Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【5/29日視聴率感想】笑点が今週も25%超 99.9−刑事専門弁護士−再浮上 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し配信
28.1% 笑点「昇太の初司会&新メンバー発表!さらに24時間テレビのランナーも発表!」
17.1% ザ!鉄腕!DASH!! 出張DASH村・ピーマン~沖縄県八重瀬町へ▽新企画!ザ!レストア!DASH!!
16.6% 世界の果てまでイッテQ! お祭り男宮川&カレンダーPJ3月編
15.9% 行列のできる法律相談所 猫犬愛しすぎSP…具志堅の狂犬が玉木宏を襲う?
11.3% おしゃれイズム【大人気の個性派俳優・加藤諒が自宅を公開!】
*8.9% ゆとりですがなにか #7
**.*% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 有名人に会うまでぶらりし続けましょう~下北沢編!
【テレビ朝日】見逃し配信
*6.1% 大改造!!劇的ビフォーアフター 10畳に20人座る家!両親へ親孝行リフォームSP すし詰め!10畳に20人!!13年我慢した両親へ親孝行▽室温もバリアフリー1年中5月の快適住宅▽【若返るリビング】謎の穴&(秘)カーペット
10.5% 日本国民がガチ投票!麺チェーン店総選挙2016 今夜、日本人が最も愛する麺メニューが決まる!ラーメン、うどん、そば、パスタなど、日本を代表する麺チェーン店10社が参戦!国民投票によって人気No.1メニューが決定!
*6.4% 関ジャム 完全燃SHOW きゃりーぱみゅぱみゅ&ELT持田香織とJ-POP検定
【フジテレビ】見逃し配信
10.0% ちびまる子ちゃん【お姉ちゃんと写生大会に行くの巻/友蔵、まる子を叱りたい】
14.0% サザエさん▽母さん留守です▽小さなカミナリさま▽磯野家の日曜日
13.8% 2016リオ五輪 バレーボール世界最終予選 男子日本×中国
*4.2% OUR HOUSE【バイバイ、アリス~忘れ去られた娘】 #07
**.*% Mr.サンデー
**.*% スポーツLIFE HERO'S
【TBS】 見逃し配信
**.*% この差って何ですか?★二重アゴになる人の差に指原&ゆうこりん絶叫SP
*8.2% ピラミッド・ダービー【衝撃!!1人前5万円超の高級料理はどれ!?】
17.7% 日曜劇場「99.9−刑事専門弁護士−」 第7話 VS完全犯罪者!!殺人の罪を着せられた無実の男を救え!!
**.*% 林先生が驚く初耳学【高畑充希のネコ(秘)問題★天敵宇治原】
**.*% 情熱大陸【山川咲/“ウェディング業界の革命児”32歳衝撃の転身!次なる一手は】
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% モヤモヤさまぁ~ず2「川崎周辺」 川崎大師からスタート▼職人になりたてお兄さんにダルマ発注▼イケメン揃いのかき氷屋さん▼狩野アナが自転車で(秘)事故!?▼激うまラーメン発見▼会社会長が癒しナイスソング
*6.7% 日曜ビッグ「便利屋密着24時(3)」実録…ゴミ屋敷の住人物語。掃除で人生変わる
**.*% 錦織圭×ガスケ【全仏オープンテニス4回戦】
【NHK】
11.9% ダーウィンが来た!「歌って踊る!“世界一美しい”クモ」
16.8% 真田丸(21)「戦端」
*7.5% NHKスペシャル 廃炉への道2016「核燃料デブリ 迫られる決断」
*8.1% サンデースポーツ
【今日の視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率感想】
昇太初司会「笑点」視聴率28・1%!新メンバー&24時間マラソンランナー発表
アニメ「ちびまる子ちゃん」新しいお姉ちゃんは豊嶋真千子
99.9:松潤主演ドラマ 第7話視聴率は再浮上の17.7%
「とと姉ちゃん」好調キープ、週間平均視聴率22・7% 8週連続の大台突破
「真田丸」BS視聴率は自己ベストタイ5・2% 「早丸」人気再上昇!
男子バレー、白星発進のベネズエラ戦は視聴率15・2% 女子初戦上回る


【本日の番組感想】
**.*% 笑点「昇太の初司会&新メンバー発表!さらに24時間テレビのランナーも発表!」
新メンバーは、予想通りという感じで、林家三平さんだった。あまりに予想通りすぎるけど、マラソンランナーが林家たい平さんというのは意外だった。去年、一時は、数字が落ちたこともあるけど、見事な復活を遂げ、完全に攻めの姿勢が出来上がったし、前回の数字を考えると、今週も20%超えはあるのか?
**.*% ちびまる子ちゃん【お姉ちゃんと写生大会に行くの巻/友蔵、まる子を叱りたい】
山田の絵は命の恩人!を描いてたところが良かった写生大会のお話。おねえちゃんと行動するというのは、二人でと考えると珍しい話かも。豪華な弁当につられて、まる子が描いた絵は、幻想的な空の絵だった。しかしその前に姉妹が弁当を食べていると、そこに、山田が腹をすかせて現れ、一緒に食べることになるけど、あの絵を彼が描いたのが予想外だった。姉妹愛もありいい話になってた。それにしても、今回でおねえちゃんの声優さんが交代することに、そう考えると更に印象深い話だった。
後半は友蔵が主人公のまる子を叱るに叱れない話は、正直、何故サッカーボールも持っていないまる子を疑ったのかは、友達のボールを蹴ってただけ!そこが引っかかって、今ひとつ盛り上がりのない話に感じた。やっぱり、友蔵さんの予想はハズレ!知らない子供が犯人だったけど、ギリギリで、まる子を叱らなかったからといって、その子に感謝するって!なんかよくわからん話だった。
**.*% ザ!鉄腕!DASH!! 出張DASH村・ピーマン~沖縄県八重瀬町へ▽新企画!ザ!レストア!DASH!!
レストアとは、なんだろうと調べてみたら、古くなったものを、復活させることらしい。こんなコーナーは女性ウケするのかな?という気がするが、個人的には興味深い内容だった。使わなくなった農作業用のモノレールを復活させて、坂道で困ってる老人たちを助けるモノレールにしてしまうというのは面白い。しかし、適切にメンテナンスをしたら、10年使ってなくてもキッチリ動くもんだね。それをやるのは、やはり、山口さん中心だったけど、この番組に深く関わってるからか、この方面の知識量が半端ない。そして、キッチリ復活させてくれていた。次はどんなものになるのか?楽しみだ。しかし、今回はリーダー不在というのは珍しい。ピーマンも山口松岡コンビだった!やっぱり、この番組でリーダーを見たいんだよね。
**.*% 世界の果てまでイッテQ! お祭り男宮川&カレンダーPJ3月編
この回は、まさかのお祭り男が本気の殴り合い!宮川さんの体は持つのか?その上、落ちたら、腐った水が溜まった池に落ちるという過酷なものだった。何しろ、臭いらしく、腹を壊さないだけでもすごい!しかし、不満爆発だった宮川さんも、始まると弱音言わず全力投球!先制攻撃を相手に喰らわせて、打ち破って行く姿は、さすがお祭り男!8人のトーナメントだが、若い青年をなぎ倒し、池に落として、勝利をもぎ取っていく!最後は無敗の元プロボクサーで、何しろ足腰が強く倒れないところがすごい相手だったが、慎重に戦って、パンチがあたること無く。池に散ったが、準優勝なのはすごかった。しかし、2年目の祭りらしいけど、盛り上がりはすごかった。
**.*% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 有名人に会うまでぶらりし続けましょう~下北沢編!
ついつい見てしまう有名人探しの街歩き。下北沢という芸能人がいそうな街だけに、勝負は早いと思ったが、田中さんがいきなり有名人ゲットしたのかと思わせたら、彼以外は知らないアーティストだったけど、名が知れた人は歩いているんだね。しかし、松本さんのこの企画での餃子を食べたい発言は、恒例になりつつあるけど、誰も食べたくないという流れに!女性有名人と会うも、かなり有名すぎて、事務所NGとなったが、知りたくなるよな~とか思いながらも、意外と一時間でCOWCOW善しをゲットしたけど、この街はやはり舞台が多いために、芸人さんがいるんだね。4人も久しぶりに来て、その街の風景の激変ぶりに驚いてけど、僕は言ったこともないので何もわからないかな。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
今日の『笑点』、いろいろありました。
こんばんは。今夜はやはり『笑点』でしたが、新解答者、林家たい平師匠に続いてこんちゃんこと林家こん平師匠の弟子となり、結果は林家三平師匠でしたよねえ。今後大喜利は三遊亭3人、林家3人の、安定感を優先させた顔ぶれになりますが、こん平師匠の顔を立たせたのでしょうか。
思えばこん平師匠、難病で事実上大喜利解答者をやめざるを得ない無念を経験しているだけに、代理として登場から正式な大喜利解答者となったたい平師匠と言い、今回から大喜利解答者となった三平師匠と言い、2人ともこん平師匠の思いや期待を背負ってということになると思います。
ところで、『24時間テレビ』チャリティマラソンのランナーも決まりましたが、たい平師匠ですよねえ。予想外の結果だった部分もありますが、まずはこん平師匠への思いであり、そして5代目司会者として先週まで10年間担当した桂歌丸師匠への思いもあったのではないでしょうか。
そのたい平師匠は8月27日と28日にある『24時間テレビ』で走ることになりますが、今年のチャリティ大喜利はたい平師匠を応援しながらの内容になるでしょう。特に弟弟子の三平師匠は、海老名家一同で応援して欲しいところですが、恐妻家のたい平師匠夫人も見られそうかなあ。
ここで余談にしてはいけない話がありますが、春風亭昇太師匠が6代目司会者として動き出しましたよねえ。年上出演者が多いだけにやりずらそうだなあとい感じはありますが、何とかやってくれるでしょう。早速三平師匠から独身ネタ洗礼を受けましたが、今後も貸し剥がし対応かなあ。
最後に、今月の日曜日は『笑点』に関する話で持ちきりになってしまいましたが、50周年という大きな節目を無事終えた感じがします。昨年5月から50周年の話が中心になりましたが、これで一段落でしょう。今後は60周年、いや、100周年を目指して精一杯頑張って欲しいです。
投稿者: [ 2016/05/29 19:29 ]
日曜
笑点新メンバーが三平師匠だけでなく、24時間マラソンランナーがたい平師匠と言う発表がありましたね。

去年のDAIGOさんの時には一週間の考える猶予期間がありましたが今年は既にOKを貰っていたようで。

そして先日亡くなった水谷優子さん最後の収録だったちびまる子ちゃん。すでに次の声優さんも決まっているようですが改めて水谷さんに合掌します。
投稿者: [ 2016/05/29 20:48 ]
芦田愛菜さま主演[OUR HOUSE(7話)]観た、感想。自分は、次回も観ます。
アリス(シャーロット・ケイト・フォックス)が桜子(芦田愛菜さま)の荷物を届けに鏡担任(犬飼貴丈)英語で話す。
奏太(山本耕史)の案で桜子とアリスでパパを探す旅に。
伴家にアリスを追い出す為、桜子が応援してるね。
南(藤本泉)が、琴音(松下由樹)に早く離婚する迫ってたね。
スナックALISUに女性(美保純)が居たね。
奏一郎(橋爪功)和美園長(岡田奈々)が丈治(塚本高史)に店に来てたけど和美園長は、結婚するみたいだね奏一郎、振られたね。
アリスのパパ認知症みたいだね。
アリスがパパに英語で語ってたね。
丈治も合流したね。
拓真(高山善廣)が琴音に自宅の鍵を渡したね。
南のところに住んでるらしいね。
アリスはパパを置いて行く決心したみたいだね。
桜子は、アリスとパパを一緒に居させたかったけど、パパと女性は一緒に居た方が良いみたいだね。
桃子(松田芹香)光太郎(加藤清史郎)が奏一郎、認知症を気にして泣き出したね。
桜子は、アリスとパパに居た方が良いと言い合いしてるね。
桜子は、アリスに伴家の居場所だと認めたね。
桜子とアリスが仲良く台所に居るとは。

次回は、蓉子、あおい(渡辺舞)がメインかぁ。
楽しみ。
投稿者: [ 2016/05/29 22:12 ]
99.9刑事専門弁護士
今回は先に犯人が分かってるの回でした。
犯人役の高嶋さんの奇妙な髪型や行動…ある意味個性派俳優の逸材ですね('A`)
内容的には、テンポも良く(^O^)何と言っても、佐田の後ろで深山が同じ意見のポーズの振りをしている場面(^▽^笑)
佐田は深山を理解してしかしながら…あいかわらず突拍子もない行動に飽きれ…深山の言う親父ギャグには一番にウケるo(^▽^)o
おもしろいコンビだ!

そんな、おふざけの中の垣間見る深山の闇の顔(笑い顔からの突き刺すような目の表情は恐い((゚Д゚ll)))
来週の予告の深山の逮捕\(◎o◎)/!?
これで、見えなかった深山の過去が出てくる?
来週が待ちきれない!
投稿者: [ 2016/05/31 00:09 ]
ゆとりですが
次回がすごく気になる!というほどのワクワク感は
ないけど
じっくりとキャストの熱演がこちらに伝わってくる作品です
”もっと恥をかくべき”というゆとり世代ではない自分にも刺さるセリフもありました
でも何と言ったって、安藤サクラちゃん
なんで、こんなに笑わせてくれるんだろう(笑)
ラストの上司とホテルに行くシーンの演技は最高です
実力派なのはもちろんだけど
とにかく演技をすることのセンスがずば抜けて素晴らしい
太賀くんの存在感もすごい
ちゃんとした役者が揃ってるドラマで見応えあります
投稿者: [ 2016/05/31 20:52 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示