Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【5/1日視聴率感想】 笑点が20%超 歌丸卒業発表 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し配信
20.4% 笑点「鉄拳とメンバーがコラボ!座布団10枚ゲット!?ものすごい賞品とは?」
17.0% ザ!鉄腕!DASH!! DASH海岸~DASH海岸にTOKIOが見たことない謎の物体が!?▽DASH島研修・ハブ駆除
17.0% イッテQ
13.9% 行列のできる法律相談所 イライラ相手実名発表!世界の渡部がスカッとさせますSP
**.*% おしゃれイズム【傑作選!阿部寛はじめ豪華ゲスト続々登場】
*7.1% ゆとりですがなにか #3
**.*% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 『即興!怪談話旅館』
【テレビ朝日】見逃し配信
*7.5% 大改造!!劇的ビフォーアフター 匠ごめんなさい!格安!感動4軒リフォーム あれから数年…家が大変な事に▽床抜ける2階6畳に巨大320キロ○○が!6万円で完全構造補強▽20万円で6畳一間に年頃姉妹の個室2部屋
*6.9% 最近の若いもんは…イン・ザ・ワールド 世界の中高年が嘆き連発スペシャル 世界の中高年が大激怒…けしからん若者たちの実態とは!?中国の若いもんは婚活を親任せ!イタリアのダサい息子を父がオシャレ改造!
*4.6% 関ジャム 完全燃SHOW &高岡早紀&千原ジュニア
【フジテレビ】見逃し配信
*8.5% ちびまる子ちゃん【こどもの日のお姫様の巻/まる子男子のバカにあきれるの巻】
12.8% サザエさん▽姉さん一筆啓上▽父さんの伝言▽銀色のタラ茶ン
10.6% 日曜ファミリア・逮捕の瞬間!警察24時 ドライブレコーダーにひき逃げ容疑者の揺れる心▽福岡方式が暴く暴走族の昼の顔▽強盗犯VS新人女性刑事▽屈強男が逃走・大暴れ▽飲酒運転で寝たふりから一転…
見たい!
*4.0% OUR HOUSE【誰にも言えない…秘密の恋】 #03
**.*% Mr.サンデー
*5.6%スポーツLIFE HERO’S 
【TBS】 見逃し配信
**.*% この差って何ですか?★主婦山口もえ衝撃!間違いだらけ洗濯&薬の使い方の差
*6.4% ピラミッド・ダービー【衝撃レース3連発!トライアスロン+常識クイズで大爆笑】
16.2% 日曜劇場「99.9−刑事専門弁護士−」 第3話
**.*% 林先生が驚く初耳学【林の(秘)勉強法公開★佐藤浩市★5歳老け顔の恐怖】
**.*% 情熱大陸【水野祐/クリエイターの 自由を守り、表現を加速させる異色若手弁護士】
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% モヤモヤさまぁ~ず2「逗子周辺」 神奈川県・逗子に初上陸▼クルーザー体験で三村裕次郎が降臨▼大竹、サソリを食べる▼狩野アナがカヤックドイヒー体験▼漁師メシに大竹超警戒▼芸術家のお寿司屋さんに爆笑
*5.9% 世界で働くお父さん 今回はニュージーランド、イタリア、インドへ!
**.*% イチゲンさん【今週からパワーアップ! 小山慶一郎(NEWS)】
【NHK】
13.3% ダーウィンが来た!「密林で大捜索!伝説の巨大ワシ」
17.0% 真田丸(17)「再会」
13.6% NHKスペシャル 古代遺跡透視「プロローグ 大ピラミッド 永遠の謎に挑む」
10.0% サンデースポーツ
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】
99.9-刑事専門弁護士-:第3話は視聴率16.2%と小休止
「笑点」視聴率、今年最高20・4%!桂歌丸卒業発表後初の放送
「真田丸」第17話視聴率は17・0% 木村佳乃再登場、好調キープ
「とと姉ちゃん」週間平均視聴率は23・1%
安倍首相出演「ワイドナショー」視聴率は8・9%


【本日の番組感想】
16.2% 日曜劇場「99.9−刑事専門弁護士−」 第3話
連休と今回の物語が、深山がメインではないこと、物語の内容から考えると妥当な数字なのかな
**.*% 笑点
ついに、笑点の生き字引、桂歌丸師匠が勇退されるらしい。今月22日の生放送が最後ということらしいが、この番組に関わって、50年と言うと、僕が生まれる前からだし、小学生の頃から、母親が見ていたので、なんとなく見ていたような気がする。その頃の司会者が、三波伸介さんで、この時代が一番良く見ていたような気がする。その後、成長するにつけて見なくなったが、30歳位からまた見だhしたような気がするが定かではない。しかし、ほとんどの時期歌丸師匠は見ていたのだけは確か。しかし、一つの番組に50年関わるって、サザエさん以上。一度だけ収録を見に行ったことがあるのだけはよく覚えてるな。とりあえず、22日までしっかり見ていきたい。
**.*% ザ!鉄腕!DASH!! DASH海岸~DASH海岸にTOKIOが見たことない謎の物体が!?▽DASH島研修・ハブ駆除
やはり、この番組はリーダーと山口さんがやるのが、一番しっくり来る。毎年のように、ハブと格闘するタレントは、もうこの二人だけだろうが、今年は遥かに難易度が高そうな、ハブ駆除に挑んでいた。しかし、沖縄などは、あんなにどこにでもハウがいるというのが驚き。今までとは違って、森のなかや木の上にいるものを、捕獲しようとしたけど、リーダーは手こずってるけど、よく果敢に挑んでいるものだ。その上、最後は暗闇の中って、考えられないほど体当たり!たぶん、テレビカメラの前で一番、ハブを捕獲した二人というのだけは間違いない。海岸は、かけあがりを作ったら、海の生物が倍増!DASH海岸の充実が目覚ましい。
*.*% 大改造!!劇的ビフォーアフター
毎回録画してみているこの番組で、忘れた頃にやる企画アフターアフター、今回は子どもたちが増えたり、成長したことによって、改築したものがメインだったけど、そういえば、子どもたちが何故か女の子たちばかりなのは、偶然なのか?お店を改造するというものが一軒だけあったが、盛り付けスペースに、ウフの対策まで低価格!店の馴染みだとはいえど、ありがたい話かも。ピアノも配置で、部屋の風景がまるで変わったり、あの2段ベットの部屋はいつまででも使えそうだけど、さすがにあの三段ベットは、すごい工夫だと思うけど、姉妹が成長したら、末っ子から文句が出てきそうな感じはしたかな。一番下って、全てがまる見えすぎる。けど、さらなる改造を見届けるもの楽しいし、ためになる企画かも。
**.*% ちびまる子ちゃん【こどもの日のお姫様の巻/まる子男子のバカにあきれるの巻】
こどもの日って、「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」日だったのか。まる子はお姫様担ったつもりが、お母さんの大逆転で、柏餅を作るのを手伝うことに。しかし、子供の頃から、こどもの日に何かしたことが僕の記憶に無いような。物語では最後に、鯉のぼりまで、上がるという大サービス。まる子って、幸せだね。子供の頃、僕もあんな馬鹿なことをしたいた記憶があるような、ないような、記憶が定かではないが、確かに、男子のほうが馬鹿なことをしていたのかも。それにしても、城ヶ崎さんと笹山さんの明確な差は、気の強さだったんだな。二人の美人キャラの明確な区別をしないまま、見ていたような気がした。
**.*% サザエさん▽姉さん一筆啓上▽父さんの伝言▽銀色のタラ茶ン
タラ茶ンって、すごいお茶のネーミングだな。それも持ち運んで、どこででも振る舞うとは!タラちゃんは、カツオの女の子友達と御茶会してしまうプレーボーイぶりに脱帽。カツオも羨む活躍で、一度でいいから、僕もあんな光景を体験してみたい3才児でありたかった。舟さんと波平さんは、忘れた頃に喧嘩をするが、その期間は、口を利かなくなる?最後は、波平さんが謝るのが、よくあるパターンだったかな。けど、それが一番丸く収まるのかも。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
今日のスポーツ紙記事にびっくりしたでしょう。
こんばんは。今日はやはり『笑点』しか思い浮かびませんでしたが、今日のスポーツ紙記事、皆さんびっくりしたでしょう。故5代目三遊亭円楽師匠から引き継いで10年間司会を担当した桂歌丸師匠、22日の生放送で卒業するという記事、NHKニュースでも取り上げられたほどです。
歌丸師匠は病気による出演休止が最近多かったため、ちょっと心配していましたが、その病気での体力限界や番組50周年、芸能生活65周年、傘寿という節目で卒業を決めたそうです。歌丸師匠の司会はあと3回になりますが、特に15日と22日の放送、目に焼き付けておきたいです。
ところで、ゴールデンウィークも3日目に入りましたが、今年は飛び石連休の核、2日・月曜日と6日・金曜日があり、両日を休んで10連休になった方はあと1週間ですよねえ。休暇ロスにならないよう注意して過ごして欲しいですが、皆さんも残りの連休を良い連休でお過ごし下さい。
投稿者: [ 2016/05/01 18:45 ]
芦田愛菜さま主演[OUR HOUSE(3話)]
光太郎(加藤清史郎)のピアノ演奏から始まったかぁ。
桜子(芦田愛菜さま)を押し退ける光太郎のファンども桜子可哀想。
女子だけで丈治(塚本高史)の店で飯食に行くとは。
鏡担任(犬飼貴丈)がラブレターもらって桜子と大川多美(西本まりん)が、無理だから、読み当てるとは凄い
奏太(山本耕史)に寄ってくる女に、おめかしした桜子が撃退、桜子かわいい。
光太郎は、女に興味ないのかぁ。
光太郎の話をする2人桜子とアリス(シャーロット・ケイト・フォックス)仲良さそうにみえた。
拓真(高山善廣)不倫疑惑で琴音(松下由樹)と離婚なるかな?
桜子は、引きこもり須磨(濱田龍臣)と話をしてるね。
光太郎は、母(渡辺舞)が好きすぎて同年代と恋愛が出来ないのか?
桜子が良く来てるから須磨の母(矢田亜希子)が、気にしてたね。
奏太より光太郎のほうが音楽の才能があると母から言われて悩んでいたのかぁ。
桜子が、光太郎にマザコンだと、光太郎は母から1番だと思い込んでいる事に怒り、奏太も母が好きだ言ったね。
奏太が言った一言を勿体ぶって言ようとした桜子だけどアリスは、していたかぁ。
奏太が母に光太郎は音楽才能があると言ったのかぁ。
光太郎の第1希望が公務員かぁ
次回が楽しみ。
投稿者: [ 2016/05/01 21:57 ]
OUR HOUSE
おめかしした桜子、良いね。可愛い。次回も観ます
投稿者: [ 2016/05/01 23:36 ]
笑点
歌丸師匠が今月末で笑点降板と聞いてびっくりしました。

噂では円楽師匠が次期司会候補のようですが、となると新メンバーが加わる可能性が。一体誰がなるのだろう。

この月は笑点から目が離せません。
投稿者: [ 2016/05/01 23:49 ]
Re:きいちるさん
こんにちは。たまたま来たので投稿してみますが、『OUR HOUSE』、今回は初回に続いての5%未満ですよねえ。『99.9』を見ている身としても、ちょっと差が開き過ぎているのではないかと思ってしまいましたが、フジ日9ドラマは復帰即打ち切りも心配な状態ですよねえ。
フジ日9枠はカンテレ『発掘!あるある大事典』シリーズ捏造打ち切り以降、何か迷走しているような感じがしてしまいます。『あるある』の悪いイメージが今もあるかなあと思ったりしますが、なぜこうなっちゃったか分かりません。予定回数完走、これが今出来る目標になるでしょう。
投稿者: [ 2016/05/02 13:16 ]
99.9刑事専門弁護士
今回は深山に嫉妬する立花の空回りする仕事ぶりでしたね。
しかし、意地張っても一人では無理と気付き(斑目のおじさんのアドバイスが効いて?)
最後は佐田の力と深山の💡で解決(* ̄∇ ̄*)
立花も自分の力量をチーム力の大切さを知ったのでは(゚Д゚ アラヤダ!!

ギリギリで撮影してるのが分かりますね
「いとこんち」の居酒屋のカウンターに
熊本大分応援募金の箱が置かれてるそばに
熊本県の物産品がズラリと並べてた、いきなり団子辛子レンコン
等など…嬉しいと大分の友達がメールくれました(^-^)
被災したのは熊本だけじゃないって、箱に大分って書いてくれて…
さりげない優しさですね~
このドラマスタッフさん凄い‼っ(・∀・)つ目 オチャノメ!
(セリフの中に一つも震災の話は出てないのにね)

深山の過去の両親絡む事件\(〇O〇)/(?_?)
少しづつ謎が見えてきて…
来週は佐田との絡み満載みたいで楽しみです‼

視聴率はGWの影響もありでの小休止かな?



投稿者: [ 2016/05/02 14:18 ]
視聴率
管理人様
いつもありがとうございます。
ニッカン・報知新聞では
イッテQ!が17
行列は 13.9
となっていましたが
イッテQは総集編でこの数字は流石!
番組の底力ですね。
投稿者: [ 2016/05/03 10:20 ]
管理人さん、イッテQが・・・
管理人さん、イッテQ!が載ってませんよー。
あと恐らく視聴率が行列から一番組ずつずれてるようです。
イッテQ!が17%で行列が13.9%かな。
投稿者: [ 2016/05/03 20:03 ]
Re: 管理人さん、イッテQが・・・
ご指摘ありがとうございます。
訂正しておきました。
投稿者: [ 2016/05/04 15:41 ]
歌丸さん
歌丸さんの笑点卒業には驚きましたが、50年目を節目にでしょうか。歳だし、最近は病気で入退院してて迷惑を掛けたくないとの配慮でしょうか。

TOKIOも色々食べるなあ。しかし、あのヒトデは気持ち悪かったなあ。でも好きな人は居るんだろうね。
投稿者: [ 2016/05/07 08:13 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示