Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【5/7土視聴率感想】 ENGEIグランドスラム ブラタモリ高視聴率 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し配信
*4.3% 逆転裁判「逆転のトノサマン 2st Trial」
*7.8% 名探偵コナン「残念でやさしい宇宙人」
**.*% 満天☆青空レストラン/香川・高級「和三盆糖」森山良子来店
**.*% 天才!志村どうぶつ園【園長ちび生放送に乱入▽吉田羊が売らないペットショップへ】
12.7% 世界一受けたい授業【5月が最強!?紫外線対策・新職業図鑑・最新スーパーフード】
*6.9% お迎えデス。(3)【福士蒼汰&土屋太鳳!キス出来る!?堅物女教師ストーカー幽霊】
*7.7% 嵐にしやがれ 平成ジャンプ登場!最強グルメで嵐と激突!
**.*% マツコ会議【やみつきグルメ第3弾!肉食女子がハマるニンニク増増「すた丼」】
**.*% 有吉反省会 大物芸能人怒らせたメガネアイドル&超巨大アフロ&大江裕が美女デート
【テレビ朝日】見逃し配信
11.7% 世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団 2時間スペシャル 海外のプロが日本の「城」を視察!姫路城&名古屋城&松本城に隠された日本の職人技。
10.8% 土曜ワイド劇場「家裁調査官・山ノ坊晃~紛争解決100%の男!」
**.*% SmaSTATION!! 1日100食以上売れる!めちゃ売れワンコイングルメ!
【フジテレビ】見逃し配信
*4.2% MUSIC FAIR TMR・w-inds.・HKT48・AOA/「Forever Memories~蒼い霹靂」SP
**.*% 超ハマる!爆笑キャラパレード【ココリコ遠藤・ずん飯尾・ザコシ最強の九官鳥】
14.2% 土曜プレミアム・ENGEIグランドスラム 国民皆が「おもしろい」と認める、人気と実力を兼ね備えた芸人全25組がここに集結!超一流の芸人たちだけが出演しネタを披露する、日本で一番豪華なネタ番組!
**.*% さんまのお笑い向上委員会爆笑問題太田カムバック1時間SP【49話『蘇る太田』】
*5.3% <オトナの土ドラ>火の粉【悪魔の恋?】 #06
【TBS】 見逃し配信
*7.4% 炎の体育会TV バレーボール全日本男子…女性人気No.1石川祐希も参戦SP
11.3% ジョブチューン★大好評!!警察ぶっちゃけ第6弾★土曜夜7時56分から2時間SP 刑事ドラマのココがウソ!キャリアに嫌な奴はいない!?▼殺人担当・捜査一課が窃盗担当・捜査三課にジャマ発言!公安も参戦でバトル勃発
13.8% 新・情報7daysニュースキャスター
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% 土曜スペシャル「移転まで半年!築地でツアーを作れ!」
*6.3% 家、ついて行ってイイですか? ~波乱万丈 感動の人生ドラマSP~
*5.8% 出没!アド街ック天国~GW最後まで楽しい! よみうりランド~
**.*% 美の巨人たち 伊藤若冲『百犬図』無垢な眼差しの先にあるもの
**.*% クロスロード【小林せかい/未来食堂オーナー】
【NHK】
23.4% 連続テレビ小説 とと姉ちゃん
16.0% ブラタモリ「#37 京都・伏見」
11.2% 土曜ドラマ トットてれび(2)
*7.1% 超絶 凄(すご)ワザ!SP「世界最速自転車プロジェクト~強豪オランダに挑む~」
*7.3% サタデースポーツ
**.*%バナナ♪ゼロミュージック「新感覚!音楽クイズスペシャル」
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】
「とと姉ちゃん」週間平均視聴率は22・9% GW期間中も好調キープ
NHK「ブラタモリ」近江アナ効果?番組最高16%
フジ「ENGEI」第5弾14・2%の高視聴率 安定感抜群、初回から2桁維持
「トットてれび」が「花子とアン」で上昇11・2%


【本日の番組感想】
**.*% 満天☆青空レストラン/香川・高級「和三盆糖」森山良子来店
和三盆の本場は、香川や得島だったんだ。和三盆=高級な砂糖いうイメージだったが、その製法を見たら、もう納得するしかないほどの手間の掛け方だった。重石をかけ圧搾し、黒い糖蜜を抜いていくという作業を見ただけで、驚かされたが、色がだんだん抜けて、淡い黄色になった時の美しさを見たら、こりゃうまいに決まってると、確信させられるサラサラ感がたまらない。それで作られた料理で、一番食べてみたいのは、プリンかな~。どんな甘みを感じさせてくれるのか?気になってしょうがない。それに、和三盆で、すき焼きって、どんな肉と和三盆の甘みが、口の中で弾けるのか?想像すると楽しい。しかし、森山さんほどの歌手が、ロケに出なくてもとは思うが、意外とすんなりいい感じだった。
**.*% 嵐にしやがれ 平成ジャンプ登場!最強グルメで嵐と激突!
櫻井さんのお忍びも最後か!普通に旅するって話だったが、どんな旅になるのか?しかし、櫻井さんは、どこかお忍びでも、櫻井翔という感じが溢れでるけど、佐藤くんは、出ないもんだね。お忍び姿を見ると佐藤くんがガンガン飛ばしていたのも納得。けど、今回のロケから、普通にロケしてたら、イケメン二人だったので盛り上がったかもね。二宮さんの野望は、意外なほど、施設の方々が協力的なのに驚きだったが、それだけこの施設を盛り上げたいという意欲の現れなのかも。その力を借りながら、あのドラム缶に率先して、お湯を取り込み、温度を上げて、風呂にはいるという流れは意外と時間がかかったのかもしれないけど、今までの中でもちっちゃな野望度は、個人的には、一番だったかも。
**.*% 有吉反省会 大物芸能人怒らせたメガネアイドル&超巨大アフロ&大江裕が美女デート
さすがにメガネアイドル時東あみさんのネタは、もういいかなというレベル。僕もメガネをかけてるけど、確かに、外すとはっきりしない顔だけど、彼女もあのこだわりを何処かで、解き放たないと、ワンランク上にはいけない気はするが、現状維持したいかもね。この話題よりも、今回は巨大アフロ副島淳さんの生活ぶりがなかなか楽しかった。アフロを入れると、2m超えの迫力が、今回は、下半身披露目で、よりパワーアップ。アシカあの感嘆の声は、かなりのものなのかな?大江さんと宮本エリアナさんのデート企画。さすがの彼の持ち芸ぽろりは、女性の前では、炸裂しなかったか!ちょっと、彼女がどんな反応するか見てみたかったような
**.*% ブラタモリ「#37 京都・伏見」
今回は伏見だが、全く知らない土地のことなので、中々勉強になる話も多かった。それにしても、秀吉も凄まじいほどの土木事業をやってたもんだ。あれだけの事業をやり遂げ、そこに大名屋敷を従えたのなら、あの地のそれにちなんだ地名も残るはずだ。それにしても、伏見という地が京都どころか、大坂、奈良も見通せるというのは、何かで聞いたことがあったが、あの城から見た風景は、納得のものだった。
**.*% 世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団 2時間スペシャル
今回の城特集。
**.*% 土曜ドラマ トットてれび(2)
黒柳さんは、2話になったらいきなり、毎日のように、番組に登場すr売れっ子になっていた。そして、それがルーティーン化して、さして変化がない日々ゆえに、彼女にとって重要な人物は出てくるけど、ドラマは今ひとつないまま流れと思ったら、彼女が過労で倒れたことが、テレビの世界の現実を知ることに。あっさり、ある番組では代わりのお姉さんが登場するし、生ドラマでは、彼女の存在は、一言で片付けられた。それでももう一度立ち直り、果敢に新番組に挑むという物語をさっと見た感じかな。1話の挫折に日々と比べると物語が弱くなるのはしょうがないとはいえど、それならそれでもっと華やかなあの時代のテレビの世界を見せてくれても良さそうな感じはした。渥美清さんや森繁さん、坂元九さんなどと出会いどんなドラマが展開されるのかに期待。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
和三盆は余り聞いたことがないのです。
こんばんは。今夜は『満天!青空レストラン』でしたが、森山良子さんがゲストで砂糖をテーマにするとは思ってもいませんでした。そもそも歌手の方がバラエティ番組に余り出ないので、それで違和感を感じた部分もありますが、今日の食材が和三盆だったことには驚いたことでしょう。
森山さんと言えば「さとうきび畑」という印象が強いですが、そのさとうきびで和三盆を作るとは思ってもいませんでした。とはいっても、僕、和三盆を余り聞いたことがないのです。僕が住む北海道ですと、さとう大根こと甜菜から作る甜菜糖が多いため、余り想像がつきませんでした。
投稿者: [ 2016/05/07 19:15 ]
<オトナの土ドラ> 『火の粉』
フジテレビ深夜の <オトナの土ドラ> ここの投稿で面白そうだったので、途中からですが視聴。最初はストーリーや人の相関系も判らず観てたのですが、だんだん理解もできてハラドキ展開はなかなか良いです。

ラストのエンドロールで東海テレビと見て納得。昼ドラ⇒夜ドラ。なるほど大人向けの力作です! 今絶不調といわれるフジですが、関テレや東海テレビ制作ドラマをドンドン入れ込んで頑張って欲しいです。
投稿者: [ 2016/05/08 01:13 ]
お笑い向上委員会
面白かったです。
さんまさんの阿佐谷姉妹のふりはさすが
毎週一時間でもいいのでは
投稿者: [ 2016/05/08 18:48 ]
『OUR HOUSE』とは対照的に…。
こんにちは。たまたま来ましたが、『ENGEIグランドスラム』が高視聴率と、『OUR HOUSE』とは対照的な結果になりましたよねえ。2回目が10%台ぎりぎりだったものの、今のところは5回とも全てが2桁なので、出来れば今後も年2・3回程度の放送を希望したいです。
『M-1グランプリ』が復活したことでコンテストを終了させた『THE MANZAI』の事実上後継番組として放送されていると一部報道されていますが、『THE MANZAI』を吸収して『ENGEI グランドスラム』に一本化されるのかなあ?年末がどうなるか楽しみです。
投稿者: [ 2016/05/09 14:44 ]
さんまのお笑い向上
一時間スペシャルおもしろいなぁ〜。毎週は、見るのはしんどいかなあ。しかし、やはり、さんまちゃんが安定してツッコミやら笑いを作るので、ガチャガチャしていても、笑けてしまう。
投稿者: [ 2016/05/09 21:40 ]
ENGEIグランドスラム
安定の面白さとくに麒麟が
面白かったです!ナイナイと松岡
茉優さんのトークも面白くて素晴らしい番組です!次は、いつ放送かな~。
投稿者: [ 2016/05/09 23:21 ]
祝*5.3% <オトナの土ドラ>火の粉【悪魔の恋?】 #06
絶賛した番組が好調で良かったです。初回も5%越えてたのですね。OUR HOUSE超えちゃったw さらに「ブラタモリ」16%と「とっとテレビ」11%も最高記録と思うけど嬉しい。ブラタモの京都伏見はホントにミステリーで「日立ふしぎ発見」で取り上げてもいいと思いました。
投稿者: [ 2016/05/09 23:24 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示