Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【6/6月視聴率感想】超頭脳トレード しくじり先生  SMAP×SMAP 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し配信
**.*% 有吉ゼミ【坂上不動産…把瑠都夫妻、家を買う。&古民家カフェを大改造SP】
11.5% 世界まる見え!大どんでん返しSP予想できないまさかの結末!ア然となる1時間
10.8% 超頭脳トレード 芥川賞・又吉渾身の脚本…5分38秒地方PR動画▽鈴木おさむ作る眠くならない教習ビデオ▽菜々緒(秘)9頭身マネキン▽脳科学×店チラシ▽ホリエモン&渡部が寿司屋を改造!
**.*% 月曜から夜ふかし GWに一風変わった観光地に行ってみた&様々な自慢&急すぎる滑り台&村上すぎる○○!?を調査&とれたて新芽のもずくに興奮
【テレビ朝日】見逃し配信
11.1% しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル 「教師びんびん物語」の俳優・野村宏伸が登場!「最近までアルバイトをしてました…」転落人生をテレビ初告白!◇苦悩の借金地獄…かつみさゆり…病気で気づいた夫婦の絆
**.*% 橋下×羽鳥の新番組(仮) 『日本のこの法律オカしくないですかSP』
【フジテレビ】見逃し配信
**.*% ネプリーグ【阿部祐二が初参戦で「事件です」連発!林先生は益若&鈴木奈々に悲鳴】
**.*% 痛快TV スカッとジャパン【小林麻耶…海外通ぶるぶりっ子女を成敗▽胸キュン】
*8.0% ラヴソング【私が最後にしたい事…】 #09
**.*% SMAP×SMAP【西島秀俊&竹内結子の意外な過去!?▽水前寺清子&くまモン】
**.*% キスマイBUSAIKU!?【斎藤工ランキング参戦で番狂わせ!料理でガチ対決!】
【TBS】 見逃し配信
**.*%7時にあいましょう【ダイゴvs偉人の末裔…豪邸&お宝!草野仁vs東大卒の天才】
**.*% 直撃!コロシアム!!ズバッと!TV ★潔癖25人VS片づけられない25人がスタジオに集結!
*9.2% 月曜名作劇場「ミステリー作家・朝比奈耕作 花咲村の惨劇」 主演・小泉孝太郎
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% YOUは何しに日本へ?■岡田有希子さんを追悼したい…時空&国境こえた奇跡SP■懐かし歌唱映像■仮面舞踏会に(秘)ご招待!?■珍しい…ニッポンのかなまら祭
**.*% 主治医が見つかる診療所【免疫力&代謝をUP!正しい呼吸法教えます】
*7.0% 世界ナゼそこに?日本人▽世界で奮闘!日本の「あるモノ」を世界に広める職人SP!
**.*% 未来世紀ジパング【池上彰が徹底解説「ドイツ急変!日本との関係は…」】
【NHK】
23.1% 連続テレビ小説 とと姉ちゃん
**.*% プロフェッショナル 仕事の流儀「日本経済を支えるプロたち~密着!名古屋港~」
*4.6% クローズアップ現代+▽あなたの一票が上司を決める!?密着・ある企業の管理職選挙
**.*% 謎の狩人バショウカジキ カリブ海大集結を追う
【今日の視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率感想】
福山雅治フジ「ラヴソング」月9史上最低記録へ8%
「とと姉ちゃん」家訓のお出かけピンチ23・1%


【本日の番組感想】
**.*% 世界まる見え!大どんでん返しSP予想できないまさかの結末!ア然となる1時間
今回は、なんといっても、名誉殺人という制度が、いまだにパキスタンには存在して、それをデンマークで、実行しようとしたパキスタン人がいるということに驚き。その話は、10年前としても、かなり衝撃的。殺された女性が、一族の名誉を汚したということで、彼女の実兄が実行したけど、それには一族全てが絡んでいたというのもすごい。当然の如く、デンマークの法律で罰せられたが、パキスタンでは、何の罪に問われないこともあるとは、衝撃的すぎた。ダレン・ブラウンの壮大なる人間心理を利用した番組があったけど、マスクをかぶると、こうも酷いことをやってしまうのか?と言うもの。匿名なら、なんでもありなんだよね、やっぱり。
**.*% 月曜から夜ふかし GWに一風変わった観光地に行ってみた&様々な自慢&急すぎる滑り台&村上すぎる○○!?を調査&とれたて新芽のもずくに興奮
二代目アシスタントが卒業ということだが、一代目の松井くららさんは、福岡で、ロケの達人となって、FBSめんたいワイドを見るたび、どこかにロケに行かれてる姿はよくみる。2代目小野麻子さんは、スチュワーデスになるらしいが、いい職場だといいけど。今回はマツコさんに食べさせたいのは、もずくだったが、それを紹介する漁師さんが、かっこいいと思ったら、マツコさんがロックオン!体の寄せ方が、半端無かった。けど、もずくなんてそのまましか食べなかったが、天ぷらはうまそうだし、あんな食べ方もあるのか?といろいろと勉強になった。その上、村上さんに似てる女性は、確かにビックリすぐ程似ていたが、彼曰く弟の方に似てるんだな。他にも、タコの歌の人とか良いネタが揃ってたな~。
**.*% YOUは何しに日本へ?■岡田有希子さんを追悼したい…時空&国境こえた奇跡SP■懐かし歌唱映像■仮面舞踏会に(秘)ご招待!?■珍しい…ニッポンのかなまら祭
岡田有希子さんを追悼したいという方は根強く、追悼されてるんだな。僕的にはそういうことがあったということでしかないが、海外にも、追悼したいという方が、日本に来て、活動されてるのは、意外だった。しかも、ネットもない時代からいるのも驚く。他にインパクトがあったのは、かなまら祭かな。祭が川崎で行われてるのも知らなかったが、参加した人が外国人が半分もいるというのは、かなり珍しい祭ということかな。こういう安産祈願の祭というのは、各地にあるけど、川崎ともなると大都会だもんね。しかも、アレが闊歩するとなると、興味本位の外国人が現れるのは自然なことなのかもしれない。ナショナルジオグラフィックも来ていたけど、変な情報は流さないでほしかも。
**.*% 未来世紀ジパング【池上彰が徹底解説「ドイツ急変!日本との関係は…」】
最近のドイツについてのリポートだったが、メルケル首相の支持率は急落とは言えど、50%以上の支持があるとは!けど、ドイツじゃそれが、どういう扱いなのかなとは思ったけど、難民の受け入れが、さすがに100万受け入れるとなると、なかなか事務作業が終わらないらしい。その上、月5万円の支給と6人のタコ部屋って、手厚いのかな?それに、以前取材した青年が、かなりチャラくなって、酒飲み放題の生活って、人生狂っただろうな。けど、そんなドイツで、ノンアルコールビールが飲まれて、ビール離れが進行してるとは、意外だった。ヴォルフスブルクは人口の6割が、フォルクスワーゲン絡みだというけど、排ガス問題で、もっとくらいのかと思ったら、意外に、そこまでの悲壮感があったわけじゃなかった。ミーレのビデオが長かったけど、もっと、難民の状況とか知りたかったかな。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
リフォームやリノベーションされた住宅、ちょっと興味がありました。
こんばんは。今夜は『有吉ゼミ』でしたが、前半・後半ともに建物絡みの話でした。前半は把瑠都さんご夫婦の新居探しでしたが、ついにキープ物件が出ました。3件出たうちの最後の物件で、予算5000万円のところ、1億500万円でしたが、今後は何件キープするかが楽しみです。
ちなみに、紹介された3件のうちの冒頭に出てきた1780万円の物件、2回リフォームした住宅でした。今回のような、既にリフォームされた物件が出るのは珍しいと思います。たいていの場合、古い建物を買ってリフォームになりますが、リフォーム済みなので結構お買い得でしょう。
後半は水卜アナとおかずクラブの古民家カフェ企画でしたが、畳と障子の再生が中心でした。ぐにゃぐにゃになった畳を乾燥機で乾かしてから表を直して再せさせたことや、一部骨組みが折れた障子をモダンに直したことにびっくりしました。ちなみに、こちらはリノベーションでしょう。
ちょっと興味があって調べましたが、リフォームとリノベーションは本来違う意味である一方、実質的には同じ意味で使うことが多いです。ただ、リフォームは古い建物を新築時の性能に戻す修復が中心で、リノベーションは用途や機能を変えて性能向上させる改修が中心になるそうです。
投稿者: [ 2016/06/06 21:00 ]
スマスマ
今週のスマスマゲスト西島さんと竹内さんクイズ楽しかった 西島さんが、いじられキャラとは、料理は、負けたけど拓哉キャプテンとゴローちゃんの餃子小籠包みたいで、美味しそうだった。
歌のコーナー くまモンと水前寺清子さん365歩のマーチ良かった。熊本の小学生が、描いたぬりえも楽しそうで、良かったです。
投稿者: [ 2016/06/06 23:04 ]
名誉殺人は・・
今日は世界まる見えでオンエアされた今から11年前、デンマークで発生したパキスタン人カップル殺害事件。

犯人である被害者女性の兄は、駆け落ち結婚に怒り狂った父親からの命令(身内もグル)でいわゆる(名誉殺人)という行為に及びましたが、一族の名誉を守るというより汚す行為ではないかと思いますねぇ。

世界には様々な風習がありますが、悪しき風習は無くせたらいいですね。
投稿者: [ 2016/06/07 00:52 ]
Re: リフォームやリノベーションされた住宅、ちょっと興味がありました。
有吉ゼミは、把瑠都さんの家探し企画は興味があるので録画したつもりが、またもしくじってしまって、録画してなかった!けど、内容を読ませてもらうと、やはり見たいので、考えてみます。
投稿者: [ 2016/06/07 08:25 ]
Re: スマスマ
今回のスマスマは、ドラマ版にも書いたけど、かなり面白い内容だったと思うんですよね。西島さんと竹内さんのコンビを、かなりいじって、楽しかった。料理もうまそうだったし、二人のクイズも、意外な素顔が見れて、興味を引きました。けど、まモンと水前寺清子さん365歩のマーチが、スカッとした熊本の応援ソングに感じれたのが一番だったかも。
投稿者: [ 2016/06/07 08:29 ]
Re: 名誉殺人は・・
なんだか、名誉殺人みたいな風習は聞いたことがありましたが、今の時代も、それが普通に行われてる国があるのは、本当に世界は、いろんな時代を共有しながら、動いてることが感じれた。しかし、タクさんの言われる通り、この悪しき風習は、消え去ってもらいたいとは思いました。
投稿者: [ 2016/06/07 08:32 ]
夜ふかし
途中から観たのですが、タコのアトラクションのアナウンスの店員さん面白かった。 どうでもいい自慢は最後のスプーン曲げ夫婦は夫婦漫才みたい。元陸上部の筋肉ムキムキのADはこれから肉体系のに駆り出されそう。
しかし、動画で情報を得たって、2ちゃんで情報得ている週刊誌じゃ有るまいし。
もずくの天ぷらがうまそうだったり、2代目アシスタント卒業でご苦労様。

岡田有希子さんは今でも人気が有るんですね。岡田さんが亡くなって30年かあ。
今も御存命ならどんな女性だったのでしょうか?。
投稿者: [ 2016/06/07 09:36 ]
Re: 夜ふかし
今回の夜更かしは、いろいろとネタ満載で、面白かったんですよね。またもADに新キャラが現れたけど、あのムキムキさは使い勝手が良さそうな感じはしました。これから活躍するんでしょうね。タコの人は、楽しそうに仕事する人だったなとも思いました。
投稿者: [ 2016/06/07 09:47 ]
しくじり先生
かつみさゆりさんの話は、聞いていたくみっきーや高梨臨さんも涙を流してましたが
私も途中から涙が出てしまいました
さゆりさんは本当に素敵な女性ですね
前にロンハーで、
年収何億もの野球選手からプロポーズされたけど、
何億もの借金があるかつみさんと結婚することを選んださゆりさんの話を聞いたことがあったけど
かつみさんもまた、愛に溢れてる優しい人で
二人で苦労を笑いながら乗り越えてく話は
温かいものが流れる感じでほっこりしました
最後のオチは芸人さんらしくて、かわいそうだけど(笑)
良かったと思います
投稿者: [ 2016/06/07 14:34 ]
月曜いろいろ
今回のプロフェッショナルは複数のプロを同時に追っていて見応えがありました。ハッチボースンの近藤さんと水先人の井上さんの仕事ぶりはまさにプロフェッショナルの一言でした。アッパレをあげたいくらいです。
名古屋港って凄い港ですね。水先人もハッチボースンと言う職業も知らなかったのですが、本当にマルチタスクな人って憧れます。途中席を外したので木曜深夜の再放送を録画して、またガッツリ観ようと思います。

スマスマはビストロのクイズの回答に爆笑でした。剛くんのアタマの中が見てみたいです(笑)
竹内さんと西島さんは共演多いし安心のコンビですね。(西島さんと香川さんも共演が多過ぎですが)
中居くん年イチで竹内さんの昔のシングルをラジオで流してあげてるんですね、驚きです。イモトさんと仲良しだったのが今回竹内さん一番のビックリでしたが。お泊まりするほどとは意外でした…
早くいつものスマスマが毎週滞りなく放送されるといいですね。次週は大丈夫そうかな。

夜ふかしは村上くんにかなり似ていた女性の百面相が面白かったです。筋肉ムキムキのADさんはこれから出番が増えそうですね。元八百屋のADジャイアンがビビっていた滑り台、私も絶対に無理だなーと思いながら見てました。容赦なく手を外す子供たちコワイなー(笑)あのパクったレシピのもずく、かなり美味しそうでしたね。
投稿者: [ 2016/06/07 21:47 ]
Re:しくじり先生
前半の野村さんからの視聴ですが、私も舟山久美子さんの涙に感激しました。クミッキーさんって良く知らないのですが、本当に美しい人で、ルックスもハートも本当に美しいと感心・感激・感服しました。ゲストの反応もこの番組の楽しさですね。(その他、遼河はるひさんや堀田茜さん・中村静香さの反応が好きです。)昨日は福原遥さんも注目でした。あと高梨臨さんが違う制服だった理由を知りたいと思いました。
投稿者: [ 2016/06/07 23:26 ]
野村宏伸さんのしくじり先生授業は、ブレイク、天狗、転落と絵に描いたような芸能人生でした。とんびの僧侶役にはおやと当時思いましたが今回ドラマ出演の経緯も知ることができました。
27時間テレビの発表がありましたね。司会は番組内企画ごとでリレー方式になるとか。冬頃のウッチャンナンチャン総合司会という記事は、断られたという後付け記事も出ましたがちょっと勇み足でしたね。
投稿者: [ 2016/06/15 02:32 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示