Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【5/8日視聴率感想】 行列のできる法律相談所、橋下氏でUP ボクシングフェス5・8  


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し配信
16.4% 笑点「歌丸師匠勇退前に…遂に出た!座布団10枚!ものすごい賞品とは?」
17.5% ザ!鉄腕!DASH!! DASH島~城島と達也は謎の足跡の主を暴くことができるか!?▽出張DASH村・熊本県
17.8% 世界の果てまでイッテQ! 出川はじめてのおつかい&中岡QTube
17.2% 行列のできる法律相談所 橋下徹8年ぶり帰ってきた!共演NGの評論家Mと直接対決
13.6% おしゃれイズム【桝太一…好きな男性アナ1位の意外な一面!】
*7.9% ゆとりですがなにか #4
**.*% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 今週のガキは羽田圭介カルタ争奪戦!
【テレビ朝日】見逃し配信
*9.2% 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 2時間SP 買い物前に○○を食べる!?カートは使わない方がいい!?3割の人しか知らないスーパーの得する(秘)テクニック
*8.8% 世界がザワついた(秘)映像 ビートたけしの知らないニュース 第9弾 豪華芸能人が大集合!世界中の衝撃ニュースをたけしにプレゼン!決死の挑戦…庄司智春がアフリカで野生ゴリラと2ショットに成功!!絶対にこぼれない水の実験でたけし大暴走
*5.9% 関ジャム 完全燃SHOW THE ALFEE高見沢&ハマ・オカモトとJ-POP検定
【フジテレビ】見逃し配信
*7.6% ちびまる子ちゃん【まる子の雑草花壇の巻/お母さんと二人きりになるの巻】
11.9% サザエさん▽母とママとおふくろの日▽持ちつ持たれつ▽カツオの大金星
*8.8% ボクシングフェス5・8~井上尚弥&八重樫東ダブル世界戦~
*3.8% OUR HOUSE【生き別れた息子に会いたい…全ての親子に贈る物語】 #04
**.*% Mr.サンデー
**.*%スポーツLIFE HERO'S 初優勝!岡崎慎司が大熱狂のホーム凱旋試合へ! 
【TBS】 見逃し配信
*7.2%ピラミッド・ダービー【女子タレント力で勝負!白熱のトライアスロン!】 ★ホンモノの谷村新司はどれ!?ウエンツはリベンジなるか?★陳建一の絶品麻婆豆腐vsそっくりの偽物…ヒロミ悶絶★設楽驚愕!猫vs寿司職人…異種スピード王!
16.3% 日曜劇場「99.9−刑事専門弁護士−」 第4話
**.*% 林先生が驚く初耳学【夢の8時間ダイエット★林の日本史(秘)勉強法】
**.*% 情熱大陸【和知徹/銀座の超有名肉ビストロのオーナーシェフ!秘密の肉旅に密着!!】
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% モヤモヤさまぁ~ず2「旗の台周辺」 ▼狩野アナが白衣エンジェルに変身
*4.4% 日曜ビッグ「バイキング家族 第5弾」 食べ放題店で張り込んでみたら…スゴイ家族がやってきた
**.*% イチゲンさん【堂本剛が厚木の工場でおはつチャレンジ!!】
【NHK】
12.6% 大相撲夏場所初日
14.1% ダーウィンが来た!「お母さん頑張れ!世界最大のタコ 感動の子育て」
19.1% 真田丸(18)「上洛」
10.3% NHKスペシャル 大アマゾン 最後の秘境 第2集「ガリンペイロ」
*8.1% サンデースポーツ
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】
8年ぶり橋下徹氏出演の「行列のできる法律相談所」が「99.9」超える視聴率17・2%
松潤主演「99・9」第4話視聴率は16・3% GWも好調キープ
真田丸:第18回は視聴率19.1% 父・昌幸と秀吉が初対面
歌丸勇退まであと2週の「笑点」、8日の視聴率は16・4%
橋下徹氏8年ぶり出演「行列」視聴率17・2% 「99・9」超えた



【本日の番組感想】
**.*% ザ!鉄腕!DASH!! DASH島~城島と達也は謎の足跡の主を暴くことができるか!?▽出張DASH村・熊本県
謎の足跡の主を探すリーダーと山口さんだが、この島には未知の地帯があったんだな。勝手に攻略してると勘違いしていたが、ついに、その生物が何者なのか?あの樹の幹に残した後から、イノシシというのは容易に予測できたが、今の時代、何か動いた時だけ、録画できるなんていう便利な機械があるもんだね。昔なら、回しっぱなしだった。しかし、あんな離れ小島だから、住み着いたのかな?謎だ。出張DASH村は、熊本。取材した日は、地震の数日前だった。けど、取材したところは、被害が少なかッカとキッチリ電話取材されていた。玉ねぎが主役だったが、あの串揚げはインパクトあったな。村の時は、リーダーのダジャレ名物だが、彼がいなかったのは残念だったな。
**.*% 世界の果てまでイッテQ! 出川はじめてのおつかい&中岡QTube
出川さんのお使いだけ、録画したのを見たが、社長アイランドって、どう聞いたら、聞こえるのかわからないところがたまらない。アルカトラズ島って、さすがに、知識として、知ってるものと思ったが、彼の辞書に全くないし、その名前を聞き出せても、2歩歩いたら、忘れるって、さすが出川さんとしか言えない。それに、やっぱり人に聞く時は、ズバッと聞かないとダメだね。それにしても、あんな適当な英語でも、意外とアメリカでも聞いてもらえるもんだ。しかし、たんぽぽがダンデライオンというのは、本当にヒントがないと、迷宮入りだったかも。この番組を見てると、本当に根性で、なんとか旅を乗り切ってた青年を思い出す。彼も英語が全く話せないけど、平然と舌たもんな。それにしても、本当にトレジャーアイランドについてよかった。あの青年のおかげだね。
**.*% おしゃれイズム【桝太一…好きな男性アナ1位の意外な一面!】
枡さんのことは、いろいろとトーク番組なんかを見て、知ってるつもりだったが、今回は、奥さんや娘との関係をより突っ込んで、上田さんが聞き出していたのが、印象的で、興味深かった。奥さんに全てのスケジュールを把握されてるのが、気持ちいいって、独り者の僕にはわからない感覚だが、藤木さんにキッチリ否定されるのが当たり前の感覚なんだろうな。それに、娘さんには、哺乳類を全く見せないともすさまじい。最後は、水卜アナとのトークで、数字を取りに来るキッチリした内容だった。それにしても、この二人は、昔は相当仲が良かったんだな。とんでもない数のプレゼントを渡していたとは!それで恋愛にもつながらない関係って、やっぱりあるのかもね。
**.*% ちびまる子ちゃん【まる子の雑草花壇の巻/お母さんと二人きりになるの巻】
ある意味、雑草の話は、まる子的な話だった。まる子の単純に可愛い花だから残してあげたいという思いが、見境もない雑草愛へと進化していくのを手助けしてしまったのは、タマちゃんだけど、彼女にはその先に何が待ってるのかわからないが、お母さんには、全てお見通しだった。まさに、彼女の予想通りの結末だった。そういえば、今回は、お母さんと関わりが深い話が続くが母の日だからか。いろんなことがあって、彼女と二人っきりになって、二人で一緒になって寝るなんて、なかなかなかったような。けど、ふたりきりで怪奇番組を見て、叫んでるなんて、なんとも平和な光景だったかも。
**.*% サザエさん▽母とママとおふくろの日▽持ちつ持たれつ▽カツオの大金星
サザエさんも母の日の話題が、話に取り上げられていたけど、マスオさんのお母さんからの電話は、完全に催促でしょと思ったら、オチは、マスオからプレゼント待ちか!けど、カツオはどんな時でも金欠状態で、ついには、花沢さんから、プレゼントをもらうまでに!もう花沢さんなしで、カツオはどう生きていくんだろうと思ってしまうし、彼女について行った方が幸せなのかもと思えてきた。カツオの大金星って、相撲の話だったんだね。ノリスケも、まさかの猫騙しを伝授するとは楽しい人だな。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
歌丸師匠卒業まであと2回!
こんばんは。今夜も先週に続いて『笑点』になりますが、50周年特番直前で小遊三師匠と好楽師匠以外が大喜利座布団10枚を獲得しましたよねえ。来週と再来週は単発企画だと思ったので、ちょっと安心ましたが、超ものすごい賞品、超高額ほうきだったことには腰を抜かしましたよ。
50万円相当と言っていましたが、本当の手作りだそうでさすがに使うのは躊躇するなあと思いましたねえ。実は1日以降、僕は歌丸師匠卒業後後継司会者が賞品だと思ったので、予想は外れました。先月30日以前は50円玉1万枚分の50万円だと思っていたので、それも外れでした。
さて、『笑点』は来週の今日、放送開始50周年を迎えます。50周年特番ということで、5時からの1時間でやるということになっていますが、歌丸師匠卒業は再来週、22日の生放送ということで、あと2回になります。来週と再来週、間違いなく録画をしておこうかなあと思います。
投稿者: [ 2016/05/08 19:00 ]
芦田愛菜さま主演[OUR HOUSE(4話)]。自分は、次回も観ます。
新太郎(寺田心)光太郎(加藤清史郎)は、アリス(シャーロット・ケイト・フォックス)と仲良くしてるところを、桜子(芦田愛菜さま)に見られてしまい、アリスの部屋からハートマークを付けてあった写真を見つけ、奏一郎(橋爪功)は、婚約届を渡した事を、問い詰めだれて、新太郎、光太郎が逆ギレ、丈治(塚本高史)がアリスに、丈治の息子りゅうじ(五十嵐陽向)を話し、桜子がギリギリで到着。
琴音(松下由樹)は、拓真(高山善廣)について早川南(藤本泉)を利用していたとは。
丈治の息子りゅうじは、新しいパパが居たとは。
大川多美(西本まりん)、鏡担任(犬飼貴丈)登場。
桜子、アリスが、りゅうじについて丈治に説明したなぁ
丈治は、ショックだなぁ。
桜子が、引きこもり須磨(濱田龍臣)に相談かぁ。
母(矢田亜希子)が来て桜子ビックリしてたなぁ。
りゅうじなアリスが接近したなぁ。
丈治の元奥さんが店に来たなぁ。
新太郎、光太郎はアリスの片持つのかよ。
桜子が、可哀想。
桃子(松田芹香)は、良く噛んでかぁ。
丈治と元奥さんがりゅうじについて口論に。
りゅうじに、関わるなぁかぁ。
ひどいなぁ。
丈治、可哀想。
早川南のデートの誘いを拓真は断ったかぁ。
琴音に頼まれたのかな。
新しいパパがりゅうじを丈治の店に連れて来たかぁ。
元奥さんには、内緒で連れて来たとは。
りゅうじは丈治の事を父ちゃんと言ったなぁ。
大きくなったら会いに来るかぁ。
いいね。
蓉子(渡辺舞)は、新しいママをと奏太に話していたとは。
次回は、桃子がメインかぁ。
楽しみ。
投稿者: [ 2016/05/08 21:57 ]
99.9刑事専門弁護士
今回は弁護士の仕事満載の内容でしたね!
損得で動く佐田に…真実を突き止める深山
なかなか面白かったです。
最後はちゃっかり顧問契約する佐田
だんだん息もあってきて、佐田と深山の掛けあい(≧~≦))ププッ
いいコンビです。
小ネタも、昭和のダジャレに本人登場でウケる(゚∀゚)アヒャ
投稿者: [ 2016/05/08 22:30 ]
OUR HOUSE
桜子が、アリスに敵対するシーン面白い。きいちるさんと、同じで、最終回まで観ます。
投稿者: [ 2016/05/09 00:31 ]
日曜劇場「99.9−刑事専門弁護士−」 
普段は、あまりドラマ観ないのだが、ついつい観てしまうなぁ...
投稿者: [ 2016/05/09 09:34 ]
おしゃれイズム
笑点が50周年ですが、実は同局のおしゃれイズムも前身から通算すると40年以上になるんですね。徹子の部屋より長いって、意外なんですが。当初(おしゃれ)は平日昼間の帯番組で、さすがに私も後期の久米さん楠田さんをうっすら憶えてる程度ですが、それから夜になり、古舘さんの~30・30、~カンケイ、現在の上田さんのイズムへと続いています。

今週は局アナの桝さん。日テレのアナ同士、意外に仲が良いんですね。以前はとかくの噂がありましたが水卜アナあたりの台頭から、明るいイメージになったと思います。
水卜アナは、人気先行と思いきや、ナレーションとかも本当に上手で感心しています。
あと、藤井貴彦アナ。夕方の長丁場の生放送で、噛んだのをまず見ません。沈着冷静で交通整理も見事で、顔だって嫌味のない爽やか系なのに。人気アンケートでひっかかりもしないのが不思議です。あくまで、私の主観ですが。ともあれ、石川牧子さんや井田由美さん豊田順子さんなどのしっかりした教育がものをいっているのは確かでしょうね。
投稿者: [ 2016/05/09 09:39 ]
OUR HOUSE
なんだか毎週楽しみにしています。
先週は??だったけど、今週は見ごたえありました。愛菜ちゃんの演技にもなれてきたのか、違和感無くなってきて、楽しい。
投稿者: [ 2016/05/09 09:42 ]
99.9
今回は裏の行列にやられた感はあるけどテンポも良く面白いドラマだと思う。ただ犯人は最初から予想できるような感じでワザと子供とかでも簡単に見られるように作ってるのかな?
投稿者: [ 2016/05/09 11:11 ]
打ち切り必至かなあ?
こんにちは。たまたまこちらへ来ましたが、『OUR HOUSE』の視聴率、3%台だったことを先程知り、裏番組『99.9』の視聴者とはいえ、本当にショックの一言でした。こんな状態だと、完走どころか打ち切り必至という追い込まれた段階に行ってしまったかなあと思います。
確かに『99.9』が少し下がったとはいえ好調を保ち、レギュラーだった橋下徹元大阪市長が8年ぶりに登場した『行列のできる法律相談所』が高視聴率だったとはいえ、余りにも気の毒な結果ですよねえ。フジテレビとしても、一両日中に打ち切るか否かの決断を強いられそうかなあ?
投稿者: [ 2016/05/09 14:36 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示