Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【5/6金視聴率感想】 HEY!HEY!NEO! 陽だまりの彼女 


【日本テレビ】 見逃し配信
12.2% 究極の○×クイズSHOW!!超問!真実か?ウソか?人気司会者大集合SP 有吉がクイズ番組初MCに挑戦!正解は○か×か?▼野生のパンダは立っておしっこする?▼シーザーサラダは「シーザーさん」が発明した?
*7.8% 金曜ロードSHOW!「陽だまりの彼女」松本潤・上野樹里出演 地上波初放送
**.*% アナザースカイチームラボ猪子寿之のシンガポール。展覧会オープンで国民熱狂!
【テレビ朝日】見逃し配信
*9.1% ドラえもん 『友だちは大きなイルカ?』『夢はしご』
10.7% クレヨンしんちゃん 【お出かけするのもひと苦労だゾ】【マサオくんの正夢だゾ】
10.2% ミュージックステーション aiko、家入レオ、SKE48、Sexy Zone、T.M.Revolution、三浦大知、RADIO FISH
11.2% 金曜★ロンドンハーツ 人気企画2本立て!!淳が女芸能人宅お泊まり&動けるおデブ
*7.4% 不機嫌な果実 ♯2 林真理子原作の傑作愛憎劇!箱根での禁断の一夜!
【フジテレビ】見逃し配信
**.*% 幸せ追求バラエティ金曜日の聞きたい女たち イケてる男が出会った怖い女SP
*9.6% 金曜プレミアム・爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル 爆笑&感動の珠玉ネタを3時間一挙大放送!!出場者が紅白に分かれ激突!!
*5.7% HEY!HEY!NEO!【ダウンタウンがカリスマアーティストと初対面!!】
【TBS】 見逃し配信
**.*% 爆報!THE フライデー【芸能人の介護問題 母の日特別編SP】 岩本恭生
16.9% ぴったんこカン・カンスペシャル 三浦友和の牙城を崩す…佐藤浩市と安住が結束禁断の質問…美人実姉夫婦のペンション訪問…奇跡が起こる…これは永久保存版!▽榮倉奈々が石塚グルメに!99.9%肉づくし
*7.4% 金曜ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」 第4話
**.*% A−Studio【佐藤浩市】
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% 金曜7時のコンサート~名曲!にっぽんの歌~ 昭和30~40年代のヒット曲を特集!
*3.8% 金曜8時のドラマ ドクター調査班~医療事故の闇を暴け~#3 「死神ナース」
**.*% 所さんのそこんトコロ【日本人の暮らしが変わる!2016年驚きの最先端SP】
**.*% たけしのニッポンのミカタ!~儲かるヒミツは“運び人”にアリ(3)~  
【NHK】
23.2% 連続テレビ小説 とと姉ちゃん
**.*% 特報首都圏「学び続けたい~夜間学校 15歳の春~」
*6.4% 歴史秘話ヒストリア「愛と悲しみの大奥物語」
*5.3% ドラマ10 コントレール~罪と恋~(4)「禁じられた告白」
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】
中谷美紀TBS「結婚しない」合コン心得も7・4%


【本日の番組感想】
**.*% 所さんのそこんトコロ【日本人の暮らしが変わる!2016年驚きの最先端SP】
バーチャルリアリティ元年と言われても、確かに再現度は高いし、映像的には満足がいくものだろうけど、やっぱり雰囲気ってあるとは思う。これを体験してみてとと年寄りに見せても、そりゃ驚くだろうけど、ラスベガスと言われても、何か肌身に感じないと納得出来ないものはあるような気はするけど、気楽に、予行練習での旅や家の設計を確認するのにはいいかも。アシストマシーンは、面白かったな。赤ちゃんが鳴き始めたら、揺らしたり、重い荷物を運ぶのに手助けする機械はかなり便利。ぶどう狩りのアシストは、仕事でしてる人には、かなりの威力かも。それにもまして便利な忍者は、まだまだ実用化は先だろうな。後は、素材で、発泡スチロールの家だったが、もう少し安かったら、かなり良さそうな素材だけど、あのサイズの家で、700万は高い!半額になってくれたら、セカンドハウスに良さそうだ。
**.*% たけしのニッポンのミカタ!~儲かるヒミツは“運び人”にアリ(3)~  
今回一番興味深かったのは、東京駅の運び人。各々ドライバーが運んでいたものを、搬入する手間を駅側がシステム化して、トラックの駐車時間を半分にして、効率化すると全てがスムーズに。けど、考えようによっては、これって、駅を普通のスーパーに見立てると当たり前のシステムかも。けど所さんの番組で見かけたアシスト台車を導入するとさらに効率的になるかも。台車で、運ぶ缶ジュースが桁違いだった。温泉宅急便は、さすがに知ってたかな。銀座コージーコーナーって、東京にいるときよく見かけてたなと懐かしい気分に。けど、駅なんかで、女性と一緒に買うのは、ちょい引け目があるんだよね。最後の渡しは、風流だが、いくら使ってもタダって、確かに便利だけど、無駄な行政支出にも思えるが、これくらいの風情があってもいいかな。

関連記事

SMAP ブログランキングへ
介護、他人事じゃありません!
こんばんは。今夜は母の日企画もあった『爆報!THEフライデー』でしたが、故郷の北海道に住んでものまねショーパブを経営する岩本恭生さんのお母さんをどうするかという話、もうショックでした。夫人を亡くして2年、今度は母の介護で苦労していること、正直びっくりしました。
脳梗塞と認知症を患っている母をどうするか、姉と話し合った末、老人ホーム入所となりましたが、ご一家の決断は苦渋の決断だったという感じがしました。夫人が1人だった時に亡くなった反省もあり、結局老人ホーム入所を選んだということでしたが、介護は本当に難しいですよねえ。
昨日、こどもの日を迎えましたが、総務省によると、子供の数が35年連続で減少というデータが発表された通り、少子高齢化により介護さえも破綻という危機が出てきました。健康でいたい、しかし老後のことをしっかり考えなければならないという現実も受け入れなければなりません。
介護で苦労されたタレントは多数いますが、岩本さんの今回のケースも参考の一助になればと思います。とはいえ、施設に入れろ、入れないでもめた末、離婚や自殺、殺人事件にまで発展するご時世ですから、やっぱり難しいですよねえ。他人事とは思わず、抜本的な対策、必要でしょう。
投稿者: [ 2016/05/06 20:59 ]
陽だまりの彼女
映画公開から3年…やっと地上波放送楽しみにしてました(^O^)
浩介(松本潤)がちょっとダサくて気の弱い青年で、真緒(上野樹里)が凄く可愛いかった
もしかしたら、ありえるかも…と思えるファンタジーでしたね!
終電シーンや、江の島デートシーンはキュンとするし
真緒が消え、浩介の記憶無いはずなのに…真緒が好きだった曲が流れると、リズムとり涙が自然と流れるシーンにはもらい泣きしてしまいます

ただ、カットが多くて…改めてDVDを借りてノーカットで見直したくなった。
投稿者: [ 2016/05/07 03:50 ]
HEY!HEY!NEO!は時間帯もあるんだろうが、EXILE、ももクロZ等が出てこなくて個人的に見やすかった。銀杏BOYZ峯田はBSプレミアムのドラマで見ていた(音楽活動については知らなかった)が、素でもエキセントリックな人だったな。レギュラー化は厳しいけど半年に一回くらいのペースで続けてほしい。

有吉先生の新番組。全部を見た訳じゃないが、トリビア系の番組に強引にクイズ要素をぶちこんで間延びさせた感じだった。せっかく同じ事務所の同期である劇団ひとりもいるんだから、二人だけのトーク番組の方が見たかった。あと、出演してる局アナはアンケートで人気No.1らしいが、喋りは余り上手くないな。まあ4CHのアナは皆、実況とかヘタクソだけど。TBS安住アナ、フジ伊藤アナ、テレ朝進藤アナの方が力量があると思う。この番組は『ひろいき村』よりも短命になりそう。

【予想】
○×クイズ7.5% ぴったんこ13.6% Mステ8.9% 私(中略)しないんです9.5%
投稿者: [ 2016/05/07 07:20 ]
Re:天翔馬さん
おはようございます。『HEY!HEY!NEO!』はかつてレギュラー放送された『HEY!HEY!HEY!』のスピンオフ番組で、前回の放送が好評につき再登場したようですが、中身は悪くないものの、毎回というわけには行かないと思うので、今後も年数回で続けて欲しいです。
一方、『究極の○×クイズSHOW!!』は今流行りの特番からのレギュラー化となりましたが、レギュラーの時間帯、『ぴったんこカン・カン』が裏なのでどうかなあ?金曜日はV字回復させたTBSが中心の視聴率競争となっていますが、TBS以外ドングリの背比べになるのかなあ?
投稿者: [ 2016/05/07 10:09 ]
HEY !HEY !NEO!
テレビを見なくなった若い世代の一人、
我が息子がかじりついて見てました。

同じくMステ三浦大知さんも。

若い世代がみたい貴重な番組とアーチスト
なんでしょうか。
投稿者: [ 2016/05/07 11:39 ]
「不機嫌な果実」
よそ見しながら、音声主体のながら視聴でしたが、(だからこそ?)初回のナンダカなぁ~感は薄まり、ドキキ展開になって来ました。

視聴率が自分感じるより良いみたいですが、主演俳優のおかげ? 今まで主演が○○なら視聴率が良いみたいな論は間違ってると思ってましたが最低限の数字は取れるのでしょうか?前日の「グッド・パートナー」も竹野内豊のお陰で10%維持できたのかなって思ったりしました。
投稿者: [ 2016/05/08 00:58 ]
私結婚できないんじゃ… & 不機嫌な果実
私結婚できないんじゃ…。
おかしかった~。どっこいしょタッチ?(笑)今回、瀬戸さんにキュンとされた人多いのではと思った。私も、あんな状況になった所へ、ありえない瀬戸さんの登場で、あー言われたら、あーなって、あーなるよなぁって思った。十倉は十倉で大変そうだけど、どんな指示が待っているのか、来週もゴロリとしながら鑑賞します。

不機嫌な果実。
やはりとんでもない秘密はあの2人か…吾郎さんのキスシーン、新鮮!最初の麻也子の夢の中での航一の激昂ぶり(目が怖い!)とやっぱりただのバカじゃない航一の表情がおもろい。野村と麻也子は今回キス多すぎですね(げんなり)。来週の予告を読むと、また吾郎さんが何かやってくれるみたいで(笑)六角さんもただのバカ夫ではないという怖さ…。市原さんとはまだプラトニックだけど、どんなシーンがまっているかだけど、ゆり子&岡健は超えられないだろうな。自分的には航一がキーパーソンになってる。
投稿者: [ 2016/05/08 08:06 ]
意外に嵌った『不機嫌な果実』
このご時世、なかなかの攻めたドラマですね。
こっ恥ずかしさもあって、目をそらすシーンも多々ありますが(^_^;)
一話で航一に拒否されて泣きながら野村にメールする場面、2話の冷えたロールキャベツを一人で食べる麻也子に同情…。そりゃアカンで航一!(怒)って思っていたら、彼も会社で苦労しているみたいで…。
不倫の是非はこちらに置いといて、ますますこんがらがって行きそうな話の展開に、ドギマギしながら期待しています。
投稿者: [ 2016/05/08 15:31 ]
天翔馬さん、予想に反して取りましたよねえ。
こんばんは。今夜の番組の感想を書く前にお邪魔しましたが、天翔馬さん、新番組となった『究極の○×クイズSHOW!!』、予想に反して取りましたよねえ、視聴率。今年度上期民放新バラエティで唯一2桁スタートとなりましたが、今後の問題はレギュラー枠になってからでしょう。
しばらく特番編成になるので、余り参考にならない部分もありますが、レギュラー枠で『ぴったんこカン・カン』とぶつかった時にどうなるかでしょう。僕は『○×クイズ』と『ぴったんこ』の2強で推移していくのではないかと思いますが、果たして今後はどう動いていくのでしょうか。
投稿者: [ 2016/05/09 21:48 ]
ものまね紅白歌合戦
この番組は、2000年から続いているフジテレビのものまね番組ですが、安定した面白さですね。久しぶりの紅白戦で盛り上がりました。ただ、気になるのが日本テレビの『ものまねグランプリ』と比較すると、微妙に視聴率では負けていますね。やっぱり、ものまね番組の原点はフジテレビですし、歌ものまねを重視にしているフジテレビ『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』の方が好きですね。司会もネプチューンより今田耕司&東野幸治の方が面白いです。今回は、ミラクルひかるのものまねが輝いていましたね。誰よりも早く、NHKの朝ドラ『とと姉ちゃん』の主題歌である宇多田ヒカルの「花束を君に」を完コピしていました。感動しました。他に、RADIO FISH、SMAP、三代目 J Soul Brothersのものまねが面白かったです。
投稿者: [ 2016/05/11 18:16 ]
Re:ものまね紅白歌合戦
私も、ものまね番組はフジテレビ派です。日本テレビは基本的、お笑いばっかりであまり好みません。ミラクルはさすがでしたね。個人的には、ビューティーこくぶさんの秦基博さんのものまねで歌っていた「ひまわりの約束」が美声で素敵でした。もちろん、似ていました。あと、視聴率とは関係ないのですが、フジテレビと日本テレビのそれぞれのものまね番組のWikipediaを拝見したのですが、フジテレビの『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』の完成度にはビックリしました。事細かく書いてあり、より好きになりました。それに比べて、日本テレビの『ものまねグランプリ』は、貧相ですね。Wikipediaだけで番組の価値を判断してはいけないと思いますが、Wikipediaでは日本テレビの『ものまねグランプリ』は愛されていない感じがしますね…。

フジテレビ『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』のWikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%88%86%E7%AC%91%E3%81%9D%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%81%AD%E7%B4%85%E7%99%BD%E6%AD%8C%E5%90%88%E6%88%A6%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB#.E6.AD.8C.E8.A9.9E.E3.83.86.E3.83.AD.E3.83.83.E3.83.97

日本テレビ『ものまねグランプリ』
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%81%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA
投稿者: [ 2016/05/11 22:33 ]
そりゃあ・・・
日テレ憎しなら、一桁だろうだが。二桁ならどう思うでしょうか?。

さて、Mステは先々週以来の二桁。RADIO FISHか西川のアニキか?。えっ?SKE。それは・・・。
投稿者: [ 2016/05/12 21:14 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示