Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【5/15日視聴率感想】笑点50周年記念スペシャルも20%超 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し配信
20.1% 笑点50周年記念スペシャル「歌丸師匠勇退前に…50年分の歌丸事件簿まとめ」
19.0% ザ!鉄腕!DASH!! DASH海岸~海底に謎の生物が通った痕跡を発見!▽0円食堂~太一と長瀬が埼玉県・秩父へ。
15.7% 世界の果てまでイッテQ! イモトWTin南アフリカ&クイズ鈴木さん
16.2% 行列のできる法律相談所 あの人に謝りたい!春風亭昇太が大物芸能人の○○偽造を自白!
**.*% おしゃれイズム【山崎賢人!国宝級イケメンが初の一人暮らし】
*8.4% ゆとりですがなにか #5
**.*% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
【テレビ朝日】見逃し配信
*7.8% 大改造!!劇的ビフォーアフター 保育園の何もない庭をアスレチックランドに!SP ユージ&JOY参加!そっくりコンビが奮闘▽匠が不用品を大変身!自転車がシーソーに!!鍋にオタマに鉢が何に?▽魚泳ぐ川!空中トンネル!ツリーハウスも
*8.5% 日曜洋画劇場「ワイルド・スピード MEGA MAX」
*6.9% 関ジャム 完全燃SHOW 吉川晃司の伝説検証&サンドウィッチマン
【フジテレビ】見逃し配信
*9.0% ちびまる子ちゃん【カマキリなんて怖くない!?/スリッパ卓球に燃えろの巻】
13.1% サザエさん▽大人も子どもも潮干狩り▽ねらわれた磯野家▽波平の教育論
*8.1% 日曜ファミリア・戦闘中2016~アスリート天下統一戦~日の丸背負った勇者達ドリーム4チーム結成江戸の町で異種格闘戦▽亀田兄弟vs門番・忍▽浜口京子が超恐怖(秘)一本橋▽水球イケメンvs元メジャーエース!!
*5.4% OUR HOUSE【ママが倒れたあの日…5歳次女が知る母の死の真相】 #05
**.*% Mr.サンデー
**.*% スポーツLIFE HERO'S
【TBS】 見逃し配信
11.3% リオ五輪バレーボール世界最終予選 女子2戦 日本×カザフスタン
18.9% 日曜劇場「99.9−刑事専門弁護士−」 第5話
**.*% 林先生が驚く初耳学【マグロ解体ショー★小顔★マツジュン】
**.*% 情熱大陸【大圃研/大腸がん内視鏡治療症例数日本一!未知の域に挑む“我流”医師】
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% モヤモヤさまぁ~ず2「錦糸町周辺」 大竹&三村の馴染みエリアをブラブラ▼両国で絶品ちゃんこ鍋を堪能&相撲対決▼狩野アナのPVをプロが撮影?▼隅田川沿いで凧あげ体験でドイヒー事件勃発▼懐かし駄菓子だ
*6.6% 日曜ビッグ「池上彰のご当地ウラ事情~今、地方を知れば日本がわかる!~」埼玉に謎の外国人街!?▽大阪でゆるキャラ大量クビ!?▽京都で水道管破裂が続出!
**.*% イチゲンさん ▽安田章大(関ジャニ∞)
【NHK】
13..6% 大相撲夏場所 八日目 ▽相撲を支える匠(たくみ)の技
11.6% ダーウィンが来た!「南米最強のラクダ アンデス山脈でピューマと激突!」
17.0% 真田丸(19)「恋路」
*7.4% NHKスペシャル「天使か悪魔か 羽生善治 人工知能を探る」
**.*% サンデースポーツ
【今日の視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率感想】
「99・9」第5話は18・9%!自己最高に肉薄 松潤ダジャレ話題
真田丸:第19回は視聴率17.0% 信繁と茶々が急接近!?
嵐松本潤「弁護士」が「行列-」抜き返し18・9%
フジ「OUR HOUSE」5・4%まで戻った
Nスペ「人工知能」天才・羽生善治が探った7・4%


【本日の番組感想】
**.*% ザ!鉄腕!DASH!!
ダッシュ海岸は、海に砂利を投入したらしく、それがあらたなる生物を呼びこむこととなたが、巨大あめふらしの登場はちょっと驚いた。体調50センチってやはり大物なのかな。しかし、あれほど、はっきりと海底を掃除してくれるとは!0円食堂に、笑点林家 たい平さんが参加。秩父で、食材集めに奔走したが、まさかあれほど、食材が集まるとは思わなった。さすが地元の顔だけあって、どこに言っても喜ばれる林家たい平さんだったが、鬼門と言われた卵農家も大喜びでなおごヤカな雰囲気。それにしても、もらった筍をご飯のように使って、脂身をうまく利用して、カツ丼作るとは驚き!あれはあれで美味しいのかも。しかし、筍農家のご主人に、気に入られたのか?国分さんは、筍掘りに誘われてたな~。
**.*% 日曜ファミリア・戦闘中2016~アスリート天下統一戦~
アスリート戦士が、4組4人ずつにわかれた団体戦だったが、注目戦力と思われた水球保田賢也選手の一人舞台と思われるような展開だった。このチームはほとんどと彼の能力の高さだけで、かっちゃ待った感じだもんな。よく考えなくても、ボールを使う競技だし、ボールを投げる、見極める能力も高く、あの体格とすべてが素晴らしい。どんどんボールを避けて、キッチリあてて、その上、勇敢なんだもんな。他の3人はついてきゃ勝てる。本当に投げるだけじゃないんだな。野球は投げるだけだし、ボクシングは見極めるだけ。けど、バラエティで思わぬ才能を発揮する把瑠都関が、巨体でも、ボールを見極め。冷静に当てるのには驚き。チーム位の戦略ミスさえなければ勝てたかも。まだルールとイベントを考えれば、もっと面白くなりそうな気はした。
**.*% ちびまる子ちゃん【カマキリなんて怖くない!?/スリッパ卓球に燃えろの巻】
カマキリって、とってもそう価値の無い昆虫で、積極的に捕まえようとか思ったことがないが、捕まえるのは、物語の中でも語らえたようにさほど難しくはないかな。トミ子をイジメたことにされた少年は、なんとも悲劇だが、それがあってのブー太郎との友人関係がなんとも子供らしかった。しかし、カマキリがとりもつ友人関係は、意外と楽しそうだったな。スリッパ卓球は、小学生の時によくやってたような記憶がある。しかし、寄せ集めの道具で、盛り上がる桜家の人々はいい感じだったな。あの寄せ集め感が、卓球をヒートアップさせたのかも。しかし、あの扱いにくいみどりが、藤木に事になると、あそこまで新家になるとは。よっちゃんは人の扱いが上手いのかな。
**.*% サザエさん▽大人も子どもも潮干狩り▽ねらわれた磯野家▽波平の教育論
潮干狩りなんて子供のことしか行ったことがないが、なんか退屈だった記憶しかない。しかし、子供の頃は、さほどアサリが好きじゃなかったのもあるのかな。それにしても、サザエさんちは、やっぱり採ったアサリを分けたりするんだな~。冷凍しておけば、数週間持つのにね~。磯野家が狙われるというのはおかしな話だと思ったら、単なる犬探しの専門家が、磯野家の軒下を探していただけとは!しかし、昔はうちの祖母の家の軒下に、よく猫が住み着いてたのはあったな。しかし、あのカツオお手製の防犯システムに引っかかる人間なんているのかと思ったら、見事だった。それに、ノリスケも落とし穴に引っかかるとは、この人って、本当に、楽しい人だ。
**.*% 真田丸(19)「恋路」
今週は、恋路ということで、秀吉が茶々の心を手に入れるまでのことが描かれていたが、彼女に気に入られている信繁の綱渡りな茶々との関係が面白い。それをなんとか秀吉に知られまいと、手を尽くすところがコミカルに描かれている。しかし、加藤清正に睨まれ、命からがらだもんな~。周りは味方のふりをしながら、信繁を追い詰めようと企んだりしてるし、本当に綱渡りの恋路だったかもしれない。しかし、最後に、信繁が茶々からもらった花のしおりを切りが食べるところは微妙な女心なのかな~。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
歌丸師匠来週卒業、でもその前に…。
こんばんは。今日はやはり『笑点』でしたが、奇しくも今日が五十路、50歳の誕生日ということで、1時間拡大特番になりました。50年間の名場面と記念大喜利が中心でしたが、1時間はあっという間に過ぎて行った感じです。もちろん、歌丸師匠からの卒業コメントもありましたが。
名場面は来週卒業する歌丸師匠を中心にしたもので取り上げられましたが、かぶり物には苦笑するほどで、大喜利解答者時代は特に苦労が絶えなかったかなあと思います。大喜利は仲間由紀恵さんをゲストに迎えましたが、仲間さんもいる中での卒業発表でした。来週生放送、楽しみです。
その来週、通常放送でやるかなあと思ったら、4代目司会者だった5代目三遊亭圓楽師匠が卒業する時と同じ『バンキシャ!』を休んでの拡大特番で、1つだけ違うのが収録ではなく、生放送ということでした。観客だけでなく、報道関係者も交えての生放送、そのようになると思います。
一番の注目は6代目司会者が誰かということだと思いますが、予想がつかないというのが現実で、来週が楽しみという感じです。僕は本命が6代目三遊亭圓楽師匠、穴が座布団運びである山田隆夫さんと見ています。いよいよ歌丸師匠、来週卒業ですが、リアルタイムで見たいと思います。
投稿者: [ 2016/05/15 18:45 ]
芦田愛菜さま主演[OUR HOUSE(5話)]
桃子(松田芹香)が男の子の腕に噛みついた事で奏一郎(橋爪功)が呼ばれ、園長(岡田奈々)に言われてたね。
桜子(芦田愛菜さま)光太郎(加藤清史郎)新太郎(寺田心)アリス(シャーロット・ケイト・フォックス)琴音(松下由樹)達が桃子が噛む理由を探るみたいだね。
桃子が、またアリスに噛みついたね。
引きこもり須磨(濱田龍臣)と光太郎って同級生だったのか?
鏡担任(犬飼貴丈)モテるね。弁当作ってくれてるのに食べないかぁ。
桃子の所にアリスが来たかぁ。
アリスが持ってきた弁当を桃子食べないね。
桜子、喜んでるね。
アリスの作った弁当を新太郎が食ってるね。
早川南(藤本泉)と琴音で拓真(高山善廣)の事を話してるね。
奏太(山本耕史)と光太郎がアリスについて話してるね。
奏太は、蓉子(渡辺舞)を愛してるだね。
桃子は、アリスの弁当を全く食べないね。
桜子、喜んでるね。
拓真が伴家に来てるなぁ。
桃子は、桜子のを食べるんだね。
桃子は、桜子に怒られるのが恐って食えなかったのか。
桜子キレちゃったなぁ。
丈治(塚本高史)の店に琴音が来てたかぁ。
桜子、家を出たのかぁ。
桜子、須磨省吾の所に居たかぁ。
桜子の家族の味方がいないかぁ。
須磨家に光太郎が来てたんだ。
奏一郎、アリスも桜子の事を心配してたんだなぁ。
アリス、桃子に朝飯をクッキー1つとは。
桜子もアリスと同じ考えとは。
早川と拓真がキスしようと迫って、琴音が近くに居る事気づいたかぁ。
桃子は、ママとの思い出を読み返してたね、ママが倒れて何も出来なかったもんなぁ。
桃子が、ついに箸を使ってアリスの弁当を食べたね。
桃子がアリスと寝んねするとは。
桃子が奏太の腕を噛みついたかぁ。
桜子が桃子にアリスと寝んねするように言ったのかぁ。
省吾が学生服を着て外に出てきた。
次回は須磨省吾がメインかぁ。
楽しみ。


伴桜子(芦田愛菜さま)
アリス・シェパード(シャーロット・ケイト・フォックス)
伴光太郎(加藤清史郎)
伴新太郎(寺田心)
伴桃子(松田芹香)
伴蓉子(渡辺舞)
伴奏太(山本耕史)
三上丈治(塚本高史)
須磨百合子(矢田亜希子)
須磨省吾(濱田龍臣)
仁科竜治(五十嵐陽向)
大川多美(西本まりん)
鏡准一先生(犬飼貴丈)
早川南(藤本泉)
赤塚拓真(高山善廣)
赤塚琴音(松下由樹)
伴奏一郎(橋爪功)
投稿者: [ 2016/05/15 21:58 ]
【OUR HOUSE】最高
今日も良い話だった。きいちると同じく次回も観ます。
投稿者: [ 2016/05/15 22:08 ]
99.9刑事専門弁護士
まさに、99.9の域に入って来たってとこですね!
18年前の二つの事件が繋がる経緯は何処に、誰に?
検事時代の汚点?になるのか…佐田の過去…この事件が弁護士になるきっかけなのか?
検事時代の佐田に深山がどう切り込んで行くのか来週が楽しみだ!
そして、深山の父の死亡は検事正、大友によって冤罪させられたのか?
最後のシーンで佐田に深山(松本潤)の笑顔からの鋭い目に変わる表情がゾク‼っとしました。

暗い重くなりがちな内容だけど、途中の小ネタや親父ギャグが救いになってる
家族で見れるドラマだから、次週が楽しみになるのかも…

投稿者: [ 2016/05/16 11:31 ]
NHKスペシャル「天使か悪魔か 羽生善治 人工知能を探る」
NHKスペシャルの、人工知能特集。
凄い面白い番組だったのに。
SNSでも、話題になっていたし。
むしろ、ここ最近のNスぺより
数字を落としているのは、驚きだ。
やはり、『深く考えさせる番組』ほど、
数字を獲れない時代になっているんだね。
TVは、『ながら視聴』で見る人が多いし。
投稿者: [ 2016/05/16 14:28 ]
洋画の影響があるのでは?
こんにちは。たまたま来てみましたが、『OUR HOUSE』、5回目にして2回目の5%以上、しかも最高視聴率だったんですかあ。『日曜洋画劇場』を放送していた兼ね合いもありますが、運が良かったかなあと思います。次回から後半でしょうか、何とか上がってもらいたいです。
日9が『行列のできる法律相談所』といつも見ている『99.9』の一騎打ち状態が続いていて、ちょっと厳しいかなあという感じがしますが、『OUR HOUSE』も打ち切り阻止に向けて何とか頑張ってもらいたいです。いたちの最後っ屁や尻上がりという言葉、現実になるかなあ?
投稿者: [ 2016/05/16 14:59 ]
NHKスペシャル「天使か悪魔か 羽生善治 人工知能を探る」
羽生名人ファンなので、楽しみにしていた!期待を裏切らない名人と番組の内容。確かに、天使か悪魔か…アイ,ロボットという映画を少し連想した。
羽生名人の多彩ぶりが本当にカッコよい。チェスでも日本でランク2位で、英語を(発音は別として(笑))対等に話している姿に、名人のファンで良かったとつくづく思う。対局で忙しいのにあのフットワークの軽さはどこからくるのだとう。視聴率はどうでもいよい感じ。とにかく、おもしろい番組だった。録画もしてたけど、最後まで一気に見た。
名人戦も若手に負けないで頑張って下さい!
投稿者: [ 2016/05/16 15:14 ]
99.9刑事専門弁護士
99.9は凄く面白くテンポも良く見逃せ無い話が続きますね!
投稿者: [ 2016/05/17 23:14 ]
日テレ
0円食堂は卵が手に入れられた時点で行けそうと思った。地元のたい平さんの人徳か。
かつ乗せ筍は美味そうだったが、筍の下にご飯は贅沢か。

笑点SPは歌丸師匠効果で高視聴率。
ベッキーしかり、タイムリーな人絡みは取るなあ。来週の卒業SPはもっと上がるだろうな。
投稿者: [ 2016/05/18 09:18 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示