Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【4/30土視聴率感想】トットてれび二桁 ブラタモリ嵐山14%超  


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し配信
*5.2% 逆転裁判「逆転のトノサマン 1st Trial」
*8.3% 名探偵コナン「ブログ女優の密室事件(後編)」
**.*% 満天☆青空レストラン 静岡県で今大ブームのパクチー!
**.*% 天才!志村どうぶつ園【日本犬の里で春探し/熊本パンくん&プリンちゃんは今…】
11.5% 世界一受けたい授業【100万部突破ベストセラーから学ぶ(秘)対人トラブル解決術】
*9.3% お迎えデス。(2)【福士蒼汰&土屋太鳳!少年の未練は看護師さんとの観覧車デート】
*9.7% 嵐にしやがれ 今夜だけ!話題のオリラジが嵐と「パーフェクトヒューマン」コラボ
**.*% マツコ会議【まるで別人に…?修正技術で美男美女に変身!謎の写真スタジオ】
**.*% 有吉反省会 北島三郎に謝罪!!隠れて悪さする弟子たち…
【テレビ朝日】見逃し配信
11.2% 池上彰のニュースそうだったのか!!2時間スペシャル (1)災害時の義援金と支援金、その違い理解していますか?あなたの寄付がどう使われるのか、一度確認しましょう
11.4% 土曜ワイド劇場「再捜査刑事・片岡悠介」 寺島進、原沙知絵
**.*%SmaSTATION!! 「老舗和菓子」vs「黒船洋菓子」
【フジテレビ】見逃し配信
*4.2% MUSIC FAIR さだまさし・Kiroro・リトグリ
*6.4% 超ハマる!爆笑キャラパレード【横澤夏子・シソンヌ・中川家礼二の強烈キャラ】
*8.1% めちゃ2イケてるッ! 20周年再会で今週も涙
*7.9% 土曜プレミアム・中居正広の■終活■ってなんなの?~僕はこうして死にたい~2016 中居正広…最愛の父の死を今夜TV初告白…最期の数日間…親孝行に岡江久美子も涙
**.*% さんまのお笑い向上委員会【第48話消えた太田と鍵を握る兵士達…戦場はすぐそこ】
*3.3% <オトナの土ドラ>火の粉【そして、また一人消える…。】 #05
【TBS】 見逃し配信
*6.8%炎の体育会TV 華原朋美が馬術公式戦でパーフェクト!&メッシも参戦SP
*7.8% ジョブチューン★大人気飲食チェーン店ぶっちゃけSP★大好評第3弾!禁断質問連発
10.6% 世界ふしぎ発見!火の島ジャワ 火山遺跡ボロブドゥールの謎
12.3% 新・情報7daysニュースキャスター
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% 土曜スペシャル「地元の隠れた名店を発見!春の鎌倉・抜け道ツアーを作れ!」 人気観光地・鎌倉の渋滞や人混みを避けた「抜け道」を地元の方に調査し、そんな「抜け道」にある隠れた名店を紹介!
*4.8% 家、ついて行ってイイですか?~深夜にお家、ちょっとだけ覗き見~
*8.2% 出没!アド街ック天国~真田幸村フィーバー 信州・上田~
**.*%  美の巨人たち 伊藤若冲『釈迦三尊像・動植綵絵』奇想の絵師がこだわったものとは?
**.*%クロスロード【コロッケ/ものまね芸人】
【NHK】
22.8% 連続テレビ小説 とと姉ちゃん
14.4% ブラタモリ「#36 京都・嵐山」 近江友里恵アナ
10.1% 土曜ドラマ トットてれび(1) 黒柳徹子の半生記。
*6.4% NHKスペシャル「そしてバスは暴走した」
*6.4% サタデースポーツ ▽田中将大2勝目なるか?
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率感想】にGO
NHK「トットてれび」満島の黒柳徹子は10・1%
「ブラタモリ」近江アナ初登場回は視聴率14・4% 京都を散策


【本日の番組感想】
**.*% 土曜ドラマ トットてれび(1) 黒柳徹子の半生記。
30分のドラマなのに、やたらとキャスティングが豪華。どんなドラマが始まるかなと期待してみてみたら、華やかでそしておかしなドラマが始まった。まるで、舞台で話が展開してるようで、登場人物が活き活きと描かれてはいるが、気楽に楽しめる。徹子さんの著作など読んだことはないが、あの時代に自分がなにに向いているのか?いろいろ試せる人なんてあまりいない思うけど、恵まれた家庭で、偶然広げた新聞に、NHKの専属女優の広告。しかも試験の成績も悪いのに、彼女の才能を見出し他人はいたんだな。声優試験で、彼女は確かに面白い。エキストラだったら邪魔だった彼女の個性も、出演者として名前が乗るような役だと、人を楽しめせることが出来た。やっと掴んだ女優としての道を、彼女はどう自らを導いて行くのか?楽しそうな作品になりそうだ。
**.*% 満天☆青空レストラン 静岡県で今大ブームのパクチー!
パクチーがメイン?個人的には、タイなんかで、よく食べた食材ではあったが、なんとなく、食べていただけの付け合せ感覚のものが、メインになるのがイメージできない。けど、パクチーを育ててる人が、ブラジル人とは!ブラジルでも、食べられているとは知らなかったが、言われてみれば、川魚をよく食べるということなので、臭みを消すのに重要な食べ物かも。梅とパクチーのおにぎりはなんとなく、ウマそうな気がしたし、サラダもいい感じだった。ベトナムは言ったことがないので、あの料理は初めて見たけど、カレー味のバインセオは、単純な料理だけど、美味しそうな匂いは感じた。しかし、食べるオリーブオイルって、これまた高そうだな~。
**.*% ブラタモリ「#36 京都・嵐山」
近江友里恵アナが初登場という放送回だが、さすがに、初回ということで、タモリさんも彼女に手探り状態。彼女は、自ら発言することもなく、いるのかいないのか?よくわからない状態だった。それでも、番組は進むわけで、嵐山のうつくしさは、どこにあるのか?という謎を解かれていく。渡月橋を中心として、急な傾斜の嵐山は、断層でできたものだということが分かったが、それ故に、ヘリの存在も重要だったんだ。古墳をめぐったり、保津峡の断層のあと、そこにあったチャートからなる地形を知る。今回は、僕も冴えていて、この美に関する問題をズバズバ答える事ができたので気持ちいい。さすがにチャートが火打ち石というのは知ってたもんねとか自慢気に見てしまった。
**.*% 有吉反省会 北島三郎に謝罪!!隠れて悪さする弟子たち…
今回は北島ファミリー特集、大江裕さんのおとぼけキャラで、この番組と急接近したファミリーが、原田悠里さんのぶりぶりファッションと長井みつるサンお付き人として、北島さんの秘密を暴露。とは言えど、軽るいもので、激薄のアメリカンコーヒーが好きとか、サイダーも炭酸が抜けた砂糖水なものが好きらしい。その上、小声でしかしゃべらないので、聞こえない時、勘で行動するしかないというやさしいものかな。ボヤ騒ぎは問題だけど、北島三郎とゆかないな仲間たち感が良かった。禊では山奥の水で、サイダーを作るというネタだったが、大江くんは、キッチリ、滑って転んで、ケツを破るというお約束を実現。そこそこ楽しかったかな。
**.*% めちゃ2イケてるッ! 20周年再会で今週も涙
関連記事

SMAP ブログランキングへ
Re: 『ブラタモリ』(新アナ)~
名前がありませんので、お知らせください。
投稿者: [ 2016/05/01 07:56 ]
ブラタモリ
嵐山の美の成り立ちがわかりよかった
桑子アナの方がよかった?
投稿者: [ 2016/05/01 09:10 ]
梅雨シーズン間近で掃除シーズンですかあ。
おはようございます。昨日は『世界一受けたい授業』でしたが、終盤の家庭科が一番印象に残る形となりました。特にカビ絡みの話に関しては他に比べて真剣に見ていましたが、梅雨シーズン間近で、何とかしようとは思うものの、なかなかうまくいかないというのが現状なんですよねえ。
その中でも天井のほこり取りはやっぱりそうだなあと思いましたが、これは年末に取り上げられる、寺院や神社が行うすす払いのニュースを知っていたからです。今年も序盤から終盤に入り、汚れもだいぶ発生しているはずなので、出来るだけ掃除をして梅雨シーズンを迎えたいものです。
投稿者: [ 2016/05/01 09:29 ]
終活ってなんなの
身近で去年経験したこともあり、
大変興味深く見ました。

番組を見て残された人が困らないよう、
取り敢えず大切な書類の整理をやろうと
思いました。

まだ先の話と思ってはいますが、
家族に手紙でも書いてみようかしら…

前回同様、良い番組でした。

投稿者: [ 2016/05/01 16:18 ]
新アシスタントの『ブラタモリ』~『とっとテレビ』
『ブラタモリ』:近江アナ初登場でカッチカッチに緊張しまくり、知的に盛り上がるも前半はお通夜状態。でも後半ほぐれて来て楽しい雰囲気に戻りつつありました。

続いて『とっとテレビ』:抜群に面白い。黒柳徹子ソックリでキレイ。さらに徹子さんの可笑しみと悲しみを満島ひかりさんが見事に演じています。音楽は「あまちゃん」の大友さん。ナレーションも「あまちゃん」の小泉今日子さん。その他往年の大物が楽しく登場したり…。瞠目すべきは濱田岳さんが演じ伊集院ディレクターで、実にイイ味で演じてます。
投稿者: [ 2016/05/01 23:21 ]
Category
【バラエティ番組視聴率】です
投稿者: [ 2016/05/02 12:14 ]
どれも美味しそうでしたよ
「スマステ」ゲストの安田顕さんの試食コメントが楽しかったです。
時間内に収まらなくて次に移ってるんだけど、ワイプの会話が気になって商品の説明が耳に入らない\(◎o◎)/!
もしかしたら、新しい形の食レポスタイルなのかも(笑)
和菓子(あんこ)が好きなので、きんつば、買いに行こうかな。
「終活」親兄弟であっても、価値観、考え方は違うので、なかなか難しい問題ですね。自分自身は岡江さんと同様何も残したくない。でも親には片づけとか難しく考え過ぎないで、ゆっくり過ごしてほしい。
折に触れ会話しておくのが一番いいかな。
投稿者: [ 2016/05/02 16:50 ]
終活・・・
内容はよくても 題名を見ただけで
敬遠されるのか?
またあるのなら 練り直した
ほうがいいような気がします 

フジは一桁が普通になってしまって 
浮上できませんね
投稿者: [ 2016/05/04 19:58 ]
終活
とてもいい番組だと思いました。
2回目ですが今回は中居さんのお父さんとの体験を
たくさん話してくれました。
ちょっと見るのが怖いような気もしますが見てみると
そんな気は全然です。
投稿者: [ 2016/05/04 20:29 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示