Fcastバラエティ視聴率

バラエティ視聴率速報!感想、出演者情報などを更新するブログです。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【4/19火視聴率感想】世界の村で発見!こんなところに日本人2時間SP 



【注目ドラマ/特別番組】青は専門記事とリンク
【日本テレビ】 見逃し配信
11.1% 火曜サプライズ 人気俳優&女優が大集合!豪邸訪問&新企画もスタート!2時間SP 超人見知りの岡田将生がアポなし旅に再挑戦!松坂桃李&柳楽優弥&安藤サクラも加わり目白で絶品グルメ探し!松岡茉優と歩いて3分グルメ!豪邸訪問も!
11.0% 解決!ナイナイアンサー【宮根がNGなしでアンサー!ギャラ宿敵(秘)過去…桝も仰天】 宮根誠司と桝太一アナがスタジオ初共演!売れっ子芸能人が“年収”“辛かった過去”赤裸々トーク
**.*% 今夜くらべてみました リバウンドしてきた女たち!渡辺直美ぽっちゃりの歴史とは?
【テレビ朝日】見逃し配信
*8.2% 林修の今でしょ!講座 「スーパーフード」と「日本の高速道路」のスゴさを徹底的に学ぶ
10.4% 世界の村で発見!こんなところに日本人2時間SP 北極アマゾン&せいじアフリカ 北極圏!人住む世界最北の島…父からの虐待、最愛の母に導かれた49歳女性▽舟でしか行けないアマゾン密林…廃墟の集落にたった1人、涙▽アフリカ最貧国で
**.*%中居正広のミになる図書館 田丸麻紀が大ショック&赤っ恥
【フジテレビ】見逃し配信
*6.2% 優しい人なら解ける クイズやさしいね本当にあったやさしい話SP  芸能界最強おバカ女子!佐藤栞里&滝沢カレン&岡副麻希&辻希美&指原が揚げパン巡って珍解答バトル!内村ブチギレ▽振分親方も泣いた
*8.3% 僕のヤバイ妻【妻殺しを計画した不倫夫、妻を誘拐される!?】 #01
**.*% 有吉弘行のダレトク!?【りゅうちぇる得意料理披露しかし普段料理してない疑惑が】
【TBS】 見逃し配信
*8.0%所さんのニッポンの出番!世界一の水族館!番組とコラボで世界初の試み! ゲストに松本潤さん
12.6% マツコの知らない世界SP▼水森亜土マツコ初共演!お絵かきの世界…伝説の両手お絵かきにマツコ挑戦!秘密の自宅公開▼進化したお弁当箱&春のお弁当おかず続々▼春の文房具の世界
*7.1% 「重版出来!」 第2話 これが僕の仕事だ!ユーレイ営業部員の本気の営業!
*1.0% ディアスポリス—異邦警察— 第2話「闇の奥(後編)」
【テレビ東京】見逃し配信
*6.2% ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTVスペシャル
*9.1% 開運!なんでも鑑定団【結婚祝いの品を売る気満々!?ところが衝撃の鑑定額が】
*6.3% ガイアの夜明け【負けない町工場の法則第2弾~独自ブランドで海外挑戦その後】
【NHK】
22.2% 連続テレビ小説 とと姉ちゃん
12.2% うたコン「春に聴きたいラブソング」出演:工藤静香、純名里沙、スキマスイッチ、天童よしみ、PUFFY、氷川きよし
**.*% サラメシ「シーズン6 第1回」
*6.2% クローズアップ現代+「いつ自宅に戻れるのか~“連鎖”大地震・住宅倒壊の衝撃~」
*4.1% グッと!スポーツ「吉田沙保里が6戦全敗?負けない女王の意外な原点」
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】
僕のヤバイ妻:初回は8.3% 伊藤英明と木村佳乃の心理サスペンス
TBS系連ドラ「重版出来!」思わぬ失速7・1%
谷原章介司会「うたコン」好調12・2%!同時間帯横並びトップ


【本日の番組感想】
*8.3% 僕のヤバイ妻【妻殺しを計画した不倫夫、妻を誘拐される!?】 #01
内容は凡庸だったし、キャストに力が入ってるわけでもないから、この数字もいたしかたないのかな。やばい妻がどう暴れるのか来週から次第とはおもう。
*7.1% 「重版出来!」 第2話 これが僕の仕事だ!ユーレイ営業部員の本気の営業!
元から、数字が厳しい枠だし、裏のニュース番組が、数字をとれる状況下なら下がるのはしょうがないのかも。このドラマでも語られていたが、面白いものをどう広めるのか?TBSにできることはあるのか?
**.*% 世界の村で発見!こんなところに日本人2時間SP
まだ、北極点の話しか見てはいないが、賀来千香子さんがノルウェー最北の地に向かいということ、この国の地図を持って行っても、現地の人に、これには載ってないと指摘されるほどの離れた島にある街で、年中寒いんだろうな~と思えるところだった。それにしてもこの国、広いとは思っていたが、途方も無く広い国なんだね。北極への玄関口にも、領土があるとは。ロングイェールビーンなんて僕はすぐ忘れる街だろうけど、賀来さんは忘れないだろうな。そこで、日本人女性を訪ねたが、賀来さんはアパートで住居不法侵入と言われてもおかしくない行動とったりと、天然なのか?それにしても、あった女性は、雪に憧れてとか言っていたが、僕も同じ福岡だけど、雪に憧れなんかないし、ココに住みたくもないかな。まあ、人それぞれだね。それにしても、3人も寿司屋の定員さんが日本人女性というところは、目的地としてイマイチじゃないのかな。
**.*% 有吉弘行のダレトク!?【りゅうちぇる得意料理披露しかし普段料理してない疑惑が】
今回の簡単クッキングはネタが安直だったな。僕はあの肉まんのつくりかたは、さすがに他の番組で見ていて知っていたが、そうじゃなくても、材料を見た数秒で、頭のなかでイメージ出来てしまう料理って、この番組的に、今ひとつインパクトがないような。駄菓子で作るパンナコッタは逆に、それが何なのか?よくわからないのが残念。この番組を見てる層を考えるべきかも。りゅうちぇる得意料理は、あまりに酷さに、料理してない疑惑が出たが、そうとしか思えないけど、彼だからまあいいかな。今回一番インパクトがあったのは、うなぎ釣りの店かな常連になると、1200円で、うなぎが食べれる店ってありがたいけど、釣りに慣れてないと、12000円!さすが大坂恐るべし!あのお好み焼きは、いくら何でも高すぎだろう!
**.*%所さんのニッポンの出番!
クラゲ水族館として名高い鶴岡市立加茂水族館は、他の番組で、何度も見たことあるし、今更この番組で、取り上げなくてもいいんじゃないのと思える企画だったが、さすがこの番組のスタッフは、よほど、肩入れしてるのか?最後の最後に大きな見せ場を用意していた。まさかの煌めき輝くような、クラゲのライトアップ!確かに、あの光景は、松本潤さんいわく、99.9%の満足度かも。しかし、この水族館も苦労したのは聞いていたけど、あそこまでの施設に生まれたら、クラゲも神様になれるんだろうし、お客が100万人も夢ではないのかも。それにしても一蘭も、我が家の近くに店があった頃から考えると、激変したな。あの店の作りとか、外国人には異様かもね。
**.*% マツコの知らない世界SP
水森亜土さんはまだまだ現役でよかった。76歳なんだよね~。けど、あまり絵かきには興味が無いので、見なかったが、マツコさんとのからみはdそうだったのだろうか?弁当箱も家にしかいないので、あまり興味が無い。それに紹介されていたのも意外と知られたものばかりじゃないのかな?マツコさんのお弁当の中身の食いっぷりと野上優佳子さんとのからみがこの企画も見せ場かな。口を開けば、お金がほしい菅未里さん。カレンダーにもギャラのことを書き込み。魔の手帳にもそのことがばかりな彼女も、結婚していたとは!旦那さん、お金を吸い尽くされやしないか?気になるところだが、紹介したペン立ては、どこかで見たことあるが、あの鳥のペン立て風筆箱は見たことないな。何しろあの筆箱に対するマツコさんの興味は深かったな。ちょっと、欲しくなりそうになったが、利用する場がない!のが寂しい。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
森山良子さんの発言、多かったかなあ?
こんばんは。今夜は金曜日から移動してきた『世界の村で発見!こんなところに日本人』でしたが、番組内容や新レギュラーとなった須賀健太さん&元AKBメンバー高橋みなみさんよりも須賀さんや高橋さん同様、新レギュラーとなった森山良子さんの発言だけに注目してしまいました。
特に注目したのは、放送された発言の数。裏番組『開運!なんでも鑑定団』初代司会者だった石坂浩二さんの発言が放送でカットされたことが問題となっただけに、つい心配しました。石坂さん同様、長老だったのが理由ですが、僕は森山さんに関してはカットは余りなかったと思います。
投稿者: [ 2016/04/19 23:00 ]
『重版出来!』(じゅうはんしゅったい!)
ドラマが始まってから最後まで涙が止まらない。感動の涙…感涙とはちょっと違うこれは何だろう? 丁寧に作られたドラマが心を震わせ涙腺を刺激するのだろうか。 極ありふれたストリーなのに…。 今回第2話からの視聴なのに…。

このドラマも配役が絶妙で、意外にも真面目な切れ者の営業部長を演じる生瀬勝久さん。熱血編集長の松重豊さん。最後にチラリと嫌な奴役の安田顕と不気味なモンスターっぽい荒川良々。 主人公黒木華の相棒演じる第二主演の坂口健太郎はやる気のない顔は星野源ソックリ。 彼らの演じる普通の話。 何故これほど惹きつけられるのだろうか…。

今期のTBSドラマは凄い。
投稿者: [ 2016/04/19 23:19 ]
NHKのグッと!スポーツ
裏番組にドラマ&ニュースがあり視聴率はなかなか難しいですが35分間があっという間です。
今回はレスリングの吉田選手でしたが気持ちが前向きで強い!
コーチでもある父親を肩車をしたのが印象的。
MC の相葉君の言葉で負けて強くなると言うけれど吉田選手の場合は勝って強くなる!本当にそうですね。
レスリングについて吉田選手の戦いを見ながら丁寧に説明があるので本当に分かりやすい。
33歳という年齢になって若い選手に対しての戦いは難しいけれど攻める気持ちだけは誰にも負けていないと思いました。
33歳の吉田さんのプラベも知れて楽しい時間でした。
リオに向けての闘志を見る事が出来ました。
しっかり応援したいと思います。
是非東京オリンピックにも出て欲しいですね。
毎回一つのスポーツを取り上げて楽しく真摯に学べるのでリオでの試合の見方が変わると思います。
投稿者: [ 2016/04/20 07:03 ]
知らない世界
マツコさんは亜土さんに対して感激とその世界に振り回されている感じだった。亜土さんの色んな側面を見れたり、両手絵描きは嘘から生まれたり、アラレちゃんのEDで懐かしく感じたりと。

野上さんは手慣れているが、弁当箱はそうなんだ程度。

文房具はちょっとだけ観たいぐらい。文房具に助けられたって、前回はグミに助けられた男性が出てたが。

亜土さんは両親より年上何だけどついつい「亜土ちゃん」と言いたくなる。
投稿者: [ 2016/04/20 09:23 ]
Re: 森山良子さんの発言、多かったかなあ?
『世界の村で発見!こんなところに日本人』は、大変な枠に持ってこられたな~とは思いますね。年齢層が高いところも狙えないし、主婦層も怪しい。パネラーを見るといろんな層からおこぼれをもらってという感じなのかな。あの若い二人は、とりあえず、顔を売るために旅に出てもらいたいとは思いました。
投稿者: [ 2016/04/20 09:28 ]
Re: 『重版出来!』(じゅうはんしゅったい!)
このドラマのキャスティングは、僕も面白いとは思いました。確かに、物語はあリふれたものかもしれないけど、こう言うスカッとしたお仕事ドラマも時々あると楽しいです。
投稿者: [ 2016/04/20 09:35 ]
Re: NHKのグッと!スポーツ
この時間は、ドラマが2つものあるので、みようと言う気にはならないんですよね。ガイアの夜明けも見たいし、個人的に厳しい枠なんですよね。故に見えたいので、なんともいえません。けど、この時間の数字は確実にわかるので、ドラマ版に記事を作っても良さそうな気もします。
投稿者: [ 2016/04/20 09:38 ]
Re: 知らない世界
亜土さんといえば、記憶が曖昧だけど、よくテレビで見かけていた覚えがあるんですよね。野上さんは、お弁当箱には興味なかったけど、マツコさんとの相性でこの企画に出演することになったのかな~。
投稿者: [ 2016/04/20 09:42 ]
清々しいドラマ「重版出来」
初回が予想以上に面白かったので、裏の「僕のヤバイ妻」を録画し、こちらをリアタイしました。

黒木華さん演じる主人公、いいですね~
こういうキャラって、KY でウザかったりしますが、そんなことなく、とても素直で見ていて気持ちが良いです。

これから、面倒な漫画家さん達と関わってくると思いますが、どうやって困難を切り抜けるのか楽しみです。
投稿者: [ 2016/04/20 09:49 ]
Re: 清々しいドラマ「重版出来」
黒木華さんは、なかなかこの役にはまってるとは思います。うまく演じてるのかもしれないけど、彼女の声が若さ溢れて、気持ちイノがいいのかなとか思いながら、見てます。巡り巡って、彼女にこの役が来たという記事がありましたが、彼女でよかったんじゃないかなとは思います。
投稿者: [ 2016/04/20 10:04 ]
重版出来!
本を作る側目線のこのドラマ、けっこう好きです。
黒木華さんの前向きで一生懸命さがまわりを変えていく姿、みていて元気をもらえます。
そして、どこでも数字が重要視されるんですね。
生瀬さんと松重さんはなんやかんや言い合っても本が好き!が一番の共通点、いいコンビです。
投稿者: [ 2016/04/20 13:12 ]
重版出来!
今回も、元気もらいました!さすがに電車内で数人が「たんぽぽ鉄道」を読んでいるというシーンは、やりすぎ(笑)って思ったけど。
前も書きましたが、漫画の出版業界の世界が垣間見れておもしろいです。
良々さんや安田さんのツイートする所が好き。生瀬さんの普通の役が逆に新鮮だったりする。これからも個性的な漫画家さんが出てきそうでワクワクです。
心は遠藤さん担当になりそうですね。
キャスティングがほんとに絶妙!
でも、視聴率が落ちて残念。きっと持ち直すとは思うけど、二桁はダメかなぁ。がんばれ!華ちゃん。
投稿者: [ 2016/04/20 14:12 ]
クイズやさしいね
前回のSPに続き今回のSPもテレ西では野球中継で放送が
無かったのですが・・・6.2%ですか。
これはもう終了も時間の問題かな。

次回の放送も来月3日にSPがあるみたいだけど
たぶんまたテレ西では野球かなんかで放送無いんだろうし、
もしかしたらもう観る事はできないかも・・・
投稿者: [ 2016/04/20 23:09 ]
マツコ知らない世界~重版出来!
『マツコ知らない世界』:初の視聴でした。弁当編は関心ないのでパスして、水森亜土さんとのお絵描き、ステーショナリー編は興味深く観ました。「秘密のアッコちゃん」の「スキスキソング」と「Dr.スランプ」は亜土さんが唄ってたと聞いてビックリぽん。そしてあんなにズバズバ番組が決まってたフジなのに…と悲しくなりました。あとどうでもいい事ですが、亜土さんと文具女子がかなり小柄なのでマツコさんとの落差が凄かったですw

『重版出来!』見逃し無料動画の「TVer」(ティーバー)でも再視聴したのですが、番組開始後10分くらいの「タイトル」後はやっぱり涙腺緩みっ放し。視聴しながら何故だと考えたら、営業の小泉と漫画家の八丹など弱気な男子たちが主人公の自然な叱咤や営業の菊池に支えられて自信と誇りを取り戻す姿が…。すると、この主人公って九州女じゃね…と思ったら原作者が長崎出身者だった。(ワーぃw)(「“九州男児”とは、九州女による何気なくも心地よい絶妙な操縦により成り立ってる。」とは自分が20歳ちょっとの時、上京したばかりの後輩の筑後女子から聞いた薀蓄です。というよりも軟弱な小倉産まれ男に対する説教だったっですよね。(汗)w)

投稿者: [ 2016/04/21 00:25 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示