAKBギライなメディアがマンネリ化とか嫌味書くんでしょうね(笑)
投稿者: [ 2016/06/26 05:32 ]
あくまでも地方の視聴率は参考記録。メインは東京。まあ、AKBファンはAKBにプラスに成るものだったら何でも食いつくプラスに考えるか。
投稿者: [ 2016/06/27 09:16 ]
私の好きなグループより常に上にいるのでAKBグループは好きではないですがw
スピーチは面白いけど投票とかはしないので順位は気になりません
みんな敵なんですかね
投稿者: [ 2016/07/02 05:15 ]
だって…。
そんな選挙放送しても誰が喜ぶか何てたかが知れてる。48G関連の都市は高いが何か有りそう。
投稿者: [ 2017/02/11 21:33 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
アクセスランキング
記事ランキング
ブロともになると、コメントがすぐに表示