Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【4/11月視聴率感想】 ラブソング、報ステ二桁!「謎解きバトルTORE!」2016春祭りSP!  


【日本テレビ】 見逃し配信
*8.4% 「謎解きバトルTORE!」2016春祭りSP! 新鉄球の試練登場&大野智参戦!崖の間で村上信五と直接バトル。総勢29名の大混戦。ファラ男の代わりに大物番人が登場!広瀬すず、土屋太鳳、岡田将生も初参戦。
15.3% 月曜から夜ふかし 春爛漫!日本の大大大問題 一斉調査2時間SP 関ジャニ村上とマツコが…久々にゴールデンでも語り合う…株主優待の桐谷さん遂に引越しを決断!?&千葉のスター…ジャガーさん新曲発表&全国ご当地問題&方言問題も続々
**.*% 月曜から夜ふかし …株主優待の桐谷さんがスタジオ登場!引越し裏話語る&全国のご当地問題を調査&シニアの携帯事情調査&とれたて…絶品タケノコ
【テレビ朝日】見逃し配信
*9.4% クイズプレゼンバラエティー Qさま!! 3時間スペシャル 第1部 各界の学者・博士・先生が選んだ“世の中を変えたスゴイ指導者"から全問出題!学力王No.1決定戦SP偉人の超貴重映像や知られざるエピソードなどクイズで学べる3時間!
11.8% クイズプレゼンバラエティー Qさま!! 3時間スペシャル 第2部
*7.9% 橋下×羽鳥の新番組(仮) 風雲児・橋下徹×朝の顔・羽鳥慎一が異色の強力タッグ!
【フジテレビ】見逃し配信
12.2% 痛快TV スカッとジャパン2時間SP【福山雅治の神対応が炸裂!大泉洋あ然…】 小林幸子イヤミ課長に激怒▽蛭子能収&板東英二がセコすぎる…▽大友花恋に胸キュン
10.6% ラヴソング【福山雅治が3年振りに月9に帰って来る!30分拡大SP】 #01
*7.1% キスマイBUSAIKU!?芸能人モテ技大公開SP【ジャニーズvsモテ技芸能人】
*2.7% ユアタイム
【TBS】 見逃し配信
**.*% 直撃!コロシアム!!ズバッと!TV初回2HSP★辛坊治郎&山里亮太初タッグ! ●がんの名医50人が集結!★がん・癌・ガン…今まで聞けなかった【がんの実態】に驚愕!★続々飛び出る【病院の仰天裏話】
*7.8% 月曜名作劇場「税務調査官 窓際太郎の事件簿30」
【テレビ東京】見逃し配信
*8.8% YOUは何しに日本へ?★原付バイク旅が完結★祝!4年目突入2時間5分スペシャル ミスターカブの大冒険!原付バイクで日本縦断…感動ラスト★北海道は大騒ぎ…ねらえ!雪合戦世界一★長旅もヘッチャラ♪…ブラジル女子がアニソン歌手に全力マジ惚れ爆笑旅
*8.3% 世界ナゼそこに?日本人▽70歳を過ぎて突然アフリカに移住した日本人2時間SP! 70歳を過ぎて突然アフリカに移住した日本人2人に密着!タンザニアに住む75歳男性&ケニアの秘境の村に学校を作った78歳女性の壮絶な人生ドラマに迫る!2時間SP!
【NHK】
21.1% 連続テレビ小説 とと姉ちゃん
11.8% 鶴瓶の家族に乾杯「20年目初回SP鶴瓶&柄本明 瀬戸内海の島ぶっつけ本番旅」
*5.2%クローズアップ現代+「浅田真央 笑顔の理由」
**.*% プロフェッショナル 仕事の流儀「焼き鳥職人・池川義輝」
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】
福山雅治主演 月9「ラヴソング」初回視聴率は10・6%
リニューアル「報ステ」滑り出し好調…初回視聴率12%
福山の月9「ラブソング」、マツコ&村上の「夜ふかし」に完敗
橋下氏新番組、初回視聴率7・9%
「ユアタイム」苦戦 放送2週目でついに2%台に突入


【本日の番組感想】
10.6% ラヴソング【福山雅治が3年振りに月9に帰って来る!30分拡大SP】 #01
世間的には、タイトルがラブソングだし、テーマが世間ではあまり受け入れられないものととられたのかな。やはり結婚後の企画は、恋愛の要素を極力外したドラマにするべきなのかもしれないとは思った。話はそう悪く無いとは思うけどね~。
**.*% 月曜から夜ふかし 春爛漫!日本の大大大問題 一斉調査2時間SP
今回は、桐谷さんの引っ越しがメインかな。僕も一年ごとに引っ越しさせられる生活で、荷物を極力持たない時期があったけど、彼は24年間も、あの部屋にいたら、8000冊まで本が増えるような生活になってしまったのか。それにしても、部屋に拡がるダンボールの数がすごい。あれを片付けるために、丸二日間も時間を費やしたのも納得だった。けど、家賃20万の部屋は、それを飲み込んでも余りあるほどのスペースが確保されていた。よく考えなくても、東京と考えると安い部屋なのかも。しかし、株主優待も確実に消費してるし、アレがあれば、生きるのには困らないんだな。他にも千葉のスタージャガーさんが新曲を熱唱!ロックなお母さんに捧げることだった?お母さんと温泉に行きたいだけのようにも聞こえるけど、お母さんはなくなってるらしい。この番組出演以降、とんでもなく忙しいらしいが、イベントは、これからはこの曲だな!
**.*% 月曜から夜ふかし
今回の引っ越しによって、なんとか人らしい生活ができるようになった桐谷さんがゲストに登場するという見逃せない内容だった。彼の口からどんなことが語られるのかと思ったら、やっぱり、番組に対する感謝はあるよね。あの部屋のゴミ屋敷度は、プロからすると、BからCとは言えど、どう考えても、あの和室で生活すれば、健康に生きていけそうだ。確実に彼の寿命は伸びるかも。しかし終の棲家として、アボ場所がどうなるのか?この番組に期待したい。そういえば、北九州の合馬のたけのこが、またも取り上げられていた。この時期になると、福岡のローカルでも、よく取り上げられるけど、食べたことはないけど、うまいんだろうか?うちでとれた筍は、今度は焼いて食べてみようかなとは、マツコさんの食いっぷりから、思った。
**.*% YOUは何しに日本へ?★原付バイク旅が完結★祝!4年目突入2時間5分スペシャル
びっくりするほど、ネタがてんこ盛りだった今回だが、一番はMrカブの西日本の旅だったかな。総走行距離3500㌔というびっくりするn旅だったが、僕も原付きに大学の時に乗ってたけど、50キロでもかなり疲れたような。一番走った時は、200キロ超えって、驚くしかなった。かなりキツキツに、後半なってたけど、あの山本さんとの交流があったからこそ、この度は盛り上がったかも。けど、まさかの東日本の旅もあるとは!他にもアニソンブラジル女性とかも、日本を楽しんでいたな。しかし、若いって、すごいパワーだ。ブラジルから日本へアニソン愛と仲間の存在で来るとは!それに日本語も習得してしまうし、人間はやる気さえあれば、ある程度のことhが可能になるだね、雪合戦も年一行事になりそうだし、ますます盛り上がりそうだ。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
異色のコンビで上手くいくかなあ?
こんばんは。今夜はやはり『直撃!コロシアム!!ズバッと!TV』でしたが、司会が元ytvアナウンサーの辛坊治郎さんと南海キャンディーズの山ちゃんという異色のコンビで上手くいくかなあというのが本音です。その影響で山ちゃん、裏の『TORE!』に出られなくなりました。
一通り見ていたところ、20年くらい前にやっていた『上岡龍太郎がズバリ!』に似た内容かなあという感じがしました。とはいっても、『上岡龍太郎がズバリ!』を知っていた方、いるかなあ?『上ズバ!』シリーズ、1992年10月から4年間やっていましたが、忘れているかなあ?
とはいえ、前半のがんの名医は治せないものや余り効果がない検診があるという話にはびっくりさせられましたが、「備えあれば憂いなし」ではないけど、やっぱりある程度の備えは、という感じはします。10年前にがんで父方の叔母を亡くしていることもあり、罹ってからでは遅いし。
あと、後半の東大生50人は個性あふれる方ばかり出ていたような感じですが、15社中14社不採用だった男子学生にはびっくりしました。一方で、母子家庭で東大以外入学はダメという女子学生や公立に行っただけで入った学生にもびっくりしましたが、今後の活躍を祈るだけでした。
投稿者: [ 2016/04/11 21:31 ]
月曜から夜ふかし
しばらくこの番組を見ていなかったので久々に視聴。

桐谷さんはお引っ越しで以前より広い部屋を借りるも和室以外は以前のような散らかし部屋になりそうな感じだなぁ。

最後の個人的ニュースでは、フェイスブック経由で外国人女性と不倫して失踪した父を持つ女性といういきなり重い話や、シラフで陽気すぎるオバちゃんが印象的だった。
投稿者: [ 2016/04/11 23:07 ]
『報道番組』の視聴率…再掲要望です
これは如何でしょう?

理由:かつて『報ステ』が安定して面白みが欠た数字が続いたので掲載をオミットされたという経緯があったというのが自分の理解(記憶)ですが、『報道番組』が入るカテゴリーがなく、バラエティもドラマもこれらに数字を削られます。また、昨年暮れ頃からVR社週間ベスト10にも入らず、週間でも10%を超える視聴率が出せない時期もあったようで、古舘キャスターも降板、フジも新番組立ち上げ、NHKのクローズアップ現代も心機(新規)一転しているので御検討お願いします。

投稿者: [ 2016/04/12 00:08 ]
「報ステ」&「橋下×羽鳥」…本日新規開店
今日からテレ朝アナの富川悠太キャスターとしてスタートですが、古舘伊知郎氏のアクが抜けと同時にメリハリも落ちた感じですが何週かは試運転期間とゆる~く理解しました。

橋下さんの番組は逆に以前オンエアの「3時間パイロット版」の否定的な批判が多数だったそうで、その代表として東国原元知事に食レポなんて見たくない等と散々言わせて大反省したそうです。そして正規番組としては橋下舌鋒を引き出してTVタックルに仕上げてあり、まあ次も少し楽しみに見たいかかなって感じでした。(ラストの羽鳥さんのアナランキングに異論というのは茶番過ぎでした。汗)
投稿者: [ 2016/04/12 00:31 ]
予想
月9。番組表を見る限り裏番組で強そうなのはQさまくらいだけど、福山雅治結婚後初主演+年齢差がありすぎラブストーリーで前評判が良くないから伸び悩みそう
ラブソング=13% スカッと=11% Qさま1部=12% YOUは=10% トレ=7%
投稿者: [ 2016/04/12 07:12 ]
Re: 異色のコンビで上手くいくかなあ?
『上岡龍太郎がズバリ!』は、僕も見ていました。50人位集めて、上岡さんとゲストがトークするような内容でしたよ。残念ながらズバッと!TVは見てないので、比べられませんが、なかなか興味が持てる内容かも。
投稿者: [ 2016/04/12 08:38 ]
Re: 月曜から夜ふかし
桐谷さんは、深夜版を見るかぎり、まだまだあの和室は綺麗みたいです。しかし、すごい量の荷物には驚きいました。僕が一人で暮らしてた時、何もない部屋だったのと比べると、ギャップが多すぎて驚きました。
投稿者: [ 2016/04/12 08:40 ]
Re: 『報道番組』の視聴率…再掲要望です
報道番組の掲載をやめたのは、政治関連のコメントに、対応するのを控えたいためです。一時期、そういうコメントが増えて、大変だったので、載せなくなってしまったんです。特に報道ステーションは、掲載すると、政治色が強くなりすぎて、バラエティ版の用な感じはしないんですよね。報道番組の数字が記事になった時だけ、リンクを貼ることで、お許し下さい。
投稿者: [ 2016/04/12 08:46 ]
Re: 「報ステ」&「橋下×羽鳥」…本日新規開店
橋下さんの番組は、気楽に見れるのならみようと思ったんですが、東国原さんが出てきて、彼のペースになったので、見なかったですね。僕は、あの3時間特番みたいな感じの企画ならみようと思います。
投稿者: [ 2016/04/12 08:50 ]
Re: 予想
福山さんのドラマは、今のところ、年齢の離れたラブストーリーという感じがしない内容で、楽しめましたね。そういう雰囲気がありありなら、見なかったかもしれませんが、ヒロインさくらの成長と主人公神代の再生の先に、そういう物語があるのなら、意外と悪くないかも。
投稿者: [ 2016/04/12 08:54 ]
夜ふかし
やはり、桐谷さん。しかし僕の部屋も汚いが桐谷さんはそれ以上。新居に移って心機一転頑張って欲しいですが、果たして。しかしあの女性物のパンツ(?)は誰の物やら。そっち系のビデオのアレ?。
桐谷さんは絶叫マシンとイヴが好きとはねえ。
ジャガーさんも調べるとそうとうのやり手の人ね。
方言のパヤパヤは宮城でも使います。岩手県と同じで。
筍は美味そうだったなあ。刺身や焼いたのは食べた事が無いから食べてみたいが新鮮じゃなきゃだめかなあ。マツコさんの食いっぷりを見るとそう思う。

YOUは何しには後で放送したのを見たいが、アニソン好きの彼女のパワーには敬服する。世界を股にかけているJAMProjectも凄いが。アニソンに国境無しよ。
投稿者: [ 2016/04/12 09:53 ]
Re: 夜ふかし
僕も一人暮らしの時、部屋が汚かったので、最低限のものだけにしたら、なんとか清潔な部屋になったんですよね。しかし、あのパンツの時の桐谷さんの取り乱し方は、楽しかったです。方言のパヤパヤは、僕は初めて聞きました。さすがに、関東でも聞いたことはなかったような~。アニソン好き女性はいい思い出になっただろうな~。
投稿者: [ 2016/04/12 10:01 ]
月9
初回からこの数字では期待できそうにないですね…次は一桁かな?

裏の夜ふかしは15.3%みたいですし、内容も面白かったです…
投稿者: [ 2016/04/12 10:19 ]
Re: 月9
来週、上がらないと厳しいかもしれませんね。夜ふかしは、かなり高い数字という話もありますが、まだ確定してませんね。
投稿者: [ 2016/04/12 10:21 ]
夜更かし
桐谷さんのことは日本中の人たちが見守ってる感が
あって面白いですね
レギュラー時間では、ご本人登場で
何度も番組やマツコさんたちに感謝の言葉を話されて
て、人柄が出てましたが、
あのジェットコースターが引っ越し祝いっていうのも
この番組らしい
個人的には、自分の住んでる県を愛してる人たちが
言いたい放題のコーナーが毎回笑ってしまって好きです

ラヴソング、最初から視聴者が観たくないという題材だったのでしょうか
新人の子も頑張ってたようですが、やはりお芝居の素人感は強かったかな
でも数字だけで酷い記事がでないといいなと思ってます
どの作品も叩かれてるキャスト、スタッフさんはいいものを作ろうと思ってるはずなので・・
投稿者: [ 2016/04/12 10:25 ]
Re: 夜更かし
僕は、ラブソングは意外と好きな感じの作品でした。けど、題材的には、総需要があるものでもなかったのかもしれませんね、制作側もわかっていたのか、今までにない番宣を福山さんがやっていたのには、正直驚きました。
投稿者: [ 2016/04/12 10:29 ]
Re: 月9
失礼しました。記事の中に、15.3%とありましたね。
投稿者: [ 2016/04/12 10:31 ]
福山さんのドラマが良い起爆剤になって他のドラマに良い流れが出来ると思ってたんだけどな。
これじゃ今から始まるドラマも厳しいかもしれない。
投稿者: [ 2016/04/12 10:32 ]
Re: タイトルなし
僕も、数字的には厳しいとは思いましたが、二桁ギリギリというのは驚きました。15%を初回に獲得したら、今の時代は、大ヒットドラマなのかな
投稿者: [ 2016/04/12 10:37 ]
月9
そもそも福山さんてここ10年くらいでガリレオと龍馬伝という数字の取りやすい題材しかやってなく、しかも結婚後という事もあって妥当な数字ですね。
ドラマ自体は面白かったです。
投稿者: [ 2016/04/12 10:40 ]
Re: 月9
確かに、福山さんのドラマは、2007年のガリレオから、今回のラブソングまでの間は、その2つしかないんですよね。次回の数字が、どうなるのか?かなりの注目かもしれません。
投稿者: [ 2016/04/12 10:47 ]
ラヴソング
これからいいストーリーになりそうな予感はしていますが、やはりタイトルがイメージがつきやすく敬遠されたのでしょうか。
視聴率が全てではないから、何か言われるのが主役なのはちょっと可哀想ですね。
視聴率が悪くてもいいドラマはたくさんありましたから。
私はドラマが好きで、初回ほとんど観てから継続かを判断しています。
4月期ドラマも楽しみです。
投稿者: [ 2016/04/12 11:09 ]
ラブソング
夜ふかしに流れた層も沢山いるはずなので、あとは録画率次第でしょうかね。
投稿者: [ 2016/04/12 14:50 ]
30年目の月9、厳しいスタートでしたかあ。
こんばんは。スポーツニッポンでも出ていましたが、『ラブソング』、2桁は行ったものの、厳しいスタートになりましたよねえ。1987年4月に月9が始まって30年目に入っただけに、ちょっと残念なスタートだったなあと思います。裏番組が強かったので、それも大きな理由かも。
月9は『欽ドン』シリーズを放送する以前にも放送されていたようですが、やはり1987年4月に始まった月9が一番メジャーな月9ですよねえ。一時期は20%台を出して、裏の2時間ドラマと争っていたほどですが、隔世の感を覚えます。ただ、来週以降の奮闘には注目したいです。
投稿者: [ 2016/04/12 17:51 ]
月9
タイトルちょっと見るの考えてしまいましたが見て良かったです!福山さんとさくらさんの関係が楽しみです。水野さん宇崎さんとのやりとりもすごく良かったです。次回は数字上がるといいですね。
投稿者: [ 2016/04/12 18:40 ]
スマスマ
18日のスマスマ。
いきものががりの歌って素直で心地よいですね。
もちろん木村くんも優しい顔に暖かい声も
素敵でした。
S_Liveはいつも感動もらいます。次は誰かしら?と
楽しみにしています。
投稿者: [ 2016/04/21 17:08 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示