Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【4/17日視聴率感想】99.9−刑事専門弁護士が高い OUR HOUSEが完敗 



【日本テレビ】 見逃し配信
18.2% 笑点「新真打披露に林家こん平登場!どうした昇太?赤穂浪士は28人?」
18.5% ザ!鉄腕!DASH!! 0円食堂~茨城県霞ヶ浦周辺へ。KAT-TUNの中丸雄一が2度目の参戦!▽DASH島
19.4% 世界の果てまでイッテQ! お祭り男&出川と夫人のカレンダーPJ
13.0% 行列のできる法律相談所 岡田将生&松坂桃李ゆとり世代の逆襲VS反撃の昭和世代!
*9.2% おしゃれイズム【安藤サクラ…家族から(秘)話&乳しぼり挑戦】
*9.4% ゆとりですがなにか #1
**.*% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 「5人の絆は揃うのか!?スマホ無しで待ち合わせ」
【テレビ朝日】見逃し配信
*6.9% 大改造!!劇的ビフォーアフター 米国人夫が日本建築職人見習い!2時間SP 米国人夫が日本建築職人見習い!12坪ボロ家リフォーム▽実は人工衛星設計士…50歳で留学の妻と再婚▽伝統の職人技に挑戦&米国式DIYで活躍
*9.9% 科捜研の女 春スペシャル 謎の美人四姉妹の周りで次々と殺人が!犯人は…“魔女"!?誘拐!殺人!詐欺!止まらぬ凶行はマリコをも襲い…!?完全犯罪トリックを科捜研が暴くノンストップ2時間SP!!
*4.3% 関ジャム 完全燃SHOW ゲスト/水曜日のカンパネラ
【フジテレビ】見逃し配信
*8.3% ちびまる子ちゃん【永沢班長になるの巻/たまちゃん班長になるの巻】
12.9% サザエさん ▽カツオ職人志願▽ひやかしの代償▽魚心あれば釣り心
*8.2% 日曜ファミリア・やっちまったTV【思わず笑ってしまう失敗実話/ヒロミ&伊代】 かわいいネコ&イヌズッコケ映像連発▽世界的ロック歌手Pが1億円かけ整形百回!財産0でもまた整形!最新顔公開
*4.8% OUR HOUSE【野島伸司が描く日曜夜にほっこりする観るクスリ】 #01
11.9% Mr.サンデー熊本地震総力取材
【TBS】 見逃し配信
10.2% この差って何ですか?★仲村トオルもウエンツも衝撃!老化の差&重曹の差 ★東京のスーパーと福岡ご当地スーパーの差★老眼になる人とならない人の差に一同騒然
15.5% 日曜劇場「99.9−刑事専門弁護士−」 第1話
*8.6% 林先生が驚く初耳学【着やせ★大泉洋&卓球美誠ちゃん出題】
*5.8% 情熱大陸【ミルコ・デムーロ/JRA初の所属外国人ジョッキーとなった男の日本愛】
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% モヤモヤさまぁ~ず2「浦安周辺」 あの浦安に初上陸▼狩野アナVSモノレール徒競走▼テーマパーク風ダンスで三村がドイヒー(秘)ステップ
*5.7% 日曜ビッグ「あなたのゴミがお宝に!平成のリサイクル密着24時」 普段何気なく捨てていたゴミの中にはお宝が眠っていた!あなたの常識を覆す、最新リサイクルでゴミを換金!▽骨董品売買▽ザ・たっちが実家で不用品をネットオークション
**.*% 突撃!はじめましてバラエティ イチゲンさん【NEWS小山/懐かしドライブイン】
【NHK】
**.*% ダーウィンが来た!「ネットで話題騒然!謎の“変顔鳥”タチヨタカの正体」
18.3% 真田丸(15)「秀吉」
12.7% NHKスペシャル 老人漂流社会「団塊世代 しのび寄る“老後破産”」
*9.3% サンデースポーツ
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】
嵐・松本潤主演「99・9」初回視聴率は15・5%
フジ3年ぶり日9「OUR HOUSE」初回視聴率4・8% 大苦戦スタート
「真田丸」第15話視聴率は18・3%!10週ぶり18%超え
ゆとりですがなにか:クドカンドラマの初回視聴率は9.4%


【本日の番組感想】
**.*% ザ!鉄腕!DASH!! 0円食堂~茨城県霞ヶ浦周辺へ。KAT-TUNの中丸雄一が2度目の参戦!▽DASH島
始まりの島は、出来た味噌が味噌としてイマイチという評価を、焼きというアイデアで、評価を一変させた話だったが、リーダーの努力が浮かばれて、何よりだった。しかし、今回のメインは、0円食堂で、茨城霞ヶ浦だったが、そこに中丸くんが参戦。戦力になるのか?と思ったが、意外と食いついたら離さない粘り腰だったのは、成長したからかな。コイを貰えるのか?微妙な条件の中で、光明を見つけ、濃いだけじゃなく、川エビまでゲットしていた。しかし、太一さんがもらったれんこんで、バンズが作れるとは思いもしなかったが、見た目は見事だったし、評判もいいとは!鯉もエビも大活躍して、見ごとに具になっていたし、世の中、物は使いようだね。
**.*% 世界の果てまでイッテQ! お祭り男&出川と夫人のカレンダーPJ
今回の出川、夫人コンビのドイツの天空の城は、確かに見事だった。偶然とはいえど、年数回の絶景にあたるというのはすごいとしか言えない。それにしても、スイスの光景もそごいけど、他は季節外れだったような。けど、今回のメインは、なんといっても、宮川さんのお祭りだったが、なんで、女性って、彼を歌で表現する時にああなてしまうのか?彼に哀愁を感じてしまうのかな?しかし、今回の末裔は生易しいものでもないし、プロもいるような成熟した競技なので、勝てる見込みは少ないが、それに果敢に挑む姿は気持ちよかった。しかし、スキーの経験は宮川さんにあったとしても、40度って、相当な急勾配だし、よくあれに乗りこなしたな~。やっぱりアジアの素人感覚の祭りじゃないと勝てないかな。
**.*% ちびまる子ちゃん【永沢班長になるの巻/たまちゃん班長になるの巻】
今回は、春の自由研究という課題で、まる子のチームが永沢が班長になった話とクラスでも強烈キャラが集まった中に、あまちゃんが班長として、活躍する2つの話が展開されるという、このアニメでは珍しいパターンかも。永沢にリーダーシップなんて感じたことなかったが、意外と飴と鞭を使い分けてるところが、意外だった。毒を吐くというのはいつものことだが、褒めれる人だったとは!一度、班長をその猛毒で解任されながらも、彼の本心を知って、再び、再任される展開は、どこか温かい。それはタマちゃんお話でも感じたけど、一生懸命にやってる二人への最高のご褒美だったな。特にタマちゃんお話は、彼女の健気さが、個性派たちにも伝わり、彼女が愛した花のことを、みんなが自発的に調べる展開というのは、彼女が救われた思いがした。
**.*% サザエさん ▽カツオ職人志願▽ひやかしの代償▽魚心あれば釣り心
カツオ職人志願って、時々、こういう話はあるけど、今回は、銭湯の絵の職人か!銭湯の富士の絵を見て、弟子志願というのはわかりやすいが、じっとしてられないカツオが、絵を描くとかありえないし、すしやの大将の眼のほうが確かだと思うけど、やっぱりカツオの絶対見ることが出来ない成人した姿は、職人よりも花沢不動産社長かな。冷やかしの代償というのはサザエさんとカツオの話だったけど、いたずらの代償が、買い物に付き合うくらいのものならお安いことだとは思うけど、最終的には、花沢さんだよりなんだな。やっぱり花澤さんとが一番お似合いかな。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
芦田愛菜さま主演[OUR HOUSE(1話)]
桜子(芦田愛菜さま)光太郎(加藤清史郎)、新太郎(寺田心)、桃子(松田芹香)が起きるシーンから始まり、母(渡辺舞)が病気で他界し、桜子が悲しむシーンも出たなぁ。
桜子のセーラー服にエプロン姿、可愛い。
大川多美(西本まりん)、鏡担任(犬飼貴丈)登場。
伴奏太(山本耕史)がアリス・シェパード(シャーロット・ケイト・フォックス)を連れてきたかぁ。
桜子が、イライラし始めたぞぉ。
光太郎とアリスとの出会いを説明し桜子が怒るの解るなぁ。
桜子のオホホ、面白い。
桜子の怒る顔、可愛い。
桜子はイライラして兄弟妹を寝かせないかぁ。
赤尾拓真(高山善廣)が黒髪で登場
光太郎がアリスを説得して伴家に居させようとするなぁ。
桜子の不気味笑いが凄い。
桜子は、三上丈治(塚本高史)、アリスという“国際的な新しい悪い虫”が奏太をたらし込んで家から出ていかないのだ、と泣きついて、そんな丈治を見た桜子は、あきれ返てたね。
桜子とアリスの対決、面白い。
桜子は、母との思い出の肉じゃがで勝負かぁ。
アリスは、タコスかぁ。
桜子の心の声が面白い。
新太郎、桃子は、タコスかよ。
光太郎は、肉じゃがにしたのに、
奏太は、肉じゃがだと思ったらタコスにいくのかよ。
アリスが勝っちゃったかぁ。
桜子、母が死んで奏太が母の事をずっと思って生きて欲しいのにアリスを連れてきた事が悲しんだね。
桜子は、新太郎がタコスを選んだ事を恨んでいたね。面白い。
桃子、アリスのどこを噛んだんだ。怖い。
次回の桜子とアリスの対決が楽しみ。
投稿者: [ 2016/04/17 22:13 ]
刑事専門弁護士99,9
いや~👀‼びっくり‼
面白かった‼
あんまし期待してなかったけど、ひょうひょうとした深山役の松本潤がいい
海千山千の佐田役の香川さん

テンポいい感じで話進んで
あっという間に終わった!
いいね~
でも、深山の陰の部分が最後に見えて…検事役の奥田さんとの絡み
楽しみだ‼
投稿者: [ 2016/04/17 22:29 ]
火サスの『朝日岳之助』を思い出した!
こんばんは。熊本地震の新たな本震や余震を気にしながら見ていましたが、今夜は『日曜劇場』の春期作品となった『99.9』が印象に残る形となりました。オリジナルで作られたこの作品ですが、今回見ていてふと『火曜サスペンス劇場』の『弁護士・朝日岳之助』を思い出しました。
『99.9』は繰り返しですがオリジナルなので原作がなく、『朝日岳之助』は姉小路祐さん原作のシリーズ本が出ており、手に入る可能性はあります。両方に共通していることは逆転無罪を勝ち取るために動く弁護士ということですが、10年以上経ってこの手の作品が復活するとは…。
『99.9』は嵐松本潤さんが中心に動きますが、『朝日岳之助』は胃腸薬のCMでもおなじみだった小林桂樹さんが中心に動いていました。今回ひと通り見ましたが、『99.9』は頼りない感じがしてしまいました。やはり『朝日岳之助』での小林さんの存在感、大き過ぎましたから。
今回を含めて10回くらいだと思いますが、どんな展開を見せていくのでしょうか。とはいえ、一度逮捕されるとほぼ有罪というのは日本独読のものですし、怪しまれたら警察に逮捕されないよう逃げ切るという人が多かったりと、「おい、こら、警察」は今も根強く残っていますよねえ。
投稿者: [ 2016/04/17 23:00 ]
科捜研の女 春スペシャル
ぶれないマリコ♪見ごたえがあった。色々入り混じって最後まで巡査が何が動機で重水は何の為?みたいな。重水はたまたま殺人のとっかかりになってしまったのね。ほんとノンストップ!最後はハッピーに4姉妹の絆を取り戻す。沢口さんって、劣化しないなと改めて感心。でも、発信機つける所甘いよ(笑)色々高度な検査をするけど、なんかあか抜けない雰囲気が科捜研の安心感なのかな!?
私を離さないでの真実がいた!お化粧するとグッと大人びるけど、素顔の方が断然綺麗。また死んじゃったけど。
投稿者: [ 2016/04/17 23:18 ]
松潤さま主演ドラマ『99.9』(第1話)
こんばんは21時になった瞬間に、フジのシャーロット・ケイト・フォックスの新ドラマか、TBS松潤の新ドラマか、テレ朝の科捜研か迷って、各チャンネル1秒ほど見た結果、番宣で興味を惹かれた『99.9(%)』にしました。そして文句なく面白く楽しめました。

松潤ドラマを見たのは「バンビーノ」以来かな?相棒の榮倉奈々ちゃんは「瞳」以来かと思ったけど「遺産争族」で見てた。その他主要キャストも名前も出演作も言える役者ばかりで20代が居ないのは意外でしたが、TBSはこれがいいのだと思う。榮倉ちゃんも堀内敬子もヘラヘラ役じゃなくて真面目顔が似合う。

ただ苦言としては、野々村竜太郎(元兵庫県議)被告みたなポーズとかのオチャラケは無くても充分いいドラマ。むしろ無い方が『半沢直樹』的な緊張感のあるエンタメドラマとして楽しめると思う。あと冒頭のフェラーリ使った意図的交通違反(超過スピードでオービス点灯させた)シーンがイミフで正義漢の自分はチャンネル変えようかと思った。(と、スピードの蓄積で昨年免停食らった自分が言うw)

まあ正義漢の自分だからこそ、「起訴事件の99.9%が有罪判決」の刑事案件って異常じゃね?っていう主題に納得して視聴したのですが、(自分は中学1年時代、交番に被害届出そうとしたら自分が言ってない被害まで捏造されそうになった経験があったのでして…汗)、このテーマがどれだけ広く受け入れられるか懸念はあるけど、今期トップのドラマになって欲しい。だってホントに良く出来たエンタメ法曹ドラマなんだもの。

フジ『OUR HOUSE』:番宣でコレ無理!…と思った理由はシャーロットや芦田愛菜ちゃん等新旧子役どもを寄せ集めた「あざとさ」が鼻についたから。きいちるさんコメントは敢えて読まずに言い切っちゃたけどスミマセン。(タイトル的にも英語としても日本語としても変だし…)

『真田丸』:今回も臭い演出がテンコ盛りだけど、文句なく楽しめました。同じ三谷幸喜作の『新選組!』は噴飯物の歴史捏造創作があって国民的総スカン食ったけど、今作は捏造あるなしは関係なくいいのか?戦国時代末期(安土桃山時代)だから判らないだけなのか?←自問自答(汗)。
投稿者: [ 2016/04/17 23:22 ]
OUR HOUSE
芦田愛菜ちゃん、良いね。
面白かったし、可愛い。
心の声、面白かった。
桜子、アリスの対決が、楽しみ。
投稿者: [ 2016/04/17 23:29 ]
99.9刑事専門弁護士
二回目の投稿です。
私だけの感想送ったら、子供達も感想言いたいと言うので
意見まとめました。
家族でみるのに面白いドラマ
子供達でも分かりやすく推理も見ながら出来る
刑事裁判は検事側からの番組が多いので弁護士からって珍しい
「民事はあるけど」
1話は噛み合わない三人だけど嫌々協力する雰囲気でしたが
2話から、どう絆が強くなって行くか楽しみあるドラマだな、
それに、検事の大友と深山の因縁ありそうなシリアス的ものが潜んでるみたいなので、目が離せないと息子が言ってた 。
投稿者: [ 2016/04/18 03:41 ]
正直99.9の予告見てあまり期待していなかったけど文句無しに面白かった。硬い難しいドラマかと思ったら松本さんはもちろん片桐さんや香川さん榮倉さんなど脇の方の個性が分かりやすくテンポも良かった。このまま最終回まで良い流れでいくといいな。
投稿者: [ 2016/04/18 09:46 ]
OUR HOUSE
面白いドラマ。
自分は、最終回まで観ます。
投稿者: [ 2016/04/18 10:13 ]
OUR HOUSE
野島伸司という事で観ました。

数字の方は残念でしたが…
これから上がるかな?
投稿者: [ 2016/04/18 12:06 ]
OUR HOUSE
1話目から面白かったです。
昔の懐かしい感じのドラマで、こういうのが
観たかった。桜子対アリスが面白い。
毎週、日曜日の夜が楽しみになりました。
投稿者: [ 2016/04/18 13:01 ]
ゆとりですがなにか
同年代の3人の俳優さんのドラマでしたが、あそこまでゆとり推しの内容で大丈夫?と思いましたが、最終回どう着地させるのか反対に興味が出てきました。

そして…被災地の皆さんに少しでも笑顔が戻りますように。



投稿者: [ 2016/04/18 14:38 ]
日曜日ドラマ
日曜日のフジテレビは、視聴率厳しいですし、裏番組が日テレは、行列、TBSは、安定した視聴率の取れるドラマ枠テレ朝は、人気ドラマのスペシャルでしたからね。今後の視聴率はテレ朝の9時からの2時間枠、フジの7時からの2時間枠次第ですね。それにしても桜が多いですね!芦
田まなちゃんの役名
桜子出し、月9のヒロインも役名
さくら演じている女優もさくらだし、日テレも、ゆとりですが何かに、佐
倉とゆう役名の人がいましたし、安藤サクラさんも、出ていましたし、さくらの季節ですね~
投稿者: [ 2016/04/18 18:46 ]
99.9刑事専門弁護士
春クール一番楽しみだったドラマ!
すごい面白かった!
次回も楽しみです!
投稿者: [ 2016/04/18 18:53 ]
フジ日9、ちょっと残念。
こんばんは。フジ日9ドラマ、確か3年ぶりでしたっけ、復帰ということになりましたが、5%行かなかったことはちょっと想定外だったかなあと思います。新生日9で最初の登板となった芦田愛菜さん、気がつけば小学校6年生になりましたが、こらえ時に入ったかなあという感じです。
裏が『行列のできる法律相談所』に『日曜劇場』だとちょっと厳しいかなあと思いますが、まずは打ち切りなく完走が目標でしょうか。あと、『マッサン』のマッサン夫人で話題になったシャーロット・ケイト・フォックスさんも民放連ドラ初出演ですが、何とか頑張ってもらいましょう。
投稿者: [ 2016/04/18 21:19 ]
4月ドラマイマイチ面白くない
珍しくいろいろ見てますが。今のところ面白かったのは、芦田真菜ちゃんのドラマだけかな。意外に面白かった。大きくなって表現力も大人になって、涙誘われました。加藤清史郎君の成長ぶりにも感動しました。
セカムズとか、昨夜の刑事モノとか、嵐のメンバーは役者さんとしてイマイチですね。少し期待してましたが、演技がハマれなくて続けてみる気にならない。オリジナリティという割には、内容に新鮮さ、独創性がないのもちょっとつまらない。今弁護士事務所に勤めているので、刑事専門弁護士というものが実際ほぼ存在しないということ、そして、あの若さでは弁護士としてはまだまだ新人だってことを知ってるのでリアリティがなくて、設定からしてムリでした。刑事になるのは、30歳前後ですよ?だいたい専門はない職業だし。もっと現実を取材してドラマ作るべきだと思いました。
「不機嫌な果実」は演技派が揃っているので、楽しみです。
投稿者: [ 2016/04/19 02:38 ]
ドラマ色々…
一番期待していた「ゆとりですがなにか」

あれだけのキャストを揃えておいてあのしっくりこないドラマの展開、雰囲気。

あまり入り込めなかった。

それぞれ局の個性というか特徴があるんですが…

あの画面の暗い感じが好みではなくとても残念でした。

クドカンさん脚本の作品も好き嫌いがあり、今後どうなるかもう少し見守っていきたい。

岡田くん、松坂くんは好きな役者さんなので頑張って欲しいです。

そして予想外に面白かったのが
「99.9刑事専門弁護士」です。

私はどちらかと言うとシリアスな感じの作品が好みですが、ちょっと笑いありテンポが良くて若い層が楽しめる雰囲気、それはそれでありかと思いました。

相変わらず何をやる時も色々言われる松本くん。

まぁ毎回のことなのでファンにとっては想定内だと思いますが、これからも頑張って欲しいです。

脇を固める役者さんも個性的で豪華で好きな方ばかりなので、今後の展開も楽しみ。

松本くんと香川さんの絡み楽しみにしてます。
投稿者: [ 2016/04/19 13:42 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示