Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【4/26火視聴率感想】世界の村で発見!こんなところに日本人 


【日本テレビ】 見逃し配信
12.4% 火曜サプライズ 伊藤英明&小栗旬と池袋アポなし旅&京さま慎ちゃん琵琶湖(秘)グルメ
**.*% 踊る!さんま御殿!! 家事ダメ女と家事好き男が大激突
13.0% 幸せ!ボンビーガール 水卜アナ激安ベトナムツアー2時間SP 水卜アナが、女性注目の国ベトナムへ2泊3日の弾丸ツアー!!お小遣い9999円で楽しめるのか調査してきました!!▽新企画!ボンビーリサイクル!高級ブランドが超格安
**.*% 今夜くらべてみました 伊藤英明が自ら企画・演出!今、もっとも会いたい女たちSP
【テレビ朝日】見逃し配信
**.*% たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学 今夜は医学×日本人合体SP 今、気をつけるべき病を早期発見!家庭で出来るカラダ検診SP
**.*% 世界の村で発見!こんなところに日本人 ムササビがご馳走!ラオス山岳民族の村へ 東南アジア・ラオス!ムササビ、ハリネズミがご馳走…中国国境近く山岳民族の村、オンボロバスで15時間!
**.*% 中居正広のミになる図書館 成宮寛貴&市原隼人ショック連発
【フジテレビ】見逃し配信
*5.8% 人気者から学べ そこホメ!?SP【くりぃむ&タカトシ&柳原VS人気者10人】 くりぃむ&タカトシ&柳原の新番組始動!ゲストの意外な一面を褒めまくり!▽振分親方…高すぎる女子力に上田感動▽夫よりラッコを選んだ吉川美代子に有田爆笑!
**.*% ニッポンのぞき見太郎【生瀬勝久高島彩新番組スタート!国民の新生態丸はだか】
*7.7% 僕のヤバイ妻【“貞淑な妻"の仮面を脱いだ魔女!夫の知らなかった真実】 #02
**.*% 有吉弘行のダレトク!?【浮気疑惑とにかく明るい安村の禊SP&ネットで話題料理】
【TBS】 見逃し配信
*8.2% SAMURAI BASEBALL 阪神vs巨人 金本知憲新監督の下、「超変革」を掲げ11年ぶりの優勝を目指す阪神。
**.*% マツコの知らない世界【美味しいカレーパン&大人も夢中になるレゴの世界】
*7.9% 火曜ドラマ「重版出来!」 第3話 天才VSド新人編集者!
*1.5% ディアスポリス~異邦警察~3回
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTVスペシャル
**.*% 開運!なんでも鑑定団【ヴィクトリア女王の美しきジュエリーに謎が!?】
*5.7% ガイアの夜明け【どこから買う?わが家の“電気”】
【NHK】
20.7% 連続テレビ小説 とと姉ちゃん
**.*% うたコン「歌姫競演!オトナの旅うた」 華原朋美、サラ・オレイン、田川寿美、夏川りみ、平原綾香、May J.
**.*% サラメシ
*6.3% クローズアップ現代+「5万人避難 命をつなげ~“連鎖”大地震 最新報告~」
*5.2% グッと!スポーツ「スポーツクライミング 世界女王・野口啓代のスゴ技に迫る!」
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】
新井2000安打達成試合 広島地区視聴率は26・6%
「とと姉ちゃん」連続記録おやおや?20・7%
フジ「僕のヤバイ妻」TBSに抜かれヤバイ7・7%


【本日の番組感想】
**.*% 火曜サプライズ 伊藤英明&小栗旬と池袋アポなし旅&京さま慎ちゃん琵琶湖(秘)グルメ
伊藤さんが、映画番宣のために、ロケしてるなんて、ひさびさ見たが、ドラマもあるのに、よく時間とれるな~。もうドラマは撮り終わったのかな?それにしても、あのパフェの店を教えてもらっただけで、あの二人の女の子たちは、ディズニーランドのチケットを買ってもらえるなんて、なんとラッキー。それに、一度小栗さんで断られながらもウエンツが果敢に再度申し込むのは意外だったが、ロケOKにしてしまう根性は見習いたいかも。あのテラフォーマーズに掛けた火星カレーはいいアイデアではあったが、撃沈は残念。だが、伊藤さんが大好きというスペインバルの雰囲気は良かったし、客もいなかったので、小栗さんとの話も盛り上がりロケがいい感じで終了してたかも。
**.*% 世界の村で発見!こんなところに日本人 
今回の舞台は、アジアの本当に秘境、ラオス。僕がこの国に行った時よりはるかにビエンチャンは発展しているけど、山奥に行くとなんも変わってないな~。オンボロ過ぎるバス、とんでもない悪路は懐かしいけど、あの当時よりも、かなり改善されてるような。ルアンパバーンからビエンチャンまで、バスで行ったけど、道は似たようなものだったが、バスは5回もパンクして、そのたび休憩だったもん。それがないだけいいし、バスのシートも良くなったような気さえした。けど、旅人の田中さんは、いつもと違いすぎるロケ環境に、ブラック状態!毒吐きまくりだったが、こんなところに行くのは、若い男に行かさればいいのにとは思う。しかし、出会った女性はなかなか聡明で、気持ちいい女性だったが、この国のインフラに対しては彼女もそりゃ文句も吐きたくもなる国だよな。カンボジアのほうが、かなり環境が良いもんと思いながら見ていた。けど、この場所に住んでない移動してばかりの女性を探せだなんて、この番組も酷だね。
**.*% マツコの知らない世界
レゴには全く興味ばないので、見なかったが、カレー^パンは、なかなかの面白さだったかも。僕も、うちの母親が、買ってこないとなかなか食べないカレーパンだが、香辛料は体にいいし、朝食べるというのも、なかなか面白い食習慣化もしれない。それにしても、コンビニのカレーパンなのに、今の時代、中身が充実してるんだね。セブン-イレブンのカレーたっぷりぶりには驚かされた。あれだけたっぷりのカレーが、楽しめるようなものが100円台で食べれるとは。食べれば食べるほど、カレーパンの魅力を、再確認していく、マツコさんお気持ちが伝わる内容。見た目は魔女みたいな佐藤絵里さんだったが、本当にの彼女が紹介するカレーパンの魔力に、僕も買いに走ろうかしてしまった。後の専門店のカレーパンの選出も見事!金利興味を引く内容だった。これは、見逃した人は見て欲しいかも。
**.*% 有吉弘行のダレトク!?【浮気疑惑とにかく明るい安村の禊SP&ネットで話題料理】
僕にとっては、とにかく明るい安村さんが、不倫してるのか?していないのか?なんてどうでもいいけど、ここまで、ザキヤマさんや有吉さんにいじり倒してもらうと、逆においしくなったかも。けど、その相手とおぼしき女性は、本当に災難だろうけど。クッキング中は、何しろ、。すべてが不倫イジリで、料理の内容さえ忘れそうになったが、みたらし団子に、肉を巻くというのは、意外な感じだが、肉とみたらしがベストマッチらしい。おしるこにバターを入れるというのもどこの誰が考えたのか知らないけど、大絶賛。ネットレシピは、かなりの好評!フォワグラ丼も、原価数百円で考えられないフォワグラもどきらしい。フォアグラ丼は、ちょっと作ってみようかな?レシピはこちら
**.*% サラメシ
ニュース後に、クローズアップ現代がなくなり、8時台のバラエティーは7時半に前倒しになったけど、ほどんど、数字が上がってるように思える。うたコンも以前の歌番組よりも数字が上がり、先週は、12.2%と好調!それにしても谷原さんは、完全に、役者よりも司会という感じかも。サラメシは、再放送では見ることがあったが、この時間、今ひとつ見たい番組がなかったので見たが、なかなか軽妙な中井貴一さんのナレーションで、この飯を食べたくなるような時間帯のほうが、合ってる。海上保安庁の調理係の人が取り上げられていたけど、取り上げられていた方は、料理がしたいので、この仕事を選んだらしい。レシピノートの数が半端なかったが、その一つ一つに深い思いがあると、書かれてる内容から、溢れているようだった。最後の日は、取材までされて思い出深すぎるかもしれない。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
NHKの八時跨ぎ…毎日毎週…
NHKが民放を真似て悪しき「正時跨ぎ」。それも各曜日…姑息ですね。その今オンエア中の司会者:谷原章介さんですが以前ドラマ連続出演本数を記録、今は司会とCM数で驚く。司会業は「カミングダウト」事件で打ち切られてからの大復活ですね。ダブル司会の橋本奈穂子アナに対しては(好き嫌い)評価が激しく別れますね。特に年配女子と若年男子が。^^;

10時からは今までNステ~報ステ視るのが習慣でした。なので『重版出来』を見逃さないぞ。(汗)[m:78]
投稿者: [ 2016/04/26 20:15 ]
『重版出来!』…冒頭が?
連投すみません

オダギリジョーと要潤さんって存在が被りますよねえ~。あと準主役の小泉演じる脱力系の坂口健太郎って今日も星野源さんと見間違えました。(アイドルや女優もそうだけど一人流行った顔があると後追いしてデビューさせるパターン?)

そして、第二話の感動回の視聴率が反比例した理由を考えてみたけど、見てない第一話、そして原作との相違発見。… 第一話は判らないけど、原作だと主人公は「日本体育大学」でなく「日体々大学」という架空大学卒(wiki記載)なのですが、ドラマは実在の日体大卒という設定。微妙な点だけど大学名だけ実在だと生々しさがあるかと思った。

そして今日、冒頭からして判った気がする。それは先週は冒頭3分間ほど他局ザッピングしたせいで見れなかったのですが逆にそれが良かったかもと…。そこでは日体大体育会柔道バカの筋肉のスポコン女子が根性で困難に立ち向かうっていう「余計な設定」がテレビ好き=自分のような文系軟弱男子の反感を受けて避けられたのでは?…と。。。

それから、現実として回数と時間と毎日トレーニングすると、筋肉等にとってもマイナスという認識は現在じゃ常識なのに、古いスポコン系のまま。(まあそういう自分も大昔の学生時代は剣道部だったけど、サボリサボりだったので試合すると弱いけど、素振りだけで筋肉が付いて、しかも昇段試験はトップの成績だった過去。そして今は時々の週末バイクツーリングだけ筋肉量維持してます。)

そして、滝藤賢一さんや荒川良々は迫真の演技でさすがなのですが、前半部や先週予告だと作り過ぎてウザイ存在に思えて好意的な自分でさえ嫌だったほど。主人公が正統派美人美人してなくても、最後の滝藤賢一バック全裸ヌード影映像も全然OKとしてもスポコンで乗り切るとかは受け入れられない設定っぽいですね。

今日は先週ほどの感動は無かったけど、第二話が神回だったので、初回くらいの視聴率に戻して欲しいと願います。
投稿者: [ 2016/04/26 23:25 ]
うちはおやじの代から…。
こんばんは。今夜は『ガイアの夜明け』にしようと思いますが、今月始まった電力自由化の話でした。電気事業連合会所属会社10社にとっては試練を迎えますが、新電力に変える契約者は地域によって差がつくと思います。会社の多い少ないもそうですが、契約者の考えもありますから。
東京電力営業マンを追っていた場面では説教や門前払いが多かったですが、原発事故をやらかしただけに風当たりは厳しいでしょう。他の所属会社9社も新たな営業を強いられるだけに、特に一括受電で契約するビルやマンションでの営業は、命がけになってしまうのではないでしょうか。
ちなみに、今回取り上げませんでしたが、電力以外にも自由化されているもの、ありますよねえ。そう、電話なんです。NTTとKDDI、ホークスの親会社・ソフトバンクの3社ですが、皆さんはどの会社を選んでいますか。タイトルにも関係しますが、NTTという方、多いでしょう。
それに当てはめると、電力会社に関しては今月以降も東電をはじめとする電事連所属10社を使う方が多いと思いますが、群馬県中之条町は地元電力会社の中之条電力にする方が多いんでしょう。とはいえ、地場企業は大手に勝ちにくいだけに、心配している部分は往々にしてありますが。
投稿者: [ 2016/04/26 23:30 ]
重版出来!
今週も元気をもらえた…といいたい所だったけど、心ちゃんもう少し抑え目でもいいかな、と。でもあーいう真っ直ぐで純粋でポジティブな心が漫画家さんを奮起させたり、職場を明るくする持ち味だからいいのか。ご飯を食べる所、ほんとに美味しそうにに食べるから大好き。変わらず、おもしろいです!安田さんのツイートが冷静な所で、私も心につっこみを入れられる(笑)遠藤さんの全裸、意外と凄かった…鍛えたのか!?来週はいよいよ安田さんがフォーカスされるのかな。
投稿者: [ 2016/04/27 06:29 ]
Re: 『重版出来!』…冒頭が?
『重版出来!』に対してかなりの期待のために、なかなか厳しい評価みたいですが、3話は感動系というよりもスカッとさせてくれる話だったような。物語は2つの話を絡めて良く出来てるとは思いました。
投稿者: [ 2016/04/27 09:24 ]
Re: うちはおやじの代から…。
ウチは電気代が毎月4000円位にしかならないでの電力会社は、そのままにしていますが、かなり使う家庭は、いろいろと調べて買えるかどうか?悩まれているのかな?
投稿者: [ 2016/04/27 09:28 ]
Re: 重版出来!
来週は、ベテランで“新人ツブシ”の悪名高い安井が取り上げられるみたいですね。彼がどんな動きをするのか気になると頃ですが、心はまっすぐわかりやすく動いて、周りが彼女をどう見て、どう動くのか?そして、どう影響を受けるのか?特に、安井は曲者風なだけに、面白い展開になりそうな気がします。
投稿者: [ 2016/04/27 09:35 ]
カレーパン
カレーパンは好きだけど、カロリーが高いから控えているが、マツコさんがお構い無しに食べる姿に食べたく成ってきた。
コンビニの様にお得も有れば、高級な物まで奥が深い。買ってこようかなあ?。

不倫騒動以降、安村さんを余り見かけなくなった様な。姉が前にポツリとそんな事を言ってたから。

因みに姑息とは「その場しのぎ」と言う意味。
投稿者: [ 2016/04/27 09:58 ]
Re: カレーパン
僕も、今回のカレーパンはかなりのインパクトで、衝動的に買ってみようかなと思いました。中に入ってるカレーのレベルがかなり高そうで、あの皮ともマッチングにはやれましたね。安村さんは、僕も久々に見たような気がします。
投稿者: [ 2016/04/27 10:44 ]
再度 『重版出来』…記事
自分は原作通りに柔道女子ー体育会系のスポコンストーリーがミスマッチとコメントしましたが、逆にキャストイメージがミスマッチという意見の記事を発見しました。どちらにしても体育会系キャラがこのドラマの(唯一の)ネック・問題という観点では共通してると思いました。

http://news.livedoor.com/article/detail/11459413/以下引用 
-- 演技力の高さが認められ、今月12日から放送開始されたドラマ『重版出来!』(TBS系)では、連続ドラマ初主演を果たした黒木だが、原作ファンからの批判が鳴り止まない。

「原作コミックは、2014年に、日本経済新聞『仕事マンガランキング』で第1位を獲得するなど人気が高いだけに、ドラマ化が発表されると、『誰が主役をやるんだろう?』『今から楽しみ』などと、原作ファンの期待が膨らんでいました。しかし、主役に黒木が抜擢されたことが発表されると、反対意見が殺到。

というのも、黒木が演じる主人公「黒沢心」は、柔道のオリンピック日本代表候補に選ばれたこともある、根っからの体育会系キャラで、“小熊”の愛称からも分かるように、小柄でずんぐりむっくりしたルックスをしています。

それに対して黒木は線が細く色白でどう見ても文化系。原作ファンからは『土屋太鳳ちゃんが良かった』『太鳳ちゃんが黒沢役だったらドラマ見るかも』などと、黒沢と同じく体育大学(日体大)に籍を置き、スポーツ万能で、黒木と比べればずんぐりむっくりした体つきの土屋を主役に推す意見が多いようです。

そんな原作ファンの不満は視聴率にも如実に表れ、人気コミック原作ということで、初回こそ平均視聴率9.2%と、22時開始枠のドラマとしてはまずまずの数字を記録したものの、第2回の平均視聴率は7.1%と大きく下落。このまま右肩下がりになっていくことを懸念されているようです」 以下省略 --

↑これを読んでナルホドと思うと同時に、土屋太鳳を『まれ』では味噌糞に評価(逆に『花子とアン』時代は絶賛した)自分ですがドンピシャ似合ってると思う。lその反面、彼女に黒木華のような演技が出来るだろうかという疑念もあります。TBS側から言うと『重版出来』のドラマ化狙いと同時に、真面目で評判のが良く同社ドラマに大貢献した黒木華さんを是非とも主役したいという強い思いがあったと思うのですが…。。。

※ちなみに、姑息とは:http://dictionary.goo.ne.jp/jn/79491/meaning/m0u/ -- [補説]近年、「その場だけの間に合わせ」であることから、「ひきょうなさま、正々堂々と取り組まないさま」の意で用いられることがある。 文化庁が発表した平成22年度「国語に関する世論調査」では、「姑息な手段」を、「一時しのぎ」の意味で使う人が15.0パーセント、「ひきょうな」の意味で使う人が70.9パーセントという結果が出ている。-- なお、自分個人としても学生時代から大先輩や同僚など周辺でも、この意味合い「卑劣や小手先の小細工等」ネガティブイメージ以外で使用した記憶は無いのであります。
投稿者: [ 2016/04/28 00:51 ]
重版出来!
今回はくじけた漫画家を編集者がどう復活させるかという感じでしたが、こっちまで主人公の明るさにつられて元気が出そう。
結末も痛快で面白かったのですが、他の方が言われてたように、オープニングで勘違いはあるかもしれません。
うちの親と見よう!と思ったら、オープニングがスポ根感にあふれていた為か、「こういうドラマ苦手」とチャンネルを変えられたので。
安い物価の国でさらに値切る旅番組よりは見応えあるのに…

さて次週は安井が主役のお話みたいですが、安井が「キャラに魅力があれば読み続けてくれる」とかツイッターに書いてたように、魅力あるキャラになるのか注目します。
投稿者: [ 2016/04/28 09:57 ]
僕のヤバイ妻
初回の怒涛の展開を録画で見て、ちょっとゴーンガールを彷彿とさせるなと思いつつ、2話目で真理亜が早々に犯人確定で幸平も真相を知りつつ弱みを握られびくびく。夫婦しかまだわからない事実となり、これからは違う展開へ流れていきそう。それにしても、真理亜=木村佳乃さんが頭から血を流しながらも、何事もないように颯爽と演じてる姿(笑)は怖い女だけどスッキリとさえ感じる。こちらは録画で引き続き続投。まずは2億の争奪戦!?

昨日の東京駅グランスタ ブルディガラエクスプレスはカレーパン行列で凄かった。マツコの知らない世界効果ですね。私はスルーしていつものお弁当を新幹線で堪能(笑)お店の人達かなりテンパってた。ほとぼり冷めたら買ってみようかな。でもあそこのパン高いー。
投稿者: [ 2016/04/28 23:24 ]
グツトスポーツ
相葉君のグツトスポーツ、たの掲示板では視聴率2,5%と有りましたがそんなに低い事無いですよね。間違いでこちらのほうが正しいのですか?
投稿者: [ 2016/04/29 14:58 ]
Re: グツトスポーツ
5.2%で正しいです。
投稿者: [ 2016/04/29 15:04 ]
グッと!スポーツ
正しい視聴率が分かって良かったです。
裏がジャニーズMC山口さんのバラエティー、ドラマは二作品。
スタート時間は10:25なので厳しい視聴率になるとは思いますがMC相葉さんには頑張ってもらいたいですね。
リオに向けて頑張っているアスリートの皆さんを応援したくなる番組内容です。
アスリートの皆さんの素顔も知ることが出来て楽しくスポーツが学べます。
投稿者: [ 2016/04/29 18:52 ]
グッと!スポーツ
相葉君の和やかなMC が良いです。
アスリートの皆さんはリラックスされていて楽しそう。
相葉君曰く最初から何を聞くと決めないで視聴者の立場になってごく自然に聞きたいと思った事を聞くようにしているとか。
堅苦しくはなく穏やかに楽しくスポーツが学べるって良いですね。
アスリートの皆さんのリオでの勇姿を応援したくなる番組です。
管理人さんには一回でも見て頂き感想をお願いしたいです。
難しいと分かっていますが一回だけでもお願いします。
投稿者: [ 2016/05/01 06:54 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示