Fcastバラエティ視聴率

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【6/11土視聴率感想】 IPPONグランプリ 世界一受けたい授業 



【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し配信
*4.5% 逆転裁判「逆転、そしてサヨナラ」
*6.2% 名探偵コナン「曇柄寺が隠す秘密」
**.*% 満天☆青空レストラン ハリセン絶賛!新潟県でにんにく界の新星「ひげにんにく」!
11.6% 天才!志村どうぶつ園【JUMP伊野尾のネコ探し!ハイジVS耳の聞こえない犬】
**.*% 世界一受けたい授業 掃除しても見落とすカビの巣ベスト3
*7.9% お迎えデス。(8)【クライマックス!手を繋ぎたい…切ない最後のデート】
*8.4% 嵐にしやがれ 歌姫・松田聖子が登場!デビューからの軌跡を紐解く特別デスマッチ
**.*% マツコ会議【ちょっと変わった“社員食堂”に潜入!】
**.*% 有吉反省会 元・乃木坂46アイドルが男遊びを謝罪…元サッカー代表父も絶句…
【テレビ朝日】見逃し配信
**.*% 世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団 海外のプロが日本のチーズを視察!
*9.0% 池上彰のニュースそうだったのか!! イギリスがEUから抜けるかも!?
10.4% 土曜ワイド劇場「人類学者・岬久美子の殺人鑑定6」
**.*% SmaSTATION!! 西島秀俊が「ランチの女王」竹内結子に挑む!
【フジテレビ】見逃し配信
**.*% 超ハマる!爆笑キャラパレード【今夜だけ!中川家礼二&次課長河本最強コラボ!】
*7.4% めちゃ2イケてるッ! 箱根路でE村旅夢気分荒れ地に日本一の温泉を作っちゃった
11.8% 土曜プレミアム・IPPONグランプリ【堂本剛まさかの大喜利に挑戦!?】 松本人志が全部面白いと大絶賛!歴代王者が5人参戦!再び王者へバカリズム!悲願の優勝を狙う若林!松本が爆笑のサンド伊達&麒麟川島&塙&今
*8.5% さんまのお笑い向上委員会【第54話サンミュージック革命…竹山事務所移籍希望!】
*4.5% 朝が来る【子供を取り返しにきた謎の女】 #02
【TBS】 見逃し配信
10.1% 炎の体育会TV 祝リオ五輪決定!バレーボール全日本女子緊急参戦SP
11.4% 世界ふしぎ発見!ALOHA HAWAII
13.6% 新・情報7daysニュースキャスター
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% 土曜スペシャル「朝とれた鮮魚を追跡!江の島&八景島で美食スポット発見」
*6.5% 家、ついて行ってイイですか?~深夜の家へ…波乱万丈の人生ドラマ!~
*7.8% 出没!アド街ック天国~花祭りの城下町散策 小田原~
**.*% 美の巨人たち 岡本太郎『太陽の塔』人類は、進歩なんかしていない
**.*%クロスロード【浅野貴浩/カツオ一本釣り漁 船頭】
【NHK】
22.7% 連続テレビ小説 とと姉ちゃん
*4.4% 一路
13.0% ブラタモリ「#41 お伊勢参り」
*8.2% 土曜ドラマ トットてれび(6)
*6.2% NHKスペシャル 私たちのこれから「#不寛容社会」
*5.5% サタデースポーツ
**.*% バナナ♪ゼロミュージック「新感覚!音楽クイズSP」
【今日の視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率感想】
「とと姉ちゃん」自己最高の週間平均視聴率23・4% 10週連続大台超え
NHK「トットてれび」渥美清の病気知らず8・2%


【本日の番組感想】
**.*% 満天☆青空レストラン ハリセン絶賛!新潟県でにんにく界の新星「ひげにんにく」!
ひげニンニクというものを初めて聞いたが、普通のにんにくから芽を生やした段階で収穫するというニンニクの旨味を最大限かする栽培方法らしい。出来たニンニクを、小石の中に埋めて、2週間ほどでできるらしい。ニンニクはさらにカラミが増すらしいが、油で炒めたりするとかなり甘みと旨味が増すという。素揚げレベルでも、大好評の品だったが、痘苗と炒めてだけでも美味しいが、ハリセンボンと大輔さんの反応だけ見ると、ガーリックチキン南蛮!は驚異的な旨さらしい。タルタルの玉ねぎの代わりに、ひげニンニクって、すごいからいかと思ったら、タルタルと一緒に食べると辛くないらしい。ちょっと気になる料理だった。それに加えて、焼きそばに、ひげニンニクを入れるというのも面白そう。ちょっといやってみようかな。
**.*% さんまのお笑い向上委員会【第54話サンミュージック革命…竹山事務所移籍希望!】
ベッキー危機で、サンミュージックが揺れているという体で、この番組でも、次から次へとサンミュージック関連の芸人が、大進出。スギちゃんだけじゃなく、メイプル超合金のカズレーザーさんも活躍してたな。けど、竹山さんのいつもの事務所移籍したいな~発言もありつつ、あの戦傷に投げ込まれたのが、ゴー☆ジャスだったが、竹山さんと面識もないのに、出産祝がほしいと発言!この二人のコラボが、やけに面白かった。竹山さんもゴー☆ジャスのノリをいい感じで生かしてたかも。なかなか楽しい54話だった。
**.*% 世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団 海外のプロが日本のチーズを視察!
今回は、日本のチーズの視察だったが、僕はほとんどチーズは食べないので知らなかったが、日本はプロセスチーズ大国なんだね。確かに加工してあるようなチーズしか見かけたことがないのかも。僕が子供の頃なんて。モッツァレラチーズなんて言葉は聞いたこともなかったし見たこともないけど、いろんなナチュラルチーズを混ぜて、加工することによって、癖のないチーズにするらしい。イメージは、納豆を加工して、あの匂いや癖をなくしてようなものということだった。けど、いろいろと考えてるんだな。外国の方々も、その加工技術に驚いていた。しかし、他の国では、生産者から直接買ったりするんだな。けど、そこまでして食べなくてもいい食材なので、こだわりはないかな。あの焼け目がつく溶けるチーズは食べてみたくなった。
**.*% ブラタモリ「#41 お伊勢参り」
お伊勢参りは、御師と言われる旅のプロヂューサーが居てこそ、大きく広がったというのはわかったが、お伊勢参りで、御師はどんなプログラムを組んだのか?過去の資料から、知ることができるとはすごい。タモリさん曰く「聖あるところに、俗あり」ということで、とんでもない歓楽街、遊郭や歌舞伎、芝居小屋もあったらしいが、今となっては、そんなものはなくなってしまったらしい。一大テーマパークだったけど、御師が禁止されて、滅んでいったのだろうか?それでも、鉄道が弾かれたりして、関西から手軽に、来れるようになって繁栄したらしいが、それだけではなくいろんな仕掛けもあったらしい。それにしても、伊勢神宮は昔の雰囲気を取り戻して、観光地として復活したんだな。そういえば、先日、太宰府天満宮に行ったら、平日は閑散としてたのに、考えられないほどの人が居たと思ったら、中国人ばかりだった。いいんだかどうなんだか?伊勢神宮も、あんな感じではないには見えなかけど、どうなんだろう?
**.*% 嵐にしやがれ 歌姫・松田聖子が登場!デビューからの軌跡を紐解く特別デスマッチ
MJVS長瀬智也さんの戦いは、空手対決はいいとしても、なんで泡立てなのか?ちょい疑問だったかな。しかし、意外と長瀬さんはこういうの得意なんだね。見事だった。アニマルも長瀬さんの完勝だったな。空手の対決は、さすがに、アクションは、素人の僕が見た感じでも、MJのほうが上だったかな。きっちり決まってたかも。けど、この二人なら、アクション対決で統一して欲しかった。
相葉代行調査は、何処の学校でも、掘るってことは出来ないんだな。唯一できるところが、46歳のあまりに記憶が殆ど無い方々の依頼とは、残念!あの記憶で、探せって、相葉さんでも無理すぎる!うまく行けば、ドラマが生まれる企画だけど、制約が厳しい!
関連記事

SMAP ブログランキングへ
梅雨本番、カビ用心。
おはようございます。昨日は『世界一受けたい授業』でしたが、カビの話が印象に残る形となってしまいました。そう、梅雨本番に入り、ジメジメした日々が続くだけに、この授業はしっかり押さえようかなあと思ったためです。実は北海道も蝦夷梅雨が定着して、大変な状態だからです。
カビの話は今年も各局で特集していましたが、本当に大変ですよねえ。もちろん、カビを出さないことが肝要なのですが、なかなかそうはいきませんよねえ。でも、意外な商品や場所からカビが出てきた場面を見て、本当に驚かされました。普段からの掃除、これが一番大事なのでしょう。
投稿者: [ 2016/06/12 09:12 ]
スマステ
香取さんがのひげが新鮮。
西島さんと竹内さんはこの前のスマスマにもゲストできていて、終始楽しく出演してくれてとても好き。
今回のランチ対決でも、楽しい雰囲気を醸していてほっこりした。西島さんも竹内さんも頑張って食レポにチャレンジをしていてチャーミングだった!
香取さん、少し痩せたかな?
香取さんがリラックスして番組を進行してくれているのを見るとなぜかほっとする。
ワッフルチキンと甘くないタルトが食べてみたい!
来週はお休みか…

さて、今日はリアルタイムでスマスマを見れるかな♪
投稿者: [ 2016/06/13 20:12 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示