Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【5/24火視聴率感想】 好きになった人14 


【日本テレビ】 見逃し配信
**.*% 火曜サプライズ 二階堂ふみ&山崎賢人と三軒茶屋アポなし旅&オリラジの新企画
14.2% 踊る!さんま御殿!! なにかとうるさい!?大阪人にひとこと言いたいSP
11.6% 好きになった人14恋愛下手な芸能人・勇気を出して告白SP ネプチューン感動!!横澤夏子元カレ対面&涙ハリー杉山9頭身美女モデルに本気告白!!世界一難しい恋成就するか!?土田ひとり小峠興奮!!小瀧望&清水富美加
**.*% 今夜くらべてみました 斎藤工VSトリオTHE上京してきた女…斎藤、ギネスに挑戦
【テレビ朝日】見逃し配信
**.*% 世界の村で発見!こんなところに日本人 3時間SP 内モンゴル砂漠アフリカ先住民 中央アジア・カザフスタン…戦争で運命を変えられた86歳!中国の内モンゴル自治区・砂漠の真ん中&中南米・火山の国コスタリカに日本人妻!タンザニア…せいじカバ使いの村
**.*% 中居正広のミになる図書館 小雪&村上弘明が大ショック!? 「知らなきゃ良かった」
【フジテレビ】見逃し配信
**.*% 優しい人なら解けるクイズやさしいね2時間SP 全16問!京大&ハーバード!高学歴芸能人VSおバカ!日村&澤部&吉村&具志堅&佐藤栞里…珍解答SP▽高知県…アレが無い駅▽指原まさかの最下位陥落に
**.*% ニッポンのぞき見太郎【玉木宏もびっくりぽん!カレーに〇〇を入れる?北海道の謎】
*7.3% 僕のヤバイ妻【離婚に応じた完璧妻…夫殺しの罠がはじまる!】 #06
**.*% 有吉弘行のダレトク!?【小峠が食べたワケありな料理の正体とは?&0円ギョーザ】
【TBS】 見逃し配信
**.*% 所さんのニッポンの出番!幻の連作芸術を完全再現…作者の激動の人生とは?
**.*% 世界の日本人妻は見た!【夫は14歳年下イケメン!ミャンマー生活は驚き満載】
11.1% マツコの知らない世界【なつかしオムライス&マトリョーシカの世界】
*6.8% 火曜ドラマ「重版出来!」 第7話
*1.9% ディアスポリス~異邦警察~
【テレビ東京】見逃し配信
**.*%
**.*% ありえへん∞世界SP「衝撃映像&ぽっちゃり調査隊が埼玉激安店を徹底調査!」 豪華マグロ食べ放題店&埼玉あるあるも登場▽新常識!!炭火焼の焼き鳥&サバの缶詰の作り方とは!?
**.*% 開運!なんでも鑑定団【高かったらプロポーズ!注目の鑑定は!?】
*5.8% ガイアの夜明け【捨てるの待った!~新たなリサイクルの幕開け~】
【NHK】
22.7% 連続テレビ小説 とと姉ちゃん
**.*% うたコン「今夜はパーティー カラオケヒットでGO!」
**.*% サラメシ「シーズン6 第4回」 土俵作りも担当!大相撲の呼び出し
**.*% クローズアップ現代+「おひとりさまピンチ!身元保証人がいない」
**.*% グッと!スポーツ「トライアスロン 小さな鉄人・上田藍“驚異のパワー!”」
【今日の視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率感想】
NHK「とと姉ちゃん」タイピスト目指す22・7%
フジ「僕のヤバイ妻」怖さジワジワ爆発か7・3%


【本日の番組感想】
**.*% 踊る!さんま御殿!! なにかとうるさい!?大阪人にひとこと言いたいSP
僕は、福岡でも、関東にいた時も、ほとんど大阪のひとと接したこと無いが、兵庫出身の従兄弟の旦那さんがいる。時々話すが、福岡が長く、関西人という感じもしないが
**.*% 世界の村で発見!こんなところに日本人 3時間SP 
3時間スペシャルだが、初めのセイジさんのアフリカタンザニア旅だけ見てみた。どうも行った時期が、雨期だったらしく、どこに行っても、ポツポツと雨が降り出す状況。目的地にバスで移動すると、アフリカで、一番豪華だったと彼が言う革張りのバスで移動することに、その中で面白いとこないか?という話をすると、カバ使いの爺さんがいる村があるらしいが、あまりの悪路だったけど、あの池みたいな道を見るとカンボジアの昔を思い出す。なんやかんやでついてみたら、看護師さんだったが、なかなか可愛らしい人で、青年海外協力隊で、病院の5S活動で、より機能的な行動をできるように指導しているらしいが、なかなか身についてないみたいで、この人いなくなったら酷いことになるんだろうな~。意外とタンザニアは、人が優しいのは伝わっていきたかもしれない。
**.*% 有吉弘行のダレトク!?【小峠が食べたワケありな料理の正体とは?&0円ギョーザ】
この番組のグルメ特集は、変なものがよくあるけど、カラスの唐揚げとは珍しい。僕の家の周りにも、この頃カラスが増えたけど、そいつも食えるような時代になるのか?小峠さんが言うにはかなりうまいし、どうも鶏と変わらないらしい。他にも、0円餃子をリポートしていたが、さすがに飲み物を注文して、餃子が出てきたので、ビールに餃子代が入ってるのはすぐに解った。どうも全く売上が出ないので、思い切って、このシステムにしたら大成功したらしい。こりゃ面白いかも。他には、石神さんも驚く、長いチャーシューとデカ餃子の店とか、わかりやすいネタだったな。けど、お好み焼きをラーメンの上にのせるとは、奇想天外!さすがに、これは合わないと、不満だらけだったが、世の中いろんな発想があるもんだ!炭水化物ダブルの中でも一番のインパクトかも。
**.*% 所さんのニッポンの出番!幻の連作芸術を完全再現…作者の激動の人生とは?
今回、イギリスで、看板に、日本語で喋りかけてくださいと書き、日本語を喋れる人を探す企画は面白かったな。イギリス人で日本語を喋れる人が、意外にいたのはびっくり、番組では、イギリスは親日とか言ってたが、たぶんそんな感情、イギリスは顕著ではないと思うが、街で、流暢に日本語を喋れる人がいて、日本に住んでた人がいるのも驚いた。着物がチョイ流行ってるんだな~とか、浮世絵は、西洋のから文化的な流れも密接に関係してるだな~と文化的なつながりを感じさせてくれた。この企画は他の国でもやってほしいな。日本で、ドイツ語喋れる人ってどれくらいいるとかでも面白いような。後半は久保田一竹の功績について、語られていたが、どうも彼は海外でも、知る人ぞ知る染色作家らしいが、僕も知らなかった。遺作となったものを、CGで再現したりと、力が入った特集だったかも。
**.*% マツコの知らない世界【なつかしオムライス&マトリョーシカの世界】
マトリョーシカには、全く興味が無が、日本が一番、これを輸入してるというのには、チョイびっくりだった。けど、引かれなかったので見なかったが、オムライスは、僕は全く作りもしないし、食堂でも殆ど食べたことはないが、料理人が、あれを作る姿は好きなので見てみた。マツコさんはこだわりのチキンライスの姿が常々あると言っていたが、昔からある形のケチャップたっぷりのものなんだよね。しかし、いろんな店が登場していたが、あまりチキンを入れないもんだね。ハムやソーセイジが意外と多い。包み方はそれぞれだが、紹介人のベスト3の3番めの方の包み方は綺麗だった。あの色合いだと美味しさが増すんだな。他にも変わった和風すぎるオムライスがあったり、いろいろだね。少し食べたい気もするけど、ファミレスにっても食べないかな。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
『クイズやさしいね2時間SP』と小峠の存在感
今まで何度か話題になってた『やさしいね』、NHKニュースから8にチャンネル合わせました。今までチラ見だけだったけどほぼ通しでながら視聴してカナリ満足。笑いとホッコリと涙の調和が程よく心地いい。家族で楽しめる番組なのでレギュラー版も7時から放送したらいいのに・・・

あとナレーションだけなのに小峠が絡むと俄然面白くなる。画面の顔出しないだけで収録中もスタジオのどこかに居ると思うがとにかく楽しい。ヤケクソ調口調だけど人柄が良いんだろうな。前日曜の『旅ずきんちゃん』も小峠がメインで、京都鴨川源流探し名目でイマイチ売れない女子タレント3人連れて行く企画。内容より小峠と絡んだやり取りだけで番組が成立しちゃう感じ(笑)。この番組もTBSじゃなくて、名古屋のCBC制作なんですね。在阪準キー局や名古屋局でも東京支社やスタジオ制作って少なくないようで視聴率も良いみたいですね?
投稿者: [ 2016/05/24 21:51 ]
『笑点』6代目司会者を逃がした6代目円楽師匠
こんばんは。今夜は『開運!なんでも鑑定団』でしたが、『笑点』6代目司会者を逃がした6代目三遊亭円楽師匠がゲストでした。お宝は元プロボクサーのリカルド・ロペスさんのグローブでしたが、20万円の予想が半分の10万円に甘んじたため、弱り目にたたり目という結果でした。
グローブ自体は公式グローブでしたが、試合に使っていたら100万円だったそうで、逃がした魚は『笑点』6代目司会者同様大きかったみたいです。さあ、円楽師匠、5代目司会者の歌丸師匠を死亡ネタでいじりましたが、6代目司会者になる春風亭昇太師匠を独身ネタでいじるかなあ?
投稿者: [ 2016/05/24 22:22 ]
『重版出来』
ラストだけ視聴しましたが、やはり良作・力作。小手先で妙な笑いを取りに行くなどしない路線はさすがドラマのTBSと唸るってしまう。演出も描く世界もキッチリ王道だし、チラ見なのにやっぱり泣ける。
   ~  ~  ~  ~  ~
ところで、またまた連投してスミマセン。みなさんも同じ名前ばかりが並ぶと、ドン引きして投稿し辛いのではと心配・心痛とも思っているのですが・・・スミマセン(汗)
投稿者: [ 2016/05/24 23:01 ]
Re: 『クイズやさしいね2時間SP』と小峠の存在感
クイズやさしいねは、福岡では、驚くほど放送されません。昨日も野球中継で、放送されてなかったですがサガテレビでは見ることができるんですが、あまり見てないのでなんともいえません。しかし、小峠さんが活躍されてるみたいなのは、何よりです。
投稿者: [ 2016/05/25 08:58 ]
Re: 『笑点』6代目司会者を逃がした6代目円楽師匠
『開運!なんでも鑑定団』は、円楽さんの部分と後半のスタジオの部分は見たんですよね。けど、円楽さんも少しは値が張ると期待してたのは、見え隠れしてたけど、使ってないグラブなら、価値的にはそんなもんになるんですね。
投稿者: [ 2016/05/25 09:02 ]
Re: 『重版出来』
別に連投してもらっても構いませんよ。『重版出来』は、ホームページで、見逃し放送もあるので、気になったら見れるのでいいですよね。今回の話のできはなかなかだったかな。漫画家の職場がどんなものか?わからないけど、あの沼田の気持はわからないでもないような気はしました。しかし、中田は、物語にとってかなり重要な人物になってますね。
投稿者: [ 2016/05/25 09:07 ]
火曜日
所さんはイギリスには流暢に日本語を話す人が多かったが日本の夏フェスに出ているバンドのボーカルに会ったのにはびっくりだった。今年も出るのかしら?。

マツコさんはオムライスが美味そうだった。とろとろも良いが固く焼いているのも悪くないな。ケチャップのライスもまた。
ギャル曽根さんのオムライスが一位だったけど、旦那さんがディレクターでマツコさんも知っている人だったか。しかしネタバレさせちゃあ・・・。
マトリョーシカは色々有るんだなあと思いつつ、30も有るとさすがに面倒臭い。
投稿者: [ 2016/05/25 09:49 ]
Re: 火曜日
所さんのイギリス編は、本当に意外でした。あれだけ日本に住んでいた人がいるとは思わなかったです。マツコさんのは、オムライスは美味しだけど、他所で食べたいと気があまり起きない食べ物なんですよね。
投稿者: [ 2016/05/25 11:32 ]
重版出来
配役がいずれもピッタリ。
ムロさん、じゃなくて沼田さんが切なくて、身につまされて。先週の予告から胸が痛かったです。
でも、再出発を祝うべきなんですね。

落語のchoice、さすがの古今亭志ん朝。
投稿者: [ 2016/05/25 13:20 ]
僕のヤバイ妻 & 中居正広のミになる図書館
ヤバ妻。
そろそろ、毎回の二転三転にイラッとし始めてます。最初はそれがおもしろかったのですが…。
真理亜派の私は最終回、完全勝利すればいいんですけど(笑)

中居正広のミになる図書館。
小雪さんにある意味、凄みを感じました。嘘でもあんなリアクションのない人を初めて見て筋金入りだなと…負けず嫌いオーラが凄かった!
今回のがっかりは他のゲストにとってもあまりインパクトもなかったし、まして小雪さんにとってはへでもないがっかりだったでしょう。
投稿者: [ 2016/05/27 12:39 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示