Fcastバラエティ視聴率

バラエティ視聴率速報!感想、出演者情報などを更新するブログです。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【4/18月視聴率感想】 ネプリーグSP 有吉ゼミ春満開SP 



【注目ドラマ/特別番組】青は専門記事とリンク
【日本テレビ】 見逃し配信
14.7% 有吉ゼミ春満開SP【ヒロミがメイプル超合金の家をリフォーム&ギャル曽根復帰戦】 棟梁ヒロミ&新入社員タッキーが芸能人の家をアジアリゾート風に!ギャル曽根&永野&WEST重岡VS巨大グルメ!新企画・坂上不動産スタート
12.8% 1分間の深イイ話×しゃべくり007 皆が大好きな人気者合体SP
**.*% 【深イイ話】は…犬好き?猫好き?SP
**.*% 【しゃべくり】は…人気者!大泉洋&スマホ世代の人気者!有村架純
**.*% 月曜から夜ふかし ザ行のお母様&様々な業界の花形ポジション&渋谷の個人的ニュースを調査&○○に依存する人々
【テレビ朝日】見逃し配信
**.*% ぶっちゃけ寺&Qさま!!豪華2本立て3時間スペシャル
**.*% 『ぶっちゃけ寺』京都のお坊さん50人が選ぶ!この春行ってほしい京都のお寺SP
*9.0% 『Qさま!!』都道府県問題で看板女子アナが激突!第1回全国頭のいい女子アナNo.1決定戦
**.*% 橋下×羽鳥の新番組(仮) みのもんた 尾木直樹 椎木里佳 春香クリスティーン
【フジテレビ】見逃し配信
**.*% ネプリーグSP~伊藤英明・山下智久・木村佳乃・佐藤隆太・高橋一生が参戦!春の豪華Q対決~豪華俳優が常識Qで大暴れ!名倉のミスに伊藤&山下が吠える!?木村佳乃クイズ初挑戦でテンションMAX!
*9.1% ラヴソング【話題沸騰!臨床心理士の男と吃音に悩む女性の成長物語!】 #02
**.*% SMAP×SMAP上戸彩・いきものがかり・注目のマジシャン新子景視も登場!
**.*% キスマイBUSAIKU!?【神田沙也加参戦!恋人をキュンとさせる軽井沢デート】
【TBS】 見逃し配信
**.*% 直撃!コロシアム!!ズバッと!TV2HSP★辛坊治郎と山里亮太が現代日本を斬る ●怒れるシングルマザー50人!★貧困・DV・モラハラ・待機児童・養育費禁断の実態が明らかに!
*9.2% 月曜名作劇場 特別企画 横山秀夫サスペンス 陰の季節
**.*% Momm!!~特別編・中居くん家で舞祭組がキス!?加藤諒の新ダンス動画も
【テレビ東京】見逃し配信
*8.0% 主治医が見つかる診療所【善玉コレステロールをUPして突然死を予防SP】
**.*% 未来世紀ジパング【人気急上昇!アジアの親日国ベトナム】
【NHK】
22.4% 連続テレビ小説 とと姉ちゃん 土曜日延期分
21.6% 連続テレビ小説 とと姉ちゃん
**.*% 鶴瓶の家族に乾杯「朝ドラSP 高畑充希 静岡県浜松市ぶっつけ本番旅」
**.*% クローズアップ現代+「“連鎖”大地震 いのちの危機~現場からの最新報告~」
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】
月9「ラヴソング」苦戦続く…第2話で早くも視聴率2桁割れ9・1%


【本日の番組感想】
**.*% 有吉ゼミ春満開SP【ヒロミがメイプル超合金の家をリフォーム&ギャル曽根復帰戦】
坂上不動産というコーナーが、家探しの企画の延長線上として、再開されたが、把瑠都夫妻の家探しだった。把瑠都の奥さんは、綺麗な人だったが、かなりお金にシビアなようで、2億の家をキープしようとする把瑠都さんに、完全ダメ出しするしっかり者だった。庶民的な暮らしを望む彼女のキャラはいい感じだったので、いい家を見つけてほしいなとは思った。メイプル超合金の女性の方の家のリフォームを、今回も滝沢さんとヒロミさんで、改良を加えていたが、完全にこのコンビが出来上がりつつあるのが面白い。しかし、5万円超えくらいで、あれほど部屋が変わったら、ありがたいかも。けど一番の見所は、激辛飯を食べきったダレノガレ明美さんだったかも。ファーストインパクトじゃ食べきれないと思ったが、根性あるんだな~。ちょっと彼女を見なおした場面だったかも。
**.*% 月曜から夜ふかし
ザ行のお母様は、今の健在で、元気にザ行を言えないまま生活されたいたが、その健在ぶりに、マツコさんも心を動かされたんか?和歌山に言ってみたいと言い出すマツコさんには、東京に対する忸怩たる思いがあったらしい、猫が飼いたいとか、田舎に行ってみたいと彼女の中に、大きな変化が起きてるのかな。村上さんとの会話に、感情が溢れてたりするとこが、この番組の面白いところかも。しかしリコーダーの妖精 ケンケンさんは、大宮だけじゃなく、渋谷にも現れるんだね。それも、自力で歩いてきたなんて、驚かされるけど、これが仕込みじゃないなんて考えにくいけど、あの三千いくら稼いだという話を聞くと、そうでもないんだろうか?何しろ僕の頭にこの二人が気になったかな。
**.*% 未来世紀ジパング【人気急上昇!アジアの親日国ベトナム】
年一ぐらいでベトナムを取材しているみたいだが、さすがに、あの東急が生み出そうとしている街は、ココ数年で激変して、人が住む街に変化していたのに驚いた。2013年の時は、まだ整備前だったけど、今は、すっかり、街になっていて、高層マンションが、1000万とは!それにしても、夫婦で、月18万の稼ぎなら十分住めるんだな。それにしても、日本の企業が、あそこまでベトナムに食い込んでいるとは、今までの流れで、見てきてはいたが、驚かされた。バスの運行まで、東急が関わってる国なんて、他にあるのかな?やはり、中国との関係で、日本を受け入れてるのかもしれないが、その親日ぶりには驚いたが、実際見に行くとどれくらいなんだろう。しかし、発展の勢いは驚異的だった。
**.*% SMAP×SMAP上戸彩・いきものがかり・注目のマジシャン新子景視も登場!
今回は上戸さんがゲストだったけど、意外に、SMAPと共演してるんだな。木村さんにされて嬉しかったことは、僕も完全にお姫様抱っこだと思ってたけど、まさか二人の間で、上戸さんのクランクアップの日に、四つ葉のクローバーを渡したことなんて、男心をくすぐるポイントを掴んでるな。稲垣さんの好きなところがスターなのに普通のところというのも、なるほどという答だったかも。しかし、偶然稲垣さんと出会った時に、ヒロくんがいるんだな~さすがに、香取さんの答えは、僕レベルでも分かったが、中居さんの答えは、よく彼が言ってることだったが、浮かばないもんだね。草彅さんの問題は、共演がないからしょうがないのかも。二人の共演は見てみたいかな。
*9.1% ラヴソング【話題沸騰!臨床心理士の男と吃音に悩む女性の成長物語!】 #02
前回の月9もだが、やはり設定が地味すぎるのかな。話は悪く無いと思うけど、この結果では企画が間違っていたとしか言いようもない。主演の年齢に合わせた企画にしないと、見るほうに取ってはいまいちノレないのかな。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
買うなら免震マンションがいいかなあ。
こんばんは。今夜は『有吉ゼミ』を見ての投稿でしたが、終盤に放送した新企画「坂上不動産」が印象に残る形になりました。第1弾は元力士で格闘家の把瑠都凱斗さん夫婦が家を買う企画でしたが、都合3件見て3件とも買わないことになったため、次の放送まで持ち越しになりました。
ちなみに、3件の中には27階建てマンションの26階の一室もありましたが、免震だったかがちょっと気になりました。熊本地震がまだ起きているご時世なので、耐震や制震だとちょっと怖いなあという感じがあったためですが、免震マンションは少ないので、選択肢が狭まるのが残念。
投稿者: [ 2016/04/18 21:39 ]
何で3時間スペシャル名乗るか?
NHKのニュースはもう判ってる内容なので、『ぶっちゃけ寺』を見た。つうかその前女子アナ大会が見たかったからチャンネル合わせたけど、どっちも楽しめた。京都といえばJR東海が長塚京三さんCMで使った「My Favorite Things」が定番BGMになってるけど聴くだけで感涙しちゃう。その仁和寺から東寺。中々良い!だけど、『ぶちゃけ寺』と『Qさま』に何の関連性もないのに何で3時間SPって銘打つなんだろ?

『Qさま』:まさかの無名の地方女子アナ(&無名大卒)が優勝!彼女は北海道新幹線の賜物みたいなアナで、青森朝日放送のアナで青森市に居るけど、延伸地(現在の終着駅)の北斗市出身。そして20◎◎年に開通する最終目的地の札幌でミスに輝いた隠れ美人。天野ッチ夫人の荒井千里や中田有紀アナみたいに青森民放局を踏み台にして移籍するアナも少なくないのだけど、北海道と青森だけの坂本佳子アナは無理と思う。で、フリーアナのお誘いもあるだろうけど、2016年いっぱいは青森で頑張るのか?このラッキーな優勝=「初代アタマのいいアナ」=元気な隠れ美人アナという結果を受けて辞めるのか?…札幌延伸時期までABA青森に居るのか?…注目です。^_^
投稿者: [ 2016/04/18 22:37 ]
ラヴソング一桁
2話ではやくも9.1%とかキツいですね、ガリレオの新シリーズの方が良かったですね…
投稿者: [ 2016/04/19 09:40 ]
夜ふかし
「ざ行」が言えないお母さんは観光地状態。サインも手慣れているし。
しかし、リコーダーの妖精もよく解らなくなった。わざわざ大宮から渋谷まで歩くとはねえ。罰ゲームは何時まで続くのか?。罰ゲームを言った人の顔が観てみたい。顔が知られているから、商売感覚も知れない。だからモノマネや性格を言い当てるを出してきたりして。
昭和天皇を観た男性はオネエっぽいやら、四人の女性の似ている有名人って妙に懐かしい人ばかりでスタン・ハンセンオチ。

依存は最初のぬいぐるみストラップや次のダルマは依存じゃなく骨董収集家と同じだろう。
投稿者: [ 2016/04/19 09:44 ]
Re: 買うなら免震マンションがいいかなあ。
僕は、実家の平屋の家に住んでいるのですが、かなり古い家にもかかわらず、被害が全く無かったのは、震源地から遠かったからかな。震度5の時は、もしかしたらやばいとは思うほどの揺れでしたが、ダメージは有るのかもしれませんね。把瑠都凱斗さん夫婦は、意外と印象がいい感じだったので、いい家を見つけて欲しいです。
投稿者: [ 2016/04/19 09:59 ]
Re: 何で3時間スペシャル名乗るか?
どちらも全く見てないのでなんともいえませんが、青森にも注目女性アナウンサーがいるということは知ることが出来ました。
投稿者: [ 2016/04/19 10:01 ]
Re: ラヴソング一桁
福山さんも結婚されたので、作品選びは慎重にしたほうが良かったかもしれませんね。
投稿者: [ 2016/04/19 10:03 ]
Re: 夜ふかし
そういえば、高見恭子さんとか懐かしい名前のタレントさんと似てると自己申告してたけど、確かに、似てたような気はしました。しかし、あの年齢層でも、スタン・ハンセンは知られているんですね。リコーダーの妖精は、あの距離を徒歩!その上、夜間にある傷つけるパワーには驚かされました。
投稿者: [ 2016/04/19 10:07 ]
悲しき「ラブソング」
全話平均視聴率で月9史上最低が、前作の9.7%。
新記録達成の可能性が出てきたな。
福山が達成するとは、驚きだ。
投稿者: [ 2016/04/19 10:46 ]
月9とスマスマ
福山さんの月9は、視聴率はあんまりみたいですが、話の内容も私は好きだし次回も楽しみです。その流れからスマスマ見ますが、久しぶりの放送だったので、五人の番組を見れて嬉しかったです。これがないと月曜は終われないですよね。熊本の義援金の募集がでたのも、やっぱりスマップさんならではで、さすがだなと感動しました。月9もスマスマもまだまだ面白いので根気よく続けて頑張って欲しいです。そのうち視聴者が戻るはず。頑張れ月曜フジ。
投稿者: [ 2016/04/19 10:56 ]
ラブソング
劇中で、夏希が下半身から地を流して倒れ、さくらが119番に電話するが、上手く話せず伝えられない…
というシーンがありましたが…
今はメールでも救急車呼べるんですよね(^_^;)まっいっか!
投稿者: [ 2016/04/19 10:57 ]
横山秀夫サスペンス 陰の季節 & スマスマ
陰の季節。
仲村トオルの声がぼそぼそして聞き取りずらかった。話は本を読んでいたので。でも、じっくり見られた。次週は刑事の勲章。これは本を読んでないので、ぜひ見たい。そして、映画「64」につなかっていくみたいだけど、NHKでピエール瀧がやっていたロクヨンをみちゃったんだよなぁ。凄く緊張感があって音楽も良くて良かったのを記憶しているので映画は見ないな。映画では前後編でやるみたいで力作っぽいから残念。

スマスマ。
相変わらずの雰囲気だけど、上戸さんは和ませてくれますね!美味しそうだったし、トークがおもしろかった♪香取さん推薦のブレインマジックも楽しかったけど、また、山本耕史さんがいる!(最近のおじゃマップ出現率高いから。)そして、SMAPは剛君のみという布陣。来週は3人で新企画?ま、いっか。楽しければ。最後にきちんと熊本地震で被災された方へのテロップを流す所は流石でした。当然かな。
投稿者: [ 2016/04/19 14:11 ]
ラヴソング
1桁になってしまったんですか残念です、ストーリーは嫌いではないです。
すっきり解決する警察とか医療とか謎解きが好まれるのでしょうか、みる人を選ぶドラマなのかもしれないですね。
まだまだ月9は視聴率を期待される枠なのでしょうね、頑張ってほしいです。
投稿者: [ 2016/04/19 17:07 ]
最近・・・。
【二桁】の文字も載らないくらい数字の判明が悪くなりましたね(>_<)

ラヴソングですがやはり福山さんは結婚後の初ドラマの選択は間違いだと云わざる負えないですね。
あらゆるフジの特番に出たりとこのドラマに懸ける並々ならぬ気迫みたいなものを感じた分、そーとーショックは大きいでしょうね。
投稿者: [ 2016/04/19 22:32 ]
五人のスマスマ最高
待ちに待った3週間目のスマスマ。上戸綾さんのスマップ情報は、彼女の優しい突っ込みでsmapの笑顔が見れて最高でした。ゲストの歌は、木村くんが、ノリノリで彼女との絡みも良かったです。 早くスマップの皆さんが、smapの歌を歌っている姿が見たいです。
来週は、3人の特番見たいですが、私は五人のスマップが見たいです!
週1回の最近の木村くんの姿を、是非見たいです。宜しくお願い致します。
28年のsmapの絆で、今を乗り切って下さい
ライブで見せるあの五人のキラキラの笑顔を見たいです。応援しています‼️

投稿者: [ 2016/04/20 17:25 ]
待ってましたスマスマ
やはり月曜は、20年の歴史のあるスマスマを見ないと、週が始まらないです。
3週間を今か今かと待つのは、本当に首が長くなりました!
ビストロは、上戸綾さんが出演で、優しくて心のこもった思いに、心が温まりました。でも、smapさんとのトークなど撮影の裏話しなど聞きたかったです。
手品は、時間が少々長かったように、思います。いきものがかりの歌は、全力で歌っている木村くんと、彼女のツーショットに温かい気持ちになりました!
来週は、3人の特番のようですが、何故五人のスマスマがないのか、とても残念です。
スマスマは、五人が出演してスマスマだと思います。
待っているファンが、いる事を忘れないで欲しいです。
smap五人が、今迄のように明るくワチャワチャと対談したり、smapの歌を歌っている日を待っています‼️
スマスマの番組担当者の皆さん、いつも楽しい番組造りご苦労さまです。
21年目のスマスマを期待しています!


投稿者: [ 2016/04/20 18:01 ]
ビストロゲスト上戸彩ちゃん
上戸彩ちゃんって聡明で明るくて
女子力高くてほめ上手ですね。
すまっぷのみんなを
気持ち良くしてくれてましたね(笑)
彩ちゃんの話を聞いただけで
四つ葉のクローバー探す木村くんに
ときめきました(笑)
スマスマは
ゲストの方との歌も最高にカッコ良くて
私の一番楽しみな番組です。

投稿者: [ 2016/04/22 07:38 ]
スマスマ
やはり月曜日にスマスマがあると、週の初めだな~という気がするので、大切な番組ですね。
ただし・・・ゲストとの歌の時、つまらなそうに笑顔ゼロ、やる気ゼロのメンバーがチラホラ・・・・
あんな態度は、せっかく来てくれたゲストにも失礼です。本当にプロか??と情けなくなりました。プロである以上、あの態度はだめでしょう~

キムタクの笑顔と、全力なノリノリのパフォーマンスに救われました。
ゲストのファンの方たちにも通じていたようです。
投稿者: [ 2016/04/22 17:27 ]
スマスマ
見たい番組が段々無くなっていく中、久々の
スマスマの放送を楽しみにしていました。

上戸彩さんとの楽しいトーク良かったです。
マジックも楽しく見ました。

SMAPが5人揃った時の豪華さはやっぱり特別
ですね。
プロフェッショナルな5人の番組をこれからも
楽しみにしています。
投稿者: [ 2016/04/24 01:20 ]
Re:『ラブソング』関係中心
こんにちは。テレビの懸賞をパソコンで出すついでに来てみましたが、『ラブソング』1桁の話が多いことにちょっと気になってしまいました。30年目に入った『月9』、ちょっと厳しい状態ですが、14日以降頻発する熊本地震に関わるニュースが高視聴率という影響が大きいかなあ?
ちょうど裏が『ニュースウォッチ9』でしたっけ、そちらを見ている方は多いでしょう。18日の9時台はNHKと日テレが2桁、あとの4局が1桁で、ドングリの背比べという感じになっていると思いますが、とにもかくにも地震が少しでも早く収まることを祈りつつ、という感じです。
投稿者: [ 2016/04/24 14:30 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示