Fcastバラエティ視聴率

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【5/22日視聴率感想】 笑点歌丸ラスト大喜利スペシャル20%超 



【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し配信
22.7% 笑点歌丸ラスト大喜利スペシャル第1部「今日で見納め!!生放送中に新司会者発表!」 
27.1% 笑点歌丸ラスト大喜利スペシャル第2部「今日で見納め!!生放送中に新司会者発表!」 
20.3% ザ!鉄腕!DASH!! DASH島~DASH島の米麹で甘酒作り。
19.2% 世界の果てまでイッテQ! 珍獣ハンターイモト&女芸人大相撲SP
12.3% 行列のできる法律相談所 あの時だけは、泣きました…SP
10.9% おしゃれイズム【真木よう子…実は乙女?&まさかのモノマネ披露】
*8.3% ゆとりですがなにか #6
**.*% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
【テレビ朝日】見逃し配信
*8.7% 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 2時間SP 日本人は勘違いだらけ!食後すぐ歯磨きするとダメ!?タクシーは適当に選ぶと乗せてもらえない!?居酒屋さんのアレは断っていい!?
10.7% 世界瞬撮インパクター 世界オモシロ映像&日本の傑作CM82連発 「カワイイ」「スゴワザ」「おバカ」「フシギ」今が旬な映像をランキング形式でお届け!
*4.5% 関ジャム 完全燃SHOW 【ミュージカルの世界】井上芳雄・浦井健治・山崎育三郎
【フジテレビ】見逃し配信
*5.6% ちびまる子ちゃん【まる子写真を飾ってもらいたいの巻/お母さん油まみれの巻】
*7.7% サザエさん▽サザエの自慢料理 ▽せんひめの館 ▽わが家のタイミング
12.6% 2016リオ五輪 バレーボール世界最終予選 女子日本×オランダ
*6.1% OUR HOUSE【初恋に狂った日~美しく残酷な季節】 #06
10.4% Mr.サンデー
**.*% スポーツLIFE HERO'S
【TBS】 見逃し配信
**.*% この差って何ですか?★おしっこが近いのは○○の差?梅沢富美男も仰天SP
4.5% ピラミッド・ダービー【遂に純金ピラミッドが…!?ホンモノの槇原敬之はどれ!?】
13.3% 日曜劇場「99.9−刑事専門弁護士−」 第6話
10.7% 林先生が驚く初耳学【最新の髪型理論★小顔★一流芸能人?林先生を格付けチェック】
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% モヤモヤさまぁ~ず2「静岡県・浜松市」 ▼浜松の昭和家族に遭遇
*5.3% 錦織圭×ボレッリ【全仏オープンテニス1回戦】
**.*% SPORTSウォッチャー▽田中将今日こそ快投なるか!&怪力ビシエド×由伸G
【NHK】
12.7% ダーウィンが来た!「秘境・西之島に大接近!未知の大自然」
18.7% 真田丸(20)「前兆」
*9.2% NHKスペシャル「人生の終(しま)い方」
*9.6% サンデースポーツ
【今日の視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率感想】
「笑点」歌丸有終の美!視聴率27・1% 大喜利司会を引退
99.9:松潤主演ドラマ 第6話視聴率は13.3%
真田丸:第20回は視聴率18.7% 茶々が妊娠
五輪決定のイタリア戦視聴率は20.4%…全7試合視聴率一覧
フジ「OUR HOUSE」バレー効果か6・1%


【本日の番組感想】
27.1% 笑点歌丸ラスト大喜利スペシャル「今日で見納め!!生放送中に新司会者発表!」 
50年で続けた歌丸さんのラストに、新司会者の発表とくれば、この数字も納得かも。僕は、裏ばかり見ていたので、ほとんど視てないから、なんとも言えないが、歌丸さんの最後に、この数字は良かった。それにしても、まだ春風亭昇太さんが抜けたことによって、新メンバーが誰になるかというねたがあるのか?こりゃ来週はまた取るな~。
13.3% 日曜劇場「99.9−刑事専門弁護士−」 第6話
大幅に下がったのは、フジの裏番組がドラマからバレーに変わったためかな。
**.*% ザ!鉄腕!DASH!! DASH島~DASH島の米麹で甘酒作り。
DASH時まで色んな物を作ってるけど、今回は米麹で、甘酒にするため、水で溶かしよく温めるだけだったが、せっかく美味しそうだったのに、リーダーが目を離した隙に煮込みご飯みたいになったけど、甘い飯にはなるんだな~。ダッシュ海岸では、鮎の行動調査で、多摩川に!けど流石に上流は、信じられない程綺麗になってるし、ウグイがあれほどいる健康的な川になってるのが、びっくり。僕の家の近くの筑後川も、鮎で有名だが、あんな感じなのかな?自然を壊すのも人間だが、元通りにするのも人間だね。水路計画は波風に強い和製コンクリート・三和土で作るというものだったが、構造を作り変えれば、綺麗にできるもんだ。270メートルの水路を作るのは至難の業のように見えるけど、この番組とTOKIOはやり遂げるからな~。
**.*% 世界の果てまでイッテQ! 珍獣ハンターイモト&女芸人大相撲SP
チェコとスロバキアを訪問したけど、町並みは綺麗だが、意外と珍獣いないだろうと高をくくっていたが、黒い鶏には衝撃だ!それも、肉まで黒いとは、2度びっくり。ちょっと、勝ってみたい気もするほどのインパクトだったが、こっちよりも、相撲の方が面白かった。福岡では、高山質店で、熱血を振るう山下真司さんが、温泉から相撲に変化した女芸人に喝!完全茶番モードで、スクールウォーズ!を実現していた。モンゴルで、相撲を習い、ゆいP打倒に修練するけど、まさかのおかずクラブも日本で合宿。更に強くなっていたので、結果は、ゆいPさんどころか、オカリナさんにも勝てない体たらくという結果だった。それにしても、オカリナさんが、体重増量で、下半身がずっしり!相撲部も勝てる要素はなかったな~。けど、この戦いは盛り上がりそうだ。
**.*% ちびまる子ちゃん【まる子写真を飾ってもらいたいの巻/お母さん油まみれの巻】
まる子も色んな所からネタを、仕入れてきて、お母さんによかれとやったことが、散々な目に合わせることはあるけど、今回の油まみレは、ひどすぎる。それにしても、昔は不確実な情報で、いろいろと試して失敗しながら、形になっていったんだろうけど、まる子にごま油をぶっかけられても、美の世界に挑もうとするすみれは素晴らしい!いつの時代も、やっぱりチャレンジだね。まる子の写真を溺愛するおじいちゃんに撮ってもらう話は、意外と孫とおじいちゃんでは、あるあるな話かも。けど、簡単にそれが許されないのが、この世界!まさかは、クラスメートの男子が割り込むことになるとは!それどころか今度こそ!と挑んだ写真にも川田さん!けど、あれだけ離れてたら、川田さんはピンぼけすると思うけど、しっかりだったな。
**.*% サザエさん▽サザエの自慢料理 ▽せんひめの館 ▽わが家のタイミング
占姫の館で、サザエさんを占ってもらうと、彼女には何も悩みがないというまさかの結果!けど、確かに、彼女の生活を見てると幸せな生活を送ってる感じはするけど、悩みはカツオの存在とかはありかなと思った。しかし、時々美人キャラで、平野文さんが、登場するのは定番だな。サザエさんが自慢料理を作ると言う中で、道路沿いで窓を開けっ放しで、料理をつくるなんて、光景がその昔はあったんだろうけど、今となっては不思議な光景だが、サザエさんの世界では、普通の事のように感じれる!そんな人にダメ出し。したサザエさんなのに、平然と料理のレシピを聞きに行くところが、またすごい!この人は、やっぱりなんでもありだな~。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
日曜日
笑点は昇太師匠が司会者になることに決まりましたね。

BSの笑点兄弟番組でも仕切りが良かったと思うので頑張ってほしいです。

ちびまる子ちゃんはお姉ちゃん役の水谷優子さんが亡くなったという報道後初の放送なので考えさせられるものとなりました。

来週分で水谷さん出演最後らしいので、是非視聴したいと思います
投稿者: [ 2016/05/22 19:18 ]
えっ、大喜利解答者、10年でやめちゃうの?
こんばんは。今夜はやはり『笑点歌丸ラスト大喜利スペシャル』でしたが、事前に決まっていた仕事の影響で、三遊亭好楽師匠と三遊亭円楽師匠、林家たい平師匠が途中参加に。収録されたTOKIOとの大喜利と笑点事件簿が中心でしたが、林家木久扇師匠特殊詐欺被害には驚きました。
特殊詐欺は今のモノだと思っていたので、普段から気をつけないといけないなあと改めて思いました。あと、5代目三遊亭円楽師匠が妥協を許さない人で、好楽師匠が5代目円楽師匠から怒鳴られてつまみ出されながら、桂歌丸師匠の仲立ちで許してもらえた逸話、これも驚かされました。
そして5代目司会者だった歌丸師匠からバトンを受け取る6代目司会者は春風亭昇太師匠となりましたが、予想が外れたことより、「大喜利解答者を10年でやめる」ことがショックでした。ちなみに、僕が予想していたのは、安定感の6代目円楽師匠か座布団運びの山田隆夫さんでした。
ただ、歌丸師匠は10年先でなく、20年先を、放送60周年、いや、70周年を見越して昇太師匠を選んだのではないかと思います。20年先だと昇太師匠とたい平師匠以外は年度の誕生日で最低でも80歳台に入ってしまい、代理司会でつないで7代目という可能性もありましたから。
座布団運びの山田隆夫さんが80歳、6代目円楽師匠が87歳、三遊亭小遊三師匠と好楽師匠が90歳、林家木久扇師匠に至っては99歳になるので、メンバーの誰かが在籍中に亡くなるようなことが往々にして出てもおかしくありませんよねえ。歌丸師匠、ベターな選択をされたかなあ?
とはいえ、昇太師匠、まだ独身ですから、独身ネタで座布団を貸し剥がし、失礼、これでは昇太師匠が銀行員役で出ていた『下町ロケット』になってしまう、取るという場面を見ることになるんでしょうか。歌丸師匠以降の和やかな場面を引き継ぎつつ、独身ネタに洗脳されてしまうかも。
投稿者: [ 2016/05/22 20:00 ]
ちびまる子ちゃん
まるちゃんのお姉ちゃんを演じられていた水谷優子さん、
素晴らしい声優さんでした。
ブラックジャックのピノコ役も大好きでした。
本当に残念でなりません。

この場をお借りして、謹んでご冥福をお祈りいたします。
投稿者: [ 2016/05/22 20:55 ]
芦田愛菜さま主演[OUR HOUSE(6話)]観た、感想。自分は、次回も観ます。
奏一郎(橋爪功)和美園長(岡田奈々)が公園でデートしてたのを、新太郎(寺田心)に観られたのか。桜子(芦田愛菜さま)は奏一郎の事よりも、省吾(濱田龍臣)の事で頭がいっぱいなんだなぁ。
琴音(松下由樹)南(藤本泉)2人でランチかぁ。
伴家に省吾を連れて来たかぁ。
奏太(山本耕史)は、省吾に焼きもちかぁ。
アリス(シャーロット・ケイト・フォックス)は奏太の味方かぁ。
桃子(松田芹香)は、省吾にイケメン言ってばっかり。
須磨百合子(矢田亜希子)は、省吾が帰宅時間遅くって気にしてたね。
桜子、蓉子(渡辺舞)の事を思い出してたね。
省吾、トイレで吐いてたなぁ。
ママの料理かぁ。
桜子、省吾がスケートデートしてたね。
アリス、新太郎、桃子が須磨家を探ってたら百合子に見つかっちゃったね。
須磨家に行った事を桜子に見つかっちゃったね。
桜子、省吾の事を好きと言ったね、光太郎(加藤清史郎)冷やかししてたね。
拓真(高山善廣)離婚届け持ってきたね。
省吾、多美(西本まりん)と席を交換するほど桜子に近寄りたいのかぁ。
省吾、奏太に強気で来たね。
和美園長先生、奏一郎と南、拓真が丈治(塚本高史)の店に来て琴音(松下由樹)に観られたね。
省吾は、桜子から伴家の愚痴を聞いてて直接話をしに来たのに、桜子から伴家から出るように言われたね。
桜子、省吾が言った事をアリスに謝ったね。
アリスが桜子を連れて須磨家に行ったけど会わなかったかぁ。
鏡担任(犬飼貴丈)無理だからを桜子に先に言われたね。
須磨省吾は、引越ししたのかぁ。
桜子、失恋かぁ、可哀想。
次回は、アリス・シェパードがメインかぁ。
楽しみ。


伴桜子(芦田愛菜さま)
アリス・シェパード(シャーロット・ケイト・フォックス)
伴光太郎(加藤清史郎)
伴新太郎(寺田心)
伴桃子(松田芹香)
伴蓉子(渡辺舞)
伴奏太(山本耕史)
三上丈治(塚本高史)
須磨百合子(矢田亜希子)
須磨省吾(濱田龍臣)
大川多美(西本まりん)
鏡准一先生(犬飼貴丈)
和美園長先生(岡田奈々)
早川南(藤本泉)
赤塚拓真(高山善廣)
赤塚琴音(松下由樹)
伴奏一郎(橋爪功)
投稿者: [ 2016/05/22 22:54 ]
『林先生が驚く初耳学』
何度見ても満足度が高い知的バラエティ。今放送中の番組でも圧倒的に面白い。とは言うても何となくテレビ流してると自然とTBSのこの番組になるのですが、気楽に見れるのにためになり、トリビアにもなる実に良質な番組。 スタジオゲストと林先生、運行ナビ役の大政絢との絡みも楽しい。

今日の千住「大橋」出題のように簡単過ぎる設問もありますが、それもまたいのです。それからこの番組も次の『情熱大陸』も大阪はMBS毎日放送の制作なんですね。在阪局って能力高いんですよね。でも、MBS・ABC・関テレ制作番組は数多く知ってる、だけども読売テレビはミヤネヤしか知らないのですが、日テレ番組のお陰で視聴率トップになったみたいですね。
投稿者: [ 2016/05/22 23:43 ]
99.9刑事専門弁護士
5話からの後編6話おもしろかった!
深山(松本潤)と佐田(香川照之)との掛け合いが面白く、
犯人に向ける深山の笑顔から変わる目の表情が恐いくらいに凄み増して…いい味出てますね…

ドラマとしてはフィクションですが、
改めて雑な捜査や思い込みは冤罪を招くのだと分かりました。
事実、10年…20年…冤罪事件は新聞やテレビで知る事も多く…
一つの嘘が多くの悲劇を生むのです…
劇中で小ネタや親父ギャグは重くなりがちの内容の息抜きになって、解決の仕方も気持ち良い‼
まだ、深山の父の事件?もあきらかになって来るでしょうから
楽しみです。
投稿者: [ 2016/05/22 23:49 ]
笑点
歌丸さん司会最後の笑点スペシャル。高いですね。最後を見届けたい、という気持ちや新司会者への期待など含まれた数字かな。24時間テレビのマラソン走者発表なども跳ね上がるので…。
昇太さんですか。笑点歴の長い円楽さんあたりかなと何となく思ってたので一瞬驚きましたが、よくよく考えればいい選択だと思います。あの中では最若手だけれど笑点の雰囲気に溶け込んでいるし頭の回転も速いし、大丈夫でしょう。
それにしても、演芸と大喜利だけで全くスタイルを変えずやってきたのに常に安定した数字を誇る偉大なるマンネリにはただただ頭が下がります。
そして歌丸さん、50年間本当にお疲れさまでした。私は、回答者より司会者の歌丸さんのほうが好きでした。回答者としては優等生すぎて面白味がイマイチでしたが、司会者になってからの当意即妙の返しや、やり取りには笑わせられました。終身名誉司会者という肩書も、長嶋さん的で笑点らしいボケ方だなと思います。
投稿者: [ 2016/05/23 09:41 ]
歌丸師匠
笑点の歌丸師匠卒業スペシャル高いですね。やはり最後ですからね。
僕も圓楽師匠かなと思いましたが、よくよく考えたら、昇太さんは若手大喜利の進行を買われてでしょうし圓楽師匠が司会だと政治を風刺する人が居なくなるからね。
流石に山田くんは無いでしょうに。
新レギュラーも誰に成るか?これまた楽しみで。
歌丸師匠50年のレギュラーご苦労様でした。

サザエさんの家のテレビは箱形のブラウン管テレビなのに料理しているおばさんの家は薄型テレビ。この隔世ぐあい・・・。
ご丁寧に「占姫」のクレジット。悩みが無いのが悩みだったりして。
投稿者: [ 2016/05/23 10:28 ]
笑点
笑点の新司会は春風亭昇太師匠に決定!

歌丸師匠が司会になった年に笑点メンバーになった昇太師匠。10年目での大抜擢です! 頼みますよー(笑)

投稿者: [ 2016/05/23 11:56 ]
笑点
普段、笑点は見ないけど
今週ずいぶん番宣していて、
TOKIOのメンバーが出てたのでみてみました
歌丸さんはすごいな〜とありきたりの感想で悪いけど、素直にそう思えました
新司会者も落語界では若手、
新鮮でいいと思いました
ただ、この高い数字をみて、
つくづく、数字をとりたいなら
朝ドラや笑点をみる世代むけの番組作りをするのがいいんだろうなーと、若者向けのドラマなどは敬遠されていくんだろうな、と思いました
投稿者: [ 2016/05/23 12:09 ]
OUR HOUSE
益々はまってます。
小ネタにもすごく、笑えるようになってきた。

この雰囲気になれるまで、時間がかかったけど、今はめっちゃ楽しみ!

投稿者: [ 2016/05/23 13:08 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示