Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【4/24日視聴率感想】 ピラミッド・ダービー  ビートたけしのいかがなもの会 ~ 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し配信
17.7% 笑点「木久扇がつかんだ!?座布団をもらう秘訣▽青学原監督が登場!」
17.0% ザ!鉄腕!DASH!! ご当地PR課・鹿児島県さつま町~“巨大竹とんぼ”▽出張DASH村・長崎県
17.9% 世界の果てまでイッテQ! イモトWTギリシャ&水族館PJ
15.1% 行列のできる法律相談所 大泉洋と小心者芸能人SP指原莉乃も週刊誌にビビりすぎ…
**.*% おしゃれイズム【草刈正雄と娘の紅蘭親子がテレビで初共演!】
*8.9*.*% ゆとりですがなにか #2
**.*% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! いつになったら会える?スマホ無しで待ち合わせ完結編!...
【テレビ朝日】見逃し配信
10.7% 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 2時間SP アンケート調査でわかった日本人の新事実!!普段アナタのやってることは大間違いかも…。みんなに自慢できる3割だけの話とは!?
*8.4% ビートたけしのいかがなもの会 ~現代の超天才30人!理解を超えたエピソードSP~
*5.9% 関ジャム 完全燃SHOW 関ジャニ∞が、ゲスト森山良子とトーク&ジャムセッション!
【フジテレビ】見逃し配信
*9.2% ちびまる子ちゃん【大人の会話を身につけたい/お子ちゃまの味を卒業したい】
12.0% サザエさん▽いざ!ゴールデンウイーク▽もしもしタラちゃんです▽待ち合わせ落第生
*7.9% 日曜ファミリア・やっぱり犬も好き!お手上げワンちゃんなんて呼ばせない!愛のカリスマ調教師 密着SP
*5.0*.*% OUR HOUSE【ママに逢いたい…!不登校の甘えん坊次男を救え!】 #02
**.*% Mr.サンデー
**.*% スポーツLIFE HERO'S カトパン×高橋由伸!東京ドームに初潜入!突撃取材でお宝HERO情報を大追跡!球界の若きヒーロー大谷翔平・今季初勝利は!?▼佐々木則夫&中村アンが生出演
【TBS】 見逃し配信
*7.1% ピラミッド・ダービー【郷ひろみvsモノマネ芸人★ウエンツは歌声を見破れる!?】
19.1% 日曜劇場「99.9−刑事専門弁護士−」 第2話 ★ヒロミはママの味がわかる?松本伊代の愛妻弁当はどれだ!?★榮倉奈々&香川照之も大興奮!女子アスリートがオリジナルゴルフで白熱タイムレース!!
**.*% 林先生が驚く初耳学【免許証写真★上戸彩&福くん完勝★梅沢は激怒】
**.*% 情熱大陸【服部幸/猫だけを診察し続け、未知の病と格闘し生と死に向き合う獣医師】
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% モヤモヤさまぁ~ず2「八王子」 10周年突入祝いで突然サプライズ演出を発注!狩野アナが感涙▼八王子発モヤモヤC級グルメ・パンカツに感動
*6.4% 池上彰の今、知りたいニッポンの大問題
**.*% イチゲンさん【本当に美味しい店ベスト30!関ジャニ∞安田&博多大吉が感涙】
【NHK】
**.*% ダーウィンが来た!「ネットで話題騒然!謎の“変顔鳥”タチヨタカの正体」
16.9% 真田丸(16)「表裏」
10.5% NHKスペシャル「若冲 天才絵師の謎に迫る」
**.*% サンデースポーツ
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】
「真田丸」第16話視聴率は16・9%
フジ日9「OUR HOUSE」第2話視聴率は5・0%に微増
嵐・松本潤主演「99・9」第2話は19・1% 初回から大幅UP
<真田丸>第16回のBS視聴率が自己最高の5.2% 早くも記録更新
日テレ「ゆとりですがなにか」8・9%ゆとり視聴率


【本日の番組感想】
**.*% ザ!鉄腕!DASH!! ご当地PR課・鹿児島県さつま町~“巨大竹とんぼ”▽出張DASH村・長崎県
震災の起きた九州に、エールを送るべく、今回は鹿児島と長崎に。長崎も南島原というと、熊本市の対岸で、僕が住んでる久留米近郊よりも震源に近いところで、かなり揺れたということだった。南島原市がアスパラガスの生産地ということは知らなかったが、本当に、太いアスパラで、そのほうが遥かに甘いというのは初めて知った。それに根が、あそこまで甘いというのも驚き。基本それを収穫し、食べるだけだったが、まるごとメンチカツとか大胆だった。さつま町は、竹の産地というのも知らないけど、調べると、筍の生産は、我が福岡が一位なんだね。全国に知れ渡るブランドもあるけど、2位は鹿児島だった。この2県で58%というのは驚きだったが、さつま町は、それに竹細工が盛んなのに、あの知名度はちょっと残念。しかし、最終的に作られた巨大竹とんぼがは見事に飛んだけど、これくらいじゃ竹の街ッて感じはしないかな。しかし、今回は久々に、リーダーと山口さんの鉄腕だったな。やはりこのコンビが一番しっくりする。
**.*% 世界の果てまでイッテQ! イモトWTギリシャ&水族館PJ
ギリシャでは、もうほっといてくれ祭りというのがあるらしいが、かなり盛大だったけど、そんな中、山車で、イモトさんは登場していたが、気持ちはいいだろうな。だけど、ギリシャといえば、なんといってもオリーブ。それ故に、またもイモトさんのおしりにあるオリーブの話に。一度切ったはいいけど、またも実をつけ始めてらしい。それをおっさんに、バチコーンと叩かれるイモトさんは、完全に、ドMなのか。ここまで番組に体を張ってる彼女に感謝。それにしても、ギリシャ人は、働かないな~公務員が、2時には仕事を終えてるなんて。飲食店も、一時から、夜も20時以降って、行きたくない気しか起きない。小麦粉戦争なるものがあったり、イベント好きなのは分かったが、それだけの国で、珍獣いないんだね。
**.*% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! いつになったら会える?スマホ無しで待ち合わせ完結編!...
スマホ無しで、あるワードだけで、推測して、集まるという企画だったが、先週合流出来たなのは、松本さんと邦正さんだけだった。そこから、今回は、ロケ地といえばというお題で、遠藤さんが、松本さんたちと合流するという流れから、田中さんに対するバッシングがひどくなっていく。確かに、前回の巨大駐車場はやばかったところから、酷いいわれようだったが、彼の発言を聞いても、確かににピントがずれてる気はする。TSUTAYAで、ロケ絡みで、代官山。ドンキで、中目黒で全員集合となったが。けど、このゲームは、意外と面白かったかも。仲間内だけでも出来そうな感じはするかね。
**.*% ちびまる子ちゃん【大人の会話を身につけたい/お子ちゃまの味を卒業したい】
子供の頃は、確かに、カレーはバーモンドカレーだったけど、それが中辛になり、どんどんからさは増していったけど、おねえちゃんは、甘口と辛口の中間まで来たのが、高学年と言われれば、そんな感じだったかな。そこから、何故か紅しょうがが関わってくることになるけど、そんな辛かったとか思ってたのかな。自分に問いかけてしまった。カレーには福神漬だね。大人の会話を身に着けたいと言うの発端は、鳥の糞というのもまる子らしい。kど、鳥の贈り物って、言い過ぎだな。しかし、僕は男子だったので、トイレにいくのに恥ずかしがらなかったが、女子なら、困るんだな~。けど、最終的に、お母さんたちの体重の話になったが、大台って、やっぱり、50キロ台かな。
**.*% サザエさん▽いざ!ゴールデンウイーク▽もしもしタラちゃんです▽待ち合わせ落第生
僕に、ゴールデンウィークもなんもないが、起きる時間が遅くなるだけありがたい。むかし、子供の頃は、デパートに行けるだけで喜んでたけど、カツオたちも贅沢に!けど、行きたいところに、スカイツリーが出てきたけど、一応、この世界は設定上、現代なんだな。それなのに、未だに黒電話って、いろんな時代が、混じりすぎてるのが、この頃のサザエさんの欠点だな。まる子みたいに、1970年代にとか、キッチリ設定してくれないかな。それにしても、堀川くんは、待ち合わせしないで、待っているとは!なんて小学生なんだ。
嵐・松本潤主演「99・9」第2話は19・1% 初回から大幅UP
関連記事

SMAP ブログランキングへ
『ハナタカ優越館』…日本人の3割しか知らないこと…その後
はじめて冒頭から視ました。航空券絡みで札束が戻る?冒頭ブイに惹かれてニュースをパスしましたが、内容と演出はマアマア~イマイチ。再現映像で低予算を嘆かせる場面があった通りですか。見たかったブイはオーバーブッキングと判ったところで大河の時間となりました。

『「真田丸』: 相変わらず一部のセリフ遣いが現代語としても“ゾンザイ過ぎ”で違和感と不快感大ですが、内容は益々判り易く面白い。そして清正役の新井浩文は相変わらず憎まれ役を演じさせられてます、茶々役の竹内結子は朝ドラ主演だったけど悪女っぽい味が良い。本多忠勝娘役の吉田羊も相変わらず絶好調でございまする。(汗)
投稿者: [ 2016/04/24 20:39 ]
収録日・電話インタビュー入りの異例対応でしたよねえ。
こんばんは。今夜は『ザ!鉄腕!DASH!!』を見てから投稿しているところですが、長崎県が舞台だった「出張DASH村」は、14日の熊本地震発生の影響で収録日を入れたり、電話インタビューを入れるなどの異例対応で紹介されました。とりあえずお見舞い申し上げる次第です。
ご当地PR課は鹿児島県さつま町でしたが、こちらは特にアナウンスされなかったものの、14日の前震と16日の本震で震度4を記録しており、驚いたのではないでしょうか。竹の町を宣伝したいということでしたが、インタビュー回答率0%だったことにもびっくりしてしまいました。
投稿者: [ 2016/04/24 20:45 ]
芦田愛菜さま主演[OUR HOUSE(2話)]
奏太(山本耕史)アリス(シャーロット・ケイト・フォックス)が婚姻届を書こうとしたところ、桜子(芦田愛菜さま)光太郎(加藤清史郎)、新太郎(寺田心)、桃子(松田芹香)が入り、桜子が、アリスと口論になり婚姻届が破けることに。
新太郎が腹痛に
アリスが琴音(松下由樹)奏一郎(橋爪功)に話すが琴音は反対。
大川多美(西本まりん)、鏡担任(犬飼貴丈)登場
桜子と鏡担任が不登校の須磨宅に、母親(矢田亜希子)出る。
新太郎が仮病ぽい。
桜子が新太郎の事で丈治(塚本高史)に相談。
新太郎がアリスからハンバーガーをもらったかぁ。
桜子が新太郎のクラスに乱入。
桜子は弟思いだなぁ。
拓真(高山善廣)不倫してるなぁ。
料理対決止めたのかぁ。
新太郎がクラスの美少女な手紙を渡しクラスに冷やかされて、ずる休み、桜子に言われ家を出る。
アリス、新太郎を追いかけ丈治の店に。
新太郎の学校に奏太、アリスが演奏しに行ったんだなぁ。
新太郎の事で、桜子とアリスの口論
桜子は奏太に新太郎の学芸会を参加したことが不満。
桜子はパパ(奏太)が好きなんだなぁ。
新太郎は、アリスを認めたのかぁ。
須磨の役は、誰かなぁ気になる。
次回が楽しみ。
投稿者: [ 2016/04/24 21:56 ]
OUR HOUSE
桜子とアリスの口論対決面白い。次回も観ます。
投稿者: [ 2016/04/24 22:12 ]
『林先生が驚く初耳学』…
『林先生が驚く初耳学』…見ながら投稿ですが相変わらず面白い。鈴木福くんが出てるように子供でも楽しめるのに知的な番組。知的番組なのに気楽に見れるのに夜10時(22時)からじゃ勿体無いと思いませんか?(子供が見れない。週末は早寝して英気を養うとかで…)と いうことで 日曜夕方7時からオンエアしたらいいと思ってます。

また、『初耳学』と『ハナタカ』(定番オンエア日時も不明ですが…)は内容がかなり被りますすが、知性(雑学を超えたインテリ)の林先生が出て司会も美人でゲストも楽しく演出も工夫してるこちらが好きです。(そもそも「ハナタカ」という言葉=概念って古臭い死語じゃないですか?そしてイマイチ嫌い。なぜなら鼻が高くて平面顔の日本人にとっては実利はホボないですからw。とその手の鼻の自分なので断言しますw。劣等感とか欧米至上主義の裏返しだし。(汗))
投稿者: [ 2016/04/24 22:52 ]
99,9刑事専門弁護士
第2話おもしろいね!
法廷シーンが必ずしも入る訳じゃないんだ!
話も深かったね…過去の悲しい事件からの…

松本潤いい表情するね(^_^)v
嵐の時と、イメージ違う

風間君との絡みもちょっと緊張したね;-)

親父ギャグが佐田(香川さん)にウケるとは思わなかった("⌒∇⌒")

やっぱし斑目(岸部さん)は海千山千ですね(T_T)

次回も楽しみだ
投稿者: [ 2016/04/24 22:54 ]
訂正です(スミマセン)
×知的番組なのに気楽に見れるのに夜10時からじゃ勿体無い
◎知的で気楽に見れる番組なのに夜10時からじゃ勿体ない

×鼻が高くて平面顔の日本人にとっては実利ない
◎鼻だけ高くても平面顔の日本人に実利がないばかりか邪魔なだけ

追伸:『99.9弁護士』大河地上波終わって風呂に入って忘れてました。(視聴習慣は恐ろしい。)
投稿者: [ 2016/04/24 23:18 ]
ドラマ三昧
真田丸から99.9
松潤はいい役もらいましたね、はまってます
事件の流れは少し先が見える程度なのか
観ていてわかりやすいし、脇のキャストも上手いですね
特にラストの岸部さんと香川さんのシーンが作品を引き締めてて良かったです

ゆとり、クドカン&水田組にはまってる岡田君は
やっぱりコメディが合うし演技派だなと感じます
太賀君も存在感出してます
11人もいるのような軽さはないけど
刺さるセリフもあって、いいドラマです

前期の綾瀬はるかさんから今期の福山さんや
松下さんや黒木さん、愛菜ちゃんのドラマと
軒並み、数字が悪くて、主演の方々は大変だと思いますが
やっぱりドラマ枠はこれからも減らさず作り続けてほしいとドラマファンとして思いました
投稿者: [ 2016/04/24 23:39 ]
日曜日
鉄腕DASHはアスパラガス美味そうだなあ。
アスパラの挽き肉巻きは肉巻きやベーコン巻きとは違う感じ。アスパラの下が美味いとな。味噌汁もまた。
さつま町が竹の産地とは知らんかった。あの竹トンボで多少貢献出来れば良いけど。
成功したけど失敗した1回目はアメフトの人が少し気の毒。プロとアマの力の差が有ったんだな。

サザエさんは雪室脚本で堀川君とノリスケさんは何時も通りだ。ゴールデンウィークは家は農作業ですね。サザエさんはスカイツリーは出るが電話は黒電話にテレビは薄型では無く、働いている会社にパソコンは無しでスマホすら登場せず。新旧が入り雑じっているのがサザエさんらしさか。
投稿者: [ 2016/04/25 09:44 ]
日曜劇場「99.9−刑事専門弁護士−」
大河ドラマ越えとは凄い(笑)
日曜日の21時台ドラマは、こういう男臭い系が受けるんでしょうね。
投稿者: [ 2016/04/25 11:42 ]
OUR HOUSE
面白いです。今期1番好きなドラマです。
投稿者: [ 2016/04/25 12:55 ]
ドラマいろいろ
今期、日曜は忙しいσ(^_^;)真田丸から99.9でゆとりですがなにか?を視聴、どれも面白い!
間にBSのイニョプの道も観てるので今期は忙しいσ(^_^;)
真田丸の草刈さんと大泉さんのコントのようなシーンが楽しい(o^^o)
99.9の香川さんと岸部さんのシーンは味があっていいな(o^^o)
ゆとりも岡田君コメディは面白い!柳楽君とのからみもこれから楽しみです(o^^o)
投稿者: [ 2016/04/25 13:00 ]
『99.9』、圧勝でしたかあ。
こんにちは。ちょっと寄って見ましたが、『99.9』が『OUR HOUSE』の4倍近く獲得する圧勝でしたかあ。『99.9』を支持するさすがの僕も、この結果に顔面蒼白という状態です。『99.9』が大幅アップしたのが理由ですが、『OUR HOUSE』が微増ですかあ。
裏番組で衆議院議員補欠選挙開票速報を兼ねた、『今、知りたいニッポンの大問題』がちょっとうまく行かなかったかなあという感じもありますが、北海道5区の接戦だったのとは対照的に、『99.9』が『OUR HOUSE』に圧勝ですよねえ。果たしてこの戦い、維持するかなあ?
投稿者: [ 2016/04/25 13:52 ]
99.9
99.9、まさかの高視聴率に驚いております(>_<)

2話で下町ロケットの視聴率を越えるとは・・

TBSのオリジナルドラマにしてはとても面白く昨日の内容も初回より良かったです(^^)

回を重ねることに面白くなりそうなので、来週も期待します。
投稿者: [ 2016/04/25 16:24 ]
99.9
演者・ストーリーのクオリティーも高く、本当に面白い。

散りばめられるネタはリアルタイム視聴ではスルーしてしまうものもあり
録画もしてます。

岸部サン・香川サンが、国広サン演じる朝霧会長と丁々発止のやりとりの後、会長室から去る画面
壁には巨大な額に
「朝霧よ
今夜もありがとう
祐太郎」

リアルタイム時は
緊迫した場面後に、達筆な額は会長室に馴染んで
文面まではわかりませんでしたが

今朝、録画で見直して大笑いでした。
次週からもリアルタイムと録画で楽しみます。
投稿者: [ 2016/04/26 09:36 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示