Fcastバラエティ視聴率まとめ

スマホでも視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報WIKIなどを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【5/16月視聴率感想】鶴瓶の家族に乾杯真田丸SP 草刈正雄 



【日本テレビ】 見逃し配信
**.*% 有吉ゼミ春満開SP古民家カフェで水卜おかずがピザ釜作り…漬物ピザ焼ける?解禁シラス漁であばれる大漁祭!ギャル曽根&亀田兄弟も爆食ツアー!結婚できない金爆&トップダンサーに女性激怒
15.5% しゃべくり007豪華2HSP! 芸能界イチの人見知り!森田剛&濱田岳の謎過ぎるポリシー&笑点メンバー…日曜には語れないブラックな裏側&指原莉乃が…自分の嫌いな所を続々告白…そして号泣!?なぜ?
**.*% 月曜から夜ふかし …上京してきた人を追跡調査&どんどん変わる新宿を調査&知る人ぞ知るブランド
【テレビ朝日】見逃し配信
13.0% しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル “しくじりのデパート"東国原英夫が襲撃事件で逮捕&芸能界追放…不祥事の全てを激白!窮地を救った師匠の助言とは?◇ものまね芸人キンタロー。が殺害予告の恐怖を告白!
**.*% 橋下×羽鳥の新番組(仮)『もしドナルド・トランプがアメリカ大統領になったら日本にメリット、デメリットどっちが大きい?』
【フジテレビ】見逃し配信
**.*% ネプリーグ【阿部サダヲ&千葉雄大の人気俳優×田中康夫らインテリ軍!林修漢字Q】
**.*% 痛快TV スカッとジャパン【仲間由紀恵もスカッと連発!胸キュン&りなっしー】
*6.8% ラヴソング【こんな歌ができたの…新たなラブソングが今夜誕生!】 #06
*9.1% SMAP×SMAP樹木希林・阿部寛・吉川晃司!豪華プレミアSP
**.*% キスマイBUSAIKU!?【フランス料理店で大人デート!使えるマナー▽渡部健】
【TBS】 見逃し配信
**.*% 7時にあいましょう【元ミヤネ屋・川田裕美が号泣…後悔の対面】
**.*% 直撃!コロシアム!!ズバッと!TV ★吉川美代子VSフリー女子アナ50人!
*7.6% 月曜名作劇場「警視庁心理捜査官・明日香5」 泉 ピン子 雛形あきこ 佐藤B作
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% YOUは何しに日本へ?■日本茶大好き&農業研修涙の完結…花咲く未来を応援SP■ ついに卒業…青春男女14人農業研修完結編!ニッポンで出会えてよかった…感動■貯金切り崩し&アパート300種茶葉だらけ…情熱!日本茶を学びたい
**.*% 主治医が見つかる診療所【“危険な肩こり”から病気を早期発見!】
*8.2% 世界ナゼそこに?日本人【ネパールに200校以上もの学校を作った日本人男性76歳】
**.*% 未来世紀ジパング【池上彰が緊急解説!「世界のお金の大問題」】
【NHK】
23.2% 連続テレビ小説 とと姉ちゃん
13.4% 鶴瓶の家族に乾杯「真田丸SP 草刈正雄 栃木県佐野市ぶっつけ本番旅」
**.*% クローズアップ現代+「オモロいこと はじめまっせ~“笑いの総合商社”の新展開」
**.*% プロフェッショナル 仕事の流儀▽食べる喜びを、あきらめない~看護師・小山珠美
【今日の視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】
「ラヴソング」視聴率6・8% 「極悪がんぼ」下回る月9ワースト
「とと姉ちゃん」恩師に出会い新展開23・2%
福山主演の月9 関東地区同時間帯最低


【本日の番組感想】
**.*% 月曜から夜ふかし …上京してきた人を追跡調査&どんどん変わる新宿を調査&知る人ぞ知るブランド
知る人ぞ知るブランドって、途中までは扇子のブランドとか安全なところを進んでたのに、最後は、SM用の無知が飛びだしてきて、さすがの深夜番組だな。何しろ一つも知ってるブランドはなかった。それにしても、新宿も激変してるんだな~。僕が新宿を最後に訪れたのは、10年以上前かな。ゴジラ前が、待ち合わせで人気とは本当なのか?西口が寂れたとか、大型施設一つで、人の流れは激変するもんな。上京してきた人たちは、まだ気分は、浮かれっぱなしという感じだけど、一年すぎるとかなり垢抜けるんだな。あの横文字カミカミだった鳥取少女が、スラスラとしゃべっていた!がしかし、すきやばしレベルにはいかないんだな
**.*% 有吉ゼミ春満開SP
古民家カフェは、そりゃヒロミさんのと比べると、毎度小さな一歩というか。ぼちぼちしかやらないな~とは思うが、今回はピザ窯にチャレンジ。今まで、いろんなピザ窯を作る人を見てきたけど、その中でも、かなり簡単な作りで、誰にでもできそうな感じはしたな~。けど、しっかりとした土台があればこそなのかなも。それに気になった企画は、結婚できない男たちかな。先のことを考えて、別れてしまうっていうのは、かなりの重症化と思ったけど、歌広場さんは、ただ単に、女性に優しくしてもらいたいことだけを求めてるような。宮尾俊太郎さんは、察しろって!彼が求めてるのはプロ彼女なのだろうか?確かに、言ってもらわないと何もわからないもんね。自分のことで手一杯で、周りのことはわからない人なのかもな。
**.*% SMAP×SMAP樹木希林・阿部寛・吉川晃司!豪華プレミアSP
聞いたことはあったが、やぱりギャラ交渉まで、自分でする女優だったのか!樹木希林さんは。台詞が少ないほうがの件は、よくテレビで見るので知ってたけど、もう70超えてしまうと、こういうこと言ってもいいのかもね。阿倍さんの鳥肌の話も、なんか分かるような。本当に思いがけずという感じなんだな~。それにしても、日本アカデミー賞の第一回の時は、参加費取られる賞だったんだな。今回も、内田裕也さんは健在だったし、慎吾さんにはずっとやってもらいたいし、樹木希林さんも元気でいてほしい。それにしても、彼女の2択クイズはわかりやすすぎるけど、阿倍さんのあの古ぼけた目覚まし時計は、10年前まで使ってたのか?ちょっと、阿部さんお置き時計は、のっぽな古時計であって欲しかった。
**.*% YOUは何しに日本へ?■日本茶大好き&農業研修涙の完結…花咲く未来を応援SP
今回のお茶大好きの青年、気持ちが良いほどのお茶マニアだったな。その上、本国に戻って、日本茶の店を出したいなんて、言ってくれる貴重な人材、日本の緑茶産業にとって、かなり重要な人材のように思えたな。それにしても緑茶のストックにも、驚いたが、それよりも、彼の礼儀正しさに、更に、驚いた。この人をもっとおってほしいけど、どうなるんだろう?反響しだいかな。福岡の農業研修所で、頑張るアジアの青年たちにも、感動。それりゃ、スタッフも別れの時は泣いてしまうのも分かるほどの力の入れ方だったもん。しかし、彼らの卒業式は、地域の多くの人が関わったるから、卒業する彼らも人々も感極まって、送り出す場になるんだろうな。男性の入浴シーンは、なんとも言えない若さが溢れてて、なんだか楽しい。こういう頑張る日本に来て頑張る人の企画もいいね。
**.*% ラヴソング【こんな歌ができたの…新たなラブソングが今夜誕生!】 #06
どうも、かなりヤバイ数字らしい。話が歌作ってるだけだもんな~。スマスマもかなり引きずられってしまったみたいだ。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
笑点メンバー、ゲストで登場中。
こんばんは。今夜は昨日の『ザ!鉄腕!DASH!!』以降の一部番組を含めてですが、笑点メンバーがゲストで出た番組全般でしたが、昨日の50周年と来週の歌丸師匠卒業を記念して日テレの番組にたくさん出る企画ということで、今日は『有吉ゼミ』と『しゃべくり007』でした。
『有吉ゼミ』では三遊亭小遊三師匠が、『しゃべくり007』では林家木久扇師匠・三遊亭好楽師匠、春風亭昇太師匠・三遊亭円楽師匠が登場しましたが、明日以降も見られそうな番組があったら見たいなあと思います。特に歌丸師匠は『笑点』卒業後、余りテレビでは見られませんから。
投稿者: [ 2016/05/16 23:15 ]
Youは何しに。お茶のYouと農業研修所はもっと長い時間やってもいいくらい良かったなぁ。農業研修所は自分も泣きそうになった。
余談だが、朝(6:00~8:00)の情報番組はテレ朝の方がフジより視聴率が良いのか。めざましTVはカトパン辞めた影響がモロに出てるみたい。フジテレビのやることは全部裏目に出てるな。自分もジャニーズかレギュラーになった木曜日は見てない。個人的に4CHのEXILE等が出てる番組が同時間帯民放首位という方が信じられないけど。
あと、次期朝ドラにももクロがゴリ押しで出てくるようだけど、そういうのは本当に止めてほしい。とと姉ちゃんの川栄李奈はちゃんとお芝居してるから、一概にアイドルが駄目と言わないけど。

【予想】
とと姉ちゃん=21% しくじり先生=12% ラブソング=7% 直撃コロシアム=5%
投稿者: [ 2016/05/17 06:55 ]
スマスマビストロ
ビストロのゲスト 樹木希林さん阿部寛さん楽しかった。特に樹木希林さんの自分で、何もかも やるのは、凄い 日本アカデミー賞のお金を出して 参加の話は、びっくりした そして樹木希林さんがなにげに中居君に「あなたの最近のゴタゴタは、どうやって回避したの?」中居君とぼけてたけど 本当に回避した?拓哉キャプテンと話し合いしてくれたかな? 料理は、ゴロー、剛チームの勝ちあれだけ 品数そろへられては、仕方ないでも 拓哉キャプテン、慎吾チームのソーメン美味しそうでした。来週また 拓哉キャプテンでない 楽しみが 減る。
投稿者: [ 2016/05/17 09:12 ]
Re: 笑点メンバー、ゲストで登場中。
『有吉ゼミ』の三遊亭小遊三師匠は、見ましたが、しゃべくり007』には、4人も出てられたんですね。有吉ゼミでは、鉄腕の林家たい平師匠ほどの活躍はなかったけど、小遊三さんも慣れない番組で、努力はされてたような。
投稿者: [ 2016/05/17 09:29 ]
Re: タイトルなし
今回のお茶大好きYOUと農業研修所YOUの企画は、どちらも清々しい内容でよかったですよね。それにしても、彼らが礼儀正しいのはよかった。母国に帰っても、本当に頑張って欲しい人たちです。
投稿者: [ 2016/05/17 09:33 ]
Re: スマスマビストロ
今回のビストロはかなり楽しい内容だとは、思いました。何しろ、樹木希林さんがスマスマに出ると楽しい。あれほど、中居さんにツッコめる人はいないでしょうね。料理も良かったし、来週も放送してほしいけど、またも特別番組なんですよね。
投稿者: [ 2016/05/17 09:37 ]
ラブソング
月9でこの数字初めてみましたけど 今までありましたか?
始まるまではあんなに番宣してたのに
この数字は酷いですね
投稿者: [ 2016/05/17 09:55 ]
Re: ラブソング
ラブソングの数字がまさしく、月9最悪の数字ですね。極悪がんぼを超えると書いてありますが、その数字よりも1%も低い数字でしたからね。昨日の内容は、本当に物語は動かないで、曲を作てるだけだったかな~。あの内容では、誰でも無理かも。
投稿者: [ 2016/05/17 10:13 ]
夜ふかし
がっちりマンデーぽかった知る人ぞ知るブランドだったがSMの鞭は深夜やなあ。殆んど知らなかったが「キングブレード」だけは知ってた。

新宿も変わったんだなあ。行ったこと無いけど。しかし三丁目がアニメの町に。意外だなあ。アイドルよりアニメ?。

上京した人は何らかのオチをつけてくるね。
鳥取から上京したスタッシーちゃんもすっかり垢抜けたなあ。でも「すきやばし次郎」は多分余り知らないだろうなあ。小耳に挟んだ程度かネットで知ったぐらいで。

飛行機関係の専門学校に通っている女性は夢はパイロットと結婚したくて、キャバクラでバイトして佐々木希ちゃんの様に整形する。ちょっと着地点が見えません・・・。

キャバ嬢専用の手帳ねぇ。行きつけのキャバクラのお気に入りのキャバ嬢は何て書いているのか?・・・えっ、関係ない?。こりゃまた失礼。
投稿者: [ 2016/05/17 10:17 ]
スマスマ
お久しぶりです。
スマスマはビストロの樹木希林さんが最高に楽しかった。1月の騒動にも突っ込んじゃうし。旦那さんよりロックンロールなのでは?
吉川晃司さんとのライブも良かったんですが、最近エンディングトークやらないのが残念で。ビストロにも観覧入れてないし、TV雑誌の取材も入れてないし来週はまた特別編だし。ジャニーズ事務所の横槍がひどいらしいですが、その圧力にやすやすと屈するテレビ局もどうかと思います。これじゃ日本のテレビは死んだも同然です。スマスマが終わるときはフジテレビが終わるときと思ってもっとがんばってほしいものです。
投稿者: [ 2016/05/17 10:19 ]
Re: 夜ふかし
スタッシーちゃんは、鳥取でしたか~。完全に島根と勘違いしてたので、訂正しておきます。そういえば、キャバ嬢専用の手帳というのが、あるんですね。酒が飲めないので、たぶん行ったことはないけど、僕も言ったらボロクソ書かれるのかな。キャバクラバイトの女の子は、骨格から、佐々木希さんには、なれないかなとは思いました。
投稿者: [ 2016/05/17 10:25 ]
Re: スマスマ
スマスマの樹木希林さんは、確かに面白かったんですよね。僕も内田裕也さんより、彼女のほうがロックンロールだと思います。それにしても、吉川さんとのライブでもトークなかったですね。確かにかなり残念です。
投稿者: [ 2016/05/17 10:28 ]
スマスマ
昨日のカンコピマジック、面白かったです。草なぎさんがやると、マジックそのものと同時に所作も面白いから見ていて楽しかったしハラハラもしました。失敗しなかったのは、さすがです。タネがわからなかったですが、何をさせても草なぎさんって面白いですね、また次回もやってほしいです。スマスマ毎週楽しみしてます。5人のコントもやってほしいです。月9は、視聴率悪い見たいですが、さくらと福山さんのセッションとか今後の二人はどうなるのか気になるから私は毎週見てます。いいドラマだと思うので視聴率にとらわれず頑張って欲しいです。
投稿者: [ 2016/05/17 10:48 ]
Re: スマスマ
僕も、ラブソングが嫌いではないのですが、今週の内容は、曲作りだけでしたから、もう少し脚本はどうにかしたほうが良かったとは思いました。
投稿者: [ 2016/05/17 10:54 ]
しくじり先生
久しぶりに見たら東国原さんでした
フライデー事件で芸能界休業し
またスキャンダル起こして、芸能界追放、離婚
その間に、夢だった小説を書いたり、大学進学にむけて塾に通ったり・・
のちに知事になるのですが、
本当にピンチをチャンスにしようと前向きで、
いい加減な人でした (笑)
ふと、ベッキー見てるといいのにって思ってしまった(^_^;)
人生って心がけひとつでエネルギーが出るんですね

ラヴソング、6パーセント台ですか
尾野真知子さんの時も低かったですよね
綾瀬はるかさんでさえ、その数字を出したことがあるくらい、やっぱりドラマは数字がとりにくくなってて、
主演というより、企画や台本が本当に大事なんだと
実感します
投稿者: [ 2016/05/17 11:10 ]
月9
視聴率6パーセント台は厳しいですねぇ。

まぁ、最終回まで何があるか分かりませんから期待したいですね。

ドラマが低視聴率や、自宅に変な女が不法侵入したり福山さんも大変だ。
投稿者: [ 2016/05/17 14:29 ]
Re:しくじり先生&月9
こんばんは。ドラマの視聴率の話ですが、ここ何年かは取れる番組とそうでない番組が明らかな状態にありますよねえ。2時間ドラマを含めての話になりますが、月曜日のドラマはTBSの2時間とフジの月9という形ですが、両番組とも厳しいですよねえ。バラエティ台頭、顕著かなあ。
でも、特にびっくりしたのは、フジ月9の想定外の低迷。今の形になって30年目を迎えますが、正直なんでこうなっちゃったんだろうかという答えが出てこないんです。どうしても答えを出せと言われたら、やっぱりバラエティ台頭かなあという感じです。難しい環境、そう言えるかも。
投稿者: [ 2016/05/17 18:44 ]
ラヴソング スマスマ
関東では途中で 緊急地震速報が出たので
NHKのニュースに
速報が影響するのかと思ったら
テレ東にもTBSにも負けて 速報の
影響はなかったみたいですね 

スマスマのビストロ 希林さんが相変わらず面白くて
阿部さんの ゴミ置き場で拾った
目覚まし時計のエピソード
あれはいい お話でした
メンバーにも少しずつ 笑顔が戻ってきたような
気もしますが 来週も特別版なのが残念
投稿者: [ 2016/05/17 19:59 ]
Re : しくじり先生
東国原英夫(そのまんま東)に対しては、今までも毀誉褒貶が激しい感情が自分の中に内在していたのですが、この抱腹絶倒の「しくじり」授業のあとでもそれは同じでしたが、2時間の長丁場でも1ミリ1秒たりとも飽きさせない話術とタケシ軍団第一号の経歴は伊達じゃなかった。この後の1時間はキンタローだったのですが、さすがに疲れて半分で消しました。

月9の「ラブソング」 以前なら記録更新で「当然やろ!ザマ~祭り」になるところですが、低視聴率続きのフジではもうそんな可哀想なことは出来ない。でもフジは売上高6,000億円台でトップ、利益額も2位を今キープしてしてるんですよね。今でも。しかしこのドラマ設定とキャスティングって恐ろしいほど非魅力的ですね。

NHKだけが実質的税金である受信料という強制徴収した年貢財源でを使って民業圧迫する分野に手出しするべきじゃないと思う。例えば今日のEテレ22時~の「先人たちの底力-知恵泉-『明治の旅行家 イザベラ・バード』」などの教養と報道番組に特化するべきと思う。
 
投稿者: [ 2016/05/17 20:06 ]
スマスマ
ビストロおもしろかった!希林さんと中居さんのノリ突っ込みにほっこり。食べさせてあげる所なんて、まるで親子のよう。そうめん&春を感じさせる食べ物おいしそうだったー。確かにそうめんをゆでるのはいいけど、薬味とか準備するのが面倒なんだよね。クイズ、意外や希林さん、完敗。あべさんの穴うめクイズでの香取君の23.5センチには笑ってしまった。マジックも相変わらず凄くて楽しい。ただ、ラストのS-LIVEのセットはちょっと…巨大タラコ感が否めなくて(笑)マジック吹っ飛びました。皆さんかっこよかったですが。
来週は猫?全部猫??
投稿者: [ 2016/05/17 20:26 ]
スマスマ
ビストロ、樹木希林さんの人柄が出ていて楽しく拝見しました。
中居くんとの微笑ましい一面や、どストライクのトークなど最高でした。吉川晃司さんとのコラボは、1曲だけじゃなくもっと観たかった。
吉川さんの「すべてはこの夜に」「キスに撃たれて眠りたい」など。
投稿者: [ 2016/05/17 21:08 ]
S-LIVE
私もスマスマのS-LIVEのセット、タラコには見えなかったけど、いかにもセットって感じで、いつものようなスタイリッシュさに欠けるなと思いながら見てました。
投稿者: [ 2016/05/17 22:12 ]
昨日は特にしゃべくり2時間スペシャルが面白かった!
投稿者: [ 2016/05/17 23:08 ]
しゃべくり007
指原がゲスト出演したところだけリアルタイムで観たけど、「指原がブスか?ブスじゃないか?」の企画で、日テレしゃべくりが嫌いになりました。別に、指原のファンではないが、これはたとえバラエティ番組でも引きます。ある意味、指原への侮辱ですよね。
たとえ、指原のあの涙がホリケンじゃなくて観客への嬉し涙だとしても、番組やスタッフから悪意があるのには変わりはない。日テレって視聴率のためならタレントを侮辱するテレビ局なんですね。今後、日テレの番組を観るのは避けるようにします。元々、タチの悪いテレビ局ですしね。また、しゃべくりはこれを機に観るのを辞めます。二度と観ません。今後は、スマスマを観ます。
投稿者: [ 2016/05/17 23:42 ]
しゃべくり007
指原のブスかブスじゃないかはネタだからねえ。
しかし、15%超えとな。フジがさっぱりと言うのも有るがファンとかが思う彼女のお陰では無いはず。
投稿者: [ 2016/05/18 09:30 ]
スマスマ
ゲストが個性があり楽しかったです。
以前のゲストの方とのキッチント-クは、メンバーとの関わりなどが知れて、楽しかった
吉川さんとの豪華プレミアsPとあったが、1曲では、残念でした。
16年前には、3曲を皆んなで歌っていました。ト-ク等でその時の思い等聞きたかったです。
2週続けてのマジックは、眠たくなりました。来週は、1人の特別編らしいがsmap5人が楽しんでいる所の番組を見たいです。
投稿者: [ 2016/05/19 00:57 ]
しゃべくり、木久扇師匠のボケや好楽師匠の自虐など面白かったですw 上田さんの仕切りやツッコミ力も際立ちますね
視聴率が誰の数字とか否かとかじゃなく今回のゲスト三組ともスタジオのノリに乗って盛り上げて面白い番組に仕上がったと思います
投稿者: [ 2016/05/21 06:45 ]
スマスマ
樹木希林さんと阿部寛さんの来店、本当に楽しかったです。樹木希林さんが「ついこの間波があったけどあれはどうやって乗り越えたの?」とおっしゃった時にはよくオンエアしてくれたなぁとスマスマのスタッフに感謝ですね。
ビストロにファンの観覧を中止して4か月以上、別の日にファンを呼んでの声録り。スマスマのスタッフもファンも黙ってよく我慢していますね。
草彅さんと香取さんのマジックは、久しぶりのファンの観覧を入れての撮影で、二人とも楽しそうでしたね。今回の草彅さんのマジックの挑戦は何故かファンの声援に包まれて、アナウンサーの方も言われていたように温かい空気に包まれているようでした。個性が出るものですね(笑)。
早く通常に戻してあげて、20周年を祝した番組が見たいとファンやスタッフだけではなくみんなが願っていると思います。
投稿者: [ 2016/05/21 18:08 ]
しくじり先生
前田敦子モノマネで殺害予告を受けたと暴露した直後なのに、広瀬すずさんのモノマネで話題に。南海キャンしずちゃんというより化粧が雑な日本エレキテル連合の朱美ちゃんみたいな感じ。

東国原氏の出演は選挙狙いで、学歴にうるさい都民の目線を意識して、明治と早稲田も合格してたという初ネタ(作話?検証不可能で学歴詐称にもならない)を絡めたのかも?
投稿者: [ 2016/05/22 21:24 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
アクセスランキング
記事ランキング
ブロともになると、コメントがすぐに表示