Fcastバラエティ視聴率

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【4/12火視聴率感想】 ニノさん大賞2016  マツコの知らない世界 報ステUP 



【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し配信
13.6% さんま御殿3時間SP最強女子アナ春の乱!話題のイケメン美女祭 福士蒼汰&土屋太鳳&松坂桃李&吉田鋼太郎ら豪華俳優陣&人気芸人が大集合!美人女子アナvs醜女軍団が全員制服姿で大バトル!芸能人親子は知られざる(秘)生活を大暴露SP
*9.3% ニノさん大賞2016 ニノさんに大野智が参戦!珠玉の2企画を放送! 嵐二宮MCに大野参戦!真逆の新企画バトル(1)知ったかぶり劇場…知ったかぶり言葉クイズ…二宮大野が即興演技で解答(2)泣いてたまるかGP…涙を我慢!大野泣かせろ(秘)映像
**.*% ずっと引っかかってました。~ヒロミ&ジュニア 心のとげぬき屋~
【テレビ朝日】見逃し配信
11.3% 林修の今でしょ!講座 3時間スペシャル 第1部 (1)名医50人が選んだ『体にいい発酵食品ベスト6』 (2)血糖値を上げない!太らない『名医の作った朝食検定』 
13.4% 林修の今でしょ!講座 3時間スペシャル 第2部(3)林修vs東大教授『徳川家康は大天才!徳川の作った江戸は凄い』 
*8.3% 中居正広のミになる図書館 菅田将暉 若村麻由美ショック!!
【フジテレビ】見逃し配信
*6.0% 野球道~新時代~東京ヤクルト×巨人
*5.0% 世界ウソでしょ旅行社やっぱり世界はブッ飛んでいる!?【衝撃映像体験の連続!】 “ウソでしょ"と叫びたくなる衝撃体験に芸能人が挑戦!号泣!メキシコで地上30m宙吊り恐怖体験!巨大魚1万匹の神秘の渦とは?弾丸1泊4日!世界一周朝ごはんの旅
*5.8% 有吉弘行のダレトク!? R-1ぐらんぷり王者・ハリウッドザコシショウがハブ
【TBS】 見逃し配信
*7.3% 所さんのニッポンの出番 人間国宝も認めた外国人陶芸家が登場!
*9.4% 世界の日本人妻は見た!【3児の母がドイツで初のおにぎり専門店をオープン!?】
11.3% マツコの知らない世界【進化するグミ&軽量キャンプグッズの世界】 ▼進化するグミの世界!コンビニ新商品&絶品全国おとり寄せグミ▼超軽量!!お一人様用キャンプグッズの世界
*9.2% 火曜ドラマ「重版出来!」 第1話 夢を描いて感動を売れ!
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% ありえへん∞世界SP「大の大人の新常識&潰れないハンコ屋やギター教室密着24時」 本屋の店員はなぜエプロン着用?ホテルで回転ドアが多いのはなぜ?香水に使われている臭い成分とは!?▽ハンコ屋&デパ地下&新堀ギター24時間密着!!
*9.4% 開運!なんでも鑑定団【信じられない鑑定額!江戸の大芸術家の傑作か!?】
*6.1% ガイアの夜明け【負けない町工場の“法則”】
【NHK】
22.2% 連続テレビ小説 とと姉ちゃん
10.4% うたコン「春の花咲くうたコン祭り~朝ドラ主題歌特集!」
*4.7% クローズアップ現代+「子どもの命が危ない~保育園が非常事態~」
*3.7% グッと!スポーツ▽嵐・相葉VS卓球女王第2弾!気になるダブルエースの関係は?
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】
黒木華の連ドラ初主演作 初回視聴率は9.2%
富川アナの新「報ステ」2日目視聴率は14・1%にUP 好調をキープ
谷原章介が司会、NHK新音楽番組「うたコン」初回視聴率は2桁スタート


【本日の番組感想】
**.*% さんま御殿3時間SP最強女子アナ春の乱!話題のイケメン美女祭
いろいろと、番組を見ないといけないので、まだドラマの出演者のパートしか見てないけど、意外と土屋太鳳さんはしゃべる子なんだね。それに、声が彼女は可愛いけど、そんな彼女にほめまくられる福士蒼汰さんも大変だ。ありゃ普通の男なら、完全に好きになってしまう。そんな中、吉田鋼太郎さんは松坂くんに、感情表現が足りないとダメ出しを食らって、そこから、さんまさんが必殺の感情表現指導が始まって大盛り上がりは良かった。たしかにあんなリアクションしてくれたら、楽しいだろうな~。そんなこんなで、このパートの俳優陣だけでもなかなかの盛り上がりで、フォローする芸人さんにとっては、今一つの活躍の場だったかも。しかし、安村さんのネタをいじり倒す展開は、かなり楽しかった。
**.*% 林修の今でしょ!講座 3時間スペシャル 第1部
名医50人が選んだ『体にいい発酵食品ベスト6』 という部分しか見てないが、発酵食品を作る体に良い菌が、6種類しかないのには驚き。林先生でさえ、正確な数字を知らなったのは、、意外だったが、そんな数字気にしたことなかったが、よく考えると、乳酸菌、酪酸菌、酢酸菌、納豆菌とか思い浮かばないような。たぶん日本人にとってだろうけど、発酵食品の一位は、納豆だったが、骨を作るのを助ける働きをするというのは知らなかった。肌も綺麗にしてくれるということだし、やはり女性にとって、必需品なんだね。やはり僕も食べねば!そして僕も毎日とってるヨーグルトは、腸の働きにとって、かなりいいらしい、チーズが太る原因を除去するというのも初耳だった。けど、食べる前に、2キレだけ食べるといい感じで、カロリーが高いので食べ過ぎはよくないんだね。他は録画したので後で見なければ。
**.*% 所さんのニッポンの出番 人間国宝も認めた外国人陶芸家が登場!
よく思うけど、諸外国は赤ちゃん用品が少ないのかな。ベビーフードも日本みたいに種類がないとは!それに、日本では馴染み深いタヌキも意外と東アジア以外は、生息していないんだね。けど、置物ではよく見るタヌキも、本物はなかなか見る機会は、僕もないかな。和菓子も、この事は少し余裕がある時もあるので、食べるようになったけど、まだ外国人には知られてない食べ物なんだね。ニッポンの焼き物にZOKKONなオーストラリア人 ユアン・クレイグさんが紹介されていたが、2年のつもりが25年になったという日本生活、番組の中では取り上げてなかったが、調べてみると日本人お奥さんがいたりするのが大きいのではないんかなとか思った。それに益子焼を電動しようとする精神は、見事な人なのかも。けど、作品自体の良し悪しはよくわかないが自分一人で仕事をするために、オリジナルの釜までつくったりするのは、興味深かった。
**.*% マツコの知らない世界【進化するグミ&軽量キャンプグッズの世界】
僕も勉強不足で、女性で、ひとりキャンプを楽しむような人がいるなんて、思いもしなかった。勝手に、ちょっと変わり者のおっさんが、一人キャンプするイメージはあったが、女性は危険なので、することはないと思ってたからなんだろうな。しかし、いろいろキャンプ用品を見せてもらったが、確かに軽量なものが今は発売されているんだね。けど、僕にとってはかなりの贅沢品!しかし、あのイスは良かったな~。食事もうあmそうなものを作れるのも分かったが、僕は、マツコさん同様にキャンプはしないかな。グミは、僕もあったら食べるけど、自分じゃ買わないかも。さすがに厳選されたものを持ってこられているので、わずかながらなのかもしれないが、グミに対して否定的なマツコさんの心を動かしたのは見事だった。けど、グミって、どんな時に食べたらいいんだろうな~という疑問だけは残った。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
さんま御殿
3時間、それぞれ個性の強すぎるキャラ達を上手く(そして面白く)リードするさんまさんは流石だなと言った印象。

一組目の猫塾という若手女性お笑いコンビが特にクセモノすぎたな。
投稿者: [ 2016/04/12 22:37 ]
序盤・中盤のグルメネタは特に力を入れてみました。
こんばんは。今夜はやはり『今でしょ!講座』でしたが、途中休憩が3分入る状態だった中、序盤と中盤にやっていたグルメネタに力を入れてみた格好です。グルメネタ前半が発酵食品、後半が血糖値を上げない朝食検定でしたが、録画し損なったことがちょっと残念でなりませんでした。
まずは発酵食品、古今東西ゲームで食材を出し合う形になりましたが、30種類以上あることにはびっくり。中でも発酵し続けている食品が理論上腐らないという話にもびっくりしましたが、その象徴がなれずしだったことにもびっくり。ただ、食中毒防止にも極力早く食べたいものです。
そして朝食検定、和食編5問、洋食編4問ありましたが、ほとんど当たりませんでした。朝食は1日の最初に食べる食事だけに大事だということは分かっていましたが、想定外の悪い結果には大ショックでした。但し、新しい朝食のあり方を知ることが出来て、これは良かったと思います。
終盤は「徳川家康が作った江戸の凄さ」でしたが、東京が元々湿地帯だったという話には正直驚かされてしまいました。水の都を目指していたことにもびっくりしましたが、水の都と言えば都構想実現を目指す大阪というイメージがありましたので、ある意味予想を覆すものだと思います。
投稿者: [ 2016/04/12 22:46 ]
踊るさんま御殿SP
スゴく楽しかったですね。
第一ブロックは女性アナウンサーたち。第二ブロックは新ドラマ出演俳優女優。第三ブロックは親子。
松坂桃李さんが会話時のリアクションの薄さを指摘されているという話。さんまさんがお笑い芸人的リアクションを伝授。面白かった。か、亀~。俳優の梅沢さんが娘さんと。梅沢さんがベテラン芸人扱いになっていたのが面白かったですね。
スゴく楽しかった。
投稿者: [ 2016/04/13 09:16 ]
Re: さんま御殿
まだ、1組目は見てないんですよね。録画を見ながらチャックしていきたいとは思います。
投稿者: [ 2016/04/13 09:19 ]
Re: 序盤・中盤のグルメネタは特に力を入れてみました。
まだ、中盤以降は見ていませんが、なかなか面白い内容みたいですね。僕も発酵食品が理論上は腐らないというのは驚きましたし、数百年腐ってない、食品があるのも驚きでした。一部でもかなり参考になったので、それ以降も見たいと思います。
投稿者: [ 2016/04/13 09:22 ]
Re: 踊るさんま御殿SP
あの、松坂さんいじりはたのしかった。それに、松坂さんも、楽しみながらノッてるし、他の出演者のフォローも良かったです。今回も安定した内容で、恨ま強いけど、横並びトップかな。
投稿者: [ 2016/04/13 09:26 ]
火曜日
さんま御殿はお笑い、俳優関係無く上手く引き出しますよね。
親子回は梅沢さんと西岡さんのツートップの駄目親父ぶり。その間に滝沢カレンさんのおとぼけスパイス。

マツコさんはグミは嫌いでは無いが、取り立て好きでも無いので流しで。ひとりアウトドアはインドア派だし。
投稿者: [ 2016/04/13 09:56 ]
Re: 火曜日
親子編は馬沢さんが活躍するのはわかりますが、西岡さんも活躍されるとは、本当に、さんまさんは、感心させられます。
投稿者: [ 2016/04/13 10:44 ]
グッと!スポーツ
今週はしっかりと見ることができました。
相葉ちゃん。気負いもなくてリラックスしていて、いいMCでしたよ~!

卓球の石川佳純選手。
選手としての尖った部分と親友やお母さんとのエピソードなどのソフトな部分の紹介がバランス良くできていて、とても見やすかったです。福原愛ちゃんへの憧れが、いつしか、ライバルになり、そして、心強い仲間になる流れがいい!本当にいい表情でした。

石川選手はその見た目のソフトな印象から、優しそうな性格に見えますが、今年の全日本選手権での、追い詰められてからのリスクの高い打球で勝負をひっくり返した場面では、図太い強さが感じられてしびれました。

来週は吉田沙保里選手。
まずは、馴染みの深い選手から、徐々に、馴染みのあまりない選手がゲストになっていくのかとは思いますが、相葉ちゃんとスポーツ選手との化学反応を楽しみにしています!



投稿者: [ 2016/04/13 12:01 ]
できれば管理人さんもぜひ重版~みてください。
出版業界にいる友人からも普段きいてるような
裏事情が丁寧に描いていて面白いですよ。
投稿者: [ 2016/04/13 12:20 ]
「重版出来」
面白い!
黒木華ちゃんが元気で可愛い。
ジョーさんがかっこいい。
思いがけず期待大です。これからが楽しみ(^^)
投稿者: [ 2016/04/13 12:43 ]
うたコン
二桁スタートですか
初回様子見した私の感想は、う~んでした。
谷原章介さん司会の時点でバラエティぽくなるのは想像できましたが、それにしてもガチャガチャしすぎだし、全篇朝ドラの宣伝番組ぽいのはどうなんでしょう。
テーマに沿っていい歌をじっくり聴かせてくれた以前のスタイルが好みです。
投稿者: [ 2016/04/13 12:56 ]
図書館
菅田将暉さん、芸名だったんですね。以前スマスマでフィーリングデートされてから、注目していました。
ここのところsmapのバラエティに続けて出られているので、楽しませて頂いてます。
シューマイにソースは、関西人の私もしたことないですけど、一回やってみようかな(笑)
富田さんのお風呂掃除をこまめにしておきたい気持ちは、すごくわかります。でも風呂上りはゆっくりしたいですね。
投稿者: [ 2016/04/13 17:41 ]
グッと!スポーツ
バラエティ―スポーツ番組として相葉君のMCは適任ですね。
卓球競技の凄さ、素晴らしさ、頭脳戦で相手の先の先を読んでプレーをする。
今まで何気なく見ていた卓球の試合が今度からは楽しく見えそうです。
石川佳純ちゃんの可愛いらしい素顔も知れて楽しいトークでした。
リオでは頑張って欲しいですね。
応援しますね。
まだまだ認識されていない番組だとは思いますがゆっくり育てて欲しいです。
それにしても視聴率を取るのが難しい時間帯ですね。
でも頑張って欲しいです。
投稿者: [ 2016/04/13 23:10 ]
Re:うたコン
こんばんは。2桁スタートになりましたが、『NHK歌謡コンサート』最終回と比べたら0.8ポイント悪かったので、前途多難なスタートかなあという感じがします。『アタック25』のようには行かないなあ、そのような感想も持ちましたが、ユキさんもそのような気持ちでしたかあ。
僕も以前のスタイルが良かったですが、『アタック25』とは異なり、今までの視聴者を取りこぼした感じがしました。今までの視聴者は今後、『金曜7時のコンサート』かBS11やトゥエルビを中心としたBSを見るでしょう。もちろん、谷原章介さんが悪いわけじゃないんですけど。
投稿者: [ 2016/04/13 23:40 ]
Re: タイトルなし
http://tv8ch.blog98.fc2.com/blog-entry-4154.html
感想は、こちらに書いています。ドラマも可能限り見ていますので、よかったら、どうぞ。
投稿者: [ 2016/04/14 08:32 ]
重版出来&中居正広のミになる図書館
重版出来。
おもしろかった!華さんは最初凄い元気すぎて、最初はきつい…って思ったのですが、だんだん慣れて可愛らしく、なんたって共演者の方々が私の好きな俳優さんばかり!漫画出版・漫画家さんの世界を垣間見せてくれるのも面白い。最後には元気をもらってました~
続投決定!

中居正広のミになる図書館。
菅田さんに親近感。民王で大ブレークですよね。前に草なぎさんとコスプレ破天荒デートしてたのが、かなりおもしろかったのを覚えてたし、スマステにも最近出ていて、今回は図書館へ。民王SPも楽しみ♪若林真由美さん好きなのでが、お茶目でお綺麗ですねー
投稿者: [ 2016/04/14 17:17 ]
ニノさんはほぼ見ているけど、実に面白い。
二宮は出演者との化学反応や楽しい雰囲気が魅力だと思います。
ゲストさんもそういう雰囲気だと話しやすいと思いますので、いろいろな意味で彼のキャラクターは貴重。
トークスキルも高いので、ゲストとのツッコミ、ツッコまれのトークは軽快。
同じグループなのにこうも違うのか不思議だ。
「ただただ、抜けてるだけのタレントならばすぐに飽きられてしまうと思いますし、NHKでは仕事できないでしょう」というが、昨年の紅白のように事務所のごり押しがあればNHKでも出演出来るでしょう。
ポルノなどが弾き飛ばされた。
あと、複数名前を使っている人がいるようですね。
投稿者: [ 2016/04/15 22:37 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示