Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【5/13金視聴率感想】中居正広の金曜日のスマイルたちへ ベッキー20%超 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し配信
*9.8% 沸騰ワード10 2時間SP【阿部寛も沸騰!人気リゾート宿(秘)研修に潜入!】 超人気リゾート宿の美人接客プロvs横澤夏子!究極おもてなし術▼しらすで売上50億円漁師!儲けの鉄則は30分?▼台風中継でおなじみの南大東島へ!幻のご当地犬&そば
*6.3% かぞくムービーAWARD2016 笑いと涙の瞬間、もっともっと集めました! 笑福亭鶴瓶&山口達也&西内まりや&ピース綾部も号泣
**.*% アナザースカイ宮川大輔がキューバへ。19年ぶりのハバナで奇跡を起こす!
**.*% バズリズム【Hey!Say!JUMPの本当に小さな幸せ座談会開催!感動奇跡も…】
【テレビ朝日】見逃し配信
*8.8% ドラえもん 『トリセツ・メーカー』『ぞうきん探偵のび太』
*9.7% クレヨンしんちゃん 【ぶりぶりざえもんが16年ぶりに覚醒!】【田植え体験だゾ】
*9.9% ミュージックステーション 嵐・工藤静香・Dream Ami・西野カナ・Hey!Say!JUMP
**.*% 金曜★ロンドンハーツ 打倒オリラジ!笑いと音楽の祭典「MUSIC-1GP」
*7.7% 不機嫌な果実 #3 林真理子原作!絶体絶命…夫と不倫相手がハチ合わせ!
【フジテレビ】見逃し配信
**.*% 幸せ追求バラエティ金曜日の聞きたい女たち イケてる美容師を質問攻め!
*8.3% ダウンタウンなう【本音でハシゴ酒】 菅田将暉が大号泣
*5.9% 金曜プレミアム・感動サプライズ&爆笑いたずら!世界のドッキリ映像35連発
**.*% 全力!脱力タイムズ【出川哲朗&小芝風花、ザリガニとおでんに泣く!の巻】
*3.5% Love music【TMR西川20周年メドレー!西内まりや新曲▽千葉雄大】
【TBS】 見逃し配信
**.*%爆報!THE フライデー
11.6% ぴったんこカン・カン 人気怪優・阿部サダヲ登場!!
24.0% 中居正広の金曜日のスマイルたちへ ひとり農業9年目の春、金スマメンバー全員が田植えにやってきた!たけのこ掘りに春野菜・・・でも約束だよベッキー!今日は嘘をついたらダメだよ
10.3% 金曜ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」 第5話
**.*% A−Studio【佐藤 健】
【テレビ東京】見逃し配信
*3.8% 金曜7時のコンサート~名曲!にっぽんの歌~ 三山ひろし
*4.3% 金曜8時のドラマ ドクター調査班~医療事故の闇を暴け~#4
**.*% 所さんのそこんトコロ【ニッポンの知られざるスゴイ地下SP】
*6.7% たけしのニッポンのミカタ!知ればきっと行きたくなる!?コレがニッポンの新名所  
【NHK】
22.4% 連続テレビ小説 とと姉ちゃん
14.2% 大相撲夏場所
**.*% 特報首都圏「“非正規65歳”働き続けるには」
*6.5% 歴史秘話ヒストリア「奈良 ここにシカない奇跡」
*6.1% ドラマ10 コントレール~罪と恋~(5)「残酷な恋の終わり」
**.*%
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】
ベッキー復帰「金スマ」視聴率24・0%!
TBS「私結婚できない」ベッキー効果で10・3%


【本日の番組感想】
**.*% 全力!脱力タイムズ【出川哲朗&小芝風花、ザリガニとおでんに泣く!の巻】
毎週、テーマとは全く違う方に流れていくこの番組、今週はコメンテーター役で、まさか出川哲朗さんが登場するとこになるとは思いもしなかったので見てみた。やっぱり、出だしから噛みまくりの上に、コメントらしきものは言ってるつもりだけど、メリハリのないコメントに、先生方の相変わらずのボケ解説に、ツッコめないどころか、納得しているところが彼らしい。けど、吉川さんは、肉球に詳しかったんだな。ラッコの肉球のことなんて、考えもしなかった。それにしても出川さんは、机は壊しそうになりし、三半規管のことを三半機能と言ってしまう大失態。ついには、この番組を糞番組と言ってしまうんだもんな~。出川さんには、時々きてもらって、楽しませてもらおう。
**.*% 金曜★ロンドンハーツ 打倒オリラジ!笑いと音楽の祭典「MUSIC-1GP」
企画ないよがわからないまま見だしたけど、意外と面白いというか、あの永野さんの持ちネタも、ハッピーな音楽と絡ませることで、工も印象が変わってしまうのかと、感心させられた。ただ音楽とともに、普通になて言ってるだけだけど、印象がかっこよくなるもんね。黒沢さんは2回演奏していたが、予定での歌詞と本番ではまたも勝手に作り変えたらしく、2回とも全く違うものに。本当に思いつきの極味だったのはよく分かった。さすがに、ロバートは元が童謡だったらしく、考えたものを普通に発表しただけだったが、それはそれで味があったような。そこそこ、ギャグと音楽の融合はいい感じだった。
**.*% 所さんのそこんトコロ【ニッポンの知られざるスゴイ地下SP】
国立科学博物館の巨大倉庫というネタは以前なんかで見た覚えがあるので、その中身に驚きはしなかったが、その集められた化石のレプリカを作られている先生が、美術関連の先生だったというのは驚気というか納得。それも実物よりもかなり軽く作られて、展示用の時はそれを使うらしい。他にも、名古屋球場の試合終わりの帰りの客の状況を見ながら臨時列車を出すタイミングを図るという企画も面白かったが、それよりも自家製の卵を生産しようとする方のチャレンジが興味深い。鶏小屋製作に4ヶ月、そこから雛を30匹買って、6ヶ月で卵を産んでもらおうとしていたが、楽しそうだったな。追跡取材してもらいたいが、無理だろうな。お父さんの卵を食べる姿が見てみたかった!
**.*% たけしのニッポンのミカタ!知ればきっと行きたくなる!?コレがニッポンの新名所  
数年に一度くらい別府に行くこともあるが、あんな日本最大級の火の祭典「扇山火まつり」と言うのもがあるなんて知りもしなかった。隣の県とはいえど、知らないことだらけだ。夜に、東京ドーム20個分の土地を、扇型に一気に焼ききるとは壮大。多くの人が関わり万全の安全体制のもと実現してるのも、興味深かった。それに懐かしの与論島が取り上げられていた。大学のときに、一度行ったことがあるけど、そこそこ観光客が来てるたと思うけど、もっと昔、沖縄返還される前は、あの小さな島に、バブルが来ていたというのは知らなかったが、そりゃ昔は日本最南端だもんね。80年台の賑わいには驚かされた。けど今は昔という感じだが、自然は、僕が行った頃よりはるかに美しかったようなきがした。 
関連記事

SMAP ブログランキングへ
ゲストが気の毒でも、やっと復帰ですよねえ。
こんばんは。今夜はやはり『金スマ』でしたが、ゲスの極み乙女。川谷絵音さんとの不倫騒動で事実上謹慎していたベッキーさんが番組後半で登場、ゲストだった秋野暢子さんとベックさんを含むメンバーの前でのお詫びという形で3か月間の事実上謹慎から復帰ということになりました。
冒頭と終盤で中居正広さんがインタビューした中にもあったように、川谷さん元夫人に会っての謝罪が実現したことで、今回放送されましたが、これに懲りて二度と不倫しないよう気をつけて欲しいです。ただ、今回の件と熊本地震の兼ね合いもあり、自粛となったスポンサーもあります。
問題は『金スマ』以外の対応ですが、生放送でカンテレの『にじいろジーン』を含めて未定という番組が多いですよねえ。特にその『にじいろジーン』、清水富美加さんを先月から新レギュラーで入れているだけに、ベッキーさん復帰時のコーナー割りをどうするかで悩むところでしょう。
ともあれ、今回の放送、週刊誌やスポーツ紙各紙はどう書くか、視聴者がどう反応するかにも注目が集まると思います。僕は川谷さん元夫人以外の各方面への謝罪もあり、すぐというわけにはいかないと思うので、あと4か月ほど、秋改編頃が本格的な復帰になるのではないかと思います。
余談ですが、ベッキーさん、ちょっとまじめ過ぎたのかなあという感じがあったりもします。まるで15年前に中居さんがリーダーを務めるSMAPのメンバー稲垣吾郎さんが駐車違反を逃げて逮捕された時を思い出してのことですが、当時もやはりまじめ過ぎたのかなあと思ったんです。
もちろん、まじめでなければ仕事は務まりませんが、まじめ過ぎたばかりにトラブルになることもありますから。僕もそうだったので、これは間違いないと思います。まあ、ベッキーさんはもちろん、川谷さんにはしっかり反省してもらい、それぞれの芸能活動を頑張ってもらいたいです。
投稿者: [ 2016/05/13 22:54 ]
Mステ&予想
工藤静香の出演がネットで賛否両論だったけど、懐メロは数字が取れるから致し方ないか。嵐の素顔は良い歌だ。まともに歌えないももクロZなんかが出てくるよりは個人的に良かった。それよりも5組中2組がジャニーズなのはどうかと思う。

【予想】
金スマ=18%(炎上商法だけど視聴率は取りそう。)
クレしん=10%(ブリブリざえもん復活でUPする?)
かぞくムービー=5%(13日の金曜日なんだからホラー映画やればいいのに。金スマとニュース番組に完敗。)
投稿者: [ 2016/05/14 07:51 ]
金スマ
ちらっと観ただけで肝心なところは観なかったけど、
今回の件について私自身は不倫をしたかどうかなんて当事者達の
問題であって何の関心も無かったのですが1点だけ、
カメラを前にして嘘の会見をしたのではと言うところについては
嘘が事実なら謝ったほうがいいとは思っていました。
その事についてどうやら嘘を認めて謝ったらしいという事なので
もうこの事については終わりでいいんじゃないかなって思います。
相手の男については自分達のファンと自分達の世界で生きていけば
いいのではって感じですね。
投稿者: [ 2016/05/14 08:59 ]
世界のドッキリ映像35連発
消去法でこれを見ましたが、初めて見るものも結構多くて良かったです。
特にベビーカーのは最初恐い人形のやつだと思ってたら、ヒゲオヤジというくだらなさと丁度よさが笑えました。
後半はサプライズ系でしたが、田舎から上京してきた人がふと大型モニターに流れるVTRから話しかけられ、見ると地元にいる親や友人からの応援メッセージ…帰りたくなっちゃうよ、と思いそうだが良かった。
もうひとつ、熟年夫婦の夫が妻に感謝のサプライズをするのもオシャレだと思いました。お互いに寄り添ってきたであろうあの夫婦をお手本にしたいです。
あとこの手の番組は「Youtubeでも見れる」と言われやすいですが、普段ネットに触れない層の人にも良い動画が見てもらえる利点があると思います。うちもそういう親と見たので。
投稿者: [ 2016/05/14 10:06 ]
【金スマ】ベッキー
思い切りましたね。中居くんも凄いです。スマスマの5人揃った例の特番には届かなくても25%くらい行くはず、そう思いたい、そう願ってます。
投稿者: [ 2016/05/14 13:11 ]
久しぶり
ぶりぶりざえもん懐かしい。16年振りなんですね。あの頃何してたかなぁ としみじみしました。話はちがいますが、SMAPの稲垣さんの話はわざわざ持ち出さなくなくても…。と思いましたよ。
投稿者: [ 2016/05/14 17:19 ]
不機嫌な果実
ついに妻の不倫がバレる、のちのラストの笑い。吾郎さん不気味!!予告でついにスマートなマザコン夫吾郎さんの涙腺大崩壊!と、どピンクペアパジャマ姿と、「かあさ~ん!」に来週は釘づけになりそう(笑)ルーキーズ市原さんと栗山さんの純愛に興味がわかず…なんでだろう。栗山さんの心の声、「なんてバカなんだろう」「なんてついてないんだろう」を何度聞かされるの?と今回思った。吾郎さんの怪演と六角さんも意外と不気味になる予感。
もはや、主演が吾郎さんになっております。

それにしても、中居さんもとばっちり続きですね。
SMAP踏ん張れといいたいです。
投稿者: [ 2016/05/15 12:29 ]
Re:不機嫌な果実
こんにちは。たまたま来たので投稿しますが、実は最後の2行に目が行ってしまい、「ああ、そうだなあ。」と思いました。確かに中居さんはもちろんですが、ひとり農業でゲスト出演された秋野暢子さんとベックさんは特に迸りを食らってしまって、秋野さんはぼやいていましたよねえ。
これを放送した『金スマ』は24%の高視聴率でしたが、ベッキーさんの復帰はまだ道半ばでしょうか。休んでいるレギュラー番組のスポンサーもそうですし、何より世間が許すと言わなかったら厳しいかも。とはいえ、森三中大島さんに似ているゲス極川谷さん、ちょっと無責任かなあ。
投稿者: [ 2016/05/16 15:35 ]
金スマ
始めと最後に中居さんからベッキーさんに質問。嘘をつかない約束。中居さんが色々聞いて嘘はないと信じます。
今後の事はわかりませんが中居さんは神です。
投稿者: [ 2016/05/16 18:16 ]
再 【金スマ】ベッキー ←自己レスです
祝!24%
とりあえず良かった!

ベッキーも川谷絵音も凄い才能だから
互いに惹かれ合うのは当然でした

彼女が5歳も年上なんだから
みんなで両者を暖かく応援したいなi-184
投稿者: [ 2016/05/16 18:33 ]
金スマ
24%はちょっと低いような気もしますが、やっと騒動が沈静化してきたのかなと思います。中居君との対談もよかったし、禊もすんで、本格復帰まで本当の意味で休めるのかなと思います。私的には普通に明るい元気キャラでいいと思うけど、楽しみにしてます。
投稿者: [ 2016/05/16 21:31 ]
金曜日
「ぶりぶりざえもん」復活でどうなのかな?。声優が人気の「神谷浩史」さんだからと言うのも有るが。僕もその一人だが。

「金スマ」は観てないが、反響が高いなあ。観ている人がゲスいのか。何か提供が少なかったとか。とは言えまた頑張ってほしいけどね。
Mステは「金スマ」待機の煽りを受けて一桁か。嵐が出てたのに。

ももクロは悪くないがなあ。まあそう言う人は48や46に甘々何だよなあ。
投稿者: [ 2016/05/17 07:52 ]
ダウンタウンと初対面で感極まって涙した菅田くん 何枚もの手紙で気持ちがよく伝わりました
ベッキーインタビューも見ました 途中まで金スマらしい演出でしたね 中居くんの偏りのない聞き方がよかった
何かがキライな一方でほかのもの全般に甘くなるのはよくありますね 僕も特定の苦手なバラエティやドラマはありますがアニメはなんでも見ます(笑)
投稿者: [ 2016/05/19 17:35 ]
金スマ
中居さんが視聴者が知りたいであろう事を、しっかり
聞いてくれてましたね。
相手が中居さんだから、ベッキーも誠実に答えていた
ように感じました。

まだ批判される事が多いかもしれませんが、
手を差しのべてくれた方々の気持ちを裏切らないよう、
ベッキーもここはしっかり踏ん張って欲しいです。
投稿者: [ 2016/05/19 23:40 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示