Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【5/9月視聴率感想】 とと姉ちゃんは安定 7男2女11人!大家族石田さんチ 


【日本テレビ】 見逃し配信
12.1% 7男2女11人!大家族石田さんチ…密着19年“かぞくって、なんだ。”SP 緊急入院!お父ちゃんが倒れた▽末っ子隼司20歳!ド絵派手成人式&恩師と号泣卒業式&巣立ちの朝▽鬼怒川決壊で家が水没…再建は?
12.8% 人生が変わる1分間の深イイ話 女芸人は本当に幸せなのか?密着SP 久本雅美
**.*% しゃべくり007 阿部サダヲも理解不能?千葉雄大のカワイイ技&きゃりーも登場
**.*% 月曜から夜ふかし…渋谷ニュースを調査。今回も濃厚キャラが&○年ぶりを調査。久々女将他名物キャラ登場&珍発明家続々&究極アジフライ
【テレビ朝日】見逃し配信
11.0% ぶっちゃけ寺&Qさま!!豪華2本立て3時間スペシャル
『ぶっちゃけ寺』日本中が涙した死から23年…逸見太郎が父・逸見政孝の遺品を整理
!『Qさま!!』現役東大生VSQさま!!最強軍団 学力王No.1決定戦 20世紀貴重映像SP
**.*% 橋下×羽鳥の新番組(仮) 橋下徹VS猪瀬直
【フジテレビ】見逃し配信
**.*% 痛快TV スカッとジャパン2時間SP【胸キュン初恋クッキー▽感動母の日で涙】 ▽胸キュン!初恋クッキー▽ツダカンVS卓球少女▽おフランス帰りのイヤミ課長▽新悪女!シシド・カフカ▽ダメ彼…忍成修吾▽中島健人の神対応
*8.4% ラヴソング【失ったチャンスを取り戻す!私とあなたの終わらない歌】 
**.*% SMAP×SMAP【全日本男子バレー(秘)イケメン達のド迫力スパイク!▽アリアナ】
**.*% キスマイBUSAIKU!?【同窓会で親友と修羅場…男同士の友情どう取り戻す?】
【TBS】 見逃し配信
**.*% 7時にあいましょう【有田&DAIGOも衝撃の結末!私の事を好きでしたか?SP】
*8.4% マサカの世界衝撃事件 第3弾 好評につき第3弾!不倫、麻薬、隣人トラブル…日本を騒がせる事件は、世界ではもっと凄かった!カメラが捉えたマサカな事件▽夫の浮気現場に妻が乱入!爆笑壮絶ケンカ
*3.3% Momm!!
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% YOUは何しに日本へ?★ナンでこ~なるのッ!?爆笑…感動…ゴールはどっちSP★日本人妻あ然…ネット知識で妻の故郷3000坪を自力開墾!脱サラ農業YOU★ノープランすぎ!?東京マラソンでギネス世界記録に挑戦…激ヤバ結末★日本語学んでひとり旅
*7.0% 主治医が見つかる診療所【最新・最強ダイエット!健康的にやせやすい体を作る方法】
**.*%未来世紀ジパング【池上彰が徹底解説!ペルーの奇跡~マチュピチュと日本人】
【NHK】
22.5% 連続テレビ小説 とと姉ちゃん
14.8% 鶴瓶の家族に乾杯「美しき海SP 東出昌大 沖縄県本部町ぶっつけ本番旅」
*9.2% クローズアップ現代+「そして“奇跡”は起きた~岡崎レスター 世紀の番狂わせ~」
**.*% プロフェッショナル 仕事の流儀「自殺対策NPO代表・佐藤久男」
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】
月9「ラヴソング」第5話視聴率は8・4% 自己ワースト更新
「とと姉ちゃん」祖母の学費支援知る22・5%


【本日の番組感想】
*8.4% ラヴソング【失ったチャンスを取り戻す!私とあなたの終わらない歌】 
今のペースは、月9最悪のものらしい。話の内容を大きく変えないと、数字の上昇はないだろうなとは思うけど、今更どう変えるのかという問題が一番かな。何しろ動きがないヒロインをどうにかしないと、どうにもならないような。
**.*% 月曜から夜ふかし
世の中には究極アジフライというものが、あるなんて知らなかった。どんちっちアジなんて聞いたこともなかったが、視界のお二人の反応から、どんだけうまいか?食べたくなる。けど、刺し身を味わいたいかも。他にも、数年ぶりに会う人で、旅館女将の芸が、更に進化した?けど、あれを若女将にさせるのだけは、許してあげてほしいかも。渋谷のポールダンスオヤジから孫の送り迎えの練習おじいさんと悪くないキャラの人もいたが、やっぱり商品開発の発明家は楽しかった。やさしいジャイアンが、爆走する恐竜マシーンから振り落とされたり、貧乳女性発明家の究極の願いを叶えたJカップマシーンも良かった。けど、一番笑えたのは、人間茶こしだった。あんな馬鹿げた発明をする人たちに、この番組にとって有益な発明をぜひともして欲しいかも。
**.*% YOUは何しに日本へ?★ナンでこ~なるのッ!?爆笑…感動…ゴールはどっちSP
この世の中には、出たとこ勝負で、日本まで多額の費用を使って、東京マラソンできぐるみで走ろうとする人がいるなんて!だから世界は楽しいな~。日本語を日本で学んで、旅をしようとするドイツ女性が、2週間で、僕のインドネシア語並に話せる様になったのに、予想外に日本人で英語が話せる人が多かったとは僕も意外だった。意外と観光地や都市部は、そうなのかもね。けど、今回一番関心があったのは、イギリスから移住して、日本で農業をやる夫婦かな。まさか、イギリスで働いていたのに、それをやめてくるとは思いもしなかった。せめてイギリスでやればいいのに、何故日本に土地を買ってまでやるのか驚き!その上、日本人の奥さんが、意外なほどパワフルで、何でもこなすのにも驚き。しかし、旦那さんの満足そうな顔を見ると、それはそれで幸せなんだろうな~。
**.*%未来世紀ジパング【池上彰が徹底解説!ペルーの奇跡~マチュピチュと日本人】
マチュピチュと日本人が大きく関わっているということに驚きの内容だった。まさかあの村を発展させた人が日本人で、それも移民。水力発電施設を作ったり、温泉まで掘り当てる大活躍ぶり。街が潤ったことによって、村長にまでなり、彼の出身地と姉妹都市になることになったらしい。こんな関わりがあるとは驚きだったし、勝ち組負け組という言葉もブラジルやペルー移民の中で、第二次世界単線後に発祥した言葉だったとは、ちょい勉強になってしまった。それにケイコ・フジモリが、日系人社会では、あまり公には支持されてないのは知っていたが、あの異常な大統領選の盛り上がりのために、禁酒措置まで行わるれ国とは!ほんとうに大変だな。それにしても、選挙にいかないと、罰金2700円という制度も興味深かった。
**.*% 主治医が見つかる診療所【最新・最強ダイエット!健康的にやせやすい体を作る方法】
全く頑張らないダイエット2つ、双子のザ・たっちで、実践するという内容だったが。本当に、この二人は頑張らないで、8:16ダイエットとローカーボネートを10日間挑んでいた。派手な演出もないし、おっさん二人が、飯を食べてるだけ。8時間中に何でも食べていいけど、16時間は胃を休めるという有名なものだが、朝となりで、ローカーボネート食を食べてる方に怒るというところしか絵的には面白みはない。けど、こう言う普通の絵なので真実味は増すかな。ローカーボネートは、確かに楽そうだけど、炭水化物が僕は大好きなんだよねとか思いながら見ていた。しかし肉は食べていいし、一食はご飯も食べていいならできるかもとも思えた。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
挽回を祈りつつ…。
こんばんは。今夜は特番との兼ね合いから、フジテレビを見ることにしましたが、月曜日にフジテレビ系列の番組を見るのは久しぶりで、良く分からないまま見てしまいました。いつも見ている日本テレビとTBSで特番があった兼ね合いもありますが、今日はちょっと見にくかったです。
今日見た中では心配している意味も込めて『ラヴソング』が印象に残る形となりましたが、1桁3連発にはショックを受けただろうだけに、特番が集中した今夜は何とか2桁回復をと思っていますが、果たしてどうなっていくでしょうか。月9が30年目だけに、しっかり頑張って欲しい。
投稿者: [ 2016/05/09 22:30 ]
夜ふかし
渋谷もポールダンスをするおじさんやら孫を思い出して涙するお祖父さんやら。
女将は相変わらず芸はスパークしているのう。若女将も大変だ。

しかし発明は凄いなあ。爆走恐竜マシーンやら。人間茶漉しは本当に面白かったなあ。普通に急須で飲めば良い物を。でも、考えているのが楽しいんだろうなあ。
女性発明家は普通に可愛いがなあ。無いものねだりか。

鯵は美味そうやったなあ。アジフライに刺身とハズレ無しでしょう。
投稿者: [ 2016/05/10 09:50 ]
Re: 挽回を祈りつつ…。
ラブソングは、確定してませんが厳しい数字みたいです。どうもこのドラマは見どころがないんですよね。やけにヒロインの周りの男達ばかりが頑張ってる。脚本に盛り上がりがないんですよね。
投稿者: [ 2016/05/10 09:57 ]
Re: 夜ふかし
女性発明家は、確かに普通に可愛い子でしたね。けど、爆走恐竜はやさしいジャイアンを振り落としたのは、面白かったけど、その後に、あの茶こし発明家がいたんだよな~。あれは面白すぎました。
投稿者: [ 2016/05/10 10:02 ]
スマスマ
すっかり見なくなったバレーボール。ビストロゲストが龍神ニッポン?と思いつつ見たら、トークはおもしろいし、さすがサーブ、レシーブ、アタックはド迫力!川合さんがすっかりただのおじさんになってしまっていたのに少々がっかり。その点、剛君凄い。パワフルさが格段に進歩してる事がわかった。是非リオへ行ってほしいな。待ちに待ったツヨ子降臨!ミルクティに落ちないように果敢にポーズする剛君におもしろいやら、体幹に関心するやら。最後のポーズは無茶振りだったけど(笑)見せパン丸見えで落下していく姿にまた爆笑!あの企画は不定期にふいをついてやってほしい!!アリアナとのコラボ、カッコ良かった!S-LIVEはいつもセットとかフォーメンションとか完成度が高いから好きだなぁ。後は5人のトークが復活するのを待つのみ。来週も楽しみ♪
投稿者: [ 2016/05/10 21:50 ]
ベビスマを見て混同
今週のスマスマにツヨ子は出てませんね。また見たかのような錯覚で感想書いてしまいました。すみません。
投稿者: [ 2016/05/10 22:20 ]
クローズアップ現代+「そして“奇跡”は起きた~岡崎レスター 世紀の番狂わせ~」
レスターの優勝。夢あるなぁ~~
選手の年俸総額75億円で低いとか(笑)
プレミアリーグは凄いな。
投稿者: [ 2016/05/11 08:27 ]
スマスマ全日本バレーとアリアナの歌良かった
全日本バレー男子のメンバーの特徴などが分かり、大会を見るのが楽しみになりました。
女子も見たくなりました。
アリアナとのコラボ素敵でした!
木村くんの踊りにウットリしました。
足は、治ったのかなぁ〜
楽しかったスマスマ今後も待っています‼️
投稿者: [ 2016/05/11 20:23 ]
「とと姉ちゃん」 応援するドラマ/しないドラマ
前作「あさが来た」の勢いをそのままに高水準視聴率をキープする「とと姉ちゃん」。高畑充希さんの好演もあり、とりあえず好意的かつ応援的な姿勢で全話を視聴しています。

しかし正直イマイチつまらない。毎回様々な問題が出てくるけど、いかにも創作した風で実際のエピソードには思えないストーリーが続きます。この作品と同じく実在人物をドラマ化した前作では現実・真実をトレースした物語としてハラドキ展開だったのに…。この朝ドラ脚本家の西田征史氏作のNHK「実験刑事トトリ」でも同じで東京深川編はイライラ感が常につきまとうんですよね。

逆に数字が低くても良作として応援するのが火曜の「重版出来」。逆なのが日曜と月曜の設定自体にあざとさを感じるドラマ。さらにこの逆に応援しちゃうのが土曜深夜の<オトナの土ドラ>「火の粉」です。
投稿者: [ 2016/05/11 23:08 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示