Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【4/16土視聴率感想】 天才!志村どうぶつ園  逆転裁判 


【日本テレビ】 見逃し配信
*4.3% 逆転裁判「逆転姉妹2nd Trial」大ヒットゲームついにアニメ化!
*8.9% 名探偵コナン「安室に忍びよる影」
**.*% 満天☆青空レストラン/福岡名物・高菜漬け(秘)レシピ!志村けん来店
12.9% 天才!志村どうぶつ園【相葉&伊野尾VS猿250匹!ちび散歩に嵐・大野くんが!】
*9.5% NNN報道特番
*9.2% 嵐にしやがれ 大泉洋も大絶賛!北海道物産展グルメをかけて嵐とデスマッチ対決!
*6.9% マツコ会議 今夜は激安1万円でウエディングドレスが買える即売店
**.*% 有吉反省会 見てはいけない…怖すぎる美少女アイドル
*5.4% Going!Sports&News
【テレビ朝日】見逃し配信
10.4% 池上彰のニュースそうだったのか!! 2時間スペシャル
*8.6% 土曜ワイド劇場「温泉(秘)大作戦17」 香川うどん県こんぴら温泉 瀬戸内海の孤島に甦る哀しみの兄妹伝説!?掘り起こされた頭蓋骨と復讐鬼の父子殺人!届かない母への愛と真心の郷土料理
*7.3% SmaSTATION!! 台所仕事がちょっと楽になる!最新キッチン便利グッズを紹介!
【フジテレビ】見逃し配信
*7.8% めちゃ2イケてるッ!ましゃ旬クン鬼ちゃんもきっと笑ってしまう20周年感謝スペシャル 福山に岡村ド緊張!小栗を地元で襲撃!菅田にCMネタ強要▽あの名キャラ達に再会連発▽メンバー家族総出演濱口仰天のアッキーナ▽哀川翔またもや爆破
10.1% 土曜プレミアム・映画「テルマエ・ロマエII」
*5.3% さんまのお笑い向上委員会【第46話続・千鳥VSザコシショウ!永野新ネタ発射!】
*3.8% 火の粉【絶対に知られたくない過去】 #03
【TBS】 見逃し配信
*8.3% 炎の体育会TV こんな真央ちゃん見たことない!“浅田真央~大解禁”SP ▼真央爆笑!!学校へ行こう&フレンドパークなどお宝映像公開▼「ドSですね」…DaiGoの心理分析に真央ちゃん大赤面▼解禁キムヨナ不仲説&現役続行の理由告白
*7.5% 世界ふしぎ発見!リオ・ロンドン・東京 五輪が変えるメガシティの未来
11.5% 新・情報7daysニュースキャスター
【テレビ東京】見逃し配信
*5.6% 家、ついて行ってイイですか?初回!春の終電逃したSP終電を逃した人に、タクシー代を払うので「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行く完全素人ガチバラエティ。9人の感動人生ドラマ!
*8.6% 出没!アド街ック天国~よみがえる青春の味 高田馬場~
**.*% 美の巨人たち 葛飾北斎『富嶽三十六景 山下白雨』70代 富士に込めた人生哲学
**.*% クロスロード【北村まゆみ/アニマルコーディネーター】  
【NHK】
**.*% 連続テレビ小説 とと姉ちゃん
17.0% NHKスペシャル 緊急報告 熊本地震 活断層の脅威
**.*% バナナ♪ゼロミュージック 第1回「桜ソング&新感覚!音楽クイズ」
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】


【本日の番組感想】
**.*% 満天☆青空レストラン/福岡名物・高菜漬け(秘)レシピ!志村けん来店
土曜日の深夜、とんでもない揺れで、飛び起きたが、断続的に、揺れが止まらない一日だった。福岡でこれなので、熊本はかなりの酷さだったのだろう。何度も行った熊本城の惨状を見ると苦しい。揺れも収まりかけてきた、夕方は、この番組を見たが、志村さんが指名で、高菜漬けを福岡でロケ。僕も毎年食べる馴染み深い食材だけど、食べ方といえばかなり限られている感じはしていたが、意外とあるもんだね。その前に、プロが漬けるにのウコン塩を使うのに、驚いた。確かに漬かったものの色が美しい。料理は高菜のポテサラとか、豚高菜!!とかたまらないね。それに辛子高菜とは!それにしても作り方が、こんなに混んでいるとは知らなかった。しかし、志村さんは関東の人なのに、高菜大好きというのも意外だった。
**.*% 有吉反省会 見てはいけない…怖すぎる美少女アイドル
今回は加藤諒さんが友達の坂口涼太郎さんを連れ回すというネタだったが、あの年頃は、そんな生活を送るもんじゃないのと思うのだが、なんとしても、彼を出したかったのかな?友達の顔が薄すぎるほどで、二人並ぶと友達の顔が浮かばないのは少し可愛そうだったが、楽しそうでいいんじゃないの?反省パトロールは、吉岡愛花さんだったが、彼女を調べてみると吉岡愛花1st○○○写真集プロジェクト!!なるものがあったり、意外に、大胆な人だった。それは置いといて、怖い人形を作ったり。異論あ活動はしてるんだね。しかも絵がうまいが、その絵も人の闇を映し出すようだったが、彼女の心のなかにはあんな姿の人間しか映らないのかもね。こういう人もありなのかな?心霊ネタで活躍の道はありそうかも。
**.*% さんまのお笑い向上委員会【第46話続・千鳥VSザコシショウ!永野新ネタ発射!】
今回は、ザコシショウに、永野さんまで登場しかなりカオスな世界に叩きコカれた向上委員会で。千鳥の向上はどこ吹く風といった感じで、この二人で、向上委員会が盛り上がったかな。ザコシショウさんと永野さんのコラボというのは、時々見かけてけど、もうほりけんさんも手出し出来ないわけのわからない世界で、目立たない。そこに千鳥大悟が、さんまさんの司令で、モノマネ対決させられる始末。それも、まさかのドローで、延々つその対決は続くのかと思われたが、この番組はいつも魔にカブ隊が変わるんだよね。完全に複合戦になって、どこに行くのかわからないかもと思っていても、閉店ガラガラ勝負はいつか来るんだよね。今週も分けのわからないうちに終わったけど、なんか楽しい。
**.*% 嵐にしやがれ 大泉洋も大絶賛!北海道物産展グルメをかけて嵐とデスマッチ対決!
今回はデスマッチよりも、2つの企画かな。まさかの櫻井さんが少女に嫌われまくっているのを、治療して欲しいというものだが、ある意味駄々をこねてるだけの少女を、嵐二人で改善するというのは、贅沢すぎる治療かも。しかし、アイドルも夢の世界でひどい目にあってるから、嫌われるとは、悲しすぎる。最後はなんとか彼女が櫻井くんに好きになるというオチだったが、彼から抱っこされる女になれるのなら、美味しい結末だった。二宮さんの野望なのか?何なのか?出来そうにもないことをやり遂げるという野望と違って、やるかやらないかというものだったが、できれば、あの踊りを、人を大量集まる東京の某所でやって欲しかったかな。舞台が地味すぎで、野望感が弱いかも。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
ブラタモリと熊本・大分地震
今日は地震で? それとも当初から?…ブラタモリ無しですか…。 3月に桑子アナ最後の放送で、阿蘇山火砕流が3層に重なってるのが熊本市の地盤なのだと解説していたのが思い出されます。ちなみに関東から日本列島を縦断する『中央構造線』は四国の佐田岬半島(付け根に伊方原発)や別府・由布院を貫き、阿蘇を通り雲仙に至る訳ですが、今回の群発地震もここに沿って発生してると思われます。

そして、熊本城(石垣)は瓜生島が別府湾に沈降したという『慶長豊後大地震』発生直後に完成し、以降400余年堅固に保っていたのに各所の崩壊は残念でなりません。なお、プレート地震でない地域的な震災なのに、針葉樹植林による山河土壌の脆弱化等も相まって九州各地が分断されてる事態に心が痛みます。(水と食とエネルギーの自給体制の重要さを改めて思い知らさられた気がします。)
投稿者: [ 2016/04/16 13:57 ]
熊本・大分地震
今後の雨で、被害の拡大がないように祈っています。
時には、ふっと力の抜ける瞬間があるといいのですが…。
投稿者: [ 2016/04/16 15:35 ]
Re:ブラタモリと熊本・大分地震
こんにちは。『ブラタモリ』なしは、予想されている通り地震の影響でしょう。『NHKスペシャル』が放送されることになっていますが、朝刊テレビ欄段階の7時半開始・老後破産との2本立てはニュースを延長、9時からの放送に変わり、老後破産を明日放送する形に変わっています。
裏番組『ニュースそうだったのか!!』も熊本地震の話を生放送で付け足す兼ね合いで、内容を一部変更して放送する形になりました。今後の地震の状況によっては、一昨日9時半以降と同じテレ東以外横一線になる可能性があります。ちなみに、テレ東も11時台前半が報道特番でした。
投稿者: [ 2016/04/16 15:55 ]
Re:熊本・大分地震
こんばんは。一昨日発生した2016年熊本地震、大分まで震源が広がったり、関係あるか分からないものの、阿蘇山が噴火したりと本当に大変な事態になってしまいましたよねえ。明日の朝の情報番組はほぼこの話題が中心となりますが、余震の状態次第ではレギュラー番組は自粛かも。
そんな中、今日始まる予定だった『お迎えデス。』が延期という形になりました。死を扱う内容がこの時期に相応しくないことが理由だと思いますが、この自粛ムードはしばらく続くかなあと思います。ちなみに、安倍総理が出る予定だった明日の『ワイドナショー』もやらないそうです。
投稿者: [ 2016/04/16 21:00 ]
池上彰のニュースそうだったのか!!
生放送として急遽地震特番となったようですが、内容も構成もとても良かったです。地理・地学好きな自分的にも役立ちました。13時台の自分コメント「ブラタモリと熊本・大分地震」でカキコした「中央構造線」も出てきました。逆に言うとこういうプレートテクトニクス理論等に興味や知見が全く無いお婆ちゃんなどにとってはシンドイ番組だったかも知れませんが。

で、ゲストの美女は?…あの甲斐まり恵さんだった!でもボブ前髪で顔隠し過ぎ!…ヘアウィッグったのかな?デニムジャケットもダサかったけど、突然の出演依頼(熊本阿蘇町出身者)で地味衣装の用意がなかったとか? 地学的なテロップなど説明ツール類が簡素だったのも時間が無かったから? さらに思い出したらもう一人のゲスト石原良純さん共にお天気予報士/お姉さんでしたね。^_^

> 木曜の歌姫LOVEさん : 短期間ですが自分が住んだ釧路市だと台風の記憶は無いのですが、梅雨は確実に有りました。(日高地方の台風被害報道は覚えてます。)で、“ツユの無い北海道”というNHKなどマスコミ天気予報のステレオタイプ説明に腹立てていた大昔でした。ちなみに去年くらいまで“梅雨ナシ北海道”という偏見報道は続いたようです。^^;
投稿者: [ 2016/04/16 21:43 ]
池上さんの番組
今日は余震が多かったですね。
考えてみると地震なんて半年に一回あるかないかぐらいなので
一日に何度も地震があるなんて初めての経験でした。

さて、今晩は池上さんの番組が生放送になってました。
ところどころしか観なかったのですが急な生放送だったから
ゲストが集まらなかったのかななんて思いつつ観てましたが、
ひとつ疑問があって女性のゲストは誰だったのか?
結局わからずじまいで番組は終了してました・・・がしかし
タムちんさんのコメントを拝見して甲斐まり恵さんだったんだなと
ようやくわかりました(タムちんさんありがとうございます)
そうか甲斐さんか・・・全く気がつかなかった・・・
一瞬、島谷ひとみさんかと間違ったりしてました。
投稿者: [ 2016/04/16 23:51 ]
余震!
阪神淡路の震災の余震も、毎日続き、もうこの地には住みたくないと思う事も。
台風でも家の裏山崩れ押し潰れ瓦礫の下になってしまう方を観ると、予知報告のでその場から離れて欲しいといつも感じます。
一回目起きた地震の時無事でも是非逃げて避難所に。動物を飼って避難所をさける方の気持ちも辛いほどわかります。
津波が今の所ないのがせめて少しの救いですが、あまり地の低い場所は、もしもの事を思いこれも避けて。一日も早く地震のおわり願って皆さま方の無事を祈ります。
投稿者: [ 2016/04/17 08:49 ]
熊本・大分大地震とスマステ
熊本・大分大地震の余震が続き、まだ行方がわかない方もいらっしゃる中、そして復旧もままならない中での生放送は、香取さん大下アナ萬斎さんも緊張・複雑だったと思います。でも、もし一人でも被災された方がチャンネルをスマステに合わせてくれて、少しでも一瞬でも現実逃避できたのなら良かったのではと思います。(マツコ会議はかなり振り切れた内容でそこまで元気に見られる内容だったかは疑問。でもこれは局の判断ですからね。)
今回は余震が尋常じゃないですね。一瞬先は我が身と3.11の時、身を持って感じたのに、原発は別として少し地震に対して意識が薄れていたのを気づかされました。
早く余震がおさまって、お水や食べ物等の支援がすみずみにまで行き届くように祈るばかりです。
投稿者: [ 2016/04/17 14:23 ]
土曜日
この日は深夜の余震の様な更に大打撃を受けて、何と言ったらでしょうか・・・。ただただお気の毒と。

高菜は美味そうですね。高菜料理はどれもこれも良かったが高菜チャーハンはたまらん。

ブラタモリは当初やる予定でしたが、地震でお流れ。翌週は野球でおやすみ。近江アナ初登場はお預け。
その後のサラメシSPもセットで楽しみだったが仕方がない。
投稿者: [ 2016/04/18 10:03 ]
めちゃイケ
相変わらずこの番組は酷い。前回の哀川翔で懲りずに小栗の完全プライベートを邪魔して何が面白いのか。
こういうのが今のフジの現状を表してるね。
投稿者: [ 2016/04/18 13:44 ]
めちゃイケ
めちゃイケ相変わらず面白かったです。
感謝を伝えるところで感動もあったし、懐かしい場面もいっぱいあったし、特に中居さんとの場面はMVPにふさわしい構成で良かったです。
20周年のパーティーも秋に開かれるんでますます楽しみになりました。
投稿者: [ 2016/04/18 23:05 ]
関ジャニクロニクル
フジテレビで、午後1時半からしている番組ですが、面白い!!!
一度見たら、土曜の午後が楽しみになりますよ。
家族で楽しんで笑えます。
視聴率とかは分かりませんが、長寿番組になりそうに思います。
投稿者: [ 2016/04/19 02:32 ]
さんまの向上委員会
ハリウッドやら永野やらが出てきて、滅茶苦茶な展開だが、さんまさんがきちんとオチをつけるから、安心して見れた!ハリウッド、永野氏は、今年で終わりだろうなぁ〜。声だけデカイのは、中学生だ。
投稿者: [ 2016/04/19 06:45 ]
めちゃイケの終わりの始まり
遅ればせながら、めちゃイケ、7.8%の大爆死とは・・
記事にもあったけど、福山、菅田、小栗、中居を出してこの数字。
中居のコーナーでは清原ネタで笑いを取る不謹慎さ。
いやいや中居、君が干されてた清原をテレビに引っ張り出したんだろうが。それから清原は再びまとまった金を手に入れ、薬を買った。
清さんが元気そうで(リトルだが)よかったとか言って、無責任すぎて唖然としてしまった。
まあ完全にそれぞれのファン向けの内容、数字がそれを示している。
投稿者: [ 2016/04/21 05:36 ]
難しい恋
大野君のドラマ初めて見たけど自然でいいですね。
 社長の成長物語、周りの素敵な人達に囲まれてこれからの展開が楽しみです。
めちゃイケに中居君が出ていたのは知りませんでした。道化さんの意見は世間も思うところでしょうね。
 でもあえて中居君は清原さんの体調を気づかい言葉に出した。私は中居君の優しさを感じました。
でも、もうファンとしては色々な事に巻きこまれないことを祈るのみです。
投稿者: [ 2016/04/21 08:38 ]
めちゃイケ
めちゃイケのコメントに対して、私的な見解すぎると思います。薬をやっていると知っているという前提に書かれていますが、知っていて番組に出演してもらう訳もなく、めちゃイケの構成も放送作家が作っているわけで出演者は全力を尽くすだけです。一個人に責任を負わせるのは勘違いではないでしょうか。
息子たちは笑って見てましたし、モノマネの人も仕事が無くなって困ってるって言ってたからよかったねとも。
今のフジテレビは何をしても非難ばかりで、圧力のようなものばかり感じます。いい番組もあるのでまた楽しく見れるように応援していきたいと思います。テレビを見るのが大好きなんです。
松本人志さんもおしゃってましたけど、ブラックユーモアは使えない世の中になったのですかねぇ。
投稿者: [ 2016/04/21 17:42 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示